公園ハシゴ
2011 / 02 / 26 ( Sat ) 22:56:35
2月26日(土)
今年も 飛来してるらしいので。。。
IMG_2825_3.jpg
多々良沼公園 へ 白鳥を見に行ってきました。
・・・我が家からは車で15分くらいかな。
写真、デッカクしてみたけど・・・
沼と言うだけあって、水があんまり綺麗じゃないなぁ


IMG_2810.jpg
ラモルと一緒に もう少し近くで撮りたいけど・・・
きっと、白鳥は逃げちゃうだろうなぁ~

IMG_2815.jpg
でも、白鳥の方から近づいて来たよ~


IMG_2819.jpg

IMG_2822.jpg
ここまでが、限界かなぁ~


IMG_2823.jpg
だって~このコが怖かったんだもん
このコだけ、羽をひろげて 威嚇してきたんだよ。



場所を変えて、公園をハシゴ。。。
IMG_2842.jpg

IMG_2828.jpg 
つつじヶ岡公園 へ 移動



IMG_2833_2.jpg
ラビたんの口元に ちゅ~も~く
見事なよだれでしょ
・・・母さんがジャーキーで、目線を釣ってたからね。


IMG_2836_20110226172802.jpg
公園内で、可愛い友達とも会ったよ。
・・・名前聞くの、忘れたぁ~


IMG_2844.jpg
モカちゃんよっちゃん家のみゆちゃん&うるるちゃんの真似をしてみました
・・・もうちょっと、低い枝にすれば良かったね


IMG_2851.jpg
明日は 早起きして、本当の(?) 梅林へ行く予定デス。
早く寝なきゃ~~

今日の出来事 TB:0 CM:10 admin page top↑
新たなる天敵!
2011 / 02 / 24 ( Thu ) 19:42:56
普段のモカは、ちょ~ビビリ犬です
IMG_2747_20110224174658.jpg
そんなモカが、掃除機を出すと豹変して、攻撃します (・・・前にも書いたけど。)
そして。。。新たに 第2の天敵が現れました!!


IMG_2792_20110224174658.jpg
↑コレ!!
あふりんの最新の趣味、ラジコンです


IMG_2794.jpg
音が気に入らないのか、動くのが気に入らないのか・・・
ホントは好き だったりしてぇ~~
・・・って、それはないか。


IMG_2799.jpg

IMG_2798_20110224174657.jpg
ギャンギャン吠えて 威嚇しながら、ずぅ~っと、狙ってマス


IMG_2801.jpg
おぉ~っと、危ない!!
あふりん、操縦をミスると モカの餌食になっちゃうよぉ~


IMG_2802.jpg
それにしても、全然動じないラビちゃん。。。
気にしな過ぎでは ないかい?
・・・真剣に自分のおててを 舐めてマス

怖いもの知らず、だと思ってたルルは。。。
テーブル下の隅っこに隠れてて、全然出て来ませんでした

今日の出来事 TB:0 CM:13 admin page top↑
いつもの広場♪
2011 / 02 / 22 ( Tue ) 21:32:23
2月20日(日)
買い物帰りに 道の駅へ ちょっと寄り道して。。。
IMGP6527.jpg
いちごのアイスを食べたよ。
ラビ。。。『マテ』をさせると、どうして見ないようにするのかなぁ


IMGP6528.jpg
モカも おんなじ、目をそらしてるぅ~


IMGP6530.jpg
ルルは 違うみたいで。。。ガン見してた


IMGP6532.jpg
でも、モカも食べる時は キラキラお目目でガン見だよ~



IMGP6524.jpg
人間の子供用の遊び場だったから・・・
ここでは、全然遊べなかったぁ



結局。。。
IMGP6536.jpg
家に帰ってから、いつもの広場で遊んだよ


IMGP6545.jpg
モカ~!ルル~!


IMGP6546.jpg
やっぱり、ルルは 戻って来なかった・・・


IMGP6539.jpg
最近のラビちゃん、涙目だから・・・お目目の周りがゴミだらけ~


IMGP6540.jpg
モカちゃんのおヒゲも 草だらけだぁ~


IMGP6541.jpg
ルルちゃんは ヨダレを垂らすから・・・あごの下がゴミだらけぇ~


IMGP6544.jpg
この日のお出かけ先では 遊べなかったけど。。。
ここで遊べたから、良いよね

今日の出来事 TB:0 CM:13 admin page top↑
小江戸
2011 / 02 / 19 ( Sat ) 23:54:11
2月19日(土)
IMG_2776.jpg
埼玉県の 小江戸 川越に 行ってきたよ~


IMG_2781.jpg

IMGP6504.jpg
蔵造りの町並みでした。

IMGP6499.jpg
自販機も 『蔵』 でした


IMGP6502.jpg
写真はないけど・・・
きなこをまぶした豆や 黒ゴマをまぶした豆、、、等々、色んなお豆があったよ。

IMGP6501.jpg
あふりんが お豆を買いに行ってる間に。。。
『まめ屋』さんの前で パチリッ
近過ぎて・・・モカちゃん、フレームアウト
・・・ここって、交差点の角なんだも~ん
あふりん、ばぁちゃんのおみやげに 抹茶豆を買ってきたって


他にも 色んなお店があって、食べ歩きもしたのに。。。
写真を撮るのを 忘れちゃったぁ~~


IMGP6506.jpg
今日の目的地は ココだったのだぁ~

IMG_2769.jpg
菓子屋横丁、思ったより 距離が短かかったよ
懐かしの駄菓子も いっぱい売ってたけど・・・これまた、写真ナシです
『小江戸 川越』限定の 『キットカット』を 買ってきたよ。
さつまいも味だって。
・・・川越って、さつまいもが名産なのかしらん?


ラモルは あんまり楽しくなかったかも・・・だけど、
たまには こんな町並みを散策するのも良いなって思った、母さんでした



で、夕方のお散歩は。。。
IMGP6508.jpg

IMGP6509.jpg

IMGP6510.jpg
3ワン揃って、いつもの広場で遊んできました
今日は風がなかったから、良かったね!!




★お・ま・け★
IMG_2783.jpg
モカちゃんが。。。ラビのエリカラちゃんを ベッドにしてました

お出かけ TB:0 CM:7 admin page top↑
雨、のち強風
2011 / 02 / 18 ( Fri ) 20:56:02
2月18日(金)
ナラモル地方、今朝は 雨。。。
雨だから・・・ラビのトイレは お庭で済ませてもらおうと思ったのに~
ナゼか 今朝のラビたん、お散歩に行く気マンマン
ラビ。。。雨は 嫌いなはずなのになぁ~
IMGP6488.jpg
仕方がないから、行って来たよ
ちょうど、小降りになってたかな?

ずっとしまいこんであった、ナナのレインコート。
まだ 着られるじゃん
でも・・・ナナにも大きかったから、やっぱりラビにも大きいなぁ~


IMGP6492.jpg
・・・まさか、こんな日でもやるんですかぁ?


IMGP6493.jpg
ハイハイ、行っくよぉ~~

IMGP6489.jpg

IMGP6497.jpg
雨でも ボール遊びを楽しんだラビでした



お留守番だった モカ&ルルは。。。
IMG_2760_.jpg

IMG_2740.jpg
いじけてたようですねぇ
明日は また気温が下がるみたいだけど、雨は降らないみたいだから!
きっと、みんな揃って お散歩に行けるよ



ナラモル地方、雨は朝のうちだけだったけど・・・
雨が上がった後は、ものすごい強風でした
夕方、母さんが会社から帰ってくると・・・
我が家の ネンキモノのデッキのラティスが、壊れてたぁ~~
あふりんに 直してもらわなきゃ!!
でも...直るかなぁ~

今日の出来事 TB:0 CM:2 admin page top↑
積もったけど・・・
2011 / 02 / 15 ( Tue ) 21:20:06
2月15日(火)
ナラモル地方、昨夜降ってた雪が。。。
IMG_2721_20110215205824.jpg
今朝、積もってました


IMG_2714.jpg
モカ&ルル、雪をムシャムシャ


IMG_2726.jpg
水っぽい雪だったね。
晴れてきたから。。。また、すぐに溶けちゃいそうだね~
・・・午前中に ほとんど溶けちゃったよ。

IMG_2728.jpg
今朝は 時間がなくて、広場へ連れて行けず・・・
お庭だけで 我慢してもらいました
ラモル~ごめんねぇ

今日の出来事 TB:0 CM:14 admin page top↑
ダラダラ3連休
2011 / 02 / 13 ( Sun ) 18:00:18
2月11日(金・祝)
3連休初日、1日中降ってたけど 積もらない雪。。。
夜、あふりんが出張から帰宅。

そして、2月12日(土)
時々雪が降ったり、の雨。。。
まる2日間、ダラダラと過ごしました


今日、2月13日(日) 3連休最終日は晴れ
IMG_2700.jpg
が、本日もまたまた~まったりと過ごしてしまったぁ~~
ラビたん、ぽかぽか日向ぼっこのお昼寝は 気持ち良いよねぇ。


IMG_2696.jpg
モカ&ルルは 日向ぼっこしたり、追いかけっこしたり
あふりん、友達と出かけちゃったから 今日もお出かけ出来ないよ~


IMGP6481.jpg
今日は、お家の周りのお散歩で 我慢してね。
たまには 車が通る大通りの方へ 行ってみよう!!


IMGP6484.jpg
やっぱり、危険なのでいつもの田んぼ道へ戻りました

IMGP6482.jpg

IMGP6485.jpg

IMGP6486.jpg
3ワン揃ってお散歩したの・・・何日振りだろ~ね
あ、雪が積もった日以来だね。



IMG_2708.jpg
お散歩の後のおやつは りんごだよ~

IMG_2703_20110213164231.jpg

IMG_2710.jpg
おやつを食べたら、ラモルはまたグーグーお昼寝してました。
・・・母さんは お昼寝しなかったよ!

結局、3日間ダラダラと過ごしちゃったネ
でも。。。母さん、モノグサだからこんな過ごし方も好きなんだぁ



★お・ま・け★
母さん、お昼寝三昧の休日だったけど。。。
IMG_2684.jpg
ラビの 2枚目のエリカラちゃんを作ったよ。
今度は 綿入りだよ~
・・・手芸用の綿だけど、600g近く入れたからちょっと重いかも

IMG_2685.jpg
でも!今度のは 一段と寝心地が良さそうです
フリース地で作っちゃったから・・・
暖かくなる頃には 春夏バージョンも作らないとね。


IMG_2691.jpg
で、ついでにルルちゃんのも
最近、ルルもあんよを舐めてるからね。
服よりは、嫌じゃないらしい

今日の出来事 TB:0 CM:8 admin page top↑
初雪だぁ♪
2011 / 02 / 10 ( Thu ) 23:11:58
2月9日(水) の朝。。。
ナラモル地方、この冬初めての雪が 降りました
IMG_2645.jpg
予報だと、雪のち晴れ、だって!
母さんは会社に行かなきゃだから、朝のうちに遊んでおかないと!
・・・予報で1日雪だったら、欠勤決定だったんだけどね


IMG_2647.jpg
あふりん、またまた出張でいないから・・・
後ろ姿の写真しか 撮れないわ

IMG_2648.jpg

IMG_2649.jpg
止んでから、行きたかったけどね。
母さん、遅刻しちゃうからね


IMG_2653.jpg
広場は、誰もいないねぇ~
・・・普通、こんなに降ってる中じゃ 遊ばないか

IMG_2652.jpg
アハッ!ラビたん、滑ってるしぃ


IMG_2661.jpg

IMG_2660.jpg

IMG_2678.jpg
はいはい、ボールね。

IMG_2672.jpg
でもぉ~雪がフカフカで、ボールが沈んじゃってダメじゃん


IMG_2669.jpg

IMG_2670_20110210211225.jpg
モカちゃん、弾けてるね

IMG_2665.jpg
ルルちゃん、フカフカの雪で楽しそう~

IMG_2657.jpg
あらぁ~ルルも ちゃんと戻って来たね

IMG_2658.jpg
ってぇ~~!!どこ行くのぉ!?
・・・誰もいないし、雪の中の黒毛は目立つし。。。ま、いっかぁ~


IMG_2655.jpg

IMG_2681.jpg
あ~あ、やっぱりモカ&ルルには レインコートを着せて行くべきだったぁ
ふたりとも あんよが雪だるま状態で、大変でした


こんなに積もった雪だけど。。。
予報どうり、お昼前に晴れてきて溶けちゃいました。



2月10日(木)
今日は ラビの病院の日。
夕方。。。3連休の前日のせいか、道路も病院も混んでたよ~
ラビの左耳の炎症、だいぶひけてあと一歩!
菌も減ってきてると言う事で。。。
飲み薬は止めて、点耳薬のみになりました

今日の出来事 TB:0 CM:8 admin page top↑
あんこうを買いに・・・
2011 / 02 / 09 ( Wed ) 00:10:54
1月6日(日) 
あんこうを買いに 行こう!
って、事で。。。いつもの所へ
前回は 買い物だけで終わっちゃったから、今回は海で遊んでからね!
IMG_2450_20110208194156.jpg
”大洗海浜公園” だよ~
アウトレットを過ぎた所に こんな広い海岸がありました。
大洗って、何度も来てるのに・・・ここは初めてだよぉ~


IMG_2509_20110208194236.jpg
ラビたん、砂まみれでボール遊びだよ。


IMG_2470.jpg
モカ&ルル、最初はヒモで繋いでおいたけど。。。

IMG_2477_20110208194155.jpg
ちゃんと戻って来るモカちゃんは 自由にしてあげよっかな

IMG_2501.jpg

IMG_2555.jpg

IMG_2551.jpg

IMG_2552_20110208194325.jpg

IMG_2553.jpg
嬉しそう~~


IMG_2461.jpg
脱走常習犯のルルは ヒモ付きだよ

IMG_2573.jpg
でも、楽しそうに走ってたよ


IMG_2538.jpg
おっと~!ラビちゃん、どこへ行くのぉ~~?!

IMG_2510.jpg

IMG_2511_20110208194235.jpg


IMG_2545.jpg
あ~あ。。。やっぱなぁ~お腹を冷やしてるよ~


ぎょぎょ
IMG_2513_20110208194235.jpg
モカと!

IMG_2514_20110208194235.jpg
ルルもぉ~!?


IMG_2515.jpg
ホッ、良かったぁ~
行ってみただけね

IMG_2518_20110208194326.jpg
モカ&ルルが 海に向かって行くのを見てるのは、ドッキドキでした


IMG_2531.jpg

IMG_2466_20110208194156.jpg

IMG_2587_20110208194421.jpg

IMG_2588.jpg

IMG_2596_20110208194420.jpg
いっぱい遊んだ後は、いつもの海鮮丼を食べましたよ
・・・あふりんと母さんだけね。
いつも同じお店だから、新しいお店を!と、思って探したけど・・・
結局 わんこと一緒に入れそうなお店は 見つからず
いつもの ”おさかな天国”で 食べました。



IMG_2612.jpg
そして、”那珂湊おさかな市場”へ。。。
いつものように 買い物はあふりんに任せて、ラモルとここで待ってたよ。
でもねぇ~・・・この日は あんこう、高かったらしい。。。チェッ
16,000円じゃ、ねぇ~
・・・我が家は あふりんがさばいてくれるので、まるごと1尾買います。
あんこうは また次回だね。
でも あふりん、しっかり掘り出し物を買ってきましたよ



IMG_2614_20110208194524.jpg
大洗ICへ 入る前に。。。
いつも ここで、ソフトクリームを買いますよん


ソフトクリーム待ちのラモル。。。
IMG_2616.jpg

IMG_2617.jpg

IMG_2619.jpg
写真を撮る余裕もなく、アッという間に食べ終わっちゃった
ソフトを食べた後、ラモルは爆睡でした。



で、この日の掘り出し物。
IMG_2626_20110208194539.jpg
こんなに大きなアイナメ、3尾で500円!!
当日は煮付け、翌日は塩焼き、で 頂きました

IMG_2625.jpg
それから、牡蠣。
30個入りで、2000円!!
当日と翌日は 生で食べて、翌々日はカキフライ、で 完食しました

お出かけ TB:0 CM:10 admin page top↑
わしゃわしゃ散歩
2011 / 02 / 06 ( Sun ) 22:37:15
非常に出遅れてますが・・・
2月5日(土)。。。
我が家も やっと光回線になりましたぁ~
パソコンが新しくなって、ネットの接続等々、早くなってたから・・・
光になっても たいして変わらないじゃん!!
って、思ったけど。。。
ブログ用画像の縮小、ちょ~早くなってビックリ仰天!!
やっぱ、光にして良かったわぁ


光回線工事も終わった午後、
ジオンモミジが 遊びに来たので、いつもの広場へお散歩に行って来たよ。
IMG_2365_20110206220008.jpg

IMG_2366.jpg
ラビは早速 ボール遊び。


IMG_2378.jpg
曇ってたけど、風がなくて静かな日だったせいか、
お散歩してる人がいっぱいいたので、チビッコたちは放せなかったよ~
モカ&ルルは、久々のリード合体

IMG_2396.jpg

IMG_2397.jpg

IMG_2398_20110206212227.jpg
久々の合体だけど。。。
さすがぁ~!息がピッタリ



IMG_2383.jpg
ジオンモミジは、伸びるリードね


IMG_2380.jpg
わしゃわしゃあ~~

IMG_2392.jpg
ジオン、ダ~ッシュ!!
・・・ジオンって、いつもテンション高いのよね。

IMG_2420.jpg
しかも、いつも下の歯が出てるし~


IMG_2435.jpg
モミジは ぺーちゃんのストーカーだから
ぺーちゃんがいれば、ノーリードにしても大丈夫なんだけどね。

IMG_2427.jpg
ねっ!モミたん


IMG_2412_20110206212227.jpg
モテモテ母さん
なぁ~んちゃって、おやつに群がってるだけなんだよね


IMG_2415.jpg
モカっちルルをお願いしちゃってゴメンねぇ~

IMG_2429.jpg
ルルのこの顔、ぺーちゃんの小さい頃にそっくりなんだよねぇ~
母さんがルルに一目ぼれした理由でもあるんだよ。

IMG_2434.jpg
ぐふっ、モカはあふりん似
だから、あふりんが一目ぼれしたのかもねぇ~



IMG_2437.jpg

IMG_2440.jpg
チビッコたち、放牧できなかったけど。。。
賑やかで、楽しいお散歩でした

ジオン&モミジ TB:0 CM:8 admin page top↑
初雪?!
2011 / 02 / 02 ( Wed ) 00:21:24
1月30日(日)
前日、あふりんは 出張から帰って来ましたよ~

いつものように。。。
『ドラゴンボール改』、『ワンピース』を観て(あふりんが)、
『笑っていいとも!増刊号』が、始まった頃・・・
「出かけるぅ~?」 「どこ行くぅ~?」 って、感じで
IMG_2159.jpg
ナナちゃんの月命日用の ”文字の浮き出るお線香” が、残り少なそうだから。。。
日光へ 買いに行って来ました
・・・でも、母さんの勘違いで まだ半分以上残ってたよぉ~

初めて買った時は、じぃちゃん用だったからナナも一緒だったんだよね。


IMG_2155.jpg
雪も残ってて、気温0度だったけど。。。
風がないから、我慢できる寒さだったよ


IMG_2137.jpg
多分、『東照宮』は わんこNGだと思うので、
いつも『二荒山神社』の方へ 行きますよ~
ルルは、雪に興味深々で雪の方ばっかり行きたがってたよ

IMG_2147.jpg
お水が、こんなに凍ってました!


IMG_2151.jpg
この後、『輪王寺』で お線香を買いました。




帰り道、ナビで 広そうな 『日光市運動公園』 を見つけて。。。
一面雪の野球場、誰もいなかったので ラモルを遊ばせて来ちゃった
IMG_2182.jpg

IMG_2183.jpg
ラビ&モカ、大はしゃぎ


IMG_2194.jpg

IMG_2195.jpg
ラビちゃん、久しぶりのボール遊びだねぇ~


IMG_2190.jpg

IMG_2192.jpg

IMG_2210.jpg

IMG_2283.jpg
モカちゃんも すごく楽しそうだね~
あまりにも楽しそうだったから、母さんも一緒に追いかけっこしちゃった
おかげで、息切れしちゃったよぉ~


IMG_2262.jpg
ありゃ?!

IMG_2234.jpg 
固まってるから、服を脱がせてあげたのに・・・
まだ固まってるしぃ~~
ナラモル地方、ほとんど雪が積もらず・・・だけど~
スキー場も連れてった事あるしぃ~ルルも一面の雪は初めてじゃないでしょ?!



念の為、逃亡しないように服を着せ、リードをはずしてあげた途端!
IMG_2294.jpg

IMG_2295.jpg

IMG_2296.jpg

IMG_2314.jpg
ルルモカにからんで、弾けまくり~~
そっかぁ、この時は服より リードが嫌だったのね。


IMG_2273.jpg

IMG_2302.jpg
数日前に降った雪だったみたいで、表面が硬く・・・
肉球をちょっとすりむいちゃったラビだけど。。。満足そうな表情でした


IMG_2337.jpg
モカのはしゃぎっぷりには ちょっとビックリしちゃったよ~
まだまだ 若いじゃん


IMG_2353.jpg
ルルったら~服を着てても走れるんじゃん


雪がいっぱいある所へ また連れてってもらおうね!
今度は 新雪で遊ばせてあげたいなぁ~と、思った母さんでした。
でも・・・新雪だとモカ&ルルに 雪ダマがいっぱい付いて後が大変なんだよね~

お出かけ TB:0 CM:14 admin page top↑
* HOME *