今のうちに♪
2010 / 09 / 30 ( Thu ) 21:18:13
9月30日(木)
最近、お天気の悪い日が 続いてますね~
今日も午後から、雨の予報。。。
IMGP5636.jpg
今朝は 降ってなかったから、モカ&ルルもお散歩のチャンス!

IMGP5646.jpg
ラビは 雨でも雪でも トイレ散歩に行かなくちゃ、だけどネ。

IMGP5640.jpg

IMGP5644.jpg
ちょっとの時間だったけど、3ワンで遊んで来たよ
やっぱり、午後から雨だったね~


そうそう!昨夜。。。
IMG_9266.jpg
モカのモヒちゃんの所に・・・ダニが付いてたよ~~
・・・でも母さんは 慌てず、騒がず、ピンセットで上手に抜き取りましたよん
今年は 早めにフロントラインを付けてたから、1度も付かなかったのに・・・
最後に付けてから 1ヶ月以上経ってるから、効果がなくなってるんだね。
また、買ってこないと!!


P.S。。。
皆さんの ナナへの温かいお気持ちに感激して、またウルってしまいました。
ナナも きっと感激してると思います。
ありがとうございました

今日の出来事 TB:0 CM:2 admin page top↑
☆ナナ☆
2010 / 09 / 28 ( Tue ) 20:50:59
9月28日(火)
ナナが お空へ旅立ってから、明日でちょうど10ヶ月。
今日は・・・旅立つその瞬間まで 一緒に迎えられるって信じてた、
ナナの 14回目のバースデーです。
IMG_9273.jpg
ナナ、一口で食べちゃって良いよ~

ナナは きっと リュウポーちゃんたちと 元気いっぱい楽しんでるんだろ~な
母さんは、未だに ナナの事を考えると、涙が出ちゃうけど・・・
メソメソしてる訳じゃないよ! ただ、涙腺が弱いだけなんだよ。
だから、母さんの事は 心配しないでね。


IMG_0744_20100928204650.jpg
ナナちゃん、今回でナナのバースデーケーキは 最後にするね。
だって、ナナは 天使になったんだもんね。
もう 永遠に年は とらないんだよね。
でも、生まれ変わる時には、またウチのコになってね

☆我が家の天使たち☆ TB:0 CM:8 admin page top↑
すっきりんこの後は♪
2010 / 09 / 26 ( Sun ) 22:54:03
9月25日(土)
朝晩、すっかり涼しく・・・と言うようり寒く、なりましたねぇ~
涼しくなったけど、我が家のチビッコたちのモサ毛をどうにかしないと!
来週、お友達にも逢うし
またまた、あふりんカットです!
IMG_9194.jpg
まずは ちょ~モサ毛のルルから!
・・・モカには 逃げられたからね。

IMG_9196.jpg
すっきり、したでしょ

IMG_9198.jpg
つかまえた~!次は モカだよ~!
そんなに嫌な顔、しないでよぉ~
久しぶりに トリミングテーブルを出したから、高くて怖いらしく・・・
ブルブル震えてました

IMG_9202.jpg
ほら~!モカもすっきり、気持ち良いでしょ


朝からどんよりな天気だったけど・・・
終わった頃には 晴れてきたよ
最近の天気予報って、当たるよね~
なので!ぺーちゃんを誘って、みかも山へお散歩に行きました。
IMG_9207.jpg
ジオンモミジも一緒だよ!

IMG_9205.jpg
ジオンは あふりんと 先に行っちゃったよ~


休憩タイム~
IMG_9223.jpg
ラビたん、久しぶりのみかも山、ちょっと疲れたねぇ~

IMG_9213.jpg
モカにゃん、ぺーちゃんに 「ムーミンに似てる~」って言われちゃったね。
・・・ちょっと、似てるかもぉ~

IMG_9215.jpg
ルルたん、なんだか嬉しそうだね。

IMG_9217.jpg
ジオンまん、ちょっと太ったよねぇ。
クマのプーさんみたいで 可愛いけど

IMG_9227.jpg
モミたん、ずいぶん優しい表情になったね。
・・・今日も モカ&ルルにガウガウ攻撃して、威張ってたけど。


IMG_9235.jpg
最後に みんなでお決まりのソフトクリームを食べてたら・・・
ジオンの口元に付いてたアイスを モミジが食べようとして『カブリッ!』
ビックリしたジオンは、ベンチの下に入ってビクビク。。。

IMG_9250.jpg
でも またアイスを食べたら、元気になったよ!


IMG_9229.jpg

IMG_9216.jpg
ジオンモミジは まだ若いから、体力バッチリ!!
また一緒に お山へお散歩に行こうね~!
ルルもまだ3歳だけど・・・根性ナシだから、ネ


夜は。。。
IMG_9260.jpg
お庭で バーベキューをしたよ
ぺーちゃんたちは帰っちゃったし、にーちゃんもいないし・・・
あふりんと母さんとナラモルだけなので、とっても静かなバーベキューでした。

IMG_9264.jpg
ナラモルも お外でごはんを食べましたヨ

トリミング TB:0 CM:6 admin page top↑
ぶらり旅(後編)
2010 / 09 / 24 ( Fri ) 21:29:02
ぶらり旅、後編です

9月19日(日)
あんまり天気が良くないけど・・・
さて、今日は どこへ行こうか
ササッと テントをかたずけて。。。
・・・いつも呑気な我が家が 朝9時前に 出発してました!
IMG_9074.jpg
ちょうどこの日、女川港で 10時から16時まで、 
『おながわ秋刀魚収穫祭2010』 が、開催されると知って 行ってみました。

IMGP5578.jpg
10時前に 到着したのに すでに人でいっぱいでした~!
サンマ汁や炭火焼の無料試食、サンマつかみ取り等は、
長蛇の列が出来てたよ


我が家は ラモル連れなので、
全然並んでない 『七輪レンタルコーナー』 に しました。
IMG_9082.jpg
1人1匹限り、だったけど 七輪もサンマも無料です。

IMG_9086.jpg
炭で焼いたサンマ、美味しかったよ
ラモルは 食べられなかったけどネ。

IMG_9088.jpg
モカは 太鼓の音に ビビって・・・震えてました


良い匂いをさせたお店が、いっぱいあったけど・・・
ちゃんとしたお昼ご飯が食べたいから、我慢!!
IMG_9094.jpg
人がいない所で、船をバックに
・・・この後、ラモルは わんこ好きの人たちに囲まれてました

山形ぶどうが 激安だったから・・・
ちょっと買いすぎて、駐車場までの道のりが 大変でした~
で、お昼ご飯は どのお店に入るか 悩んだけど。。。
ラモルと一緒に入れそうなお店が見つからず・・・
車の中でお留守番してもらって、女川港前の ”食事処 おじか” で。
IMG_9097.jpg
うに・いくら二段丼だよ~
本当は 海鮮丼が 食べたかったけど・・・なかったんだよねぇ~
でも、うに・いくら丼も美味しかったよ!


はてさて、これから どうしよう。。。
ネットで見つけた、ドッグカフェへ 行ってみる事に。
IMG_9123.jpg
ドッグカフェ&ドッグラン ”dogwood


IMG_9130.jpg
街からはずれた、山奥にあるせいか ランがすごく広かったよ!
・・・ランの写真が なかった~


IMG_9127.jpg
こっちは このお店のコたち専用のラン。
M.シュナ、トイプー、M.ダックスのブリーダーを やってるみたい。
トリミングも やってたよ!


IMG_9143.jpg
あふりんは クラブハウスサンドトースト。

IMG_9140.jpg
母さんは たまごトースト。
両方 美味しかったよ~


IMG_9128.jpg
後ろのテーブルにいた人たち、オフ会か何かの相談してたよ。
ここなら、ランも広いし 良いかもね~
我が家からは・・・ちょっと 遠すぎて無理だけどネ。


IMG_9151.jpg
なかなか 良い感じの お店でした。



この後は ”秋保温泉” へ 向かいました。
IMG_9154.jpg
途中にあった ”ヒルサイドショップ&アウトレット” にも寄ってみたよ。
・・・何も買うものが なかったケド。


IMG_9158.jpg
IMG_9160.jpg
IMG_9161.jpg
暗くなったら、良い感じでした



秋保温泉は 高級そうな旅館ばっかりで、日帰り温泉がみつからず・・・
スーパーのおばちゃんから教わった、共同浴場に入ったよ。
無色無臭で、45度の高温!!
長くは浸かれなかったけど、サッパリしたよ~
温泉に浸かってサッパリした後、高速道路へ
・・・その途中で、テルメを見つけたよ~~残念
IMGP5608.jpg
意外と快適だった、車中泊。
次の日は 福島方面へ 行ってみる事にしてたので、
”安達太良SA” で、車中泊しちゃった!

IMGP5610.jpg
このSAは ちょ~快適だったので、みんなで爆睡でしたぁ~




そして、次の朝 20日(月・祝)
IMG_9162.jpg
ラモルは お外で 朝ごはん。
ルルは いつものように ごはんをガン見です

IMG_9163.jpg
いつものように みんな、アッと言う間に たいらげました。



この日も お天気が悪かった~
IMG_9171.jpg
まずは "道の駅 喜多方” へ。

お目当ては。。。
IMG_9165.jpg
”ラーメンバーガー(焼豚)”

IMG_9166.jpg
”ラーメンバーガー(地鶏)”
ラーメンの味、だったよ~!
思ったより美味しかったので、にーちゃん&ぺーちゃんにもおみやげに。
5個までしか 買えないんだよ。
でも、1個で お腹いっぱいになるよ~


IMG_9169.jpg
ラモルには これは あげられないなぁ~



その後は 松島へ 向かってみたけど・・・渋滞~~
IMG_9101.jpg
展望台までで、断念。
ラモルの高さじゃ、景色が全然写らないね



この後 雨が降ってきたので、結局 那須まで 戻っちゃったよ。
IMG_9172.jpg
那須のアウトレットで、お茶してから 帰宅しました。


IMG_9187.jpg
かーさんのなんだかわけのわかんない、だらだらにっき、
よんでくれて ありがとです♪




そうねぇ~また長くなっちゃったねぇ~
でも 久しぶりの遠出、すっごく楽しかったよ
巷で流行ってるらしい車中泊、こんなに楽チンで快適だとは思ってなかったよ~
なによりも宿泊費が タダとは!!毎週でも行けちゃうよね。
これから 車中泊にはまってしまいそうな 我が家です

お出かけ TB:0 CM:6 admin page top↑
ぶらり旅(前編)
2010 / 09 / 22 ( Wed ) 00:26:41
9月19日(土)~20日(月)東北方面へ お出かけしてきました。
渋滞回避の為 18日(金)の夜、出発して・・・途中のSAで車中泊だよ!
・・・本当は 早起きが苦手だから、なんだけどネ。
国見SAに泊ろう、と思ったら・・・
定期的に、動物避けの銃声みたいな音が
モカが ぶるぶる震えてて・・・ダメだこりゃ~!!
次の蔵王PAは トイレしかないから、車の出入りは少ないものの・・・
小さいPAだから・・・高速道路が近すぎて、車の音がうるさかった~~
でも、モカが 大丈夫だったので、ここで車中泊。


19日(土)早朝、目的地へ。
IMG_8906.jpg
と、その前に 漁港の食堂を発見して 朝ごはん。


IMG_8903.jpg
あふりんは 銀カマ定食。
母さんは 日替わりAセットを頼んだら・・・
えび天入りラーメンとチャーハンのセットで、大失敗~~
全然、海辺って感じじゃないし・・・
いくら大食い母さんでも 朝からこんなに食べられなかったよ



さてさて、今回の目的地です。
IMG_8947.jpg
宮城県石巻市で~す!
石巻駅から ”石ノ森萬画館”まで続く、『マンガロード』 を見に行って来ました。
2、3週間位前に TVで紹介されてて 『行こう!』って 即決でした


IMG_8944.jpg
駅前の交番には ”ロボット刑事K”。
・・・母さんはこのキャラ、知らなかったヨ。


IMG_8939.jpg
市役所の前には ”仮面ライダーV3”が いたよ!


IMG_8936_1.jpg
”サイボーグ009”


IMG_8954.jpg
”サイボーグ005&001”


IMG_8930.jpg
銀行の前には ”サイボーグ007”


IMG_8920.jpg
”ゴレンジャー”は、”アカレンジャー”しか いなかったよ


IMG_8918.jpg
遊び心があって、楽しい街だよね~


IMG_8917.jpg
”ロボコン” もいたよ~!


IMG_8956.jpg
マンホールも ロボコンでした


IMG_8908.jpg
最後は ”石ノ森萬画館”の、コインロッカーの前で。
館内は わんこNGだもんね。


とりあえず、目的を果たしたけど。
この後は 全然考えてなくて
我が家の いつものぶらり旅です。
途中のSAで もらってきたパンフレットを参考に。
IMG_8958.jpg
”サン・ファン館”に 寄ってみたけど・・・
ルルが顔を出してみたけど、黒くてわかんないね~)


IMG_8963.jpg
ここも館内は わんこNGだから、すぐに移動。


海岸沿いを走って 牡鹿へ。
IMG_8990.jpg
金華山行きの遊覧船、わんこOKという事で
ラモルと一緒に ”なべちゃん号”に 乗ったよ!


IMG_8970.jpg
金華山は 牡鹿半島の海上に浮かぶ島です。


IMG_8968.jpg
野生の鹿が いっぱいいました。(猿もいたよ!)


IMG_8974.jpg
鹿たち、ラモルの事が 相当気になったらしく。。。


IMG_8972.jpg
ラモルを がん見してました
・・・鹿たち、どことなく、ナナに似てたよ~


IMG_8981.jpg
なんだか 迫力のある木も いっぱいあったなぁ~


金華山からの 帰りの遊覧船の中です。
IMG_9009.jpg
思いがけず、ラモルと一緒に 遊覧船に乗れて、良かった
・・・遊覧船といっても、なべちゃん号は 速度が速かったよ~!


IMG_9007.jpg
ラビは 中短毛だから、全然平気だったけど・・・


IMG_9011.jpg
ルルのおひげとモヒが 風になびき。。。


IMG_9012.jpg
モカちゃんは こんなんになっちゃったよ~


遊覧船を降りてから、港を散策してたら・・・
ルルみたいにかん高い、わんこの鳴き声が。。。
IMG_9030.jpg
サンバカットの可愛い黒シュナ、くるみちゃんが いました


IMG_9049.jpg
初めまして くるみちゃん
くるみちゃん家は 海鮮のお店をやってるみたい。
お店の中、見せてもらえば良かったな。
またそちらに行ける機会があったら、絶対くるみちゃんに逢いに行くからね~



さぁ~てと! 今晩泊るキャンプ場を 探さなくては!!
うふっキャンプ場も予約してない、呑気なナラモル家で~す!
でも、”おしか家族旅行村 オートキャンプ場” に泊る事が出来ましたヨ。
IMG_9056.jpg
今回、キャンプ用品は最小限に抑えて タープなし。
あっという間に 設営完了~


IMG_9060.jpg
1区画が 結構広かったナ。
土の上に芝だったから、なかなか寝心地が良かったよ。


IMG_9061.jpg
眺めも 良かったよ!!
ビールを呑んだら 眠くなっちゃって・・・
なんと!みんなで、PM8:00に 就寝してしまったよ

IMG_9068.jpg

IMG_9067.jpg
長くなっちゃったけど・・・後編へ続きま~す

お出かけ TB:0 CM:6 admin page top↑
ランドへGO!
2010 / 09 / 16 ( Thu ) 23:36:35
9月16日(木)
今日は ぺーちゃんとぺーちゃんの友達のKちゃん&Kちゃんママと。。。
富士急ハイランドへ!!(またまた娘たちのおごりで)
の予定だったけど・・・あいにくの雨。。。
なので。。。
IMGP5489.jpg
『東京ディズニーランド』 に 急遽、予定変更~~
ここなら、室内のアトラクションが あるし
平日で、雨なのに・・・人で いっぱいだったよ。
さすが、ディズニーランドだね~
でも ファストパスを 上手に使ったから、結構乗れたよ!


IMGP5521.jpg
”スプラッシュ・マウンテン” にも 乗ったし。
”スペース・マウンテン” は 2回乗ったよ!
その間には ”キャプテンEO” にも。

IMGP5536.jpg
”ビッグサンダー・マウンテン” も、ネ!
富士急の絶叫マシンと 比べたら・・・全然怖くなく、楽しかったよん。

IMGP5562.jpg
久しぶりに 入った ”ホーンテッドマンション”。
幽霊キャラが ずいぶんと 可愛くなってたよ

IMGP5551.jpg
ファストパス の時間までの合間には 待ち時間のない、
”イッツ・ア・スモールワールド” にも
”空とぶダンボ” にも 乗ったっけ。


ディズニーランドでの ランチって・・・
いつもは ハンバーガーとかピザとかで 済ませちゃうんだけど。
ご飯類が 食べたいな~と、思って。。。
”れすとらん北斎” で。
IMGP5506.jpg
ぺーちゃんは ステーキ丼。

IMGP5508.jpg
母さんは ねぎとろ丼。
ディズニーランドで こういうお店に入ったのは、初めてだぁ~


そう言えば。。。
IMGP5546.jpg
自販機が 出来てたんだね~
去年の春、会社の人たちと来た時も あったのかな~?


またまた そう言えば。。。
IMGP5543.jpg
うふっ ミッキーたち、透明カッパを着てたよ~


IMGP5566.jpg
雨が 降ったり、止んだりだったけど。。。
娘たちのおかげで また楽しい1日を 過ごす事ができました
ぺーちゃん、Kちゃん、ありがとネ~!!
また よろしくね~



IMG_8899.jpg
グスン・・・あたちたちは おるすばん だったの・・・
こんな めいわくな おみやげなんて、いらないよぉ~



ゴメンゴメン~明日、母さんのお仕事が終わってから。。。
ラモルも一緒に 久しぶりに ちょっと遠出するよ~ん
明日は あふりん、代休が取れたから、準備は おまかせしちゃおうね

・・・ってな訳で、今回も コメント欄は 閉じマス。

今日の出来事 TB:0 admin page top↑
ポーちゃん★
2010 / 09 / 14 ( Tue ) 22:44:33
9月13日(月)
IMGP0805_.jpg
お友達のポーちゃんポテトくん)が、ナナの所へ 旅立ちました。
ナナと同じ、平成8年9月生まれの14歳でした。
ポーちゃんは ナナと同じで、まるで眠ってるだけのような 安らかなお顔でした。

ポーちゃん、お空でナナと一緒に いっぱい食べて、いっぱい走って遊んでね。


まだメソメソしてるので、コメント欄は閉じます・・・

お友達 TB:0 admin page top↑
今度は大丈夫!
2010 / 09 / 12 ( Sun ) 18:04:48
9月11日(土)
本当は お休みなのに・・・あふりんは 休日出勤です。
母さんは ラモルとひきこもりです。
・・・実は母さん、ひきこもってゴロゴロするのが 大好きなんだよ~ん。
でも!!今日はゴロゴロしないで、午前中は洗濯に燃えて
午後は ラビのカラーを 作り直したよ!
IMG_8878.jpg
綿を 相当入れないとダメみたいなので・・・
クッション材の シートを入れてみました。
首の周りと 端にだけ綿を入れたよ!
嫌そうな表情に写ってるけど、全然嫌がってないよ

IMG_8881.jpg
今度のも 寝心地が良さそうです
うふっラビちゃんのお気に入りのベッド、洗濯機で洗っちゃった!
元は クリーム色だと思ってたけど・・・白だったんだね



そして、今日 12日(日)
今日も あふりんは お仕事です。
IMG_8891.jpg
なんと!母さん、今日もゴロゴロしないで カラーとリードを作ったよ

IMG_8894.jpg
今回は みんな同じ色で ハート柄だよん。
あれ?逆に付けちゃった~
メインのハートが上を向くのが正しい付け方です

IMG_8897.jpg
写真を撮る時、おやつで釣ったから・・・
ルルちゃんのお口、泡がたってるし~~

IMG_8887.jpg
ちっちゃいナナちゃんも お揃いだよ~

IMG_8886.jpg
次のお休みは 新しいカラーとリードで お出かけ、出来るかも

モカの隣に写ってるお花、
今年の誕生日&母の日に にーちゃんからもらったケイトウだよ!
植え替えたら、こんなに 立派になったよ。
赤が強くて、黄色とピンクが負けちゃってるけどネ。

ちなみに。。。
IMG_5904.jpg
もらった時は こんな感じでした



★お・ま・け★
IMG_8863.jpg
プランターに植えてある プチトマトの存在に・・・
今頃 気付いたラビちゃん

IMG_8861.jpg
もう そろそろ終わりなのにね
ラビの事だから、きっと来年も 終わり頃に 気付くんだろ~な

今日の出来事 TB:0 CM:12 admin page top↑
失敗作
2010 / 09 / 08 ( Wed ) 23:29:28
9月8日(水)
久しぶりの雨!!(もうとっくに止んでるけど。)
おかげでナラモル地方も 涼しい夜を過ごしてます。
IMG_8855.jpg
ラモル、こんな感じで気持ち良さそうに 眠ってま~す
今晩は エアコンなしで 眠れそうだね。


IMG_8852.jpg
手足をカジカジするラビ、靴下を履かせても 脱げちゃうので。。。
マープルママさんから教わった、ふわふわカラーを作ってみました。
アバウトな母さん、テキトー過ぎて まぁ~るく出来なかったよ

IMG_8857.jpg
やっぱり・・・失敗だわ~~
これじゃあ、手足を舐められるから 意味ないね
もっと 大きく作らないとダメだぁ。


★お・ま・け★
夕方、リビングに ルルがいないなぁ~と、思ったら・・・
IMG_8838.jpg
買い置きのドッグフード、やられてました
・・・まだ 中身は食べてなかったみたいだけどネ!

今日の出来事 TB:0 CM:12 admin page top↑
いつものお出かけ
2010 / 09 / 05 ( Sun ) 18:10:37
9月4日(土)
今日のお出かけは。。。
珍しく・・・ちょっとだけ、早めの出発 
行き先は・・・那須だよ~
いつものように 出る時に決めたけど。
IMG_8790.jpg
まずは、『フラワーワールド』 に寄ってみました。
・・・通り道に あったので

IMG_8777.jpg
ケイトウやサルビアが、いっぱい咲いてました。

IMG_8767.jpg

IMG_8786.jpg

IMG_8784.jpg

IMG_8772.jpg
日陰は涼しかったけど・・・日に当たるとジリジリ~暑かった
那須が こんなに暑いんじゃあ、ナラモル地方はもっと暑いね~
最後にかき氷を食べて。。。ここは 1時間位で、退散~


IMG_8793.jpg
ロープウェーに乗ろうかな~と思ったけど・・・
やっぱり、やめて。

IMG_8796.jpg

IMG_8797.jpg
またまた、『つつじ吊橋』 を渡って来たよ~

IMGP5414.jpg
橋の上は 涼しかったけど・・・
暑いから、またすぐに 橋を渡ってUターン。


お昼もだいぶ過ぎちゃったな~
IMG_8799.jpg
通り道の 看板に誘われて・・・

IMG_8801.jpg
林の中にある、(ちょっと怪しげな)オムライスのお店に 入ってみました。
・・・となりでは、水晶占いをやってたらしい。

IMG_8804.jpg
あふりんは 『サルサソースのオムライス』

IMG_8806.jpg
母さんは 『鮭ときのこのクリームソースのオムライス』
お味の方は まぁまぁでしたが、感じの良いお店でした。

IMG_8813.jpg
テラス席は わんこOKでした。
ルルは テーブルの下で 伸びて寝てたよ。
暑かったから、熱中症?なんて心配しちゃったけど・・・
ただ 眠かっただけみたい。ホッ


そして、最後は 『千本松牧場』 へ。
ここも 1時間位いたかなぁ~
IMG_8836.jpg
ラモルの 後ろのお店の・・・例の物を食べて 帰路に着きました。
いつもの我が家の 無計画な、日帰りお出かけ日記 でしたぁ~


追伸。。。
その後のハチの巣ですが、3日位は 再生しようとハチたちも頑張ってたけど・・・
3日目の夕方からは もう1匹も来なくなりました 

お出かけ TB:0 CM:8 admin page top↑
* HOME *