カキ氷
2011 / 07 / 27 ( Wed ) 22:12:09
7月27日(水)
ラビの外耳炎は、まだまだだけど・・・
耳血腫の方は すっかり完治しましたよ!
外耳炎の飲み薬が 終わったので、昨日病院へ行って来ました。
先生とスタッフさん達、ラビの耳血腫の完治に すごく喜んでくれてた。
それから 10日振りにラビに会った先生が、
一目見るなり、 「ラビさん、痩せた?!」
やっぱり、1kg減ってました!!
ちゃ~んと、良く診てくれてるんだなぁ~って、感激した母さんでした



先週の22日(木)・23日(金)。。。
IMGP7027.jpg
富士登山へ行ってきたあふりんが、拝んで来たご来光です。


IMGP7034.jpg
今回で2回目なんだけど・・・
前回は 悪天候で見られなかった影富士(って言うのかな?)も見れたから、
もう しばらくは 行かなくても良いかな~って、言ってた




あふりんが 富士登山から帰って来た翌日の 24日(日)。。。
ちょこっと お出かけして来ましたよん。
この日はあふりん、疲れてまったりだろうな~って、思ってたのに・・・
「どっか行く?」だって。
意外と 疲れてないんだって~!!
ウヒヒヒ~もう若くないんだからぁ~
きっと、日にちが経ってから 疲れが出るよね



着いた時は もうお昼過ぎてたので、ここでお昼ご飯。
IMG_5124.jpg

IMG_5123.jpg
このお店、座敷の方はNGだけど、ここならわんこOKだって。
店の入り口に ミストのシャワーがあったから、涼しかったよ。
むふっ ここはどこでしょ~?


IMG_5126.jpgIMG_5127.jpg
多分、蕎麦は手打ちじゃないと思うけど・・・
まぁまぁでした



IMG_5141.jpg
じゃ~ん!ここは 長瀞でしたぁ~~
お舟に乗りたかったけど・・・
『ペットのご乗船は ご遠慮下さい』 って、書いてあった


IMG_5132.jpg
この写真を撮ってた時、若いカップルさんも ラモルを撮ってくれてたよ

IMG_5138.jpg
去年も来たけど、ばぁちゃんと一緒だったから、
石畳は 歩けなかったんだよね。



石畳をお散歩した後は。。。
IMG_5150.jpg
天然氷のカキ氷を 食べなきゃ!でしょ
来る時に通ったけど、本店は 大行列!!
一応 同じ氷だから、ここでも良いでしょ。

IMG_5152.jpg
氷あすきに しましたよ。
このお店は、ミルクはサービスで かけ放題でした


IMG_5156.jpg
ラモルにも ちょっとだけ、おすそ分け。
母さん達は ミルクをたっぷりかけて、いただきましたよん。
食通じゃない母さんだけど・・・やっぱり氷が違う気がしたよ!
すっごく、美味しかったぁ~~
また、食べに来ようね




☆お・ま・け☆
帰り道、オープンしたばっかりだと思われる、ペットショップを発見!!
わざわざ、Uターンして こんなの買って来ちゃったよ。
IMG_5161.jpg
大特価の テンガロンハット。
モカちゃん、なかなか お似合いじゃん


IMG_5165.jpg
ラビちゃんにも 被せてみました。
似合ってるでしょ



それと。。。
これまた、大特価で買った モカ&ルル用のベッド・・・
IMG_5166.jpg
ラビが 両方使ってました

お出かけ TB:0 CM:8 admin page top↑
ちょこっとお山へ
2011 / 07 / 22 ( Fri ) 23:30:08
7月22日(金)
昨日、今日と ナラモル地方も 涼しくて過ごしやすかったよ!
火曜日の大雨には ちょっとビビったけどね。
今日、あふりんは代休を取って、富士山へ登山に行きましたよ。
今晩は 山小屋に泊まって、明日の朝のご来光を拝んで来るそうです。
母さんは ラモルと一緒じゃないとつまんないので、お断りしました



18日(月・祝)に ラモルと久しぶりにちょこっとお出かけして来ました~
・・・せっかくの連休なのに 前日まで、あふりんは出張だったのよん。
IMG_5101.jpg 
ここなら、ちょっとは涼しいかな~って思って。
良いお天気だったけど、ナラモル地方より だいぶ涼しかったよ。


IMG_5073.jpg
着いて早々に カキ氷を食べて


IMG_5074.jpg
ラモルは ちょっとだけね


IMG_5075.jpg
ラビは 物足らなかったらしく・・・
隣で、ソフトクリームを食べてたおばちゃん達を・・・ 
ヨダレを垂らしながら、じ~っと見つめてました
ラビちゃんったらぁ~恥ずかしいんだからぁ~


軽くお昼ご飯も 済ませてから。。。
IMG_5078_20110722213539.jpg
大沼の周りを お散歩してきました。
ラモルは やっぱり、暑そうだね。


IMG_5093.jpg
でも、お家にいるより 涼しくて良いよね!


IMG_5099.jpg
モカ&ルルは 張りきってるけど・・・


IMG_5094.jpg
ラビは ちょっと立ち止まると、すぐ休憩。


IMG_5100.jpg
また 休憩。
最近、だいぶ 疲れやすくなっちゃったみたいだね


この後、赤城公園の頂上で。。。
「家にも 16歳の黒ラブがいるんですよ」と、話しかけてくれたご夫婦。
今年の5月に 海へ行ったのが最後、
寝たきりになっちゃって、もうどこにも連れて行けなくなっちゃったんだって。
・・・元気な頃は 40kgもあったそうで、かなり大柄なコらしいです。
ご主人が ラビを愛おしそうに撫でながら、涙ぐんでました。
と、そこに 別のおばちゃんが 
「マルモの・・・ん~なんだっけ~?あ!ムックだ~!」
おかげで、一気に 和やかな雰囲気になりました

ラビが寝たきりになったら・・・
なんて、時々考えちゃったりするけど、まだ11歳8ヶ月とちょっと!
ラビは まだまだ元気に頑張ります



赤城公園の帰り道、焼きもろこしの良い匂いに誘われて。。。寄り道~
IMG_5111.jpg
ラビちゃん、寄り目になって ガン見


IMG_5116.jpg
1番がっついてるモカちゃんは 目をそらし。。。


IMG_5122.jpg
ルルは 笑顔で ガン見
またまたラビちゃんも・・・

とうもろこしは 消化が悪そうなので・・・
熱い視線を 感じながらも・・・
ラモルは わんこジャーキーで我慢してもらいました


ちょこっとだけでも 久しぶりのお出かけ、楽しかったね

お出かけ TB:0 CM:6 admin page top↑
ラビの耳が!
2011 / 07 / 17 ( Sun ) 12:25:15
7月17日(日) 朝~!
IMG_5055.jpg
ラモルは 今日も元気です
朝6時前後の散歩でも、、、暑いです。
やっぱり、5時台に 行かなきゃなのかなぁ~



ラビの外耳炎、やっぱり完治せず・・・
最近、悪化してきたな~ と、思いつつ・・・
15日(金)の朝、
いつものように 耳掃除と点耳薬。。。
えっ??
綺麗なはずの右の耳が、異様に膨れてて、、、
熱を持ってて、普段の5倍くらいの厚みに なってる

母さん、会社を休もうかどうか、悩んだけど・・・
早退して、午後一の診察に 連れて行く事にしました。

耳血腫(じけっしゅ) と、言う病気でした。
耳に 血が溜まってしまう病気らしいです。
外耳炎の影響で、しょっちゅう 耳をパタパタ振ってるのが 原因らしいです

まず、耳に注射器を刺して、血を抜く治療を行いましたが、
溜まってる血が 中で固まりかけていて 抜けない状態だったので、
そのまま ステロイドを注入。
でも、このステロイドは 局部注射なので、身体全体には影響ない、との事。
先生は、ナナの事があってから、、、
母さんが、ステロイド恐怖症になってる事を 気付いてるらしく、
ウチのコたちには、ステロイドを使わないようにしてる気がします。

幸い、ラビの症状は まだ軽い方だったらしいです
血が固まってるから、良かったんだって!

IMG_5067.jpg
丸2日経った今朝は、ほとんど腫れが引けてました。
外耳炎の方は、何種類かの菌(聞いたけど忘れた)とカビが 検出されたので、
飲み薬と点耳薬で、様子を見ながら、
また10日後に 診察してもらいに行きます。

暑くて可哀想だけど・・・またエリカラ復活だね




散歩から帰ると 毎回ハァハァが、なかなか治まらず。。。
IMG_5061_1.jpg
あ、これがあったんだっけ!
ふくちゃんママに教わって、去年買ったんだっけ。
中に保冷剤を入れて、首周りを冷すやつ!(人間用)
これで、ちょっとだけクールダウン。
明日からは これをつけてお散歩に行こうか


IMG_5063_1.jpg
ルル&モカも バンダナに保冷剤を入れて、巻いてみました。
あ~、専用のじゃなくても これでもバッチリだね

病院 TB:0 CM:12 admin page top↑
朝散歩
2011 / 07 / 14 ( Thu ) 19:47:57
7月14日(木)
毎日、毎日、、、暑い日が続いてますねぇ~
ラモルの朝のお散歩、頑張って6時に行ってるけど・・・
IMG_5044.jpg
太陽が まだ完全に顔を出してないのに・・・すでに暑い。
ラビちん、ダルそうに 歩いてるでしょ
モカ&ルルは、最初だけ張り切るんだけどね。
交代で 『抱っこ攻撃』が、始まるんだよ



IMG_5015.jpg
土手から 広場へ下りると、張り切るラビちん
・・・お顔に 草とクモの巣が ついてますよ~


IMG_5019_20110714185228.jpg
でも、すぐにバテちゃうね。

IMG_5021_20110714185228.jpg
う~うん!まだまだ だいじょうぶだよ~ん!

・・・いやいや、ラビちんの抱っこは無理だから、もうやめようね~
・・・眉間に付いてる草、気にならないのかしらん



IMG_5034.jpg
モカっちは、カラスを見つけて 行って見たけど・・・

IMG_5035.jpg
途中で、諦めたらしい
うん、、、その方が 良いよ~
カラスって、利口だから バカにされてからかわれるのがオチだからね。

IMG_5016_20110714185229.jpg
あたちは ふかおい、しないのよ~ん!

・・・え~?!そうだっけぇ~~??



IMG_5028_2.jpg
ねぇねぇ~あたちのことも わすれないでよ~ん!

・・・ゲッ!ルルたん、何でそんなに汚いの~?!


IMG_5024.jpg
露で あんよもおヒゲも ぐちょぐちょだぁ~
ま、いっかぁ~~いつもの事だし


IMG_5038.jpg
朝のうちは、こんなに曇ってる感じだけど・・・蒸してるしぃ~
もう少し時間が経つと、ピーカンになっちゃうんだよね。
明日から、もうちょい頑張って、もうちょい早い時間に行こうね

今日の出来事 TB:0 admin page top↑
りらっくす~
2011 / 07 / 08 ( Fri ) 23:33:33
7月8日(金)
ぺーちゃん達が、家に帰って もうすぐ2週間。。。
すっかり 寂しくなっちゃったけど・・・
なんだか、色々あって忙しくて
すっかり ブログを放置してしまったわ~
久々の 更新だぁ~~
って、書く事もないんだけど
なので、ちょっとだけ。



最近のラモルは。。。
いじめっこモミジが、いなくなったので
IMG_4941_20110708225512.jpg

IMG_4942.jpg

IMG_4940.jpg
平穏な生活を 送ってマス




この間の7月3日(日)。。。
IMG_4947.jpg
無事に マイのお宮参りを 済ませました
健やかな成長を 祈ってきました。




その前の6月26日(日)は。。。
あふりんの誕生日でした。
IMG_4932.jpg
たーちゃんとぺーちゃんが、ケーキを買って来てくれました

今日の出来事 TB:0 admin page top↑
* HOME *