ばぁちゃんと♪
2010 / 08 / 31 ( Tue ) 23:54:02
8月29日(日)
たまには ばぁちゃんを誘って、お出かけしようかぁ~
なぁ~んて、言ってたけど・・・
結局、行き先が決まらず。。。
お蕎麦を 食べに行く事にしました。
IMG_8731.jpg
前日、川遊びをした川の先へ。
予想通り、『かみやま』は 激混みだったよ~~
その先の 『安曇野』 へ行ってみました。
・・・この下に 『安曇野』 の看板がありま~す。

IMG_8730.jpg
入口は こんな 感じ。
お店は 普通の家です

IMG_8732.jpg
ここなら、ラモルも 同伴OK

IMG_8734.jpg
もちろん、お外の席ですが
屋根もあるから、涼しかったヨ。

IMG_8749.jpg
あふりんは 十割そば。

IMG_8747.jpg
ばぁちゃんと母さんは 普通の蕎麦を食べたけど・・・
やっぱり、十割そばの方が 美味しい~~

IMG_8743.jpg
ラモル、テーブルの下から コンニチワ。
あらぁ~モカちゃん、ずいぶん白く写ってるわ~ん。(しかもオデブに)


お蕎麦を食べて、どこへも寄らず・・・ばぁちゃんを送って、そのまま帰宅。
あふりん、バイクに乗りたかったらしい・・・
案の定、帰宅後 バイクで出かけちゃったよ~
その間、母さんは ラモルをシャンプー。
本当は前日シャンプーしたかったけど、みんなお疲れのようだったから
だってぇ~前日、川から上がってから・・・ルルたんったら~~
IMG_8727.jpg
ス~リスリ~~

IMG_8726.jpg
ス~リスリ!な~んて、してたんですものぉ~
ニオイは なかったケド・・・
多分・・・干からびたミミズに してたみたい ひょえ~~
もう綺麗になったから、大丈夫だよ



夕方、あふりんが帰ってきて。。。発見!
IMG_8756.jpg
2階のぺーちゃんの部屋の出窓の下に ハチの巣!!
ひゃぁ~!なんでこんなに大きくなる前に 気付かなかったの?!
母さん、鈍感過ぎだよね~
とりあえず、巣は 落としてもらったけど・・・
また 再生してるっぽい
今度のあふりんのお休みに 根こそぎ退治してもらわなきゃ

お出かけ TB:0 CM:10 admin page top↑
川遊びだよ♪
2010 / 08 / 29 ( Sun ) 18:22:50
8月28日(土)
今日こそ、川遊びだよ~
IMGP5303.jpg
栃木県佐野市の山奥の方にある、秋山川だよ~
ナナがウチの仔になった頃から、川遊びに来てる場所デス。
・・・ここからちょっと先に 美味しいお蕎麦で有名な『かみやま』があるよ!
今日 初めて気付いたんだけど、ここって・・・
『牧親水公園』 って、名前があったらしい

IMG_8554.jpg
ラビ、早速 入水です。
・・・でも ボールがないと 入らないんだよ
なので、我が家の川遊びに、ボールは必需品!しかも、テニスボール限定。

IMG_8676.jpg
モカも 入水~~

IMG_8536.jpg
ルルも 少し、慣れてきたみたい
でもね、1回脱走したから・・・ヒモ付きデス


ラビのかっこいい姿(←親バカ!)を どうぞぉ~!!
IMG_8624.jpg
IMG_8625.jpg
IMG_8626.jpg
IMG_8627.jpg
IMG_8628.jpg

IMG_8682.jpg
IMG_8509.jpg
IMG_8567.jpg
ラビちゃん、かっこいいでしょ (←またまた親バカ!!)


IMG_8517.jpg
君たちは バシャバシャしないのね。

IMG_8604.jpg
バシャバシャは しないけど、モカも楽しそうにしてたヨ。

IMG_8544.jpg

IMG_8571.jpg
ちょっと深い所へ おやつでルルを誘導してみたよ。

IMG_8673.jpg
泳ぐほどの深さじゃないけど、こんなに入れるようになりました!


IMG_8591.jpg
モカちゃんは 余裕です。

IMG_8635.jpg

IMG_8674.jpg
モカ&ルル、時々上陸~

IMG_8548.jpg
まだまだ、やる気マンマン顔のラビ

IMG_8655.jpg
IMG_8662.jpg

IMG_8683.jpg
IMG_8677.jpg
少し 休憩だよ~


IMG_8494.jpg
木陰は 気持ち良くて、お昼寝したくなっちゃった~
暑いから、木陰でもラモルはすぐに乾いちゃったよ
モノグサ母さん、お弁当を作るのが面倒だから・・・
お昼ご飯は、途中のスーパーで買ってっちゃった


みんな、せっかく乾いたけど・・・暑いからね~
IMG_8598.jpg
2回休憩して、3回戦目。

IMG_8495.jpg
さすがに ラビちゃん、疲れた様子。
ボールをくわえたまま、浸かってる方が多くなったよ
いっぱい 遊べて良かったね

IMG_8589.jpg
IMG_8699.jpg
モカちゃんも 楽しかったかな

IMG_8523.jpg
IMG_8504.jpg
IMG_8717.jpg
ルルちゃんも 笑顔だね
ルルも 楽しかったかな?
父さんと母さんも 楽しかったよ

お出かけ TB:0 CM:6 admin page top↑
悪化!!
2010 / 08 / 27 ( Fri ) 23:32:06
8月26日(木)
夕方、ラモルと母さんで お出かけ。
IMGP5288.jpg

IMGP5286.jpg
と、言っても・・・病院だよ
アップしてなかったけど・・・
ラビの慢性外耳炎が悪化して・・・3週間前から、また 通院してマス


平日なのに・・・混んでるよ~~
IMGP5297.jpg
待ってる間、近くをお散歩してました。
・・・写真、移りが悪くてゴメンナサイ。


3週間前、細胞検査してもらったら。。。
ラビの外耳炎には 副作用の少ない飲み薬では 効かないという結果が
年齢的に 先生も私も心配なので・・・
副作用の少ない 『光線温熱療法』 をする事にしました。
IMGP5199.jpg
こんな感じです。
飲み薬ではなく、温熱を耳に当てる治療法です。
2週間おきの 治療だって
(これは 2週間前の写真だよ!)
今回は 耳の奥から 少量の出血が あった為、温熱療法ではなく、
抗生剤を2週間、服用する事に なりました。

いつも付き添いで おやつをもらってくるだけのモカ&ルル
ついでだから、気になる所を 診てもらってきたよ。
モカは 瞳にできてる、白いポツンが大きくなったような気がして。
心配ないと 言う事で 一安心。
ルルは 後ろ脚の付け根あたりにできてる ポチン。
これまた、心配無用と 言う事で 一安心。
・・・ルルの治療費は サービスだったよ
・・・モカは診察の予感がしたのか、診察前からブルブル震えてました


外耳炎が悪化すると、決まって手足をペロペロカジカジするラビ
また 炎症を起こしちゃったので・・・
IMG_8390.jpg
子供用の靴下を 履かせてみました (100均のだけどネ!)

全部の足を なめちゃうから・・・
IMG_8396.jpg
後ろ足も
・・・今度は2足、同じのにしよう!それに、後ろ足用はもう少し大きいサイズね。
ラビには悪いけど。。。歩き方が かなり面白いよ
病院は また2週間後だよ~



☆お・ま・け☆
IMGP5220.jpg
ショッピングカートにも すっかり慣れたラモルです
あ~やっぱり、モカはダメかなぁ~

病院 TB:0 CM:10 admin page top↑
川遊び変更~
2010 / 08 / 25 ( Wed ) 22:32:14
8月22日(日)
近くの川へ遊びに 行く予定だったけど。。。
やっぱり、シュナパーティーの時に頂いた、お食事券を使いに行く事に
IMG_8439.jpg 
DOG GARDEN RESORT KARUIZAWA
我が家を出たのが 10時ちょっと前。
渋滞してたけど、お昼には 着いたよ
まだ空いてたから、すぐテーブルに付けました。


IMG_8411.jpg
あふりん、ドッグカフェでも ビールです


IMG_8407.jpg
ビールの後は 冷製ナントカ・・・セット。
ビールの後にしてねって、言ったのにぃ~
おかわりのビールと一緒に 来ちゃったよ
・・・しかも おつまみに頼んだソーセージ、1杯目が呑み終わる頃に来たし。


IMG_8406.jpg
母さんは パスタセット。


ラモルには。。。
IMG_8415.jpg
夏季限定、わんこ用アイス
ラビには 1個だけど、モカ&ルルは 半分こね。


IMG_8418.jpg
IMG_8419.jpg
IMG_8420.jpg
母さんの指まで  ・・・でも 指は 噛んでないよ~


IMG_8422.jpg
IMG_8423.jpg
モカも すご~く、嬉しそうだわ


IMG_8432.jpg
IMG_8433.jpg
相変わらず、控えめなルルは 母さんの足元で、順番を待ちます


IMG_8435.jpg
IMG_8437.jpg
     さいごは わたしにまかせてね
    カップをきれいに しとくからね~



ふと、周りを見たら 満席でしたぁ。
ちょうど良い時に 来たわ~
2000円以上の お食事(お買い物でもOK)で、
ドッグランは無料になったらしいけど。。。
ルルしか遊ばないからね
あ!!秋のシュナパーティー、予約してきましたよん



ランチの後は、旧軽を お散歩してきました。
IMG_8448.jpg
この日は 軽井沢も暑かったよ~~
でも ナラモル地方の暑さとは 全然違うわん。



かき氷屋さんも 大盛況!!
で、我が家も。。。
IMG_8455.jpg
抹茶ミルク金時~
おかげで 少し涼しくなったよ!


IMG_8453.jpg
でも・・・視線が 熱い


IMG_8451.jpg
なるべく白いとこだけ、おすそ分けしたよ~


IMG_8454.jpg
はいはい! ルルちゃんもね


毎度の事だけど、当日の朝 お出かけ先を決めるので・・・
いつも 出発時間の遅い我が家
なので、遊べる時間も短い!!
次回は 前の日に決めて、もっと早く出発しよ~っと!!(・・・多分)

お出かけ TB:0 CM:10 admin page top↑
今度は!
2010 / 08 / 23 ( Mon ) 22:52:49
8月21日(土)
今日も 暑い!!
あふりん、バイクでお出かけしちゃったぁ~
でも!久しぶりに ジオンモミジ が遊びに来たよ
IMG_8338.jpg
先月、ラモルの為に 買ったビニールプール、ジオンなら入ってくれるかも

IMG_8355.jpg
入れてみました~

IMG_8374.jpg
逃げられましたぁ~~
えぇ~~!ジオンも入ってくれないのぉ~?!

IMG_8342.jpg
あら?意外!! 怖がりモミたんが 平気で入ってる!

IMG_8363.jpg
モミジは ぺーちゃんのストーカーだから・・・
ぺーちゃんが 近くにいれば 大丈夫なんだね

IMG_8385.jpg
モミたん、気持ち良いでしょ
でも プールは気に入った感は なさそうだね・・・

IMG_8344.jpg
ラビも 無理矢理 入れてみました~
困り顔の ラビちゃん

IMG_8349.jpg
ラビが入れば、モカも入るよ~

IMG_8351.jpg
モカったら~ホントにラビの事、大好きなんだからぁ~
・・・やっぱり~ラビ&モカもプール、気に入った感は なかった

IMG_8365.jpg
これまた 怖がりなハズのモカが、ホースの水に 大興奮!!
ホースから出る水を ハグハグ食べようとしてたぁ~
・・・この遊び、ナナが大好きだったんだよね~

IMG_8364.jpg
IMG_8386.jpg
あなたはどなたですか?って、感じのモカちゃん

IMG_8377.jpg
モミたんも こんなお顔になっちゃったぁ~

IMG_8383.jpg
ジオンは 車の下へ 避難しちゃったよ。
ルルなんて、家の中へ避難しちゃって、姿を現さないんだよん。
いつの間にか・・・ラビもいない。。。

IMG_8353.jpg
あ~あ・・・また無駄な買い物をしてしまったわ
安いのにしといて 良かったぁ。


夕方、あふりんが早めに帰って来たので。。。
IMG_8469.jpg

IMG_8467.jpg
モカ&ルル、カットし直してもらいましたよん。
先週、母さんが頑張ってみたのに・・・
刈った毛、まだまだどっさりあったよ~(3分の2位、ルルの毛だけど

IMG_8473.jpg

IMG_8470.jpg
ルルの背中のガタガタ、直って良かった

IMG_8458.jpg
今度こそ、すっきりんこだね

今日の出来事 TB:0 CM:4 admin page top↑
まったりキャンプ(後編)
2010 / 08 / 21 ( Sat ) 23:57:02
キャンプ後編です。。。

”武尊牧場”を 後にして キャンプ場へ 戻りました。
途中、農産物のお店で トウモロコシを買って・・・
(写真を撮るのを 忘れちゃったけど)
ワイルドに ガスバーナーで、醤油焼き~美味しかったぁ~

やっぱり、ちょっとだけ 川遊びをする事に しました。
IMG_8173.jpg
ラビちゃん、大喜び

IMG_8160.jpg

IMG_8179.jpg

IMG_8190.jpg
良かったね

IMG_8212.jpg
こうちゃんも ブンタも ティアラも 大喜び

IMG_8226.jpg

IMG_8208.jpg
やっぱり、ブンタティアラは 温泉のように浸かってマス。

IMG_8227.jpg
ラビは ず~っと、ボールを追いかけてマス。

IMG_8202.jpg
モカも ス~イスイ。

IMG_8240.jpg
ルルも ちょこっとだけ、入れたね!

IMG_8245.jpg
ブンタティアラモカ、おやつ待ちです

IMG_8188.jpg
ラビ、ちょっと休憩です

IMG_8207.jpg

IMG_8247.jpg
濡れネズミになっちゃった、モカ&ルル 
今回 泳ぎの特訓の予定だったけど、全身浸かる程は暑くなかったもんね~
せっかく持ってった あふりんの海パン、活躍できなかったネ


川遊びの後、
IMG_8269.jpg

IMG_8266.jpg

IMG_8267.jpg
み~んな、ネムネムモード


あっと言う間に 暗くなり。。。
IMG_8272.jpg
こうちゃん、お昼寝したから 元気だよ!

IMG_8279.jpg
温泉にも 入ってきたしね~
花火も 楽しかったね

IMG_8276.jpg
モカちゃん、他の人達がやってた ロケット花火の音にビビリンチョ~
あまりにも震えてるので、母さんが抱っこしてました。
ラビ達は グーグー寝てるのにねぇ~


3日目の朝。
IMG_8291.jpg
明け方降った雨で、草が濡れてたので、レインコートを着せたら・・・
やっぱり、ルルは 固まってました

IMG_8298.jpg
いつもは早起き3兄妹、川遊び疲れか いつもより遅い起床でした。
ゆっくり のんびりな朝食後、テント&タープ 撤収~~


キャンプ場を後にして、久しぶりに ”尾瀬ドーフ”へ寄り道。
お店の写真を撮るのを 忘れちゃったけど・・・
IMG_8328.jpg
ばぁちゃんへのおみやげ。豆乳ぷりんは にーちゃんへのおみやげ。
ざる豆腐が有名なんだけど、もう珍しくないから・・・買わなかったよ。
最近はスーパーでも美味しいざる豆腐が買えるもんね~
・・・グルメじゃない母さんには、味の違いがわかりましぇ~ん。


ちょっと遅めのお昼ご飯。
IMG_8319.jpg
去年も寄った 釣り堀&うどんの ”あらい屋”さん。
そうそう! ”あらい屋”の 『ナナちゃん』元気だったよ!
カメラを向けると 横を向いちゃうから、今年は写真ナシだよ。

IMG_8325.jpg
うどんは ちょっとお高めだけど・・・

IMG_8326.jpg
この舞茸の天ぷら500円は 安いよ~!
サクサクに揚がってて、美味しかった

IMG_8320.jpg
”あらい屋”の 釣り堀、ずいぶん遠くにあるんだよ~
こうちゃんがお昼寝中だったし、今年も釣りはしなかったけどネ。


IMG_8324.jpg
       ブンタも うどん、たべたいなぁ~

IMG_8323.jpg
     ティアたん、あたまにアンパッチ、のっけられちゃったよ~
・・・アンパッチとは、『アンパンマンのムヒパッチ』 の事だよ~ん



最近、我が家のキャンプは のんびりまったりだけど・・・
それも なかなか 良いですよ~
IMG_8317.jpg
また秋頃に こてぃ家と一緒に キャンプできたら良いなぁ~

キャンプ TB:0 CM:8 admin page top↑
まったりキャンプ(前編)
2010 / 08 / 18 ( Wed ) 19:53:47
日が経ってしまいましたが・・・
キャンプのお話です。

8月12日(木)
目的地に向かう途中で、雨が・・・
でも キャンプ場に着いた時は やんでくれたよ~
IMG_8049.jpg
今回のキャンプ場は。。。
1年に1回は 必ずお世話になる ”グリーンパークふきわり” です。
去年は 9月に来たんだよね~(つい最近、川遊びには来たけどネ)
ナナの最後のキャンプに なっちゃったキャンプ場です


いつものキャンプのメンバーです。
IMG_8025.jpg
可愛い甥っ子の こうちゃん。
たくさん おしゃべりができるようになって、ますます可愛い盛りです
もちろん、パパとママも一緒だよ!


IMG_8302.jpg
ブンタと。。。


IMG_8039.jpg
ティアラも 一緒だよ


それから、我が家の可愛い仔たち。
IMG_8040.jpg
ラビ


IMG_8306.jpg
モカ


IMG_8304.jpg
ルルで~す!



キャンプ場で見つけたよ!
IMG_8307.jpg
セミの抜け殻。

IMG_8023.jpg
黒いカエル。

IMG_8068.jpg
葉っぱみたいな イモムシ。

IMG_8314.jpg
カブトムシ。


キャンプ初日は 特に何もせず・・・
のんびり、まったり過ごしました。 (って、いつもだけど



そして、2日目。
この日も 川遊びするほど暑くもなく・・・
近くの ”武尊(ほたか)牧場”へ 行く事にしました。
ここは リフトしかないから、親子3人で行っておいで~
IMG_8077.jpg
行ってらっしゃ~い
モカ&ルルは 抱っこできるけど、ラブ3兄妹が無理だもんねぇ~


でも、その間。。。
IMG_8079.jpg
こうちゃんにナイショで、わんこ組は ソフトクリームを食べたヨ。


IMG_8081.jpg
ブンタも よだれをたらり~ん。


IMG_8082.jpg
パクッ!!


IMG_8083.jpg
ティアラも パクッ!!
ティアたんの頭に 誰かのよだれが・・・(多分、ブンちゃん


IMG_8085.jpg


IMG_8091.jpg
アイスを食べた後、少し山を登ってみたけど・・・
結構、急坂できつかったので 断念。。。


IMG_8097.jpg
ちょっと日陰がある方へ 移動したら、看板を発見!



早速、入ってみました~
IMG_8105.jpg

IMG_8101.jpg
ひんやり木陰に 湧水が ありました。(もちろん!飲めます!)


IMG_8124.jpg
こんな感じでした。


IMG_8109.jpg
アッと言う間に ラブ3兄妹が!


IMG_8115.jpg
浸かってしまいましたぁ~
シュナ’Sも 入っちゃった!


IMG_8114.jpg
ブンちゃん、浸かりついでに 飲んでマス。


IMG_8116.jpg
ティアたんも 気持ち良さそう~~
ここは 流れ出てる所だから、入っても大丈夫でしょ


IMG_8119.jpg
シュナ’Sは、さすがに浸からなかったよ。



そろそろ、こうちゃん達が 降りて来ると言う事で、リフト乗り場で待機。
IMG_8135.jpg

IMG_8133.jpg

IMG_8150.jpg
おかえりなさ~い!
『ラベンダー開花中!』のはずだけど・・・たいした事なかったらしい


後編へ つづく。。。
・・・続くので コメント欄は 閉じマス。

キャンプ TB:0 admin page top↑
おめでとう♪
2010 / 08 / 14 ( Sat ) 23:11:25
8月12日(木)~14日(土)
てぃ家と キャンプに行って来ました
IMG_8024.jpg
・・・と、その前に。。。


8月14日、今日は モカのお誕生日です。
IMG_8334.jpg
     モカちゃん、お誕生日おめでとう

これからも 元気なモカでいてね
IMG_8336.jpg
7歳になりました
まだまだ ピチピチギャルですよ~~


・・・ラモル、キャンプ疲れか、ご飯とケーキの時以外はずっと爆睡です
キャンプの記事は また後日。。。

お誕生日 TB:0 CM:10 admin page top↑
びみょ~に★
2010 / 08 / 10 ( Tue ) 23:43:21
8月10日(火)
母さんは、モカ&ルルの あふりんカットを期待してたけど・・・
あふりんが 出張から帰った翌日は お出かけの予定だし、ちょっと無理かも~
久しぶりに トリマーさんにお願いしようと思って、
予約の電話を入れたんだけど・・・
15日まで 予約がいっぱいだって~~
ならば!!母さんが
IMGP5162.jpg
カット前の ルル&モカです。

IMGP5179.jpg
カット後の ルル&モカです。
え?あんまり、変わってないって??!

IMGP5175.jpg
すっきりんこには なってないけど、おめめばっちりんこになったでしょ
だって~母さん、バリカン怖くってよく使えないのよね~
それに思いっきりやって、取り返しのつかない事になったらさぁ~

ねぇ~!ラビちゃん
IMGP5177.jpg
     そうだねぇ~とうさんにおこられるよね~


IMGP5195.jpg
モカは まぁまぁ大丈夫かな?

IMGP5194.jpg
でも・・・ルルの背中・・・ガタガタになってるし~~
ルルは 毛の量が多いせいか、時々バリカンの歯がつっかかってたからな~
やっぱ、父さんに 刈り直してもらおうネ


★お・ま・け★
IMGP5188.jpg
Wおしり


さらに・・・★お・ま・け★
ずっと気になってたDVD。
PA0_0214.jpg
『ショーシャンクの空に』
昨夜、1人静かに 鑑賞しました
受刑者の物語なんだけど、『グリーンマイル』 とはまた違った、
後味スッキリの 感動の名作です。
まだ 観てない方は 是非オススメ!!

トリミング TB:0 CM:8 admin page top↑
爆睡~
2010 / 08 / 09 ( Mon ) 22:28:46
8月9日(月)
午前中は 雨だったけど、夕方はもう降ってなかったので、
今日も いつもの広場で、いっぱい遊んで来たよ

ご飯を食べて、お腹もいっぱいになって。。。
IMG_7993.jpg
ルルは こんな格好で

IMG_7994.jpg
モカも 気持ち良さそうに 眠ってます


IMG_8012.jpg
ラビは いつものように おっぴろげて 眠ってました
・・・未だに 冬用ベッドを 愛用してマス


あら!?珍しい!!
IMG_8015.jpg
いつの間にか ルルも おっぴろげ~~

今日の出来事 TB:0 CM:8 admin page top↑
ゴロゴロ♪
2010 / 08 / 07 ( Sat ) 22:09:48
8月7日(土)
今日から お盆休みなのに・・・
あふりん父さん、仕事で 11日まで、島根へ出張です。
仕方がないから、ラモルと母さん、ゴロゴロするしかないね
IMG_7968.jpg
          つまんないなぁ~~

お外は暑いから、仕方がないよ~
・・・なぁ~んて、みんな良く寝てたけどネ。(もちろん母さんも
夕方は みんなでお散歩だよ!
PM6:30なのに・・・まだ 暑い!!
IMG_7975.jpg
あれ?ルルは??

IMG_7976.jpg
いつものように あっちの方に います

IMG_7984.jpg
お~来た来た~!
今日のおやつは ジャーキーだよ


まだ 暑いから、ボール遊びは ちょっと・・・
IMG_7983.jpg
ってぇ~~!いつの間にか お散歩バッグから出してるしぃ~~

IMG_7979.jpg
しょうがないなぁ~ちょっとだけだよ!

IMG_7981.jpg

IMG_7982.jpg
ラビちゃん、嬉しそう

IMG_7985.jpg
ついでに モカちゃんも 嬉しそう

IMG_7978.jpg
ラビ、また明日遊ぼうね!

IMG_7977.jpg

IMG_7991.jpg
モカ&ルル、もしゃもしゃだね~
父さんが帰って来たら、刈ってもらおうね

今日の出来事 TB:0 CM:6 admin page top↑
バーベキュー
2010 / 08 / 04 ( Wed ) 23:05:35
8月1日(日)
日中、元気なあふりんは バイクでお出かけ。
ラモルと母さん、涼しいお部屋で ゴロゴロしてました

そして、夕方、まだ暑い中・・・
あふりん兄家&ジオモミ家&にーちゃんの友達と。。。
IMG_7949_20100804231456.jpg
我が家の庭(車庫だけど~)で、バーベキューをしたよ!
写真のメンバー&ばぁちゃん&義姉(母さんより年下だけど)&母さん、
総勢12人&5わんこ。

IMG_7951.jpg
甥っ子のヒロくん&ジオン
ヒロくんは 高校球児なので、坊主なんだよん。
でも 3年生なので、もう引退です。
甲子園の夢は 果たせなかったけど、頑張ったね!お疲れ様でした

IMG_7961.jpg
モミたんも いるよ~

IMG_7959.jpg
夜9時過ぎまで、盛り上がってしまいました。
ご近所の皆さん、お騒がせしました

今日の出来事 TB:0 CM:2 admin page top↑
滝~~
2010 / 08 / 01 ( Sun ) 00:38:07
7月31日(土)
いつものように ゆっくりめな休日の我が家。
お出かけ先も当日決めるので・・・家を出発しながらも、悩んだけど。。。
結局、また 日光に行って来ました
IMG_7888-.jpg
とりあえず、寄った事がなかったので 『龍頭の滝』 を見て来たよ。

IMG_7881.jpg
空気がひんやりしてて、気持ち良かった~

IMG_7886.jpg
ラモルは まだちょっと 暑そうだったけどネ。

IMG_7904.jpg
ここで、写真を撮ってたら。。。

IMG_7890.jpg
シュナちゃん&ダックスちゃんに 会ったよ!

IMG_7897.jpg
シュナちゃんだとばっかり思ってたら、シュナプーちゃんだって!
ちゃんとお顔が撮れてなくて、残念
しかも お名前を聞くのも 忘れちゃったよ~~
おとなしくて 社交的な、とっても可愛い男の仔たちでした
また どこかで お会い出来ると良いなぁ~


その後は、『光徳牧場』へ。。。
IMGP5136.jpg
とっくにお昼を過ぎてたので、ここでランチ。

IMG_7910.jpg
ごめ~ん!ラモルのランチは ないよ~
おやつを持ってくるのも すっかり忘れちゃったし

後ろの席で ランチしてたご家族のおばあちゃんが、「親子ですか?」 だって
娘さんらしき方が、「おばあちゃん、全然種類が違うでしょ!」って
母さん、可笑しくて つい、ニヤニヤしてしまいました。
実は 親子って聞かれたのは 初めてじゃないのよね~
ナナがいた頃は、ナナがお母さんで ラビがお父さん?って聞かれたし


ランチの後。
IMGP5133.jpg
前に来た時に 挫折した歩道を 再チャレンジしようと思ったけど・・・
結構、急な坂道もあるし、時間もかかるし・・・
多分、ルルが ダメだし。
ここじゃなくて、『戦場ヶ原』 を 歩く事に。


でも、残念ながら・・・わんこはNGでした
IMG_7917.jpg
仕方がないから 『戦場ヶ原展望台』 で、記念撮影だけ


じゃあ!って事で。
IMG_7930.jpg
小学生の頃以来の 『華厳の滝』 も 行ってみたよ。
全然 記憶にはなかったから、初めて見た感覚!
やっぱり、すごかった~!感動~!

IMG_7923.jpg
『華厳の滝エスカレーター』 も・・・わんこNGでした。
でも、ここで 見れたから、良いやねぇ~
・・・モカは、いつものように ビビり気味


IMG_7943.jpg
アスファルトも 全然焼けてないから、少しこの周辺を お散歩して
やっぱり、日光は涼しいんだね。
ナラモル地方とは 大違い!!

IMGP5143.jpg

IMGP5141.jpg

IMG_7937.jpg
『中禅寺湖』 をバックに 記念撮影してから、帰路につきました。


家に着いて、車を降りたら・・・もう夕方なのに ちょ~暑い!!
ナラモル地方、本日の最高気温 全国1位だったらしい
涼しい所に 行って来れて 良かったね

お出かけ TB:0 CM:8 admin page top↑
* HOME *