昨日は団子
2010 / 10 / 30 ( Sat ) 22:37:03
10月30日(土)
本日、『レトミート』 に 参加予定だったけど・・・
荒天の為、来月に延期に なりました
でも 延期になって、良かった~
予報通り、今日は ず~っと 雨だもんね。
また、1ヶ月後のお楽しみって、事で。


昨日の夕方のお散歩です
IMGP5935.jpg
最近、すっかり 日が短くなったよね~
まだPM6:00なのに、もう真っ暗だよ。


フラッシュなしで、撮影すると。。。
IMGP5942.jpg
こんな 感じ
カラーに付けた、”ピカピカ” が、ホタルみたいだね。

IMGP5947.jpg

IMGP5944.jpg
テキトーに撮ってみたけど、結構写るもんだね
まだ 時間は 早いけど、真っ暗って何だか怖いから・・・
用が済んだら、サッサと帰りましょ~


そうそう!昨日、29日は ナナの月命日だよ!
IMG_0230.jpg
ラモルにとっては、お団子の日~!
先月は ナナのお誕生日と1日違いだったから、作らなかったケド。。。
お散歩から帰ってから、作ったよん。

IMG_0235.jpg
ナナの台、高くしたから大丈夫かな~って、思ったけど・・・
黒い物体が、背伸びをして 狙ってるしぃ~

と、思った次の瞬間
IMG_0236.jpg
ぎゃぁ~~やられたぁ~~
母さん、慌てて団子を 拾ったよぉ~

IMG_0239.jpg
早く!きなこを拭かなきゃ!!って、雑巾を取りに行って戻ると。。。
ハイエナたちも参加してて、アッと言う間に 床が綺麗になってたヨ


団子を作ってる時、キッチンの足元で。。。
全然、霊感のない母さんが、一瞬だけど・・・
お座りをして、上目遣いでおねだりをするナナの気配を初めて感じました

今日の出来事 TB:0 CM:8 admin page top↑
近所のまつり
2010 / 10 / 27 ( Wed ) 23:22:19
10月24日(日)
前日のカヤック疲れで、のんびりダラダラ洗濯&掃除。
・・・って、母さん 乗ってただけで 全然、漕いでないのに~!
さすがに この日は、あふりんも お出かけする元気もなく。。。
そうだ!我が家の近くで 『国際交流まつり』 があったんだ!
そう言えば、友達のEちゃんが、
「息子達とお手伝いに行ってるから暇だったら来て~」って言ってたっけ。
お昼頃、ラモルを連れて、行ってみました。
IMG_0209_20101027220523.jpg
去年も来たけど、色んな国が出店してるんだよ。
アルパカって・・・ペルーだったんだ~!
『おしゃれ アルパカ』・・・そっかぁ~~~?

IMG_0177.jpg
色んな食べ物も ありましたよ。
去年は ナラモルジオモミ、計6わんこ連れて来たっけなぁ~

IMG_0181_20101027220524.jpg
この子達は 特設ステージで踊ってたらしい。

IMG_0183.jpg
読めないけど・・・多分、この国の子達だったかも。

IMG_0196.jpg
あ!母さんのお友達のEちゃん、日本人ですよ~
Eちゃんがお手伝いをしてた 『揚おにぎり』、大盛況だったよ!
もらって食べたけど揚げたおにぎりにソースが付いてて、
不思議な味がしたけど。。。なかなか美味しかったよ。

IMG_0212.jpg
今年も 『館林わんにゃん愛護クラブ』 が出店してました。
この日は 子猫の里親募集を してましたよ。
母さんも いつかはこのクラブでボランティアが出来たらな~って思ってマス


もう少し それぞれのお店をゆっくり見たかったけど。。。
食べ物が落ちてたりしてて、ラモルが大変~
IMGP5912.jpg

IMGP5917.jpg
あふりんが お店を見に行き、母さんとラモルは 端っこで待ってました。
わんこ好きな方たちが 次々と立ち止まって、ラモルをヨシヨシしてくれましたヨ。
おほほほ~ウチのコたちって・・・な~んて、そとづらが良いんでしょ~ねぇ~

IMGP5918.jpg
おとぼけラビちゃんったら~~
隣にいたフィリビン人?のお姉さんに いつの間にか、おねだりしてて・・・
揚げパンをもらって食べてたよ~

今日の出来事 TB:0 CM:6 admin page top↑
カヤック&紅葉
2010 / 10 / 24 ( Sun ) 23:41:37
10月23日(土)
そろそろ紅葉してるかな~と、思い
IMG_0049.jpg
奥利根の矢木沢ダムへ カヤックを持って、行って来ました。


IMG_0051_20101024174337.jpg
ここから 出発だよ~


IMG_0055.jpg
ラビは もう寝の体勢に 入ってマス。

IMGP5853.jpg
モカ&ルルも 気持ちが良いらしく、うっとり~

IMGP5858.jpg

IMG_0071.jpg
モカは ビビリなのに・・・カヤックは大好き!!

IMGP5867.jpg

IMG_0062.jpg
ルル、すでに寝そうです~


IMG_0134.jpg
紅葉には まだちょっと早かったようですねぇ~


IMG_0141.jpg
やっぱり、ラビは すぐに寝ちゃったよ。

IMGP5893.jpg
でも カサカサ音には ちょ~敏感!

IMG_0078.jpg
気を付け!して並んでみても・・・せんべいは ダメだよ~
モカラビの所に いるしぃ~
今日は クーラーボックスを持って来なかったから、
ラビの席は 前回よりも広いんだよね。

IMGP5872.jpg
ルルは ずっと母さんと一緒


IMG_0126.jpg
小さい島に ちょこっと上陸。

IMGP5879.jpg
カヤックから 落ちた訳でもないのに・・・
ラビの身体が 濡れてるのがわかるかな?

IMGP5878.jpg
木くずや落ち葉などが 固まって浮いてた場所・・・
陸地だと思ってたらしく
タッタッタッタ~ドボン!!って、感じでした。
そんなお間抜けなラビ、自分を見ているようで。。。いとおしい

IMG_0102.jpg
なんだか、ルルはまだ眠そうで ボ~っとしてます。


IMG_0116.jpg

IMG_0084.jpg
お天気も良かったし、ちょっと早い紅葉だったけど 綺麗だった


IMG_0152_20101024174507.jpg
帰りもやっぱり、寝てマス。

IMGP5877.jpg
ルルも スヤスヤ

IMG_0146.jpg
モカは 頑張って 起きてマス

IMGP5895.jpg
大満足の モカでした


IMGP5906.jpg
陸地が 見えて来ましたよ~

IMG_0157.jpg
PM2:30。すっかり寒くなってきました。


IMG_0165_20101024174506.jpg
楽しかったネ
次回のカヤックは・・・来年だね~


IMG_0171.jpg
『道の駅 水上』 を お散歩して お家へ帰りましたとさ。

キャンプ TB:0 CM:10 admin page top↑
おかえり~
2010 / 10 / 21 ( Thu ) 22:57:18
10月21日(木)
あふりんが、ベトナム出張から 帰って来ました。
IMG_0044_convert_20101021225307.jpg
モカちゃんったら、次は一緒に行くつもりなのかしらん

今日の出来事 TB:0 CM:10 admin page top↑
渋谷で5時♪
2010 / 10 / 17 ( Sun ) 14:46:55
10月16日(土)
今年も行って参りましたぁ~
IMGP1516_20101017142448.jpg
”渋谷C.C.Lemonホール”
『鈴木雅之 30TH ANNIVERSARY LIVE THE ROOTS
                  ~visit your town~』
ふぅ~な~んて、長いツアー名なんでしょ
シャネルズ・ラッツ時代の 低音の佐藤さんも 今回のツアーメンバーだったよ!
今までにない後ろの席で、顔が見えないから・・・ガッカリしながら行ったけど。。。
マーチン、デビュー30周年記念ツアーなので、
シャネルズ時代から現在までの ノリノリのナンバーあり、バラードありで、
すっご~く!!良かったぁ~~
やっぱり、マーチンはかっこ良いし!良い声だなぁ~~
ますます、マーチンの魅力にとりつかれた夜でした
・・・ちなみに母さん(年がばれちゃうけど)も、マーチンファン30周年だよん。


今回のツアーグッズの購入品。
IMG_9989.jpg
タキシードTシャツとDVD。
ちょっと今回のTシャツは 着られないなぁ~と思いつつ・・・
毎回買ってるので、買ってしまったよ。




一方、ラモルは と言うと。。。
IMG_9969.jpg

IMG_9982.jpg

IMG_9980.jpg
お留守番だったので、つまらなかったようですね~
でも にーちゃんがお休みだったから、1日中 一緒にいてくれたみたい。
そのおかげか ”おかえり攻撃”の大興奮が、すぐおさまった感じだったヨ



あっとぉ~~!ここで 母さん、ヒラメイタ~!!IMG_9986.jpg
いやぁ~~ん 似合いすぎぃ~~


じゃあ~さぁ~!!
マーチンオリジナルサングラス(MS-02)も付けて
IMG_9995_.jpg
これで 今日からラビちゃんも 『なんちゃって鈴木雅之』 だよ~ん

今日の出来事 TB:0 CM:21 admin page top↑
コスモス畑だよ~ん
2010 / 10 / 13 ( Wed ) 21:44:04
10月11日(月・体育の日)
3連休、最終日~
秋晴れ!!と、いう事なので、お出かけしようと思ったけど・・・
行き先が決まらず。。。 
IMG_9868.jpg
”いたくらコスモスまつり” へ、行ってみました。
コスモス畑だよ~ん。
すぐお隣の町なので 我が家からは、車で10分足らず。

IMG_9880.jpg
ラビの苦手なバルーンも 上がってた
この後 強風の為、休止してくれたから ホッとしたよ~
・・・そんなに風は なかったような気もするけど。

IMG_9892.jpg
畑の土、ぬかるんでたぁ~~

IMG_9905.jpg
初めて行ってみたけど。。。こんなにすごかったとは!!
・・・これでも ずいぶん縮小されたらしいヨ。
”まつり” というだけあって、屋台もいっぱい出てたよ。

IMG_9920.jpg

IMG_9940.jpg

IMG_9921.jpg
秋晴れ、と言うより・・・夏日だよね~

IMGP5752.jpg
ラモル、暑すぎて ヘロヘロです


IMG_9908.jpg
畑の中の方に入れば もっと綺麗なんだけど・・・
ラモルが 写んないしぃ~~

IMG_9960.jpg
コスモスは 綺麗だったけど・・・暑かったね
ラモル、お家へ帰って ぐっすりお昼寝しました。


IMG_9968.jpg
ナナちゃんに おみやげ。
摘み放題で 持ち帰りOK!なんですって!
駐車料金の500円分、しっかり元を取って来ましたよん

今日の出来事 TB:0 CM:6 admin page top↑
大好き♪
2010 / 10 / 11 ( Mon ) 16:19:07
10月10日(日)
3連休の真ん中。。。
前日は 1日中、雨。
今日も 午後まで雨の予報だったけど、結局降らず、良いお天気でした。
IMG_9789.jpg
でも 我が家はどこへも お出かけしなかったぁ~

IMGP5742.jpg
夕方、みんなで いつもの広場へ

IMG_9823.jpg
あ! ふくちゃんも お散歩に来たよ

IMG_9798.jpg
わぁ~い! ふくちゃんだぁ~

IMG_9809.jpg
ふっくちゃぁ~~ん!!

IMG_9825.jpg
なんだか、いやな よかんがするわ・・・

IMG_9816.jpg
ふくちゃん ふくちゃん

IMG_9817.jpg
ふくちゃん大好き!な、モカ&ルルは 毎回、会う度に かなりしつこい
特に ルル!!

IMG_9813.jpg
だぁってぇ~ふくちゃん、だぁ~いすきなんだも~ん

IMG_9818.jpg
ふくちゃんラビは お互いに 干渉し合わないので、良い関係なんだけど

IMG_9832.jpg
ふくちゃん、ちょこまかとうるさいモカ&ルルだけど・・・
これからも よろしくネ



★お・ま・け★
診察券が 新しくなって。。。
IMG_9785.jpg
ナナの名前が・・・なくなっちゃった
「古い診察券は、ナナちゃんの名前があるので、記念に持ってて下さい」
優しい言葉に 涙が出そうになった。


でも、嬉しい事も!
IMG_9787.jpg
シュナパーティーの日、マープル星から キラキララモルがやって来て、
キラキラナラモルが、我が家に集結しました

お友達 TB:0 CM:8 admin page top↑
ランチへGO~
2010 / 10 / 08 ( Fri ) 21:13:09
10月3日(日)
楽しかったシュナパーティーの 翌日の朝。。。起きたのが 9時
お天気が悪いと思ってたのに~晴れてた!!
家の用事を済ませた後。。。
いつもラモルが遊んでる 土手裏の広場が、
防災訓練の ヘリの待機場所になってる、との事で。
IMG_9715.jpg
ラモルを連れて 行ってみました

IMG_9714.jpg
ヘリ、大きかったよ~

IMG_9718.jpg
隊員さんたちとも 一緒にパチリ

IMG_9724.jpg
離陸の時間に なりました。

IMG_9725.jpg
バイバ~イ! 隊員さんたちが 手を振ってくれました。

IMG_9726.jpg
この真下にいたんだけど、すごい風圧だったよ!


ヘリを見送ったのが、AM11:30。
それから、お昼ご飯を食べに 茨城の大洗まで 行っちゃいましたぁ~
佐野藤岡ICから 高速に乗って。。。
PM12:40には 水戸大洗ICを 降りてました。
IMG_9728-1.jpg
なんだか、写真が良く撮れてなかったんだけど・・・
いつもの 『お魚天国』 です。
外装だけ、リニューアルしたようです

IMG_9727-1.jpg
今回は、いつもの海鮮丼。(前回は ”かあちゃんの店”で食べたのよね)
そう言えば、 ”かあちゃんの店”、
またTVで紹介されたらしくて・・・大行列だったよ!

IMGP5669.jpg
小さいテーブルしか空いてなかったから、狭かったね


ランチの後は 少しだけ海岸を お散歩してきたよ!
IMG_9753.jpg
”大洗” は、波が荒くて・・・わんこたちは入れられません

IMGP5672.jpg
なので・・・いつも海岸を歩くだけ、なんだよねぇ~

IMGP5686.jpg
脱走娘のルルには ヒモを付けとかないとネ

IMGP5687.jpg
ギャ~! ダブルで 迫って来たぁ~~

IMG_9742.jpg
あんまり綺麗な海&海岸じゃないけど・・・海風が気持ち良かったね!


帰る前に 必ず寄る所。
IMG_9764.jpg
”那珂湊魚市場” だよ~

IMG_9767.jpg
この日も 人で賑わってました。


で、この日のお買い物は。。。
IMG_9775.jpg
本ひらめ~
こんなに大きいのに なんと!2尾で千円!!
お刺身と唐揚げにして、食べました。
美味しかったよ~~
もちろん、さばくのは あふりんで~す

次に行く時は あんこう、かな

お出かけ TB:0 CM:10 admin page top↑
秋のシュナパー♪
2010 / 10 / 06 ( Wed ) 00:52:11
10月2日(土)
シュナウザーパーティー参加の為、
『DOG GARDEN RESORT KARUIZAWA』 へ行って参りました。

IMGP5647.jpg
ちょっと早めに軽井沢に着いたので、旧軽を散策してたら・・・

IMGP5651.jpg
マープル家に逢いました!
マープルちゃんモカ&ルル、お互いガウガウしちゃったの~
この後のパーティー、大丈夫かしらん
ルルが 根に持つタイプだから
マープルちゃんとは何度か会ってるけど・・・
マープルちゃんの鳴き声って、初めて聞いたかも!!


そろそろ時間だから、ドッグガーデンへ
IMG_9344.jpg
午後からパパさんの用事があって、
パーティーには参加できなかった、ピースくん
パーティーが始まる前に 遊びに来てくれました
また今度、ゆっくり遊んでね!


シュナパーティーは まず、自己紹介から始まって、
ランチタイムの後、 『わんわん運動会』 です。
お友達の紹介で 終わっちゃいそうなので・・・
ランチのお料理と 運動会の詳細は、お友達のブログで見てネ。
IMG_9285.jpg
ドッグガーデンのランは シュナだらけ~でした

IMG_9304.jpg
あ!マープルちゃんルル、すっかり仲直りしてましたヨ


今回の参加シュナ’Sは 20わんこ!!
IMG_9345.jpg
アッシュくん

IMG_9560.jpg
ガイくん

IMG_9452.jpg
モカと親戚さんの ヴァルトくん

IMG_9330.jpg
ルルと親戚さんの ミッタくん

IMG_9381.jpg
サランちゃん

IMG_9656.jpg
仲良し姉妹の みゆちゃん&うるるちゃん

IMG_9523.jpg
サフランくん

IMG_9422.jpg
ナツメグちゃん

IMG_9680.jpg
マープルちゃん

IMG_9404.jpg
華ちゃん

IMG_9575.jpg
姫ちゃん


初めまして!のお友達。
IMG_9519.jpg
Gちゃん

IMG_9654.jpg
ももちゃん

IMG_9416.jpg
杏ちゃん

IMG_9375.jpg
ビーベルくん

IMG_9539.jpg
ビビちゃん

IMG_9307.jpg
ばふろふくん


シュナ以外のお友達。
IMG_9535.jpg
アッシュくん&ガイくんのお兄ちゃんで、スコッチのネオくん

IMG_9596.jpg
ビビちゃんのお兄ちゃんで、柴犬のユウくん
18歳なんだって!!

IMG_9686.jpg
そして、我が家の可愛いこどもたち


せっかくなので、運動会での我が仔たちの活躍も見せておこうかな
IMG_9508.jpg
IMG_9507.jpg
モカ、ちゃんと走ってくれたよ。

IMG_9430.jpg
『待たせてCOME!』 も 出来たね!(・・・ちょっと怪しかったけどネ


『誘惑徒競走』 の ルル
IMG_9484.jpg
目の前にあるおやつに誘惑されずに、母さんの待つゴール地点まで!
良いスタートをしたかなと、思ったけど・・・

IMG_9486.jpg
うるるちゃんルルは Uターン

IMG_9487.jpg
IMG_9489_20101006211350.jpg
ムシャムシャ食べてました

IMG_9494_convert_20101005231456.jpg
そして、思い出したように 走ってきましたぁ~
もちろん、ビリでぇ~す!

IMG_9481.jpg
ラビは となりのランで おとなしく見学でした。

IMG_9425.jpg

IMG_9545.jpg
とっても楽しい運動会でした

IMG_9609.jpg
ティータイム&ビンゴゲームの後は 運動会の表彰式。
おめでとう~~
でも、み~んな、頑張ったよね!

IMG_9622.jpg
最後は みんなで記念撮影。(サフくんメグちゃんが写ってなかった

みなさん、楽しい1日をありがとうございました!
また 次回も宜しくお願いしますネ


今月末は 『レトリバーミート』 今度はラビが主役だよ~

お出かけ TB:0 CM:20 admin page top↑
* HOME *