元気です!
2011 / 03 / 29 ( Tue ) 22:18:25
3月29日(火)
今日は ナナの16回目の月命日。
IMG_3151_20110329211207.jpg
朝あげた月命日用のお線香、母さんが会社から帰って来るまで このままだったよ。
今日は 地震がなかったからね。
って、思ったら~~揺れたぁ~
でもその前に 母さんの手が当たって、倒しちゃったんだけどね


ナラモル地方のガソリン事情、やっと落ち着いたようです。
通勤途中の2軒のGS、今日の帰りは 両方営業してました。

そして、計画停電。。。
先週の水曜日以来、ずっと中止で 実施されてません。
IMG_3141.jpg

IMG_3140_20110329211207.jpg
先週の停電中。。。ランタンの灯りの中の ラモルです
まだ 4回しか実施されてないんだよね。
明日も 全グループ中止らしいです。
企業もお店も一般家庭も・・・節電してる成果かな。
最初の週は 実施するのかしないのか、直前までわからなくて困ったけど・・・
先週から 午前中の停電は前日に、午後の停電は当日の午前中に、
決定&発表されるようになったので 助かってます。



最近のラモルとの休日は。。。
IMGP6654.jpg
ホームセンターへ 買い物に行ったり、いつもの広場で遊んだり。
このホームセンターは、大型犬用カートがあったので 楽チンでした

IMGP6649.jpg
ラモルが食べてるフードが安かったので、まとめ買いをしてしまったわ。


IMGP6651.jpg
ルルは カートの隙間から覗くのが、すっかり気に入ったようで
この状態で 人間ウォッチングを してましたよ。
また カートに乗りに行こうねぇ~
・・・モカは 震えっぱなしだったけどネ。


IMGP6662.jpg

IMGP6660.jpg

IMGP6661.jpg
こんな感じで。。。我が家は のんびり平和な生活を送ってマス


P.S。。。
皆さんのブログ、読み逃げばっかりで申し訳ないので・・・
今回も コメント欄、閉じておきますね。

今日の出来事 TB:0 admin page top↑
ガソリン!
2011 / 03 / 21 ( Mon ) 16:42:38
東日本大震災の被害に遭われたたくさんの皆様、
心よりお見舞い申し上げます。
そして、1日も早い復興をお祈り申し上げます。


3月20日(日)
車がないと どうにもならないナラモル地方、
給油難民、続出中です。。。
もちろん、我が家もその一員。
昨日の早朝、営業するかどうかもわからないGSに あふりんが 3時間並びました。
結局、営業しないという事で断念。
母さんも ラモルを連れて、他のGSに並びに行ったけど・・・
7時近くになっちゃってたから、どこのGSも大行列 
しかも、営業するかもわからない・・・なので、断念。

夕方になってから。。。
オープンしたばっかりのホームセンターで、22時に給油できる!
と、いう情報を聞きつけ、早速行って待ってみたけど・・・
これは ガセネタでした
・・・この時、大きな余震が来たけどラモルも一緒だったから良かったわ


母さんが乗ってる車は、給油ランプが付く寸前だったので。。。
IMG_3132.jpg
2台のバイクから 少しづつ、もらいました



そして、今朝。。。
母さんは 今日は営業出来る(1台3,000円分)という確実な裏情報のGSへ。
PA0_0276.jpg
↑道の端に寄って、止まってる状態デス。

ラモルにご飯をあげて、散歩してからだから・・・
並んだのが 6時になっちゃって、もしかしたらダメかも~って思ったけど・・・
運良く順番が回ってきて、10時頃には 入れてもらえましたぁ~
母さんの方は 軽自動車だし、昨日バイクからもらったし!
3,000円分でも ほぼ満タン
母さんの車の前、多分・・・3百台以上は並んでたと思う


あふりんは・・・と、言うと。。。
昨日並んだGS、セルフで満タンに出来るから。。。
昨日は営業しなかったから、今日こそは!と言う賭けに出て、
・・・あふりんの車、80リッター以上入るから、、、3,000円分じゃ全然足らないの~
寝袋を持って、昨夜から並んで待機
それでも すでに30台以上並んでたらしい
IMGP6647.jpg
あふりんの車の前。

IMGP6648.jpg
これは、後ろ。
延々と車の大行列が。。。
それでも 無事満タンにして、12:30に帰って来れたよ~
約14時間待ち、でしたぁ。

電気も水もガソリンも。。。すべての物を大切にしなくちゃね



ラモルも 元気にしてますよ~!
IMG_3117.jpg
大地震の時も 余震の時も 全然平気な顔してたラビちゃん
ちょっと下痢したから、ホントは平気じゃなかったのかも・・・
でも もう下痢も治ったから、大丈夫です


IMG_3115.jpg
1番ビビリんなはずのモカは こんなに元気です

IMG_3122.jpg
ねっ!モカちゃん
あれっ?!このモカっち、すいぶんスマートそうに写ってないかい? 


IMG_3119.jpg
何にも気にしないはずのルルたんは。。。
あの大地震がよっぽど怖かったらしく、数日間は 怯えてたけど・・・
もうすっかり、いつもの元気なイタズラルルに 戻りました
・・・ようやく母さんのベッドに 一緒に寝てくれるようになったの
   今までず~っと、母さんの腕枕で寝てたのに。。。
   あふりんの方が頼りになるらしく・・・あふりんのベッドに寝てたんだよ


IMG_3101.jpg
しばらくの間、お出かけは自粛しなきゃだけど。。。
みんなで元気に過ごせるから、幸せだよね

あ!お気づきの方は いらっしゃるかしらん?
モカ&ルル、ちょっとだけスッキリしてるでしょ
お顔周りから背中にかけて、あふりんに刈ってもらったよ。
お腹とあんよは まだモサ毛ちゃんだけどネ



大地震直後から、スーパーでも色んな品切れ商品が 続出してますよね~
で、あふりんが買って来た 我が家の非常食は。。。
IMG_3134.jpg
↑これっ!デス
これなら、わんこも人も食べられるから。だって~!
う、う、うん。。。確かに

今日の出来事 TB:0 admin page top↑
改めて。。。
2011 / 03 / 13 ( Sun ) 21:30:00
3月11日(金)の地震発生時、母さんは会社にいました。
会社の外に避難すると・・・
駐車してある車、トラック、大きな木が、グラングラン揺れてる~~
真っ先に ラモルの事が心配になりましたが、
この日は にーちゃんが、ちょうどお休みだったから、家にいるかも!
でも、携帯も家の電話も繋がらず・・・慌てて帰宅。
にーちゃん、たまたま出かけずに家に いてくれました!
あふりんも 早帰りでした。
・・・前日は飛行機で大阪出張だったから、1日ずれてたら帰って来れなかったよね。


ナラモル地方、地震直後からの停電が。。。 
翌日の明け方まで、続きました。
IMG_3077_20110313131720.jpg  
我が家は、キャンプ用のガスランタンで、過ごしました。


IMG_3079_20110313131713.jpg
こんなにすごい地震も 真っ暗闇の生活も 生まれて初めての経験でした。
真っ暗な住宅街も 異様な光景でした。
とりあえず、ばぁちゃんとぺーちゃんとは連絡が付いて、ホッと一安心。
・・・ぺーちゃん家も停電してたけど、ばぁちゃん家は大丈夫だったらしい。
翌日には 母さんの親兄妹、友達の無事も確認できて やっと安心できました。



戸棚の中身が飛び出したりしてたけど。。。
我が家は何の被害もなく、無事でした
ラモルも元気です!!
IMG_3066_20110310214616.jpg
翌日は こんな風に いつものお散歩へも行けたし。


IMG_3063.jpg
ラビは にーちゃんがいてくれたせいか、全然平気だったみたい。

IMG_3065_20110310214616.jpg
モカ&ルルは、かなり怖がってたみたいだけどね。
にーちゃんがいなかったら、もっとパニクってただろうなぁ。
でも、意外な事に ビビリ屋のモカより、ルルの方が怖がってて。。。
余震はもちろん、ガタッと何かの物音がする度、ルルは未だに怯えます。


IMG_3038.jpg
普通の生活がこんなにありがたい事なんだなって、改めて考えさせられました。
被害に遭われている方達の事を考えると、胸が痛いです。。。

去年、石巻へ遊びに行った時に出会ったくるみちゃん家、すごく心配です。。。
どうか、ご無事でありますように。。。




IMG_3086.jpg
ナナちゃんも無事でしたよ!!
たくさんのお友達からいただいた、大切なグッズたちも無事でした。
2階の寝室のTVは、ベッドの上に落ちてたというのに。。。
ナナちゃんパワーだね

今日の出来事 TB:0 CM:15 admin page top↑
朝散歩
2011 / 03 / 09 ( Wed ) 22:45:30
3月9日(水)
今朝は 時間の余裕があったので、いつもより ちょびっと長めの朝散歩してきたよ
・・・あふりんが、急なお泊り出張でいなかったのよん
IMG_3014.jpg
草が 夜露(朝露?)で、濡れてるけど・・・
モカ&ルルも 一緒だよ


IMG_3016.jpg
モカのおヒゲが、こんなんになっちゃったぁ~
・・・ルルの方が ひどいんだけど、ちゃんと撮らせてくれないからブレブレなの


IMG_3015.jpg
からし菜が、出始めてるねぇ。
これがまた、美味しいんだぁ~~
でも、ここのは食べませんよ。
だって・・・ウチのコたちを含め、ここは近隣のわんこ達のお散歩コース
チッコだらけ、だもんねぇ


IMG_3021.jpg
牛舎の前で
・・・向かって1番右の牛モ~さん、ラモルに興味津々でずっとガン見してたよ
ギャッ!眩しくて、みんな 変顔だぁ
モカ&ルルは おヒゲもあんよも しょったないし



IMG_3024.jpg

IMG_3025.jpg
ラビに 広場へ誘導されたけど・・・
モカ&ルルと一緒の 朝散歩の時は、我慢してね。
朝から、モカ&ルルの種取りは キツイからね


IMG_3022.jpg
明日も みんなで朝散歩、行こうね
・・・多分、、、ネ

今日の出来事 TB:0 CM:11 admin page top↑
モカちゃんアタック!
2011 / 03 / 07 ( Mon ) 20:39:50
3月6日(日)
近くの 『茂林寺公園』 へお散歩だよ
IMG_2973_20110307184436.jpg

IMG_2971_20110307184436.jpg
まだ お花が何にも咲いてないから、殺風景だね。


この遊歩道を 歩いて行くと。。。
IMG_2961_1.jpg
”ぶんぶく茶釜” で、有名な 『茂林寺』 があります

IMG_2964.jpg
近くで撮らなかったから、わかりにくいと思うけど・・・
ラモルの後ろの石像、全部タヌキなんだよ。
この日まで、タヌキさん達はひな祭りバージョンだったよ。
・・・前日シャンプーしたんだけど、モカ&ルル、余計モサ毛になったような気が。。。


IMG_2967_20110307184437.jpg
マンホールの蓋も タヌキさん
・・・先週、つつじヶ岡公園で会ったお友達のブログにも 載ってたなぁ~
我が家の周りのマンホールも タヌキさんなんだけど、色付きじゃないんだよ。




そして、夕方。。。
IMG_2976.jpg
ジャ~~ン!!
モカちゃんの天敵、現る!!
風がなかったので、カーポートの下でやってみたらしい。

IMG_2981.jpg
今度のは プロペラが1枚なので、最初に買った方より 操縦が難しいらしいヨ。

IMG_2979.jpg
早速、モカが 狙ってマス。
・・・ゴミが写ってるけど、気にしないで


IMG_2992.jpg

IMG_2997.jpg

IMG_2998_20110307184519.jpg
モカちゃん、腰が引けてないかい?


IMG_2993.jpg
モカちゃんアタ~ック!!
が決まり、お互いに のけぞってる瞬間が撮れてた~
この後、あふりんがヘリの補修をしていたのは 言うまでもありません

今日の出来事 TB:0 CM:10 admin page top↑
相変わらず、のモミたん
2011 / 03 / 06 ( Sun ) 12:03:47
3月5日(土)
ラビの病院の帰り。。。
IMG_2939.jpg
『館林美術館』 の周りをお散歩
・・・ラビの外耳炎、完治まで あと3歩くらいかな?


IMG_2935.jpg

IMG_2937.jpg
と、思って歩き始めたけど。。。
あまりにも風が強くて、途中で断念しちゃいました
すぐ近くのホームセンターのペットショップで、
ラモルの爪を切ってもらって、帰宅しました。
モカ&ルル、だいぶ もっさりんこなんだけど・・・
まだ寒いから、もうちょっとの間 モサ毛にしとくわ~


午後から。。。
IMG_2951.jpg
ジオンモミジが遊びに来ましたよ。

IMG_2954_20110306105920.jpg
今日は ルルモミジに襲われてたよ
・・・モカは 毎回やられてるけどネ
でも 怪我をした事がないから、ちゃんと手加減してるのかもね。


IMG_2957_20110306105920.jpg

IMG_2959.jpg
風が強くて、土手の広場へ お散歩に行けなかったけど、
庭(ほとんど車庫ですが)を 走り回って遊べたもんね。
また、遊びに来てね~
・・・モミたん、そろそろラモルをいじめるの、、、やめてくれないかな?



★お・ま・け★
よっちゃんさんに教えてもらった、グッズ。
IMG_2915.jpg
届きました
黒シュナじゃなかったのが、ちょっと残念だったけど。。。
黒ラブ&シュナの組み合わせだったので、即買いだよ

IMG_2919.jpg
こっちは ぺーちゃん用に

IMG_2921.jpg
バッグを2つ買っただけなのに、プレゼントだって。
シュナの 鍋つかみ、かな?



もう1つ、お・ま・け。。。
IMG_2925.jpg
いつの間にか、モカちゃんの天敵が。。。もう1機、増えてました
あふりん、出張から帰って来たので。。。モカちゃんの戦い、再開ですねぇ

今日の出来事 TB:0 CM:10 admin page top↑
ばぁちゃんと♪
2011 / 03 / 01 ( Tue ) 23:55:47
2月27日(日)
ばぁちゃんと一緒に 水戸の 偕楽園 へ行ってきました。
ここは じぃちゃんとの最後のお出かけとなった、想い出の場所なんですヨ
本園内は わんこNGなので、ラモルは車の中でお留守番です。
IMG_2865.jpg
ばぁちゃん、車椅子だけど。。。歩けない訳じゃないよ~
長く歩くと脚が痛くなるので、地元からレンタルしてったのよん。
・・・園内も貸し出ししてたけど、駐車場から歩くからね。


IMG_2862.jpg
所々、綺麗だったけど。。。まだちょっと早かったのかなぁ~


IMG_2876_20110301211153.jpg
ポカポカ暖かく、お散歩日和でした


IMG_2877_20110301211153.jpg

IMG_2878.jpg
偕楽園を出た所の梅の方が 綺麗だったかもぉ~!


IMG_2881.jpg
そろそろ ラモルを迎えに行ってきてね、あふりん!
駐車場、遠いから・・・ばぁちゃんと待ってるよ


IMG_2885.jpg
ラモル、登場で~す!
”徳川ナントカ&七郎麻呂像”の前で


IMG_2896.jpg
ラモル& ”徳川光圀公” 


IMG_2892.jpg
レタスとマヨネーズも入った、納豆クレープ。。。
意外と美味しかったよ


IMG_2900.jpg
ラビ&ばぁちゃんで。。。
なんちゃって、介助犬


そうそう!この遊歩道沿いに。。。
IMG_2898.jpg
白鳥の黒バージョンカップルが巣を作ってて。。。(何組も!)

IMG_2899.jpg
卵もありました!
・・・念の為、ラモルは近づけないようにしときましたよ



この後。。。
IMG_2905.jpg
近かったので、『那珂湊おさかな市場』 へ 寄ってしまったよ


IMG_2902.jpg

IMG_2906.jpg
ラモルのウマウマ。。。また、買えなかったね。
ゴメン!!すっかり、忘れてたよぉ



IMG_2913.jpg
ちょっと、小ぶりちゃんだけど。。。
今回は あんこう、買えましたよ
写真を撮り忘れたけど、他に牡蠣とお魚も買ってきました。
小ぶりちゃん2尾分のあんこう鍋、美味しかったよ~~


久しぶりに 一緒にお出かけしたばぁちゃん、
すごく喜んでくれて、母さんも嬉しかった
また 一緒にお出かけしようね!
車椅子、借りて行くからネ




★お知らせでぇ~す★

保護犬 『りんごちゃん
10123135[1]
明るく 元気な 優しい女のコ、りんごちゃん
温かい家族を 待ってマス
りんごちゃん、気になるぅ~!」
りんごちゃんの事、もっと知りた~い!」
と、思った方!! コチラへ ど~ぞ 
只今、『りんごフェスティバル』 開催中です
よろしく お願いします!!

お出かけ TB:0 CM:12 admin page top↑
* HOME *