予防接種
2011 / 04 / 30 ( Sat ) 23:38:42
4月30日(土)
4月も今日で 終わりだね~

今日は 狂犬病の予防接種の為、久しぶりに病院へ行ってきましたよ
連休始めの土曜日とあって、激混み
順番が来るまで、車の中で待機です。 

IMG_3967.jpg
屋根付きの駐車場に停められたから、良かったよ~!
ラビちゃん、ちゃっかり助手席デス


IMG_3968.jpg
モカちゃんは前の席に来れないから、後部座席のまんま


IMG_3969.jpg
ルルちゃんなんて・・・運転席だもんねぇ~



無事に予防接種を済ませて。。。
IMGP6779.jpg
帰りに ホームセンターへ ラモルのおやつを買いに行って来たよ。
あ~、、、また太る元を買って来てしまったぁ~
ラビ&モカの体重、増えてたし・・・
明日から いっぱい歩かないと!!



今日は 注射をしてきたから、激しい運動はNG!
IMG_3982.jpg
夕方のお散歩は ショートコースね

IMG_3984.jpg
ラビちゃんに 広場へ誘導されそうになったけど・・・
おやつで ごまかして。。。
 また、太る元だぁ~~


IMG_3986.jpg
これ以上、太らないように気をつけましょ



IMG_4001_20110430220350.jpg
ラビの首筋に出来てるイボみたいなやつ。。。

IMG_4000_20110430220350.jpg
だいぶ大きくなっちゃったから・・・
取った方が 良いかな~って、先生と相談中です。
麻酔をするとなると、年齢的に色々と検査をしてからだって。
来週は ワクチンを打ちに行かなきゃだから、また相談しよう。
・・・ワクチンの後だと狂犬病の予防接種は、1ヶ月後じゃないと出来ないんだって!
逆なら1週間後で OKと言う事だったので、狂犬病の方を先にしてきました。


IMG_4003.jpg
モカは 歯石がだいぶたまってしまってて。。。
口臭もかなりキツクなってきてるし・・・歯周病も心配だし・・・
やっぱ、取らなきゃなのかなぁ~
全身麻酔になるので、これまた相談中。。。


IMG_4010.jpg
ルルもついでに 避妊手術!?
これは あふりんと相談しなきゃだわ~

・・・う~ん、、、手術となると悩むなぁ~~
ウチのコたち、まだ誰も手術の経験ないんだもんね。
じっくり考えなきゃね。




★お・ま・け★

今年の ナラモル地方の 『犬』シールは。。。
IMG_3975.jpg
赤でしたぁ~
ナナちゃんの『犬シール』・・・すっかり色あせちゃったね


フィラリア予防薬、7ヶ月分まとめて購入すると。。。
IMG_4021.jpg
今年のおまけは、おさんぽバッグでした~
いつもは ワン数分もらえるんだけど・・・今年は1つだったよ。
ま、同じのが3つもあってもね~
フィラリア予防薬、ワン数分まとめての購入は ちょっと大変だけど。。。
まとめて買えば それぞれ1回分ずつ、サービスになるんだよ
多頭飼いの我が家にとっては、大きいから。。。ネ

病院 TB:1 CM:10 admin page top↑
今朝のラモル
2011 / 04 / 28 ( Thu ) 22:58:05
4月28日(木)
昨夜の暴風雨が ウソのように。。。
IMG_3945.jpg
今日は 朝から良い天気でした。
朝のお散歩、土も草もまだ濡れてるし・・・
モカ&ルルは、どうしよっかなぁ~って、思ったけど。。。


IMG_3952.jpg
やっぱり、みんなで行ってきましたよ。
・・・モカちゃん、思いっきりガニマタ


今日は 土手の上を歩きましょ
IMG_3953.jpg
シニアなラビは スロープ派です


IMG_3955.jpg
モカも いつもスロープなんだよねぇ~
そっか~一応、モカもシニア組なのかな~?


IMG_3954_20110428222030.jpg
ルルは いつも階段だよ
まだ 若いもんねぇ~


IMG_3966.jpg
IMG_3965.jpg
IMG_3964_20110428222053.jpg
ラモルは 今日も元気です


明日から、GWだけど・・・
あふりんは お仕事でまだ当分、、、帰って来れません。
なので、今年のGWは キャンプに行けません
母さんのGWの予定は。。。家中の大掃除
・・・一応、予定だけどネ


IMG_3958.jpg
と~しゃ~ん!
ラモルは おりこうにしてるからぁ~!
あんしんして、おしごとがんばってねぇ~~

今日の出来事 TB:0 CM:7 admin page top↑
今日のお友達
2011 / 04 / 26 ( Tue ) 23:06:40
4月26日(火)
今朝のお散歩で
IMG_3927.jpg
近所のお友達の、 元(ゲン)ちゃん に会ったよ。
13歳の男のコ(柴犬)です。
元ちゃんママと母さん、保育園から中学校までずっと一緒だった同級生なんだよ
お互いわんこがいなかったら、会う機会もなかったし・・・
すぐ近くに住んでるなんて、気付かなかったかもね

IMG_3931.jpg
近所だけど、お散歩の時間帯が合わなかったから・・・
お散歩中に会うのは 久しぶり。



でも、最近の朝のお散歩コースでは 元ちゃん家の前を通ってたから。。。
IMGP6759.jpg
こんな感じで、、、元ちゃんとは ほぼ毎日会ってたもんね
男のコ嫌いのラビだけど。。。
パピーの頃からのお友達なので、ちゃんとご挨拶、できるんだよ~



元ちゃんったら、いっつも通り過ぎるまで 見送ってくれるんだよね~
IMGP6761.jpg
フェンスにぴったりフィットの元ちゃん、いつも笑わせてもらってマス
元ちゃん、また 明日ね~!



朝は忙しいから・・・のんびり散歩は 出来ないね。
お家に着いちゃったよぉ~
IMG_3937.jpg
ムフフ 今年の我が家のお外の花壇。。。
珍しく、お花が 植わってるんだよん。
母さんのお友達から、いっぱいもらったんだもん。
・・・植えっぱなしでOK!のお花、オンリーだけどネ。


IMG_3936_20110426221712.jpg
未だに お花と雑草の区別がつかない母さんだけど・・・
ちょっとだけ、お花に興味が 湧いてきましたヨ。
年のせいかしらん・・・




★お・ま・け★

我が家から、道を挟んで斜め前のお宅の 姫ちゃん。。。
IMG_3938.jpg
ラビと同じ、エリカラわんこになってマス

お友達 TB:0 CM:2 admin page top↑
つつじまつり
2011 / 04 / 24 ( Sun ) 16:55:05
4月24日(日) のちまた
昨日は お天気が悪かったし・・・
1日中・・・まったり、ゴロゴロ~と過ごしちゃったし。。。
良いお天気だから、今日は お出かけしよう!
IMG_3922.jpg
って、言っても あふりん出張中で不在なので・・・
母さんの運転じゃ、近くにしか行けないんだけどネ。
って事で、近くの 『つつじ第2公園』で、お散歩だよ

IMG_3883.jpg
今年の ”こいのぼりまつり” は 中止のはずだったけど・・・
こいのぼりが 揚がってたよ。
でも、例年よりは だいぶ数が 少なかったけどね。

IMG_3889.jpg
こっちを向いてくれないので。。。
ママさんからいただいたおやつ、で釣ってみた

IMG_3887.jpg
どうにか。。。向いてくれました
・・・ルルの目線は びみょ~だけどネ。


IMG_3891.jpg
まだ咲いてる桜の木が あったよ。
・・・ラモル、暗くてよくわからん



すぐ近くなので、花山(つつじが岡公園)へも行ってみました。
IMG_3894_convert_20110424135400.jpg
ガ~~ン!!
来年からは 「つつじまつり」の期間中、ラモルと 一緒に来れないのね
ツツジは まだちょっと早いみたいだったけど、せっかくだから入らなきゃ。

IMG_3882.jpg
タダ券、あるしぃ~~
・・・今日は300円だったし、1人だったから、払っても良かったんだけどね。


IMG_3898.jpg
やっぱり、ここで撮らなきゃね

IMG_3896.jpg
ここも お決まりの場所デス


IMG_3900.jpg
所々、満開のツツジもあったよ。

IMG_3902.jpg
ねっ!綺麗でしょ
でも、ラモル・・・暑くてヘロヘロ~~


なので~ちょっと、休憩~
IMG_3911.jpg
ヴァルトアリス家からいただいた、『わんこのお花見弁当』 を持ってきたよ。
ちょ~かわゆい

IMG_3910.jpg
ラビ&ルル、ガン見です
やっぱり、君たちは 「花より団子」 だね~
ま、母さんもそうだけど、ネッ


おやつも食べたし、涼んだし。。。
IMG_3906_20110424140947.jpg
ぐるっとひとまわり、して帰りましょ。
あれ?去年は このタヌキトリオって、いたっけかな?


IMG_3913.jpg
このツツジは、下の方だけ満開だね。


IMG_3919_20110424141134.jpg
帰ろうと思ったら、実写版『ぽんちゃん』 が、いたので一緒に パチリッ
・・・ぽんちゃん、ラモルを驚かせないように 気を遣って固まってくれてた
ぽんちゃん、わんこが苦手だったりして~


IMG_3920.jpg
公園内で、何度か会った 8歳の黒ラブくん。
胸の所に白い毛があって、ブンタみたい~!
近くで撮れなくて、残念
母さん・・・また 名前を聞くの忘れちゃったわ~
地元っぽかったから、きっとまた会えるよね

IMG_3914.jpg
今日は 暑いくらい良いお天気だったね~
タダ券、もう1枚あるから。。。また来週来ようねぇ~
・・・最後まで、カメラ目線をくれないルルでした



そう言えば。。。
IMG_3921.jpg
公園の ”ハナミズキ” お花も葉っぱもいっぱいあったけど。。。

IMG_3866.jpg
我が家のハナミズキ、お花だけで・・・葉っぱが全然ありませ~ん!ナゼ??




★お・ま・け★

ドッグガーデンから、シュナパーの時の集合写真が届いてる~♪
ん?いつもより厚い??って、思ったら~~
IMG_3881_20110424153900.jpg
IMG_3880_20110424153901.jpg
集合写真以外に 賞状とモカ&ルルの写真も 入ってました
そっか~!メダルだけじゃなく、賞状ももらえたんだぁ~!
初めての入賞だったから、知らなかったわ
次回からは、もう無いと思うから。。。大事にしなきゃネ

お出かけ TB:0 CM:7 admin page top↑
桜散り・・・
2011 / 04 / 20 ( Wed ) 22:55:09
4月20日(水)
桜は ほとんど散っちゃったけど。。。
我が家のお庭も ちょっとだけ、春めいて来ましたよ。
IMG_3858.jpg
カリンの花が、咲いてます
今年も いっぱい実を付けてくれそうな予感。。。
・・・でも、ほとんど捨てる事になっちゃうんだけどね


IMG_3859.jpg
ヤマボウシの新芽も 出てました。


IMG_3860.jpg
昨日は雨だったけど、今日は晴れたね。
モカちゃん、日曜日からお腹の調子が悪いけど。。。
ご飯はモリモリ食べるし、元気もあるから大丈夫かな?

IMG_3862.jpg
ルルは 昨夜の地震にビビッてたけど。。。
元気いっぱいです。
・・・結構揺れたけど、ナラモル地方は震度3だったらしい。


あれ?ラビたんは??
IMG_3863.jpg
お家の中で、あんよをガジガジしてました



そうそう!
先週の土曜日(16日)に 桜とラモルを撮った写真があったんだ!
IMG_3837.jpg
我が家を出て、すぐ近くの桜並木は 満開でした。

IMG_3839.jpg
こっちの桜は 軽井沢から帰った日に満開になってたから、
だいぶ散ってたよ。


そして、この日・・・
また1ワン、ナナのお友達が お空へ旅立ちました。
近所のお友達で、12歳8ヶ月のゴールデン・Rの小梅ちゃん
ナナと同じ病気でした。
最期は ママがお仕事から帰って来るのを待ってたかのように・・・
『ママ、お帰りなさい』
って、ママの両手にお顔をのせ、静かに目を閉じて・・・
そのまま、眠るように息を引き取ったって。
小梅ママ、今まで生きてきた人生の中で1番辛い瞬間だったって言ってた

でも 小梅ちゃん、すご~く頑張ったもんね!
きっと今頃は お空で元気に飛び回ってるよね。
ナナと一緒に。。。

今日の出来事 TB:0 CM:6 admin page top↑
2011春の軽井沢~お泊り編
2011 / 04 / 17 ( Sun ) 14:42:27
春の軽井沢の続きで~す
・・・ちょっと長くなっちゃいました

シュナパーティー後、旧軽でちょっと買い物してから。。。
お宿へ
IMG_3523.jpg
このお宿。。。人気があって、なかなか予約が取れないらしいけど・・・
一緒にお泊りするお友達に お願いしてあったので、
我が家もお泊りする事が 出来たのだ~


IMG_3526_20110417105705.jpg
我が家は スタンダードルーム。
ちょっと狭いけど、大人2人&3わんこには充分な広さです。
・・・寝るだけだもんね~

IMG_3470.jpg
ラモルは 夕食前に この広いランで、ちょっとだけ遊びましたよ。


いよいよお待ちかねの ディナータイムだよ~~!!
IMG_3485.jpg
貸切状態なので、全員お友達
みんな揃っての 楽しいディナーだよ~


わんこご飯も 頼んだよ
IMG_3480.jpg
ラモルのご飯は ”牛すじ肉とさつまいも”、やぎミルク付きデス。 
(メインのご飯は、3種類の中から選べます・・・他のは忘れちゃったけどネ。)
これは モカ&ルル用の Sサイズです。

IMG_3484.jpg
ラビ用は Lサイズ
ラモル、大喜びで ガツガツ完食でした。


IMG_3496.jpg
ラモルと違って、お友達は お泊り慣れしてるコが多いので、
おとなしく椅子に座ってます。
・・・ルルより年下なのに、こんなにおりこうなガイくん

IMG_3476.jpg
我が家も真似をして、モカ&ルルも座らせてみたよ~

IMG_3519.jpg
・・・でも、ちょと邪魔~
やっぱり、ウチのコたちは このスタイルだね。


ジャ~ン!!人間用ディナーです!
IMG_3489.jpg
IMG_3491_20110417105605.jpg
IMG_3503.jpg
IMG_3507.jpg
IMG_3508.jpg
IMG_3518.jpg
どれも美味しくて、もちろん完食で~す


IMG_3512.jpg
先に食べちゃったラモルは、良い香りに時々起き上がってたけど、
すっかりくつろいでました。

IMG_3514_20110417105708.jpg
我が家の ”オムたんギャル” も、こんなにくつろいでたよん


ディナーの後は、ロビーで談笑したり、
あふりんが、ラジコンでモカと遊んだり

入浴後、母さんは ヴァルトアリス家のお部屋で。。。
女子会に花が咲き、深夜まで盛り上がっちゃいました~
・・・お隣のお部屋のリンダモンド家の皆さん、ご迷惑をおかけしました



食べて、飲んで、騒いで、爆睡~~
そして、翌朝の朝食。
IMG_3524_20110417105706.jpg
朝食は 和食でした。
昨夜、あんなに食べたのに・・・これも完食です


IMG_3705.jpg
食後は ランで ひと遊び。

IMG_3577_20110417105916.jpg
今回は ルルが男のコたちと遊べないので
ラモルは、仕切ったランで

IMG_3616.jpg
でも・・・となりがきになるぅ~~

IMG_3541.jpg
サランちゃんミッタくんも となりが気になるようですねぇ~

IMG_3535.jpg
ばふろふくんも 気になってる様子。
熟女好きなばふくんラビの事が気になってるのかな?


IMG_3648_20110417105915.jpg
ネオくんは ニオイが気になってる様子です

IMG_3663.jpg
みゆちゃんも クンクンクン。


IMG_3569.jpg
ヴァルトくんアリスちゃん、もうすっかり仲良し兄妹だね!!
微笑ましいわぁ~~


IMG_3671_20110417105914.jpg
うるるちゃんは 何を見つめてるのかな?
カメラを向ける怪しいおじさん(あふりん)かぁ~


IMG_3529.jpg
チップの不思議な感触に、ボール遊びに集中できないラビ
やっぱり、田舎っこのラビは、土や草じゃないと、だねぇ


IMG_3531.jpg
リンダちゃん、ルンルン楽しそう~
奥にいるのは ヴァルトくんかな?

IMG_3612.jpg
ルル、みんなと遊べなくて残念だったね。

IMG_3559_20110417105801.jpg
でも、姫ちゃんが 来てくれたんだよね


IMG_3736.jpg
とうとう、解散の時間になっちゃった~
名残惜しんで、ちょっと談話中に。。。

IMG_3724.jpg
あふりんに 餌付けをされるアリスちゃん
ヤパッ か、か、かわいすぎるぅ~~


IMG_3690.jpg
全員集合写真だよ~~!!
みんな~!ありがとね~
皆さんのおかげで、とっても楽しいお泊り旅行に なりました。



おしまい。。。と、思いきや
IMG_3769.jpg
ヴァルトアリス家、ネオ&アッシュ&ガイ家と一緒に
『ハルニレテラス』へ 寄り道しました。

IMG_3772.jpg
みんなで、お散歩して。。。

IMG_3783.jpg
みんなの大好きな アイス(ここのはジェラードだったかな?)を食べたよ。
・・・ラモル、目の前のアイスに気づいてない?!


アイスを見つめる熱~いまなざし。。。
IMG_3803.jpg
IMG_3802.jpg
IMG_3805.jpg
IMG_3800.jpg
IMG_3790.jpg
IMG_3786.jpg
IMG_3794.jpg
あれ?ルルのまなざしが・・・なかった

IMG_3806.jpg
パパ&ママ&姉ちゃん達は。。。
この熱くて可愛いまなざしに・・・いつも負けてしまうのでした


この後、前日のシュナパーティーで、ビンゴや入賞でGetしたお食事券を使いに、
『DOG GARDEN RESORT KARUIZAWA』へ
サランミッタ家とも 合流したけど。。。
さすがに、人もわんこもお疲れ気味だったので、静かなランチになりました。
ここで、最終解散になりました。
楽しい2日間、本当にありがとうございました


我が家はちょこっとだけ、アウトレットに寄り道してから帰路に着きました。
IMG_3823.jpg
我が家に着くと。。。
家の周りの桜が、満開になってました
帰り道で買った、『峠の釜飯』を 食べてから、
ラモルと 夜桜見物して来ましたよ。

IMG_3821.jpg
ラビ&モカ&ルル、お疲れ様でしたぁ

翌日からあふりんは、長期出張だから・・・
今年の夜桜は これで見納めだよ~



またまた今回も。。。
IMG_3857.jpg
皆さんに、たくさんのお土産を 戴いちゃいました
ありがとうございました

お出かけ TB:0 CM:4 admin page top↑
2011春の軽井沢~シュナパー編
2011 / 04 / 14 ( Thu ) 00:27:05
4月9日(土) 
『DOG GARDEN RESORT KARUIZAWA』 の
M.シュナウザーパーティーに 参加して来ました。
天気予報どおり・・・あいにくのお天気でしたが
久しぶりに 楽しんで来ましたよ~
IMG_3237.jpg
いつものシュナパーは 奥の部屋なんだけど、
今回は人数&ワン数が多い為、広い部屋でした。


お友達を紹介しま~す
<注> 室内撮影の為、写りの良くない写真が多数・・・ゴメンナサイ

まずは、お久しぶりですぅ~のお友達。
ピース
IMG_3372.jpg
ピースくん
ツインズちゃんと一緒の参加で 嬉しそうだったな~


ネオ&アッシュ&ガイ
IMG_3766.jpg
スコティッシュテリアのネオくん
今回は 出番がなくて、残念だったね。

IMG_3321.jpg
アッシュくん

IMG_3264.jpg
ガイくん
相変わらず、イケワン3兄弟ですねぇ~


ヴァルトアリス
IMG_3211.jpg
アリスちゃんヴァルトくん
アリスちゃんは初めまして、なんだよね。
実物は 一段と可愛かった~~


サランミッタ
IMG_3175.jpg
サランちゃん

IMG_3356.jpg
ミッタくん
ママさん手作りのウマウマ、いつもありがとです!


みゆ&うるる
IMG_3182.jpg
みゆちゃん&うるるちゃん
お洋服、よっちゃんさんともお揃いだったよね!?



IMG_3179.jpg
華ちゃん
きゃわゆい
華ちゃんは ミッタパパ似かな~?
ままさんと もっとお話したかったナ。



IMG_3408.jpg
姫ちゃん
ずぅ~っと、サランママ似だと思ってたけど。。。
ミッタパパにも似てるね。




お次は、2度目まして~のお友達。
ばふろふ
IMG_3324.jpg
ばふろふくん
お食事のテーブル、ご一緒させていだたきました。
前回はあまりお話できなかったけど、今回はいっぱい話せて楽しかったです!


ユウヴィヴィ
IMG_3382.jpg
もうすぐ18歳になるユウくん

IMG_3315.jpg
ヴィヴィちゃん
また会えて、嬉しかったよ~~



そして、初めまして~のお友達
リンダモンド
IMG_3187_20110412224231.jpg
リンダちゃん

IMG_3193.jpg
モンドくん



くれいしゅぅ (間違ってたらゴメンナサイ)
IMG_3281.jpg
チワプーのくぅちゃん

IMG_3280_20110412224408.jpg
レイチェルちゃん

IMG_3302.jpg
シュテラちゃん



ゆな
IMG_3343.jpg
ゆなちゃん
我が家と同県民でした


以上、我が家を含めて 13家族の参加でした

って~~、終わってしまったじゃないかぁ~~
パーティーの様子も紹介しなきゃ!
あ!その前に ランチの写真もあったんだ!!
IMG_3247.jpg

IMG_3250.jpg

IMG_3255.jpg

IMG_3258.jpg
母さんは お腹いっぱいになったけど・・・
あふりんは ちょっと食い足らなかったらしい


ランチの後は 運動会。
IMG_3291.jpg
”誘惑徒競走” ”待たせてCOME!” ”早食い競争” などなど、
室内だったので狭かったけど、みんなでワイワイ楽しみました。

IMG_3332.jpg
B姉ちゃん&ヴァルトくん、最強コンビのダッシュ!

IMG_3317.jpg
初出場のアリスちゃんも 頑張ってました。

IMG_3336.jpg
姫ちゃんもダッシュ!

IMG_3262.jpg
早食い競争だけは モカの得意技です
これは 早かったよ~
あっ、、手前にラビのしっぽが。。。

IMG_3276_20110412224408.jpg
ルル、早食い競争なのに・・・味わって食べてました
・・・2日前からヒートが始まってしまったルル
ヒート中のイベント参加はマズイかな~と思いつつ・・・
オムたん着用で 参加しちゃった
服を着せても固まるルル、初体験のオムツに ガチガチでした


IMG_3306.jpg
アッシュくんヴィヴィちゃんの ラブラブショット

IMG_3263.jpg
シュテラちゃんラビ
おっと~これは女のコ同士でしたぁ


運動会の後は ビンゴゲームで盛り上がりました。
ビンゴゲームの後は、運動会の結果発表&表彰式~~
IMG_3384.jpg
優勝は 華ちゃんでした~~
おめでとうございま~す


な、な、なんと!!
那須を含めてのシュナパー、6回目にして初めてモカ&ルルがメダルをもらったよ!
IMG_3438.jpg
ジャ~ン!!モカちゃん、3位に入賞しました
モカちゃん、頑張ったね

IMG_3453.jpg
ルルちゃんは ブービー賞でした。
ブービーでも 初めてのメダルに 母さんは感激しちゃったよん



IMG_3397.jpg
皆さ~ん、楽しい時間を ありがとうございました
また 次回もお逢いしましょうね!


IMG_3413.jpg
シュナパーでは、毎回日帰りだった我が家ですが・・・
今回は お泊りチームに仲間入りしてきました。
お泊り編へ 続きま~す

お出かけ TB:0 CM:18 admin page top↑
明日は♪
2011 / 04 / 08 ( Fri ) 22:37:46
4月8日(金)
IMGP6668.jpg
       おひさしぶりでぇ~す


IMGP6667_1.jpg
明日は 久しぶりにラモルと一緒に お出かけしてきます。 

今日の出来事 TB:0 admin page top↑
* HOME *