また来週~
2011 / 01 / 27 ( Thu ) 21:38:01
1月27日(木)
ラビちゃんの飲み薬が、今朝で終わったので、
夕方、病院へ行ってきました。
耳の中の菌が、先週より減ってるって
今回のお薬、効いてるみたいだけど・・・
慣れてくるとだんだん効かなくなってくるのが、ラビのパターン
でも、完治を期待して 1週間おきの通院、がんばろ~!!

ねっラビたん!!
IMG_2106.jpg
びょういん、やだぁ~
・・・おやつは、しっかりもらって食べてくるくせに


ラビが病院嫌いになっちゃって、通院がすごく大変になっちゃったのよね
なので、モカ&ルルには お留守番しててもらいました。
IMG_2111.jpg
んもぉ~~
らびたんとかーしゃん、どこいってたのよぉ~

・・・病院だよ。
なぁ~んだぁ
びょういんじゃあ、おするばんでよかったぁ~

・・・でしょ?!


IMG_2109.jpg
あたちは、いきたかったのに・・・
・・・そっか、ルルは病院、大好きだもんね
この間、ちょっと風邪気味だったけど 病院へ行く前に治っちゃったしね~
健康優良児のルルたん、当分病院に行く用事は ないかもね


昨日からまた、あふりんが出張でいないので。。。
夕飯も 思いっきり手抜きして
今日は ラモルと早寝しちゃいましょ

病院 TB:0 CM:12 admin page top↑
偶然に♪
2011 / 01 / 24 ( Mon ) 22:59:51
1月23日(日)

モカ&ルルに セーターを編んでみましたぁ
IMG_2002_20110124203004.jpg
テキトーに編んでみたけど、なんとか着られたわ。
・・・ちょっと大きかったけどネ。

IMG_2004.jpg
後ろ姿は こんな感じです



あふりんが、昨夜遅くに出張から帰って来たので、午前中はまったりして、
午後から みかも山へ お散歩に行って来ました
IMG_2016.jpg
ルルは やっぱり、裸ん坊。。。
クスン・・・せっかく頑張って編んだのになぁ~~


IMG_2024.jpg
モカちゃんは 着てくれてるのにぃ~
でも 坂道だから、ちょっと歩くと暖かくなるね

IMG_2019.jpg

IMG_2025.jpg
この道、トレインが通る時は よけなきゃね。



IMG_2027.jpg
トレインが通らない道は、ちょっと険しいよ~
歩いたら暑くなってきたから、モカも裸ん坊。


険しい道を下った所の休憩所で。。。
IMG_2047.jpg
偶然、母さんのお友達に 逢いました。
母さんが 年に数回、お食事を兼ねておしゃべり会をするお友達です。
毎回、わんこ話で盛り上がるけど・・・
お互いわんこ連れで会うのは、初めてだぁ~~
・・・だって、会う場所はいつも夜の居酒屋だもんね


IMG_2063.jpg
バルくん、久しぶり~~
パピーの頃以来だね~
ずいぶん、お兄ちゃんらしくなったね

IMG_2065.jpg
そして、バルくんの弟分のリュウくん、初めまして~~
きゃわゆい
逢えて嬉しかったよ~~
今度は みかも山で 待ち合わせして、一緒にお散歩しようね!


バルくん&リュウくんに バイバイしてからすぐ。。。
IMG_2074.jpg
ちっちゃい可愛いコが ラモルにご挨拶してくれました。
社交的でおとなしいコだったせいか、モカ&ルルがいじめなかったヨ ホッ
・・・時々、ヴァルト家にお泊りしてるチャッピーちゃんに似てたよ~

IMG_2076.jpg
ラビにも ちゃんとご挨拶してくれたよ!
良かったね、ラビたん


IMG_2021.jpg
まだ1週間経ってないけど。。。
先週のヨタヨタが、ウソのように軽やかなラビでした

お出かけ TB:0 CM:14 admin page top↑
2ショット
2011 / 01 / 22 ( Sat ) 23:19:10
1月22日(土)
IMG_1976_convert_20110122224839.jpg
ラビたん、もうすっかり普通の歩き方に戻りました
ボール遊びは もう少し様子をみてから、だね。



今日は ジオンモミジが 遊びに来たよ~
IMG_1980_convert_20110122224948.jpg
集合写真が 撮れないから、2ショット特集デス
まずは、ジオンモミジの2ショット。


IMG_1957_convert_20110122225439.jpg
ルルジオンの 2ショット・・・
動きが 早過ぎて、こんなブレブレしかないよ


IMG_1997_convert_20110122225247.jpg
モカは ラビとの2ショットしかなかった
・・・モカちん、いじめるくせにラビたんの事、だ~い好きなんだもんね。


IMG_1985_convert_20110122225050.jpg
ラビモミジの びみょ~な距離の2ショット


IMG_1972_convert_20110122225600.jpg
も~っと距離のある、モミジルルの2ショット。


お願~い!!1度で良いから、ちゃんと集合写真を撮らせてよぉ~~

今日の出来事 TB:0 CM:2 admin page top↑
え?!耳から?
2011 / 01 / 21 ( Fri ) 20:38:22
1月21日(金)
一昨日の夜遅くに。。。
IMG_1857_convert_20110121192911.jpg
ラビの歩く姿が、なんだか変!!
びっこを引いてて、やっと歩いてる感じ・・・

そして昨日、診察してもらった結果。。。
長年付き合ってる左耳の外耳炎のせいで・・・
左耳の神経から身体の左側に シビレが出てると言う事でした。
一過性のものであれば良いけど・・・
慢性化して悪化すると、身体の左側がマヒする可能性があるとの事
・・・先生はもっと詳しく丁寧に説明してくれたけど、
母さん、聞いてるそばから抜けてくから・・・これしか覚えてない

えぇ~~?!耳から?!ビックリでした。
そうだよね、身体の中は全部繋がってるんだもんね。
ただの外耳炎って、あなどってた母さん。。。大反省です。
・・・先週の土曜日に飲み薬が終わってたのに、
母さんが病院へ連れて行くのを サボったせいだよ~
前回と同じく、抗生剤とビタミン剤の1週間分を飲み終わったら、また病院だよ。


IMG_1771_convert_20110121192704.jpg
そして、今日は だいぶ良くなって。。。一見、普通に歩いてる感じ。
でも、しばらくの間、ボール遊びはおあずけだネ
頑張って、治さなきゃね



一方、モカ&ルルは。。。
IMG_1858_convert_20110121192810.jpg

IMG_1861_convert_20110121193003.jpg
元気ハツラツ~~!!ラビをいじめてマス。
せめて。。。具合の悪い時くらい、いたわってあげれば良いのにね
やっぱり、いじめっこなモカ&ルルでした

病院 TB:0 CM:8 admin page top↑
がっくしぃ~
2011 / 01 / 18 ( Tue ) 19:21:38
あふりん、先週に引き続き、今週末まで出張で~す
先月も 出張で2週間、ラモルに会えなくて 寂しかったらしく。。。
IMG_1952_convert_20110118183721.jpg
今回は、パソコンに 『Skype』を 設定していきました。
・・・パソコンも新しくなった事だし、ネ。



こうして~~
IMG_1943_convert_20110118183222.jpg
ラビと。。。


IMG_1944_convert_20110118183333.jpg
モカと。。


IMG_1947_convert_20110118183518.jpg
ルルと ご対面~

の、はずが・・・
ラモル、あふりんの声には反応して 大騒ぎするものの。。。
画面に映ってるあふりんの事、全然わかんないみたい~
ラモル、通話中になると、パソコンに近寄らなくなっちゃったし~
あふりん、ラモルが しっぽを振って大喜びしてくれると思ったのにねぇ。
結局、パソコンから離れた場所で寝てるラモルの姿を 遠目に見ながら。。。
母さんと話をするしかなく・・・あふりん、がっくしぃ~~でした

今日の出来事 TB:0 CM:8 admin page top↑
ちょい長散歩
2011 / 01 / 16 ( Sun ) 23:01:10
1月16日(日)

防寒にはならなそうだけど、薄っぺらなら大丈夫かも?!
って事で、薄地の洋服を買ってきてみました
IMG_1905_convert_20110116172728.jpg
やっぱり、ダメかぁ~


IMG_1906_convert_20110116173050.jpg
ほら!頑張れ~~
今日は脱がせてあげないよん


IMG_1914_convert_20110116172959.jpg
やったぁ~!!諦めて歩き出したよ~
ふたりとも ムチムチだから、1サイズ小さかったかな



あふりんが、まだ出張中でいないから・・・
今日は、我が家の裏の土手沿いを長散歩の予定だったけど。。。
ナラモル地方、またもや強風が~~
IMG_1923_convert_20110116173345.jpg
土手よりマシかな~と思って、『つつじヶ岡公園』 で、お散歩してきました
・・・家から公園までは、車で移動だけどね。
去年のツツジのシーズンにも この『ぽんちゃん』の前で撮ったね。
シーズン中だと、ここに入るのは有料なんだよねぇ~


IMG_1918_convert_20110116173225.jpg
たぬきさんとも一緒に

IMG_1924_convert_20110116173458.jpg
『つつじヶ岡公園』仕様の 自販機の前でも


IMG_1926_convert_20110116173613.jpg
ピンクのお花が咲いてたけど、何だろ?
ここも約3ヶ月後には、人で賑わうんだよね~(たった1ヶ月間だけどネ)


IMG_1913_convert_20110116172836.jpg
すべり台の上でも
ここも風があったけど、きっと土手の風よりはマシだったよね。


そうだぁ~
IMG_1928_convert_20110116173714.jpg
今日はクレープを食べよっか
テクアウトのみだけど、道路を挟んだ向こう側にお店があります。
ラモルは 生地だけだよ~


IMG_1935_convert_20110116174013.jpg
ラビの熱いまなざし。。。

IMG_1930_convert_20110116173812.jpg
おっと~パクッってされる所だったぁ~
この顔、ナナにそっくり~~!!


IMG_1932_convert_20110116173915.jpg
モカのまなざしも熱い~~
ラモルには 生地とイチゴをあげましたよん。


IMG_1939_convert_20110116174128.jpg
ルルはクレープより、このコが気になってたらしい。。。
木に繋がれてて、ラモルにワンワン吠えてた。
飼い主さんらしき人が、見当たらないけど・・・
さすがに 市民体育館の入り口近くで、人の出入りもあるし・・・
置き去りって事はないと思うけど。。。
体育館で運動してる飼い主さんを 待ってるのかな?


IMG_1940_convert_20110116174328.jpg
駐車場から、『つつじ第2公園』を通って、『つつじヶ岡公園』へ行って、
『市民体育館』から、駐車場へ戻って。。。
1時間半くらい、歩いたかな?
久しぶりの ちょい長散歩でした。
でも・・・すご~~く寒かったね~~

今日の出来事 TB:0 CM:8 admin page top↑
甲斐もなく・・・
2011 / 01 / 15 ( Sat ) 20:04:05
1月15日(土)

ラモルと一緒に ばぁちゃん家に遊びに行って来ました。
IMG_1862_convert_20110115181453.jpg
ラビちゃん、早速くつろいでます


IMG_1867_convert_20110115181739.jpg
モカちゃん、ウロウロ探検中


IMG_1866_convert_20110115181600.jpg
ルルは 服を着てるから動きません



後から。。。
IMG_1895_convert_20110115182142.jpg
ジオンと。。。

IMG_1876_convert_20110115182023.jpg
モミジも遊びに来たよ~
ラビに喧嘩を売るモミジは、ずっとぺーちゃんに抱っこされてました
モミたん。。。いつもはおとなしいラビだけど、ブチ切れたら怖いんだよぉ~~



IMG_1878_convert_20110115182859.jpg
ラモルは ばぁちゃんの側でお昼寝
ばぁちゃん、美味しい物をいっぱいくれるから大好きなんだよね~


IMG_1893_convert_20110115184537.jpg
グーグー寝てても、カサカサ音には敏感で すぐに飛び起きますよん。
今日もいっぱい食べて来たね
昨夜、友達と『ピザ食い放題』で たらふく食べて来た母さんも・・・
いっぱい食べて来ちゃったよ~~



ジオモミも帰っちゃったし。。。
ラモルは、ばぁちゃん家の周りをお散歩してから 帰りましょ
IMG_1899_convert_20110115182334.jpg
特訓の甲斐もなく・・・
裸になった途端、ずんずん歩くルル。。。


IMG_1903_convert_20110115182517.jpg
あ。。。ラビの服、脱がすのを忘れてたぁ~


IMG_1904_convert_20110115182635.jpg
ルルの服嫌い克服は。。。まだまだ時間がかかりそうです

今日の出来事 TB:0 CM:12 admin page top↑
特訓中
2011 / 01 / 12 ( Wed ) 21:37:28
毎日寒いですねぇ~
IMG_1828_convert_20110112204604.jpg
ルルちゃん、服を着てのお散歩 特訓中です
服を着てるのを忘れて、クンクン中。。。


IMG_1833_convert_20110112204817.jpg
お!歩いてるよ~ん。


IMG_1830_convert_20110112204705.jpg
あ~あ・・・服を着てるのを思い出しちゃったみたい
歩かなくなっちゃったよぉ~
また風邪ひいちゃうから・・・そろそろ慣れてくれないかなぁ



そして、お留守番の時も。。。
IMG_1803_convert_20110112205119.jpg
ファンヒーター、付けっぱなしにして行けないもんね。

IMG_1799_convert_20110112205226.jpg
モカちゃんは 服を着てても全然気にしないのにね


IMG_1794_convert_20110112204950.jpg
ラビちゃんのお留守番は、エリカラ着用です
エリカラのおかげで、手足のジュクジュクも綺麗になったし!
あごの毛も モフモフになってきたんだよね~
最近、ちょっとだけお耳も綺麗になってきたよ~~

今日の出来事 TB:0 CM:11 admin page top↑
お散歩♪
2011 / 01 / 10 ( Mon ) 14:16:56
1月9日(日)
IMG_1742_convert_20110110112709.jpg
日中の暖かい時間に お散歩だよ~


IMG_1745_convert_20110110112810.jpg
でも 風が強かったぁ~~
散歩へ行きたくて、あんなに大騒ぎしてたくせに・・・
ルルが 歩いてくれない



IMG_1762_convert_20110110113406.jpg
ラビ姉ちゃんが、ボールで遊びたいんだって~
ちょっとだけ、付き合ってね


IMG_1755_convert_20110110112933.jpg
モカもちょっとだけ、ラビを追いかけてたけど。。。

IMG_1761_convert_20110110113149.jpg
     う~~ん、かぜがぁ~~


IMG_1763_convert_20110110113527.jpg
固まるシュナ’S


IMG_1768_convert_20110110113649.jpg
年長のラビが、1番元気でした


IMG_1770_convert_20110110113839.jpg
ナラモル地方の 『上州からっ風』は、かなり強烈ですよ~




★お・ま・け★
今日、10日は成人の日ですねぇ。
・・・今日は昨日より、もっと強い風が吹いてマス。
我が家の子供たちの 成人式の写真をお見せしちゃいま~す
写真をデジカメで撮ってUPしたから、ちょっと・・・ですが
IMG_1782_convert_20110110113957.jpg
にーちゃんの成人式です
この時は まだルルがいなかったのよん。
・・・ぺーちゃん、ラフすぎないかい?


IMG_1793_convert_20110110114055.jpg
ぺーちゃんの成人式です。(前撮りしたので12月初旬でした。)
この写真の約1年後、ナナはお空へ旅立ちました
にーちゃんとぺーちゃんの成長を しっかり見守ってくれたんだよね。
ナナ、ありがとね~

今日の出来事 TB:0 CM:12 admin page top↑
元気が1番!
2011 / 01 / 09 ( Sun ) 12:11:44
1月8日(土)
ラビの慢性化してる外耳炎が悪化して、イブから1週間おきに病院通いしてマス。
IMG_1722_convert_20110109111131.jpg
今日も飲み薬をもらって来ました。
本当は 温熱療法が良いらしいけど・・・
ナナがいなくなってから、すっかり病院嫌いになったラビちん。。。
診察台から、すぐに飛び降りちゃうから・・・出来ないんだよねぇ~


以前やってもらった温熱療法、↓こんな感じです。
IMGP5199.jpg
温熱を片耳7分ずつ当てるから・・・
計14分もじっとしてなきゃなのよね~
飲み薬で治すしかないのね。。。


IMG_1738_convert_20110109111659.jpg
あ!モカっちのあんよ、もう全然大丈夫です
今日は あふりんがいるから、お留守番だったのよね。


IMG_1724_convert_20110109111314.jpg
お台場へ行って来た次の日に、嘔吐&下痢気味だったルゥたん
ちょっと元気がなかったけど、あまり酷くなかったから・・・
様子見で、この日に一緒にラビと病院へ。。。って、思ってたけど。
今朝から、ご飯前の大騒ぎに参戦し 庭をダッシュで走り回り
すっかり、いつもの元気いっぱいなルルに戻ってました。
なので、ルルもお留守番でした。
今日はラビだけだったから、母さん楽チンだったよん
・・・でもルルは、絶対!!寒くて風邪を引いたんだよねぇ~
洋服嫌いのルゥたん。。。
寒い時期はやっぱり、もさ毛の方が良いのかもね



そして、午後からは。。。
IMG_1729_convert_20110109111421.jpg
隣町にある『シンボルタワー』の周りを お散歩してきたよ
このすぐ近くに 母さんの母校(中学校)があるんだけど、
あまりにも周りが変わり過ぎてて、懐かしい感じが全然しなかったよ

IMG_1733_convert_20110109111537.jpg
せっかくの連休なのに。。。
明日からあふりん父さん、また出張だよ~!
ラモルちゃん、明日から母さんと一緒にまったりしようね

今日の出来事 TB:0 CM:9 admin page top↑
お台場
2011 / 01 / 05 ( Wed ) 22:05:02
1月4日(火)

IMG_1692_convert_20110104232711.jpg
ラモルと一緒に お台場に行って来ました。
いつものように・・・10時頃に家を出て、とりあえずICへ向かって。。。
行き先を決めました~



まずは 『VenusFort』へ。
1FはわんこOKだもんねぇ~
IMGP6299_convert_20110104233219.jpg

IMGP6298_convert_20110104233125_20110105214141.jpg

IMGP6297_convert_20110104233023.jpg
でも。。。ラモルと一緒に入れるなんて~なんだか違和感・・・
だって、ナラモル地方はわんこと一緒に入れるお店なんて・・・
ホームセンターしかないもんねぇ~
でもこのフロア、ツルツルだから・・・わんこの足腰には良くないかも~


お台場へ向かう途中、
マープルママさんにで、わんこOKなランチのお店を教えてもらったよ。
マープルママさん、お忙しい所、ありがとうございました。)
IMGP6300_convert_20110104233313.jpg
焼肉orイタリアンorハワイアン
焼肉屋さんは ラモルが落ちつかなそうなので。。。
テレポートブリッジ(?)を渡って。。。
海浜公園にあるイタリアンorハワイアンのお店へ 行ってみる事にしましたよ。


イタリアンのコースも魅力的だったけど・・・
お昼の時間がだいぶずれちゃったので、ハワイアンで軽く済ませる事に。
IMG_1641_convert_20110104231559.jpg
ハワイアンメニューじゃないけど、雰囲気だけハワイアンなんだね~
なぁ~んて、話してたら・・・
あ”~~!ハワイアンのお店って、2階だったぁ~~
雰囲気にすっかり騙された、ドジな我が家でした
でもこのお店の人、椅子に座ったと同時に
『寒いから』って、ひざかけを持ってきてくれて親切だったし
ま、いっかぁ~ (ちょ~安かったし


海浜公園をちょこっとお散歩して
IMG_1652_convert_20110104231708.jpg

IMG_1655_convert_20110104231828.jpg

IMG_1666_convert_20110104232003.jpg
ルルたん、寒くて震えてました
モカにゃんみたいに セーターを着てれば少しは温かいのにね。


IMG_1682_convert_20110104232402.jpg

IMG_1669_convert_20110104232129.jpg

IMG_1683_convert_20110104232534.jpg

IMG_1703_convert_20110104233516.jpg
アチコチで 記念撮影をしてきました



家に帰ってから・・・
あれ?!モカの右の前足が~
プルプルしてて、びっこ引いてるよ~!!
そうだ・・・駐車場への階段ですべってコケてたっけ
ダッシュで病院へ。。。
診察の終了時間、ギリギリセーフ。
肩をひねったらしく、骨は大丈夫でしょうと言う事で、
痛み止めの飲み薬5日分をもらってきました。
IMG_1461_convert_20110105213023.jpg
4、5日経っても痛がってるようならレントゲンを撮りましょうと言う事だったけど、
今日(5日)のモカにゃん、普通に歩いてるから大丈夫みたい
良かったぁ~~
でも5日分のお薬、ちゃんと飲んでおこうね。
・・・モカと母さんで病院へ行ってる間、
ラビが窓の外を見ながらクンクン鳴いてたんだって。
ラビったら~可愛いんだからぁ~
ルルは グーグー寝てたみたいだけどね。




☆お・ま・け☆
だいぶ前から、いつ壊れてもおかしくなかった我が家のパソコン。。。
IMG_1635_convert_20110104231254.jpg
やっと、年末に 買い替えましたよ~
モニターが今までのより1.5倍位大きくなったので。。。

IMG_1638_convert_20110104231417.jpg
本体はプリンターの隣に置く事になりました。
これで、サクサク更新出来るかなぁ~
でもまだ使い慣れないから・・・
結局、サクサクとはいきそうにないな

お出かけ TB:0 CM:12 admin page top↑
だるま
2011 / 01 / 02 ( Sun ) 22:25:46
1月2日(日)
初詣も兼ねて。。。
IMG_1615_convert_20110102221052.jpg
去年のだるまを納めに。。。 
今年も群馬県高崎市の『少林山達磨寺』へ行って来ましたぁ。
・・・モカちゃんだけ、うさぎさんだよ~ん。


IMG_1618_convert_20110102221247.jpg
お疲れ様~のだるまさんの山です


IMG_1625_convert_20110102221437.jpg
ラモルも一緒にお参りしたし!


IMG_1632_convert_20110102221620.jpg
今年の我が家のだるまさん、両目が入ると良いなぁ~

お出かけ TB:0 CM:12 admin page top↑
あけおめ♪
2011 / 01 / 01 ( Sat ) 23:29:36
2011年 元旦
120_convert_20110101230015.jpg
     あけまして おめでとうございます
     ことしも よろしく おねがいします




IMG_9789_convert_20110101230816.jpg
     ことしは あたし、”としおんな” なのぉ~

今日の出来事 TB:0 CM:12 admin page top↑
* HOME *