ラモルもすっきり♪
2010 / 12 / 29 ( Wed ) 01:24:59
12月28日(火)
今日から、母さんはお休みだよ~ん

この前ラモルに手伝ってもらった大掃除で、いっぱい出たゴミを、
午前中に 市の焼却場へ搬入して、ちょっとだけお家もすっきり。
IMG_1452.jpg
今度は このコたちもすっきりしなきゃ


IMG_1453.jpg
毛量が少ないせいか モカはそんなにもっさり感はないんだけど・・・


IMG_1457.jpg
毛量が、モカの2倍以上はあると思われるルルは、かなりのもさ毛
顔もデッカクなってるし~~


モカ&ルル、午後にトリミングの予約しといたのよん。
ずっとあふりんカットだったから・・・
トリマーさんにやってもらうのは、10ヶ月振りだぁ~
去年の後半から、お店を変えちゃったけど、
最初にお世話になってたお店を予約しましたよ。
・・・時間はかかるけど、やっぱりこっちの方が綺麗な仕上がりなんだよね。
IMGP6235.jpg
ラビは 爪きりだけお願いしました。


IMGP6241.jpg
その後、母さんがセルフウォッシュ
家で洗うより 楽チンだわ~


IMGP6246.jpg
ドライヤーも業務用だから、良いわぁ~
・・・家では 自然乾燥だけどね
でも、シャンプーから乾燥まで、1時間かかっちゃった。
ラブの毛って、乾きにくいのよね~


IMGP6250.jpg
おりこうさんだったから、わんこ用のパンを買ってあげました。



モカ&ルルは まだ当分終わりそうにないから。。。
ラビとふたりでラブラブお散歩だよ。
IMGP6252.jpg
いつものように お尻のあたりがクセ毛になっちゃったぁ

IMGP6272.jpg
何だかわからないけど、お花が咲いてたね。

IMGP6266.jpg
ラビちゃん、夕陽が当たってテカテカだね。
とても11歳には みえないよ~ん
・・・今日もパピーと間違えられたよ。

IMGP6276.jpg
チビッコがいなかったので、すべり台にも乗ってみたよ。

IMGP6261.jpg
母さんのトイレタイムも ちゃんとおとなしく待っててくれました

IMGP6255.jpg
たまには ふたりっきりでのんびりお散歩も良いね。(モカ&ルル、ゴメン



やっと、モカ&ルルの お迎えで~す
IMGP6287.jpg
おぉ~~モカ&ルル、ずいぶん小さくなったね
でもね・・・ちょっと時間がかかりすぎだよね。
だって、14:00の予約で、終わったのが19:00だよ~!!
トリマーさんの人数が少ないのに 予約のワン数を入れすぎじゃないかしら
やっぱり、次回からは またあふりんカットかな


IMG_1483.jpg
モカにゃん&ルゥたん、長時間 お疲れちゃんでした


IMG_1479.jpg
ラビたんも、ネ

トリミング TB:0 CM:16 admin page top↑
メリークリスマス♪
2010 / 12 / 25 ( Sat ) 22:12:41
12月25日(土)

              ★メリークリスマス★IMG_1405.jpg
今年も サンタ&トナカイ、これで着納めですね~            
・・・ん?ここはどこ


IMG_1395_20101225203846.jpg 
ももちゃん&杏ちゃん、そして時々華ちゃん。。。も、
出没するという噂の、葛飾区にある『水元公園』ですよ~ん


IMG_1385.jpg
でも、残念ながら・・・逢えなかったね~



せっかく、ここまで来たから~行ってみたかった所へ
IMG_1417.jpg
やっぱり、寅さんと一緒に撮ってかなきゃ!でしょ~


寅さんの銅像って、どこにあるのかな~って、思ってたら。。。
IMG_1421.jpg
『柴又駅』前に ありました。
なんか、風情のある駅だね



IMG_1443.jpg
商店街を通って。。。

IMG_1422.jpg
芋ようかんを 買いました。
ももちゃん&杏ちゃんの大好物を買ってみようと思ってたのに・・・
お店の名前、忘れちゃった


IMG_1425.jpg
ここまでで、Uターンしました。
・・・多分、この中はわんこNGだよね?
ラモルが 全然わからん

IMG_1427.jpg
あ、いたいた~

今日はこれで、帰宅だよん。(いつもながら、家を出た時間が遅かったので
今度、来れたら 『亀有交番』に行かなきゃ
『両さん』、いるのかなぁ~?



★エヘッ♪な、お・ま・け★
IMG_1447.jpg
望遠レンズ、割れたのはレンズカバーだけでした
もっと良い望遠レンズを買わされるかと、ヒヤヒヤしてた母さんでした

お出かけ TB:0 CM:14 admin page top↑
お手伝い隊♪
2010 / 12 / 23 ( Thu ) 19:22:02
12月23日(木・祝日)
今日はあふりん、お仕事です。
やりたくないけど・・・大掃除しなきゃなぁ
我が家にも とちこままさん家のドロータさん、がいてくれればなぁ~~

な~んて、思ってたら。。。
IMG_1195.jpg
おてつだい、いたしますわ。


IMG_1193.jpg
あたくちも、やりまちゅわ。


IMG_1197.jpg
あたくちたちに おまかちぇくだたい。

あらあら~口調まで、ドロータさん風だわ
それじゃ、お願いしま~す!


IMG_1188.jpg
きょうは 『じゃましんぼたい』じゃありましぇんのよ。

う、うん。。。ビミョ~だけど、ありがとね


ラモルのおかげで、今日の分は早めに終わったわ~
・・・疲れたから、もぉ~後はテキトーで良いわぁ


お礼に今日は、ちょっと長めのお散歩へ 行きましょ
IMG_1350.jpg
ナラモル地方、昨夜からの強風が まだ続いてマス。
でも、良いお天気だし、時間も早いし、全然寒くないね。


IMG_1355_20101223165337.jpg
やっぱり、土手の上は 風が強いね。
ラビは 変わらず、だけど。。。

IMG_1356.jpg
モカにゃんが~~

IMG_1359.jpg
ルルなんて、とちこままさん家のガイくんみたいに。。。
『カレーパンマン』 になってるし~~

IMG_1360.jpg
ダブルで、ひょえぇ~~


IMG_1363.jpg
おぉ~!!
ラビの影が 大型犬みたいだぁ
・・・ラビたん、ラブなのに 大型犬じゃないんだもんね。


IMG_1368.jpg
今日は いっぱい歩いたね
ここで、Uターンしようね。
・・・ラモルの後ろに見える、ピンクの橋は 高速道路だよ~


IMG_1371.jpg
ハイハイ。おやつタイムね

IMG_1372.jpg
モカにゃんも どうぞ~

IMG_1373.jpg
ルルたん、お願いだから 帰りもちゃんと歩いてね


IMG_1378.jpg
風が強かったけど 往復で1時間半ちょっと、いつもより長いお散歩だったね
ウフッ・・・お掃除もお疲れ様でした




☆お・ま・け☆
日曜日に市場で買った生鮭。。。
1日目は ちゃんちゃん焼、2日目は ムニエル。
IMG_1348.jpg
3日目は 石狩鍋にて、完食いたしました
アナゴの写真は、撮り忘れた~~



さらに。。。ガビ~ンな★お・ま・け★
昨日の夕方、真っ赤なまん丸お月さまがいたので、
写真を撮ろうと、望遠レンズを出したら。。。
IMG_1384.jpg
ガ~~ン!!
レンズが 割れてたぁ~~

ハッ もしや、あの時
・・・心当たりのある、母さんでした

今日の出来事 TB:0 CM:12 admin page top↑
いつもの海鮮丼♪
2010 / 12 / 20 ( Mon ) 23:45:03
12月19日(日)
前日、あふりんが出張から帰って来たので 久しぶりのお出かけです。
いつものように のんびり出発
IMGP6195.jpg
結局、いつもの 茨城県・大洗方面です
着いたのが、お昼ちょっと過ぎだったので まずは『お魚天国』でランチ。

IMG_1270_20101220203624.jpg
お外のテーブル席なら、わんこOKだから、毎回来ちゃうんだよね~
アウトレットから、那珂湊市場方面へ向かう途中にありますよ。

IMG_1262.jpg
また、いつもの海鮮丼を食べて来ましたよん。

IMG_1269_20101220203624.jpg
        あたしたちのは??

IMG_1264.jpg
        くんく~ん!

IMG_1265_20101220203624.jpg
        ぺろり~ん!

・・・ごめんね~君たちのご飯、ここにはないのよ~ん。


IMG_1283.jpg
お店の前に 巨大なアンコウがぶら下がってたので、一緒にパチリ


それから。。。
IMG_1279.jpg
派手な 原チャリ軍団の前でもパチリッ
持ち主のお兄ちゃん達の中の1人が、「だいすけ~」ってつぶやいてたけど・・・
あのぉ~ラビたん、黒ラブなんですけどぉ・・・
イカツイお兄ちゃんも 『ポチたま』を見てたのねクスッ



昼食後は いつもの アウトレットへ。
IMG_1294.jpg
EDWINのジーンズが 2本で¥2,900
セール品って・・・
気に入ったデザインがあってもサイズを見つけるのが大変なのよね~
でも!頑張って見つけて、Getしましたよん



アウトレットにいつもよりちょっと、長居しちゃって
海岸のお散歩は 諦めて。。。
IMG_1301.jpg
那珂湊の市場へ

IMG_1322_20101220203722.jpg
市場のお買い物は あふりんに任せて、ラモルと待ってたよ。
市場の中へは ラモルを連れて行けないもんね
いつもここで、よっちゃん家が買ってる『カツオの生利節』、
頼んだけど・・・見つからなかったんだって~

IMG_1323.jpg
モカ、残念だったね
モカちゃん、お魚系大好きなんだもんね。

IMG_1324.jpg
ルルたん、もさもさのせいか・・・顔デカッ


あ!!そう言えば。。。
IMG_1333.jpg
今日は ルルが、トナカイさんになっても 歩いてたよ

IMG_1337.jpg
ね、ラビサンタさん

IMG_1312.jpg
トナカイさんたちの 後ろにもサンタさんがいるんだよ~

IMG_1328.jpg
最後に漁船の前で、


この日、市場で買ったのは。。。
IMG_1339.jpg
アナゴさん。
7尾で、¥1,000!
でも ¥700にまけてくれたんだって

IMG_1341_20101220203814.jpg
それから、生鮭の切り身。
こんなに大きい切り身が、2枚で ¥700

IMG_1343.jpg
ちゃんちゃん焼で 食べました
行ったのも遅かったし、帰ってからさばく(あふりんが)のも大変だから・・・
アンコウは また次回のお楽しみ~




☆お・ま・け☆
前日。。。
IMG_1203.jpg
約2週間振りに 帰宅したあふりんを。。。
モカちゃんが 独り占めしてました

お出かけ TB:0 CM:12 admin page top↑
邪魔しんぼ隊
2010 / 12 / 17 ( Fri ) 23:12:11
12月17日(金)
すっかり、寒くなりましたねぇ~
晴れてたけど・・・今朝も寒かった~
IMG_1175_20101217222643.jpg
        あさひが まぶし~です。。。

IMG_1177.jpg
        もかちゃんも まぶし~です。。。

IMG_1180_20101217222642.jpg
相変わらず、モカは ラビの事が大好き
いつも ストーカーのようにひっついてマス。

IMG_1174_20101217222617.jpg
それに比べて、ルルは いつも単独行動なんだよね
『我が道をゆく』 の性格だから、ずっとこのままなんだろ~な。


でも。。。そんなルルが 一致団結する事も あるんだよ~
IMG_1085.jpg

IMG_1089_20101217222618.jpg

IMG_1087.jpg
”THE 邪魔しんぼ隊”
キッチンの足元で 団結します
もっと別な所で、団結して欲しいなぁ~



★お・ま・け★
IMG_1170.jpg
デッキの前に 1輪だけ、ユリの花が咲いてるんだよ。
花の事は 全然わからないけど、今頃ユリって咲くのかな?


さらに。。。お・ま・け
IMG_1103.jpg
とうとう、ラビまでもが・・・コタツ犬デビューしました

今日の出来事 TB:0 CM:12 admin page top↑
載ってた♪
2010 / 12 / 14 ( Tue ) 22:43:19
12月14日(火)
昨日の朝。
これから 1日中雨との予報だったので、モカ&ルルも一緒にお散歩
IMG_1157.jpg
いつもの朝のお散歩は ラビだけだから、
モカ&ルル、嬉しくて キャンキャン大騒ぎをしながら 歩いてマス。
・・・最近は、ラビのお散歩もサボリ気味だけど

IMG_1158.jpg
なんで、イチイチ同じ場所をクンクンするのぉ~?
進んで下さ~い

IMG_1163.jpg
朝は忙しくて、種取りをするヒマがないから・・・
放牧しないで、ショートコースだよ~ん
ラモルの顔が真っ黒で、全然わかんない~~
ま、母さんの腕じゃなくて、曇ってるせいって事にしといてね


IMG_1165_20101214212428.jpg
帰りにふくちゃんに会ったよ。
今月、14歳になるふくちゃんは 毎日、朝晩2kmずつ歩いてるんだって!!
それが、健康の秘訣なのかもね~少しは見習わなきゃ
・・・ふくちゃんも 熱気球、大嫌いなんだってよ


この後、予報どうり 雨が降って来ました。
最近の天気予報って、よく当たるよね


そして、今日も予報どうり雨のち晴れ、でした。
それでね、今日は。。。
IMG_1168.jpg
『RETRIEVER』 の発売日だったのよん。
早速、買って来ましたよ~
去年同様、我が家の家族写真は小さく載ってたけど~


P.088に
IMG_1169.jpg
白黒写真だけど・・・ラビ&ルルが 載ってました

今日の出来事 TB:0 CM:8 admin page top↑
だんご3兄弟♪
2010 / 12 / 13 ( Mon ) 21:16:45
12月12日(日)
こぶてぃ家に用事があったので、午後からラモルと一緒に行って来たよ~
IMG_1138.jpg
・・・残念ながら、こうちゃんはお昼寝中で 遊べなかった~

IMG_1128.jpg
ブンちゃん

IMG_1135_20101212231734.jpg
ティアたん、久しぶり~

IMG_1133.jpg
さすが!ナナの息子&ラビの兄弟のブンタ
おやつで釣ったら、よだちょうちん&泡よだ~~

IMG_1136_20101212231733.jpg
たまげっ顔コンビのティアララビも よだれ姉妹だけどネ
この姉妹、目がまん丸のせいか・・・いつもビックリ顔なんだよね~

IMG_1131.jpg
モカと。。。

IMG_1132.jpg
ルルも 久しぶりのこぶてぃ家に 大興奮だったよ~
それにしても・・・5ワンで大騒ぎしてたのに・・・
それでも爆睡してるこうちゃんって、大物だわぁ~

IMG_1153.jpg
だんご3兄弟で~す (なつかし~~)
11歳を過ぎた今でも。。。
母さんにとっては、いつまでも可愛いベイビーちゃんたちだよ

モカ&ルルと一緒だと大きく見えるラビも ブンタティアラと一緒だと、
やっぱり、おチビちゃんだね



☆お・ま・け☆
家に帰ってから、ルルの姿が見えないと思ったら。。。
IMG_1155_20101213213436.jpg
コタツの中で、おっぴろげ~で、寝てました
・・・毛むくじゃらぁ~で、何が何だかわかんないね
さすがに・・・そろそろトリミングしないとかなぁ~

今日の出来事 TB:0 CM:10 admin page top↑
まさかの脱走
2010 / 12 / 11 ( Sat ) 21:49:04
12月11日(土)
あふりん、またまた出張中です

夕方のお散歩、今日は早めに行って ラビとボールで遊ぼう
IMG_1104_20101211205125.jpg
るんるんるん♪♪♪

IMG_1111.jpg
あれあれ~?ラビちゃんの嫌いな熱気球が・・・
でも 遠いから大丈夫かな?

IMG_1109.jpg
あれ?気付いちゃったかな?
シッポが丸まってるよ~

IMG_1108.jpg
やっぱ、見てるよ~
ボールを投げれば、大丈夫でしょ

IMG_1106_20101211205125.jpg
うんうん 大丈夫・・・

IMG_1107.jpg
じゃなさそう~~

IMG_1110.jpg
ボールをくわえたまま、猛ダッシュで土手の上へ行っちゃったよ~
もしかして・・・写真を撮ってる場合じゃないぞ
母さん、慌ててモカ&ルルをつかまえて、土手の上へ駆け上がり、
「ラビ~~!!」
と、大絶叫

IMG_1112.jpg
ホッ
戻って来てくれました。
どこまで行くつもりだったんだろう・・・
家に帰っちゃうのかと思ったけど、家とは逆方向だし~
あのまま行っちゃって、迷子にならなくて良かった

IMG_1114.jpg
ラビちゃん、確保~!
シッポを丸め、腰を抜かして、こんなに怯えてるのに・・・

IMG_1116.jpg
そうとは知らずに・・・
熱気球に乗った人が、「お~い!」って、手を振りながら近づいてくるんだもん
「早く遠くへ行って~!」って、心の中で叫びながら手を振り返しましたよ。

IMG_1124.jpg
あふりんから聞いてはいたけど、こんなにラビがビビるとは・・・
母さんとのお散歩の時って、熱気球と遭遇した事なかったもんね。
これからは、熱気球を見かけたら 避難しようね

IMG_1122.jpg

IMG_1123.jpg
モカ&ルルは 熱気球、全然気にしてなかったね。

せっかく、今日は 種が付かないように気をつけてたのに・・・
ラビを追いかけるのに夢中で。。。
気付いた時にはモカ&ルル、すでに種だらけ~になってました

今日の出来事 TB:0 CM:16 admin page top↑
お気に入りの場所?!
2010 / 12 / 07 ( Tue ) 21:39:41
12月4日(土)

庭で遊んでるはずのルルの姿が見えないと思ったら、やっぱり ここにいた
IMG_1061.jpg
我が家を含め、4軒を区切る角です。

IMG_1062.jpg
     だれかこないかなぁ~

IMG_1063.jpg
     お~~い!!

IMG_1060.jpg
この日は シオンくんが来てくれました。
・・・前にも紹介したけど、このお宅は シオンくんの他に
M.ダックスのウテナちゃん&ルナちゃん、柴犬のさくらちゃんがいます

IMG_1059.jpg
ルルちゃん、満足したかな?
あれ?もしかしたら、葉っぱ食べたぁ~?



この日は 良いお天気 (午後から風が強くなっちゃったけどネ。)
ラモルはまったりお昼寝
IMG_1054.jpg
ラビちゃん、お目目がとろ~ん。

IMG_1057.jpg
モカちゃんも とろり~ん。

IMG_1047_20101207204959.jpg
ルルちゃん・・・なんだか、つまんない~って、感じだね


あふりん、出張中の為、母さん1人じゃどこへも 連れて行けないよぉ~
ルルがつまらなそうなので、この後 ばぁちゃん家に遊びに連れて行きました



☆お・ま・け☆
ご飯の時、ラビは、底が平らな食器だと食べずらそうなのよね。
やっぱり・・・前に使ってた、ケージに金具を固定して使う、
ボウル型の食器が1番食べやすいみたい。
ケージ自体を使ってない今、どうしようかなって考えてた所・・・
IMG_1067.jpg
100均で見つけた、フラワースタンドがぴったりんこでした。
あと5cm高かったら、バッチリだったんだけどね

今日の出来事 TB:0 CM:13 admin page top↑
翌日編
2010 / 12 / 03 ( Fri ) 20:39:11
11月28日(日)  
『レトミート』 の 翌日です。
IMG_0906.jpg
気温は低いけど、良いお天気です。
前日、キャンプ場に 「竜ヶ岳登山道入口」 という看板を発見。
キャンプ場のおじさんに聞いてみたら、頂上までは往復3時間。
でも、途中の「石仏」の見晴し台までで充分、
富士山が良く見える(天気次第だけど)との事で、
登山をする事にしましたよ~


IMG_0907.jpg
思ったより、傾斜がキツイ登山道だったよ。
何度か立ち止まったけど、ルルも頑張りました


IMG_0911.jpg
頑張って見晴し台まで、登ったけど・・・
富士山、霧?ガス??隠れてて良くみえませんでした。
がっくしぃ~~
とりあえず、富士山をバックにラモルを撮ったけど・・・
逆光で ラモルの顔が全然写らない~~


IMG_0924_20101202211126.jpg
しかたがないので、逆側で撮りました。
ラモルの後ろの山のてっぺんが、竜ヶ岳の頂上です。
近そうに見えるけど、急斜面をジグザクに行くから大変そう~
ここまでで、良いわ


IMG_0929.jpg
わぁ~お~!奥に見えるのは、青木ヶ原樹海だよ~!


少し休憩してから、下山。
IMG_0932_20101202211125.jpg
途中で 本栖湖が見えたので、パチリ


IMG_0934.jpg
帰りは ルルの 「歩くのヤダ!」攻撃が、出ちゃったよ~
あふりんが、「試しに置いてってみたら?」 って、言うから・・・
ちょうど周りに誰も居なかったので、置いてってみた
それでもルルは、動きませんでしたよぉ~
結局、あふりんが 迎えに行ったよ。


下山して、テントをかたずけて キャンプ場をチェックアウト。
キャンプ場を後に 車で移動中。。。
あれ?富士山が良く見えるじゃないかぁ~!
IMG_0952.jpg
ラモルと富士山。
路駐の車がいっぱいあったので、我が家も車を停めて撮っちゃった。


IMG_0943_20101202211216.jpg
モカと富士山。


IMG_0965.jpg
「道の駅 朝霧高原」 も 寄ってみたよ。


お腹も空いてきたので、お昼ご飯です。
せっかく、河口湖方面に来たのだから!
IMG_0986.jpg
行ってみたかった、『ムースヒルズバーガー』 へ。
ここも よっちゃんさんのブログで見て、行ってみたかったお店なんだよ。


だって~~
IMG_0980.jpg
IMG_0982.jpg
看板犬が ラブちゃん'Sなんですもの~
すっごくおりこうな ラブちゃん'Sでしたよ。
お出迎えしてくれて、ラモルにご挨拶にも来てくれたよ。
お店のママさんと ラブ話で盛り上がったのに・・・
ラブちゃん'Sの名前を聞き忘れた~


それでは、いただきま~す!
IMG_0973_20101202211215.jpg
グリーンサラダ。


IMG_0977.jpg
あふりんは チリチーズバーガー。


IMG_0979.jpg
母さんは エビカツバーガーを いただいてきましたよん。
ボリューム満点、美味しいバーガーでした。

帰りにラブちゃん'Sとラモルで、写真を撮りたかったけど・・・
後から来たトイプーちゃんが、ギャンギャン吠えてたから~
ラブちゃん'S、もうお店に出て来なくなっちゃった。
教えた訳でもないのに。。。
自分達の姿を見て吠えるわんこが来ると、引っ込んじゃうんだって。
な~んて、賢いコたちなんでしょうね


ランチの後は 河口湖へ行ってみましたよ。
でも、対向車線が大渋滞
マラソン大会があったみたい。
戻ると渋滞にはまりそうだし、ラモルが遊べそうな場所もみつからなかったから、
結局、河口湖をぐるっと1周、ドライプして帰る事に。



そして、東松山ICで降りて。。。
あれ?なんだか、人がいっぱいだな~
IMG_1039.jpg
そうだ!これだった~!
ついでだから、寄ってみる事にしました。


IMG_1033.jpg

IMG_1035_20101202211338.jpg
やっぱり、昼間とは違う雰囲気だね。


IMG_1031.jpg

IMG_1011.jpg

IMG_0991.jpg

IMG_1006.jpg
ライトアップ&イルミネーション、綺麗だったよ~
でも、やっぱり・・・ラモルと一緒に撮るのは難しいらしい


IMG_1040_20101202211337.jpg
来れたら、また来ようね


そして、丸2日ぶりに我が家へ 帰宅しました。
充実した楽しい2日間だったね

お出かけ TB:0 CM:8 admin page top↑
レトミート2010
2010 / 12 / 01 ( Wed ) 22:29:56
日付が 戻ってしまいますが・・・
11月27日(土)
『RETREVER MEET 2010』 参加して来ました。
早起きが苦手な我が家は、前日の夜に出発して。。。
IMG_0756.jpg
談合坂SAで、車中泊しました。
・・・ラビは お尻の所にチクチクの植木があって、中腰です
ここのドッグランで、小柄な黒ラブちゃん'Sとお友達になったんだけど・・・
車の中から、カメラを持ってくのを忘れて 写真ナシ
ラビより小さいラブの成犬って、初めて会ったかも!


IMG_0760.jpg
「道の駅 なるさわ」 で、ラモルのトイレ休憩。
まだ 開店前で空いてたから、落ち着いてできたみたい


IMG_0796.jpg
『レトミート』会場の 本栖湖に着きました。
受付してから、1組ごとに 撮影です。
・・・カメラマンの方が ナラモルを覚えててくれました
12月14日発売号の雑誌 『RETRIEVER』に掲載されます
本屋さんで 立ち見してみてねぇ~


今回のレトミートは、道を挟んだ逆側でアウトドアイベントも同時開催でした。
開会式は 午後からなので、ちょっと見学。
あふりんは バイク&スキー用にって、手袋を買ったよ。
IMG_0776_20101130212655.jpg
「カヌーのみせ」で、お昼ご飯。
カヌーが テーブルになってましたよ。

IMG_0781.jpg
「目ん玉ごはん」を 食べたよ。
ドライカレーみたいな感じで、美味しかったよ。



レトミート会場へ 戻ります。
IMG_0824.jpg
みなさん、集まってきましたね~

IMG_0850_20101130213355.jpg
去年のレトミートで お友達になった、ベティちゃんと再会できました
ベティパパさんが 先に気付いてくれて、声をかけてくれました。
ベティちゃんは 12月8日で、なんと!16歳になります
(お誕生日がラビと ちょうど1ヶ月違いでした!)
とっても元気そうで、嬉しくなりました。


IMG_0858_20101130213355.jpg
今年も 一緒に記念撮影が 出来ました
・・・カメラ目線は いつもは向いてくれないルルだけだけど


開会式の後は、「全員集合写真」を撮って。。。
IMG_0833.jpg
全員で しつけ教室。
少し歩いて、「オスワリ」「フセ」をさせて そのままわんこの周りをぐるっと周り、
ちゃんとそのままでいられたら、思いっきり誉める。
ラビちゃん、「フセ」って言ってるのに・・・「オテ」するし~
うんうん、きっと母さんの発音が悪いんだよね


今回は 「運動会」も 「写真さんぽ」もなかったよ~
でも今回は 「RET PHOTO AWARD」 がありました。
IMG_0867.jpg
IMG_0869_20101130213354.jpg
参加者とスタッフで、投票します。
上位3ワンには 景品&次号に掲載。
我が家は もちろん、ベティちゃんに 清き一票。

IMG_0870.jpg
ラビは この間撮った、カエデカッパの写真。
ラビの写真は、参加者2票とスタッフ1票の計3票でした
残念ながら、入賞は出来なかったけど・・・
カメラマンの方には、「良く撮れてるね!」って誉められました。
スタッフの1票は この人だったのかな?!って、勝手に思った母でした
また来年、リベンジだね!!


IMG_0883.jpg
寒くなってきたので、ラモルは サンタ&トナカイに変身しましたよ。
サンタ&トナカイは、かなり好評でした
12月のお出かけは これだネ!!

でも・・・
IMG_0871_20101130213437.jpg
ルルトナカイが、固まるっていう欠点が~


「レト馬鹿一発芸大会」と「レト馬鹿検定(○×クイズ)」もあったけど、
ラビは 何の芸もないし~○×クイズは初回で終わっちゃったし~
何組かのグループで参加してる方達が多くて、
『シュナパーティー』みたいなお友達は なかなか出来ないけど・・・
たくさんのレトに会えて、楽しかった


閉会式で。。。
IMG_0887.jpg
ベティちゃんが、「最高齢」の参加ということで、表彰されました!
おめでとう~


IMG_0766.jpg
ベティちゃん、また来年 会おうね!
今度は 先に見つけちゃうからね~




この日は 会場になってた、本栖湖キャンプ場で キャンプです。
IMG_0894.jpg
テントへ 戻って、ひと休み。

IMG_0898.jpg
車中泊もあったので、荷物を最小限におさえたため、
ケージは1個しか持って来なかったけど、ラモル全員入れちゃった
外は寒かったけど、この中はムンムン温かそうだったよ~


でも・・・荷物、最小限過ぎて・・・大事な物を忘れちゃったよ~
ガスはちゃんと持ってきたのに、バーナーを忘れてしまったのだぁ~
IMG_0899.jpg
キャンプ場のおじさんに 缶を借りて、炭をおこしたよ。
こんな落ち葉の中、直火は危険だもんね。
野生児な我が家、どうにかなるものなのね~


IMG_0903_20101130213509.jpg
缶ビールを呑みながら、ウィンナーの直火焼
何だか、すっごく美味しかったなぁ~
貧乏臭いけど、この炭火のおかげで 暖も取れたし、鍋焼きうどんも作れたよん。



アウトドアイベントの方は まだやってたので、行ってみましたよ。
IMG_0902.jpg
このブースで、ホットカクテルを呑みました。
お酒の味が強かったけど、ミルクで割ってもらったから呑みやすかった~
あんまり呑めない母さんはヤパイかな?って思ったけど、全然平気だったよ!
やっぱり、寒さのせいかなぁ~?
すご~く寒かったもんなぁ~
でも、テントの中では ラモル湯たんぽのおかげで、ヌクヌク爆睡でした

翌日編へ、つづく・・・

お出かけ TB:0 CM:6 admin page top↑
* HOME *