今日のわんこ
2011 / 05 / 26 ( Thu ) 21:26:59
5月26日(木)
今日は お天気が悪かったので、お散歩はちょこっとだけでした。

昨日の夕方のお散歩で。。。
IMGP6897.jpg
チップくんに 会ったよ。


IMGP6891.jpg
チップくん、推定年齢、、、なんと!17歳!
我が家の住宅団地の中で、最高齢のわんこと思われマス。
チップ家は、去年の9月に14歳で亡くなったポーちゃん(ポテトくん)家のお隣さんです。
お隣同士、ふたり合わせて ”ポテトチップ” だったんだよね~
相方は いなくなっちゃったけど、チップくんは まだまだ元気です。
元気に 記録を更新してね



この間の ヨーイドン!は、ルルのフライング勝ちだったので
再チャレンジ~!の、はずだったのに
[広告] VPS

途中、何かのニオイに誘われて みんなで、Uターン
・・・ラビ&モカは、ルルにつられたんだと思うケド。
コレと言って、何にもなかったんだけどネ。
でも、やっぱり、ルルが1番 速いみたいだね


IMGP6845.jpg
最近、自己主張が強くなったラビ。。。
ちょっと前までは、
「今日は時間がないから、ボールはできないよ」って言うと、すぐ諦めてくれたのに・・・
ここ最近は、広場へ行くのを 避けようとすると、
「ヤダ、いく!」って、動いてくれないのよ
歳をとって、ちょっと頑固になったのかな?
ちょっとでもやってあげれば 気が済むみたいだから、、、
ま、いっかぁ~


IMGP6849.jpg
モカ&ルルは だいぶモサ毛に なっちゃったなぁ~
ルルのお顔が、また一段とデカクなっちゃったネ

お友達 TB:0 CM:6 admin page top↑
おみやげ
2011 / 05 / 23 ( Mon ) 18:49:19
5月22日(日)
昨夜、またまた母さんは 焼肉をご馳走になって来ましたよん。
今回は たーちゃん(ぺーちゃんの夫)の おごりでした
たーちゃん、ご馳走様でした。
パパになる日も もうすぐだね


そして、今日。。。
午後から、ちょこっと 『花山公園(つつじが岡公園)』 へ
IMG_4385.jpg
みんな、そっぽを向いてますね
今年のツツジは もう終わりだね。
案の定、天気予報通り・・・雨が降ってきちゃったよ
やっぱり、午前中に来るべきだった~

この後、お家でゴロゴロ。。。は、言うまでもありませんね



夕方。。。あふりんが、40日振りに 出張から帰ってきましたよ。
ラモル、大喜び!!
特に あふりん大好きっ子のモカは、ずっとベッタリでした。


そうそう!モカ&ルルに おみやげだって
IMG_4395.jpg
”ドッグヌードル”


IMG_4393.jpg
”ワンタオレンジ”


IMG_4396.jpg
さすが~大阪!って、感じ
ふたりとも みょ~に似合ってるぅ~~
・・・残念ながら、ラビたんサイズは なかったんだって

今日の出来事 TB:0 CM:14 admin page top↑
初動画♪
2011 / 05 / 19 ( Thu ) 21:48:35
5月19日(木) 
ポカポカ暖かい日が、続いてますね~
日中は 暑いくらいだもんね。
今年の夏も 猛暑かしら・・・ね~

今日の ラモルで~す
IMGP6839.jpg
IMGP6854.jpg
IMGP6846.jpg
夕方のお散歩は、みんな揃って行けるんだよね

お友達のブログで見て、動画も良いなぁ~って、思って
挑戦してみましたぁ~
写りがあまりよくないけど、許してね~!!


[広告] VPS

ラビちゃん、とても11歳半とは思えない動きでしょ
・・・モカは、ボールではなく 大好きなラビを追いかけてマス。
あ!モカ、途中でどっかへ行っちゃったけど
呼べば戻ってくるので、大丈夫ですよ~ん



ルルは 呼んでも戻って来ないので、放せません。。。
IMGP6830.jpg
なので、たそがれてマス


[広告] VPS

でも 最後はみんなで、ヨーイドン!

・・・やれやれ、動画のUP、、、やっと出来ました

今日の出来事 TB:0 CM:12 admin page top↑
ちょこっとお散歩
2011 / 05 / 16 ( Mon ) 23:51:33
5月15日(日) 
良いお天気なので、お布団を干して。。。
まったり、過ごそう~~
って、思ってたけど。。。
あまりにも良いお天気だし、、、何だか家にいるのが、もったいなくて。。。
IMG_4353.jpg
ラモルと みかも山公園へ お散歩に行って来たよ~
ここなら近いから、母さんの運転でも来れる距離だし
一応、山だから 我が家の周りをお散歩するより、涼しかったよ。


IMG_4359_20110516225215.jpg
ラモルも 元気いっぱい
でも、楽々コースから 上りますよん。


IMG_4358.jpg
トレインは 満車でした。
・・・このトレイン、ずいぶん綺麗だったけど 新車かしらん?


IMG_4357.jpg
むふっ。。。ここは 写真だけ
だって、母さん、、、階段は嫌いなんだも~ん。


IMG_4360.jpg
いつもの休憩所まで上って、ちょっと休んでから。。。
上って来た道から、Uターン。
いつもは ちょっと険しい道から 下りるんだけど・・・
今日は 母さん1人だからね~
コケそうだし


IMG_4364.jpg
下りは 楽チン!ルンルンルン
ってな感じで、調子良く下ってたら・・・
道を間違えた~~
また 上って、来た道へ 戻りました。
何度も来てるのに・・・方向音痴は、ホントに困りますねぇ~



無事に下って。。。
IMG_4373.jpg
花センターへも 寄ってみたよ。
お花は あんまり 咲いてなかった


IMG_4375.jpg
やっぱり、木陰じゃないと 暑いね
お布団も 干しっぱなしで来ちゃったから、そろそろ帰りましょ。
1時間ちょっとのお散歩だったけど、楽しかったね



帰りの車の中から そうだったけど。。。
IMG_4382.jpg
家に帰ってからも。。。
み~んな、爆睡でした
お疲れちゃん





★お・ま・け★

この日は、じぃちゃん(あふりん父)の お誕生日でした。
IMG_4379.jpg
天国のじぃちゃん、おめでとう!!

お出かけ TB:0 CM:4 admin page top↑
わくわく♪
2011 / 05 / 14 ( Sat ) 19:31:29
5月14日(土) 
IMG_4303.jpg
晴れたよ~~!!


IMG_4305.jpg
みんなでお散歩、嬉しいね


IMG_4310.jpg
IMG_4317.jpg
IMG_4312.jpg
AM8:00、もう暑くなっちゃったよ


IMG_4308_20110514183508.jpg
良いお天気だから


IMG_4326.jpg
ムフフ シャンプー日和だね




IMG_4330.jpg
モカです。。。
・・・ぬれネズミ、じゃないよぉ~


IMG_4335.jpg
ルルです。。。
・・・グレムリン、じゃないよぉ~~


ラビは中短毛だし、モカは薄毛だし・・・
で、泡立ちが イマイチなんだけど。。。
ルルはモサリン毛なので、泡立ちバッチリ!洗い甲斐があるんだよ
ラモル揃って、良い匂い~~に なりました




★お・ま・け★
IMG_4343.jpg
うふっ
実は ぺーちゃん、臨月なんですよ~
もうすぐ 我が家の初孫!が、誕生します わくわく

今日の出来事 TB:0 CM:15 admin page top↑
しょんぼり
2011 / 05 / 12 ( Thu ) 21:52:17
5月12日(木) のち
IMGP6789.jpg
ガラス越しに うらめしそ~に、見つめるモカ&ルル



昨日も今日も 雨が降ったり、止んだりなので。。。
IMGP6798.jpg
お散歩は ラビだけなのよ~ん


IMGP6805.jpg
雨でも ボールで 遊んで来たんだよね~



IMG_4295.jpg
モカちゃん、しょんぼり。。。


IMG_4282.jpg
ルルたんも しょんぼり。。。
・・・ルルのエリカラ、作り直しました。
今度のは。。。スカスカでした~


IMG_4281_20110512212412.jpg
ラビたんだけは、満足そうでしたヨ。

明日は 晴れるらしいので、みんな揃ってお散歩へ行けるかしらん。




★お・ま・け★
前回作った、ラビのエリカラ。。。
IMG_4300_20110512212410.jpg
すっかり、モカのお気に入りのベッドに なってマス
ま、このエリカラは 失敗作だったから、良いんだけどネ

今日の出来事 TB:0 CM:4 admin page top↑
いつもの散歩で♪
2011 / 05 / 10 ( Tue ) 22:02:09
5月10日(火) のち
昨夜は にーちゃんに。。。
IMGP6787.jpg
焼肉を ご馳走になりました



そして。。。
「今年のプレゼントは ヘボいけど・・・」って
IMG_4280.jpg
こんなに可愛いカード&小銭入れを くれましたよ~!
ナナ&ラビっぽくて、思わず買っちゃったんだって
全然、ヘボくないよ~!!
ありがと 早速、使わせてもらうよ~ん。



それから!!
IMG_4277.jpg
あふりんが 、出張先から お花を送ってくれました。
あふりんから、お花をもらうなんて~何年振りかしらん
・・・ここ数年、プレゼントなんてもらってないし~
って、母さんも 何年もあげてないけどネ
・・・来月はあふりんの誕生日だから、何かプレゼントを考えなきゃじゃん!!




さてさて、今朝のラモルちゃん。。。
IMG_4270_1.jpg
朝は晴れてたから、ラモル揃ってお散歩してきましたよ
・・・モカちゃん、今日はガニマタじゃないね~



お散歩の途中、メグママに会って。。。
IMG_4271.jpg
摘みたてのイチゴちゃんを いただきました
メグ家は、イチゴ農家なのよん。
メグ家のイチゴ畑、ラモルのお散歩コースにあるんだよ。
ちょうど、朝の収穫が終わった所だったみたい。



メグちゃん、今朝はお家でお留守番だったから、会えなかったけど・・・
IMGP6772.jpg
ナナよりちょっと年下の、ビーグルちゃんです。
メグちゃんも もう立派なシニアなんだよね~
・・・メグちゃん、こんな写真しかなくてごめんね。

ナラモルが、いなかったら・・・
絶対って言って良いくらい、メグ家とお友達になるきっかけって、なかったよなぁ~



IMG_4272_20110510204223.jpg
摘みたてイチゴ、お持ち帰り用まで いただいちゃいました。



こんなにあったよ~!
IMG_4274.jpg
メグ家のイチゴ、直売してないから 買った事は ないんだけど。。。
すっごく、甘くて美味しいんだぁ~
毎年、いただいてるんです
メグママさん、毎年ありがとうございます!!
今年も 美味しくいただきました

今日の出来事 TB:0 CM:6 admin page top↑
ラモルと近場へ
2011 / 05 / 08 ( Sun ) 19:40:57
5月8日(日) 
今日は 母の日ですね~
IMG_4233.jpg
母さんにも ぺーちゃんから 届きましたよん
で、明日は母さんの誕生日だから。。。ケーキも一緒でした
・・・ケーキは もう食べちゃったから、写真ナシ
ぺーちゃん、ありがとネ!
にーちゃんからは。。。
明日、夕飯をご馳走してくれるって わぁ~い
  



昨日は お天気が悪かったし、ラビのワクチンだったしで。。。
まったり過ごしちゃった~(ばぁちゃん家で、だけどネ
・・・ラビのデキモノの件、もうちょっとだけ 様子を見る事にします。

今日は せっかくの良いお天気!! お出かけしなきゃ!
ラモルと近場へ、ちょこっと 行って来ましたヨ。
IMG_4230.jpg 
『多々良沼公園』 だよ~
・・・前に白鳥を 見に来た所で~す。


IMG_4213_20110508170602.jpg
この橋を渡った先が、『浮島弁財天』です。
小さい島みたいになってるから。。。確かにぃ~浮島って感じ!


IMG_4201.jpg
ジャ~ン!!
今日は 藤棚を見に来たんだよ~ん


IMG_4204.jpg
浮島の方の藤棚は 円形になってるんだね~


IMG_4208.jpg
天気が良過ぎて、暑い・・・


IMG_4222.jpg
こちらは 『多々良沼公園』 の方の 藤棚だよ。


IMG_4221_20110508170648.jpg
こっちの藤棚の下は 通路になってたよ。


IMG_4226.jpg
可愛らしいツツジがあったので、パチリッ
やっぱり、黒毛のラモルは こっちの方が映えるネ

今日は やっぱり、暑過ぎ~~
ラモルが、ヘロヘロになっちゃったので、日陰で休んでから帰宅。
公園には 1時間位しかいられなかったぁ~



夕方、涼しくなってから いつものお散歩へ
IMG_4258.jpg
風があって、気持ち良い~~


この辺りでは、珍しい 黒パグちゃんに会いました。
IMG_4239.jpg
チョコくん
我が家の斜めお向かいさん、チロタロ家の ご親戚のお宅のコでした。
神奈川から 遊びに来たんだって!(つつじが岡公園に行ってきたらしいヨ)
チョコくん、大人しくてすごく良いコ~~
ルナと言い。。。パグちゃんって、大人しいコが多いんだって!
ラモルちゃん・・・ちょっとは見習って欲しいナ。
チョコくん、また会おうねぇ~




★お・ま・け★
IMG_4193.jpg
ラビのエリカラちゃん、春夏用を やっと作りました
今度のは タオル地だよ~ん。

IMG_4198.jpg
裏は カエルちゃんだよ~ん。


ルル用も お揃いで、作ったんだけど・・・
IMG_4234.jpg
大失敗~~!!
穴が小さ過ぎて、顔が出なかったぁ

お出かけ TB:0 CM:14 admin page top↑
コブティ家で♪
2011 / 05 / 05 ( Thu ) 17:33:51
5月4日(水) 
コブティ家(コウちゃん&ブンタティアラ家)で、BBQをする事になったので
途中、ユウくんとルナを拾って。。。
(ユウくんママは、お姉ちゃんの用事で 来られなかったのよん)
ラモルと一緒に お邪魔して来ました。
IMG_4162_20110505153620.jpg
私の可愛い甥っ子達、ユウくんとコウちゃんです。
・・・ユウくん、まだ小学生なんだけど、、、デカイんだぁ~



そして、ナナが残してくれた可愛いこどもたち
IMG_4171.jpg
ブンタで~す!

IMG_4086.jpg
ティアラで~す!

すご~く、久しぶりだね
ふたりとも、相変わらず、、、デカイわ~ん



比べて見ると、一目瞭然
IMG_4103.jpg
ラビルルブンタ
ラビルル、すんごくちっちゃい


IMG_4083.jpg
ティアララビ
やっぱ、ラビ・・・ちっちゃっ



IMG_4122.jpg
ブサかわ~~!!
今日は ユウくん家のルナも 一緒だよ。
ルナと会うのは 今日でまだ2回目なんだよね。
最初は警戒してたものの、すぐに懐いてくれて ちょ~かわいかった


IMG_4172.jpg
モカルナ


IMG_4169.jpg
ルナルル
ルナ、全然吠えなくておとなしいせいか、
チビッコたちも すっかり仲良しになりました。
・・・パグって、ずっとフガフガ言ってるんだネ


IMG_4125.jpg
ラビ、兄妹に会えて、嬉しいね


IMG_4106.jpg
何だか、モカも 嬉しそう


IMG_4107_20110505153539.jpg
ルルは コブティ家の お庭が広いから、嬉しいんだよね~


IMG_4178.jpg
ラビティアラブンタ
久しぶりに 団子3兄妹、集合だね。


IMG_4157_20110505153620.jpg
相変わらず、みんな食いしん坊です。
1番奥にいるブンちゃん、ちゃんとおすわりして、おりこうそうだけど・・・
デザートのスイカ、コウちゃん&コブティまま&母さんの手から、盗み食いしたんだよ~!
あまりの早わざに みんな、声も出なかったよ
とても シニアとは思えない動きだったよ~!
でも、ブンタは そうでなくっちゃ!ネッ


IMG_4133.jpg
ブンタの長~いヨダレに 注目!!

IMG_4177.jpg
IMG_4111.jpg
あれ??長いヨダレが、なくなってる


・・・って、思ったら~~
IMG_4185.jpg
ぎゃ~~!!
ラビの目の周りが~~泡立ってるよ~
背の高さ的に。。。ラビの顔が、ちょうど良い位置にあるんだよねぇ~
家では ヨダレ女王のラビちゃんだけど。。。
やっぱり、ブンちゃんには かなわないね



IMG_4146_20110505153621.jpg
ありゃ?! ティアたんもヨダレが。。。

IMG_4183.jpg
びよ~~ん!!
ながっっ!!
しかも、おとぼけ顔で 可笑しいし

う~ん、『ヨダ3兄妹』 に、改名した方が良さそうね
でも、大ちゃんヨダレは ラビだけみたいだね。
残念ながら、今回はラビの大ちゃんヨダレの写真が、撮れてなかったわ。


IMG_4176.jpg
最後は、コウちゃんを囲むわんこたちで

暗くなるまで、遊んで来ちゃった
コブティ家のおかげで、すご~く楽しい1日でした
ありがとね~~

あれ?!肝心なBBQの様子の写真。。。撮れてなかったぁ~~

今日の出来事 TB:0 CM:8 admin page top↑
再び~♪
2011 / 05 / 03 ( Tue ) 16:50:15
5月3日(火・祝)

本日、満開と言う事で。。。
IMG_4038_1.jpg
再び、花山公園 (つつじが岡公園)へ 行って参りましたよ。
本当は 正面入り口の前で撮りたかったんだけど・・・
団体さんで ごったがえしてて、無理だったぁ~
GW真っ只中、だもんね~


IMG_4036.jpg
まずは、なるべく 人のいない所で。。。 パチリッ


ツツジとラモルで~す
IMG_4029_20110503150843.jpg
IMG_4032_1.jpg
うふ やっぱり、満開だと綺麗だね

IMG_4061.jpg
IMG_4060.jpg
来る途中で 雨がポツポツ降ってたけど、やんだから良かったね。
この前に来た時より、涼しかったから。。。今日は いっぱい歩いたよ



喉が渇いたので。。。
IMG_4052.jpg
IMG_4051.jpg
みんなで、氷イチゴを 食べました


IMG_4064_20110503151010.jpg
今日は 実写版ぽんちゃんが いなかったから顔出しパネルの前で 
ぽんちゃんの目の所から、顔が出るようになってるんだよ~
・・・今日、初めて知ったんだけどネ。



『ボランティア シャッター押します!』 の方がいたので、せっかくだから。。。
IMG_4041.jpg
押してもらっちゃった
みんな、そっぽ向いてるけど・・・母さんが撮ってもそうだから、仕方ないわ。
・・・でも、バックのツツジを もうちょっと写して欲しかったな

IMG_4046.jpg
IMG_4043.jpg
IMG_4070_1.jpg
ラビちゃん、疲れちゃったみたいだね。
・・・その前に もうルルが、歩かなくなってたけどネ
お昼過ぎてるから。。。母さんは 家に帰ってからお昼ご飯だ~


そう言えば、モカ&ルル。。。
「マルモの犬だぁ~!」 とか、「ムック~!」って、言われてたよ
何人かのおばちゃん達には 「しゃべれるの?」って、聞かれてたし。
ドラマのおかげで、シュナ人気急上昇の予感



IMG_4026.jpg
帰りも こいのぼりを見ながら、駐車場へ


IMG_4023.jpg
楽しかったね
って、思ってるのは 母さんだけかしらん?



そして、今日の母さんのお昼ご飯。
IMG_4076.jpg
帰りにコンビニで 買って来た 『釜玉うどん』
揚げ玉とネギと、温泉卵が付いてます。
これって、、、全国のコンビニに売ってるのかな??!

お出かけ TB:0 CM:8 admin page top↑
* HOME *