近所迷惑な奴ら
2011 / 06 / 25 ( Sat ) 23:46:21
6月25日(土)
IMG_4888_20110625230402.jpg
道を挟んで 斜めお向かいの チロくんタロくん姫ちゃんが、
お散歩から帰って来た様子を じ~っと見つめるチビッコ達
もちろん、ギャンギャン吠えまくりながらだけど、ね


IMG_4889.jpg
ラビも 後ろでワンワン加勢してマス
チビッコ達ほど、しつこく吠えないけど・・・
ご近所の皆さん、毎日うるさくてスミマセン


IMG_4884.jpg
哀愁ただよう、ジオンのうしろ姿
あれれ? ちょっと太ったかしらん。




☆お・ま・け☆
連日の猛暑に さすがにクーラーなしでは過ごせなくなりました。
でも・・・節電の為、なるべく1部屋だけ
マイも わんこたちがいるリビングで、一緒に過ごす事にしましたよ。
IMG_4894.jpg
ナナが使ってた超特大ケージが、マイのベッドになりました

今日の出来事 TB:0 CM:8 admin page top↑
あじさい坂
2011 / 06 / 23 ( Thu ) 16:44:56
6月23日(木)
すっかり猛暑のナラモル地方。。。
昨日は 最高気温を記録しちゃったようです
今日は どうかなぁ~?
ナラモルジオモミ、クーラーで涼んでますヨ


3日位前から、マイのお顔に湿疹ができちゃって・・・
IMG_4847.jpg
新生児特有の湿疹だとは 思ったけど、、、
これが赤くなってきて 頭にもできちゃって・・・
ぺーちゃんが 産院に電話で聞いたら、「心配なら連れてきて診せて下さい。」
と言われたそうなので、病院へ行って来ました。
やっぱり、大丈夫でしたよん
良かったぁ~~
マイの事になると、ちょっとの事でも みんなで心配しちゃうね




ちょっと、日が経っちゃったけど。。。
19日の日曜日
午後から たーちゃんが、マイに会いに来てたので、
ぺーちゃん&マイを たーちゃんに任せて
IMG_4793.jpg 
大平山のあじさい坂へ お散歩に行って来ました。
あじさいは まだ、所々しか 咲いてなかった



IMG_4777.jpg
ジオンモミジも 一緒だよ~


IMG_4760.jpg

IMG_4762.jpg
あじさい坂は 階段が続いてるから、結構キツイんだよねぇ。
でも みんな、頑張ったよ
・・・モミジは、通りすがりの人を咬んだりしたら大変なので
あふりんが 抱っこしてた方が多かったけど


IMG_4769.jpg
神社まで行って、Uターン。
大平名物の だんごと厚焼き卵、食べなかった~


IMG_4757.jpg


IMG_4778.jpg
この色ばっかり・・・咲いてたような気がするぅ


IMG_4783.jpg
下りは 楽チンだったけど・・・
もう みんな ヘロヘロだねぇ~




IMG_4801_20110623145109.jpg
あと数日で、ラモルの平和な生活が戻って来ます。
母さん達は 寂しいけど、、、
ラモルは 嬉しいかもネ

お出かけ TB:0 CM:6 admin page top↑
ヅラ
2011 / 06 / 19 ( Sun ) 12:03:18
6月18日(土)
かなりモサ毛の モカ&ルル
久しぶりに あふりんカットです。

IMG_4673.jpg
まずは、モカっち


IMG_4675.jpg
お次は ルルっち


IMG_4681.jpg
ふたりとも 大量でした
毎回、ルル毛は大量なんだけど、
珍しく モカ毛も 多かったな
カット後に シャンプーしたよ。
・・・トリマーさんだと、逆だよね~


IMG_4688.jpg
ついでに ラビジオンもシャンプー。
モミジは あふりんの買い物に ついてっちゃったから、洗えなかったわ。
モミジは、シャンプーの時、本気で噛み付いてくるから・・・しなくて正解だって。
ぺーちゃんに 言われたぁ~!
ぺーちゃんにも 手に負えなくて、トリマーさんにおまかせしてるんだって
トリマーさん、どうやってやるのかしらん。

母さん、1人で 4わんこシャンプーって、すごくない
でも、シャンプー日和の天気じゃなかったら、
ドライヤーで 乾かす方が、大変だったよ


IMG_4712.jpg
モカちゃん、ひとまわり小さくなりました。

IMG_4711.jpg
ルルちゃんは ふたまわり位、小さくなったかも。


IMG_4751.jpg
ジオンも もふもふ~に なりました
・・・見た目、あんまり 変わんないね。


IMG_4753.jpg
ルルの モヒ毛、
シャンプーしたら、首の後ろの部分だけ 右側に寝ちゃった~! 



夜。。。
IMG_4742.jpg
初めて、あふりんじぃじが マイと一緒に お風呂に入りました。
ベビーバスより、バスタブの方が 足が伸ばせて 良いかも!
いつもより、一段と 気持ち良さそうなマイでした
もう ベビーバスは 卒業しちゃおっかぁ~!





★お・ま・け★
IMG_4686.jpg
ルル毛で ヅラを作ってみました
・・・ナゼか モミジが 喜んでて、あふりんをペロペロしてたよ。


IMG_4687.jpg
モカ毛で モヒと耳も 付けてみました。
・・・ラビちゃん、ヅラと言うより、、、ヘルメットだね

トリミング TB:0 CM:4 admin page top↑
改名します♪
2011 / 06 / 16 ( Thu ) 17:02:23
6月16日(木)
現在 大家族の我が家
毎日、賑やかで 楽しい生活を過ごしてマス。
IMG_4624.jpg
前回 ぺーちゃんBabyを 『まーちゃん』で 紹介しましたが・・・
何だか イマイチ、しっくりこないので。。。
名前を そのまま カタカナに変えて、、、『マイ』 に、変更しま~す!
改めて、『マイ』 も よろしくお願いします


母さん、マイが生まれる前までは、
「産まれたばかりの赤ちゃんを お風呂(ベビーバス)に入れるなんて、絶対無理!」
って、思ってて。。。
ばぁちゃん(あふりん母)か、ひろばぁ(母さん母)に
お風呂だけ お願いしようと思ってました。
それがね~!全然!ヨ・ユ・ウ
今は マイをお風呂に入れるのが、楽しみの1つになってますよん。
だって~マイは お風呂が大好き!なんだも~ん

あ!そう言えば。。。
ひろばぁ、66歳で ひぃばぁちゃんになったんだよ~
ま、初孫(にーちゃん)も 40歳の時だったけどネ。
もしかしたら、母さんも早いうちに ひ孫が見られるかもね




さてさて、わん'Sたちは。。。
IMG_4614.jpg
モカ&ルルに 強烈ないじめっこのモミジが、加わり
ラビが ちょっと可哀想かな
数日前、ラビは モミジに あごを咬まれ流血。
さすがに ラビも怒って、反撃したけど、、、
モミジは 無傷だったから・・・ちゃんと手加減したんだね。
ラビが 本気を出したら・・・モミジは病院通い、間違いナシ!だもんね



IMG_4593.jpg
ジオンは 過去に2度ほど、ラビに ”渇” を入れられたので
・・・大事には至らなかったけど、ジオンも流血したんだよ
そのせいか、ジオンだけは ラビをいじめません。
・・・ラビって、男のコには 厳しいんだよね



ジオンルルは、相変わらず良いコンビです
IMG_4638.jpg
IMG_4637.jpg
IMG_4635.jpg
IMG_4616.jpg
こんな感じで、じゃれ合ったり、追いかけっこしたり
毎日 楽しそうです


IMG_4599.jpg
モミジモカの距離は ちょっと縮んだかなぁ~

ルルは まだモミジが苦手で、近寄らないけどね。


IMG_4595.jpg
見た目、こんなに可愛いモミたんなのに・・・


IMG_4582.jpg
あんよを拭こうとすると、こんなデビル顔になります
・・・気に入らない事があると、こんな顔して うなるのよねぇ~

多分、、、とちこままさん家のガイくんより 恐ろしい顔だと思いますヨ
・・・周りが散らかってるのは、スルーして下さいね。



でもねぇ~
IMG_4587.jpg
昨日の夕方、ルルが  珍しく、モミジの近くで 寝てました
こんな光景、、、癒されるわぁ~~

マイ&カナ TB:0 CM:6 admin page top↑
ルル、おめでとう♪
2011 / 06 / 13 ( Mon ) 16:53:33
6月9日(木)
ルル、4歳になりました。
IMG_4521.jpg
ルルちゃん、お誕生日おめでとう~~
・・・うふっ、まだモサ毛のまんまです

まだまだ赤ちゃんだと思ってたけど、、、
もう4歳なんだねぇ~
これからも 元気ないたずらルルでいてね



そして、この日。。。
IMG_4531.jpg
お七夜を迎えた、ぺーちゃんBaby
無事に 名前も決まりました。
ブログ上では 頭の1文字を取って、『まーちゃん』に します。
よろしくね



さてさて、心配だったモミジは。。。
IMG_4517.jpg
意外にも すごくお姉ちゃんで、夜は 母さん達と一緒に寝てます。
現在、母さんのストーカーとなってますヨ


IMG_4523.jpg
逆に ジオンが・・・
ちょっと寂しそうです。
でも、夜寝る時以外は 元気いっぱいだから 大丈夫かな?



週末、たーちゃんのお友達が お祝いがてら 遊びに来てくれるとの事で、
ペーちゃん達は、土日に 家に帰りました。
母さん、張り切り過ぎたせいか 体調を崩してしまい、
ちょっと風邪気味だったから・・・ちょうど良かったかも。
ぺーちゃん&まーちゃんに うつしちゃったら大変だもんね。

昨日 12日(日)の夕方、母さんは 復活したので
IMG_4569.jpg
ラモルと 花菖蒲を 見に行ってきました。
と言っても すぐ近くの ”つつじが岡第二公園” だけどね。
たいしたイベントではないけど、花菖蒲まつり をやってます。


IMG_4542.jpg

IMG_4557.jpg

IMG_4541.jpg
満開のチャンスを狙って、また見に来よう



そして、今日 13日(月)。。。
IMG_4579.jpg
ぺーちゃん&まーちゃん&ジオモミが、我が家に戻って来てます

お誕生日 TB:0 CM:8 admin page top↑
はっぴぃ~♪
2011 / 06 / 07 ( Tue ) 00:17:17
6月3日(金) PM9:00ジャスト!

我が家に 初孫が誕生しました!!
IMG_4413.jpg
とっても元気な女の子です
・・・産まれた直後の写真なんだけど、はっきりしてるでしょ←すでに ばばバカ
お腹にいた時のエコー写真のとおり、たーちゃんパパに そっくりでした。


IMG_4415_20110606225853.jpg
指も爪も長くて、女の子らしいでしょ
・・・ばぁば(母さん)に 似なくて良かったね。


IMG_4496.jpg
2日目のBaby (まだ名前が決まってません
この日は ぺーちゃんに似てたよ。
・・・でも ガッツじゃないよ
日に日に 顔が変わっていくんだよね~
どんどん可愛くなってきます。←またまた ばばバカ


IMG_4468.jpg
もちろん、じぃじ(あふりん)も メロメロです
・・・口にはチューしないで!って、ぺーちゃんに怒られてました


IMG_4479.jpg
新米パパのたーちゃん、大汗かいて抱っこしてたよ
たーちゃんも 可愛い娘に メロメロです。
・・・じぃじとパパの携帯、Babyの待ち受けになってるしぃ~


IMG_4507_20110606225928.jpg
3日目のBaby
ホントに孫って、一段と可愛いもんなんだね~

生まれてきてくれて、ありがとう!
元気に すくすく育ってね




ぺーちゃんが、出産前日の夕方から入院となり。。。
ぺーちゃんのストーカーの モミジが・・・
IMG_4460.jpg 
ぺーちゃんがいないストレスから、ひどい下痢をしてしましました。
3日の夜には 血の混ざった下痢になったらしく、
4日の午前中、母さんが病院へ 連れていきました。(たーちゃんはお仕事だったので)

病院の帰り、ぺーちゃんに会わせて来たら、元気になったよ~!
ぺーちゃんの事、よっぽど好きなんだね。
きっと、Babyに ヤキモチやくよねぇ~



病院から帰って来てから。。。
IMG_4450_20110606225852.jpg
みんなで、みかも山へ お散歩に行って来ました。


IMG_4456.jpg
ぺーちゃんは退院後、ジオモミと共に 我が家へ帰って来ます。
しばらくの間、賑やかで楽しい日々になりそうです





☆お・ま・け☆
IMG_4446.jpg
モカちゃんの天敵が、また1機増えました

マイ&カナ TB:0 CM:16 admin page top↑
* HOME *