☆1年☆
2010 / 11 / 29 ( Mon ) 19:13:37
          ただいまですぅ~~IMG_0784.jpg
『RETRIEVER MEET 2010』 行って来ましたよ~~!!



でも。。。その前に。。。
今日、11月29日(イイニクノヒ)は・・・
IMG_0795.jpg
ナナの 一周忌です。
ナナのいない生活を もう1年も過ごしたんだね。
母さん、ナナが死んじゃうなんて・・・今でも信じられないよ。
だって、湿布、湿気止め、革製品・・・何を食べても全然平気だったもんね~
でも 精神面では 弱くて、寂しがりやだったよね。
そんなナナが、1人で大丈夫かな?って、心配しちゃったけど、
大好きなじぃちゃんが いるんだもんね。大丈夫だよね。

ナナ、 ナナにはすっごく感謝してるよ。
カギッコだった、にーちゃん&ぺーちゃんを
母さんの代わりに 毎日「お帰り~!」ってお出迎えしてくれたんだよね。
もう2人とも 立派な大人になったよね~
ナナの おかげだよ。



IMG_0776.jpg
去年の 『レトミート』 のナナ
やっぱり 上の写真(5年前)と比べると・・・ 
すいぶん、ヤセこけちゃってたなぁ~

IMG_0699.jpg
去年も 『RETRIEVER MEET』 の前で 撮ったね。


IMG_1079.jpg
5年前の キャンプの時の集合写真だよ。
左から ナナモカラビティアラブンタ
・・・まだ、ルルはいなかったね。

DSC00018+(2).jpg
川遊びも よく行ったよね。

IMGP0015.jpg
山へ ハイキングも いっぱい行ったよね。
・・・これも 4年前のだから、ルルがいなかった~

IMGP0141.jpg
スキーも 行ったよね~

IMGP0253.jpg
海も 何度も 行ったよね。

IMG_0356.jpg
ナナが旅立つ約1ヶ月半前の ナラモルショット。
まだ、昨日の事のようだよ。
ラモルは おりこうさんにしてるから、心配しないでね。



あ!今日ね、
IMG_1043.jpg
saranmittaさんから、ナナへって お花が届いたよ。
ばぁちゃんからも届いたよ~嬉しいよね!
ふくちゃんパパさんも 覚えててくれたし。
ナナの事は みんな、忘れないから 安心して 天国で楽しく暮らしてね。

でも・・・夢の中でも良いから、たまには母さんにも 逢いに来てネ!

☆我が家の天使たち☆ TB:0 CM:6 admin page top↑
行ってきま~す♪
2010 / 11 / 26 ( Fri ) 19:10:44
11月26日(金)
明日は やっと、『RETRIEVER MEET 2010』 です!
台風接近の為、1ヶ月近くも延期になっちゃったんだよね。
我が家は 早起きが苦手なので 
今晩、出発しちゃいま~す。
IMG_0754_convert_20101126185100.jpg
          いってきまぁ~す♪♪♪

あふりんが帰って来てからだから・・・
多分、家を出るのは・・・22時過ぎちゃうかもね。
今晩は、途中のSAで 車中泊の予定で~す
・・・コメント欄、閉じマス。

お出かけ TB:0 admin page top↑
もみじ谷&カエデ園
2010 / 11 / 24 ( Wed ) 22:51:13
11月21日(日)
栃木県足利市、織姫公園内の『もみじ谷へ 行って来ました。
IMG_0623_20101124215127.jpg
ここは なかなか良いハイキングコースなんだよ~
ナナが病気になる前は 良く来てたんだよね。
でも・・・『もみじ谷』な~んてネーミング、初めて知りましたよん。
前日の筋肉痛もなかったので今回も ハイキング目的で来たんだけど・・・
来る途中、廻るお寿司をお腹いっぱい食べちゃって
歩く気がうせてしまったので、ちょっと歩いて写真撮影だけ


IMG_0625.jpg
IMG_0627.jpg
『もみじ谷』と言うだけあって、綺麗だったよ。


IMG_0647.jpg
IMG_0651.jpg
ラモルともみじ




そして、日が変わって。。。
11月23日(火・勤労感謝の日)
この日は お昼頃から、お天気が回復したので、
IMG_0737.jpg 
埼玉県の国営武蔵丘陵森林公園 へ行ってみました。
夕方から ライトアップ&イルミネーションをやってるんだって!
またまた・・・知らずに来た我が家
まだ13:00。夕方までいるのも・・・
と、思ってイルミはまた次回、見に来る事にしましたよ。


IMG_0662_20101124215125.jpg
ミニティピーの前で
・・・同じカラーを付けてきちゃったけど、別の日だよ


IMG_0664_20101124215209.jpg
IMG_0680.jpg
IMG_0687_20101124215209.jpg
IMG_0690_20101124215208.jpg
『カエデ園』 って、書いてあったから。。。
これって、カエデなのかしらん。


IMG_0702.jpg
もみじと区別がつかない


IMG_0695.jpg
カエデ(?)のじゅうたんだね。

IMG_0717.jpg
IMG_0724_20101124215243.jpg
IMG_0727.jpg
なんだかルル、カッパみたい


IMG_0739_20101124215242.jpg
12月12日までに また来なきゃネ
今度は ばぁちゃんも連れて来よっか!




☆お・ま・け☆
中央口広場でやってた、『アートマーケット』で。。。
IMG_0749.jpg
ラブ&シュナグッズを見つけたよ!
鉄で出来てる、小さい置物だよ。
ホントは2個ずつ欲しかったんだけど・・・シュナが1個しかなかったの~
このお店の人の本業は 鉄工所だって

IMG_0748.jpg
台の部分が 足跡マークになってるんだよ。
ちなみに 2個で千円でした

お出かけ TB:0 CM:12 admin page top↑
我が家も御岳山へ
2010 / 11 / 22 ( Mon ) 20:47:46
11月20日(土)
先週行く予定だった ”御岳山”、登って来ました
なんと!お友達の マープル家も 先週の日曜日に行って来たんだって!
やっぱり、パパさんの急な出張で 予定の日より1日ずれたらしい。。。
お互いのパパ同士の 出張がなかったら、偶然会ってたかもネ。
IMG_0442.jpg
いつもながら、出発時間の遅い我が家。
到着時間も遅く・・・
11:20発の 『日出』号に 乗りました。


IMG_0565.jpg
このケーブルカー、大型犬もそのまま乗車OK!なんだよね
なので、行こうと思った訳なのよん。


IMG_0446.jpg
ここから、歩きまぁ~す!
・・・マープルちゃんみたいにネイチャーガイドが出来ないけど、ゴメンナサイね


IMG_0450_20101122192527.jpg
まだ 紅葉が綺麗だったよ。


IMG_0567_20101122192827.jpg
『おいぬさま』 が、祀ってあるんだって!

IMG_0453.jpg
でも、結局どれが 『おいぬさま』 なのか わからなかったよぉ~



お昼になっちゃたので、登山の前に腹ごしらえをする事に。
IMG_0462_20101122192527.jpg
IMG_0465.jpg
IMG_0470.jpg
ラモルは おやつね


IMG_0483.jpg
さぁ~て、出発しましょうかぁ~

IMG_0490.jpg
IMG_0491.jpg
IMG_0500.jpg
小さい滝が アチコチにあったよ。


コース選びに 失敗してしまった我が家
IMG_0506.jpg
こんな階段の道を 行ってしまったぁ~
この階段、板の幅が狭く急勾配。
ラビは すぐに慣れて、スイスイ上がって行ったけど・・・
モカ&ルルは 危ないなって思って・・・
母さん、両脇にかかえて上がったよ
ダブルで 12Kg キツかったぁ~


IMG_0509.jpg
ここは 『天狗岩』 だけど、岩と一体化してしまうラモルなので
岩の前で 写真は撮らなかったよ。


IMG_0523.jpg
もしかしたら、この辺りが 『ロックガーデン』 なのかしら?


IMG_0531.jpg
IMG_0532.jpg
やっぱり、この辺かもね。


IMG_0516.jpg
ちょっと 休憩ね。

IMG_0514.jpg
そうそう!今日は ラビが おやつ&ウンチ袋担当でした
リュックを背負ったラビ、なんだかすご~くおりこうさんに見えたよ


IMG_0550.jpg
またまた、滝の前で


IMG_0564.jpg
今日は 久しぶりに いっぱい歩いたね!
コーヒータイムで ちょっと休憩してから、ケーブルカー乗り場へ戻りました。



ケーブルカーは 10分おきに出てましたよ。
IMG_0569.jpg
こんなのがあると。。。

IMG_0573.jpg
IMG_0575.jpg
IMG_0577.jpg
ついつい、撮りたくなっちゃいますね


IMG_0581.jpg
ケーブルカーの中です。
この後、ラビは くつろいで、寝てました。(すごく混雑してたんだけどネ。)

IMG_0596.jpg
下りは 『青空』 号でした。
階段以外は、楽しい登山でしたヨ
また 来ようね!!



帰り道、夕ご飯には まだちょっと早かったけど。。。
よっちゃんさんのブログで 見て、行って見たいと思ってた、
IMG_0615.jpg
アルカンジュ』  行って来たよ!
こんなにおしゃれな雰囲気のお店で、店内もわんこOKなんて~嬉しいよね


IMG_0606.jpg
あふりんは アルカンジュハンバーグ。


IMG_0607.jpg
母さんは チーズハンバーグ。
よっちゃんおすすめのガーリックホワイトソース(だったよね?)がけ。
どっちも お上品なお味で、美味しかったよ!
ライスと一緒に食べたけど、パンの方が合うかも。
サラダも食べたけど、写真を撮るのを忘れて食べちゃったぁ~

もちろん、ハンバーグも食べてみたいって思ってたけど、
1番来たかった理由は。。。
よっちゃん家のみゆちゃん&うるるちゃんが食べた、ワンバーグ&わん炒飯を
ラモルにも 食べさせてあげたかったのよね。
・・・次の日(21日)から、ワンポトフのプレゼントがあったらしい。ちょっと残念

ラビには1つずつ、モカ&ルルは半分こ、のつもりで2つずつ注文したけど・・・
IMG_0610.jpg
お店の方が 気をきかせて、3等分にしてくれました
モカ&ルル分から 少しずつ取って、ラビのを大盛りにしてあげました。
アッと言う間に 完食でした
美味しかったね


☆お・ま・け☆
IMG_0619_2.jpg
御岳山の神社で 『ペットの御守』 を買って来たよ~
ラモルで 1個だけどネ

お出かけ TB:0 CM:10 admin page top↑
ずんずんずん
2010 / 11 / 16 ( Tue ) 23:06:08
11月14日(日)
前日の種取り・・・大変だったので
夕方のお散歩は、土手の上を歩く事にしました
IMG_0419.jpg
ずんずんずん

IMG_0417.jpg
くんくんくん

IMG_0423.jpg
ハイ、ポーズ

IMG_0426.jpg

IMG_0427.jpg

IMG_0428.jpg

IMG_0424.jpg
もう、薄暗くなっちゃったね。

IMG_0420.jpg
ぎゃ!!土手の道沿いにも トゲトゲの花が咲いてたよ~
アブナイ、アブナイ。

IMG_0430.jpg
夕焼け小焼けで日が暮れたぁ~

IMG_0435.jpg
暗くなるの、早っ
帰りは みんな、ペースダウン
母さんの後ろを 歩いてました。


この日の夜、出張から帰って来たあふりんを 3ワンでとりっこしてました



★お・ま・け★
IMG_0414.jpg
甥っ子のユウくんの絵が、小学校の学年代表メンパーに選ばれて、
市の『芸術ホール』に 展示されてると言う事で、見に行って来ました。
タイトルは 『ぞう列車がやってきた』 でした。
タイトルから 想像して描くらしい。(多分)
ユウく~ん!おばちゃん、感激だよ~~!!
たいへんよくできました

今日の出来事 TB:0 CM:6 admin page top↑
種タネ
2010 / 11 / 13 ( Sat ) 23:17:20
11月13日(土)
今日は珍しく、早起きをして目的地も決めてのお出かけ!を予定してた我が家。
でも・・・昨日から急遽、休日返上で、お泊り出張になってしまったあふりん
がっくし~~だったけど・・・仕事じゃあ、しょうがないかぁ~
ラモルと母さん、どこへも行かず、お家でまったりしてました

夕方のお散歩は 明るいうちにネ
IMG_0385.jpg
ふくちゃんと 一緒にお散歩だよ

IMG_0373.jpg
久しぶりだね~!
ブイちゃんゴンタくん

IMG_0375.jpg
早速、ゴンタくんとごあいさつ

IMG_0381.jpg
ブイちゃんは モカ&ルル、意地悪だから・・・苦手なんだよね

IMG_0379.jpg
ゴンちゃんは モカ&ルルの意地悪に ぜ~んぜん、動じないのよね。
いつ見ても 優しいお顔

IMG_0383.jpg
あらあらぁ~モカ&ルルが わしゃわしゃしてるから、
ふくちゃんが あんな端っこに行っちゃったじゃん。


IMG_0401.jpg
ブイちゃんゴンちゃんと バイバイしてから、いつもの広場で遊んだよ。

IMG_0390.jpg
ホントは モカ&ルル、ここで放牧したくないんだよね
だって~チクチクの種が、いっぱい付いちゃうんだもん。
なので、リードを付けたままにして すぐつかまえられるように、ネ。

IMG_0386.jpg
たそがれふくちゃん

IMG_0389.jpg
たそがれルル

IMG_0396.jpg
あれ?そう言えば。。。 
今日は モカ&ルルが、ふくちゃんに意地悪しないね。

IMG_0394.jpg
いつも こうなら良いのに

IMG_0398.jpg
ルルは 相変わらす、たそがれてるしぃ~
全然走らないから、具合が悪いのかと心配しちゃったけど・・・
今日は1日中、庭で警備(人が通る度に吠えてた)してたから、
疲れちゃったみたいだね

IMG_0404.jpg
ラビは ふくちゃんパパに ボールを投げてもらえて、大満足だったね
母さんじゃ、遠くへ投げられないから 物足りないんだよね~


散歩から 帰って来たら。。。
IMG_0408.jpg
ガビ~ン!!
モカが チクチクの種だらけ

IMG_0411.jpg
あんよも 種だらけ~~
ルルは あんまり動かなかったから、ちょっとしか付いてなかったけど・・・
モカの種取りに 1時間かかっちゃったよ~

お友達 TB:0 CM:6 admin page top↑
おめでと♪
2010 / 11 / 08 ( Mon ) 23:11:58
11月8日(月)
今日は 何の日?
IMG_0348_20101108230023.jpg
後ろの黒い影。。。

IMG_0347.jpg
今日は ラビのお誕生日でしたぁ
頂き物の 紅芋のクッキーをトッピングしてみました

ラビ、11歳のお誕生日おめでとう
これからも ずぅ~っと!元気でいてね


同じく
IMG_8042.jpg
ブンタ、おめでとう
11歳とは思えない、パワフルブンちゃん
ず~っと、そのまんまで良いからね


同じく
IMG_8039_20101108230023.jpg
ティアラ、おめでとう
ナデナデしてもらうのが大好きな ティアたん
これからも いっぱいナデナデしてあげるからね


それから。。。
クリス来夢(ラム)マックスシェリーラッキーマック
ナナの可愛いこどもたち
み~んな、元気にお誕生日を 迎えられたかな?
ナナ母さんの歳を みんな揃って元気に追い越すんだよ



さて、今日のご馳走は。。。
IMG_0334.jpg
いつものカリカリに。。。
これまた、頂き物の 『馬肉のポトフ』 をトッピング
・・・今日の為に、とっといたよん。
ラビちゃん、目をデッカクして 「はやく、ヨシっていって」 って訴えてマス。

IMG_0337.jpg
カリカリだけでも いつも大騒ぎなのに・・・
今日は 興奮しすぎて 大変でした

お誕生日 TB:0 CM:14 admin page top↑
今年も豊作
2010 / 11 / 06 ( Sat ) 23:50:14
11月6日(土)
あらあらぁ~1週間ぶりの更新になってしまったわ

ナラモル地方も すっかり寒くなってきたので。。。
ファンヒーターに続き、コタツも出しました。
IMG_0269_20101106210546.jpg
今年もこんな姿が お目見えしましたヨ


でも、今日の昼間は ポカポカ暖か~だったネ。
IMG_0281_20101106210546.jpg

IMG_0286.jpg

IMG_0279.jpg
ごめ~ん!!ラモルちゃん
今日は母さん、女子会ランチに行っちゃったし~

IMGP5981.jpg
あふりんは バイクでお出かけしちゃったし~
ラモルは お留守番だったんだよね。
明日は 一緒にいようね


そうそう!話は変わるけど。。。
IMG_0270.jpg
ぺーちゃんが小学校入学の時に 市から頂いた『かりん』の記念樹。
今年も たくさんの実が生りました

IMG_0226_convert_20101106203314.jpg
IMG_0228.jpg
かりんって・・・そのまま食べられないから
結局、捨てちゃう方が多いんだけどネ

IMG_0267.jpg
とりあえず、3種類作ってみましたぁ~
まだまだ たくさん生ってますが
ダメになる前に。。。もらってくれる人を探そう!!



☆おまけ☆
3日(文化の日)
IMG_0248.jpg
ジオンと。。。

IMG_0263.jpg
モミジが 遊びに来ましたヨ

IMG_0261_20101106210433.jpg
ジオンが マルガリ~タ~になってた
意外と太ってなかった、と言う事実が判明

今日の出来事 TB:0 CM:6 admin page top↑
* HOME *