出逢った記念日♪
2010 / 07 / 30 ( Fri ) 23:45:02
7月29日(木)
毎月恒例、ナナの月命日でした。
IMG_7868.jpg
ラモルにとっては、お団子の日


早速 ルルが 狙ってマス
IMG_7875.jpg
あ~~!食べちゃったぁ~

IMG_7874_.jpg
ラビ&モカは 並んで待ってるのに・・・

でも 実際は モカが1番がっついてて、
お髭とかお口の中の上側とかに くっつちゃって、大変なんだよ


この日は もう1つ
IMG_7852.jpg
ルルと母さんが、出逢った記念日なんだよ
ナナラビモカも 出逢った記念日とウチの仔記念日が一緒。
ラビは お誕生日も一緒だけどネ!


3年前の7月21日に 大好きなじぃちゃん(あふりん父)が亡くなって・・・8日後、
悲しみに沈みながら、母さんひとりでナラモのフードを買いに行ったら。。。
PA0_0002.jpg
こんなに可愛いルルと 出逢ってしまいました
出逢った瞬間、『ノン』 か、『ルル』 って、名前も決めちゃった!
じぃちゃんの名前が 『ノボル』 だったので、1文字もらおうって思ったのよね~
でも・・・4匹は無理!って、あふりんから反対されて
ぺーちゃんの説得のおかげで 約1ヵ月後にはウチの仔になったけどネ!
やっぱり~運命の出逢いだったんだよね~
こんなに可愛いのに・・・(←親バカ!!)
1ヶ月も売れないで 待っててくれたんだよ

IMG_7863.jpg
3年前のあの日、ルルと出逢えて 本当に良かった
・・・でも 真ん中を取って、『ボボちゃん』 じゃなくて良かったでしょ

今日の出来事 TB:0 CM:4 admin page top↑
初めて♪
2010 / 07 / 26 ( Mon ) 22:26:33
ここ数日、夕方から夜にかけて、激しい雷が
今晩は 早めに去ってくれたので。。。
7月24日(土) のお出かけが、やっとアップできます。

この日も 朝から猛暑。。。
丸沼高原 が、涼しいと言う情報を聞き、早速行って来ました。
IMGP5121.jpg
ナラモル地方よりは 気温が低いものの。。。
やっぱり、暑いので ロープウェー山頂に 行ってみる事にしました

IMG_7586.jpg
ラモル、初めて ロープウェーに 乗ったよ


IMG_7577.jpg
本当は このペット用の籠に 入らないといけないみたいだけどネ。
でも このサイズしかなかったから、さすがにラビは入らなくて良いって
モカは 入ってた方が 落ち着くみたい。
ルルは、最初から 全然入ってなかったけど・・・


IMG_7604.jpg
やっぱり、ロープウェー山頂は 涼しかった!
後ろの山が 日光白根山だよ。


IMG_7609.jpg
ショートコースの ”自然散策コース” を 歩いて来たよ。

IMG_7612.jpg
森林の中なので、空気も地面もひんやり、気持ち良かった!

IMG_7610.jpg
こんなに折れ曲がった木が・・・なんだか、象に見えない?!

IMG_7620.jpg
見晴し台で ちょっと休憩。

IMG_7625.jpg
こんな景色が 見えました。

IMG_7630.jpg
ジメジメしてるから、コケもいっぱい生えてたよ。


IMG_7636.jpg
散策の後は 父さんと母さんは 足湯に浸かったよ。
結構、熱かった!


帰りのロープウェー。。。
IMG_7567.jpg
ラビと。。。

IMG_7643.jpg
ルルは もちろん、余裕ですが・・・

IMG_7647.jpg
モカは やっぱり、ビビリンチョでした
しっぽを丸めて、ブルブル・・・

IMG_7648.jpg
せっかくなので、ロープウェーからの景色を パチリ


ロープウェーを降りてから。。。
IMG_7655.jpg

IMG_7654.jpg

IMG_7656.jpg
また・・・一緒に食べてしまった



帰り、まだ時間も早いし~でも、暑いし~通り道だし~って事で。
IMG_7704.jpg
川で 遊んで来たよ~
いつも行ってるキャンプ場 『グリーンパークふきわり』 の前にある川です。

IMG_7688.jpg

IMG_7689.jpg

IMG_7690.jpg

IMG_7682.jpg

IMG_7683.jpg

IMG_7678.jpg

IMG_7769_.jpg

IMG_7769.jpg
ラビ、とってもイキイキ楽しそうでした

IMG_7806.jpg

IMG_7695.jpg

IMG_7773.jpg

IMG_7775.jpg

IMG_7811.jpg
いつもはビビリンチョのモカだけど、意外とアウトドア犬なので
久しぶりの 川遊びを 満喫してました。


IMG_7781.jpg

IMG_7777.jpg
あれれ~? ルルが 固まってるよぉ~
そう言えば・・・ルルって、川に入って遊ぶのって初めてかも!

IMG_7730.jpg
  モカ:;あたちのあとに ついておいで~
  ルル:;うん・・・


IMG_7722.jpg
  ルル:;よぉ~し!

IMG_7759.jpg

IMG_7745.jpg

IMG_7813.jpg
  ほっ・・・

ルルでも ビビる事って あるんだねぇ~
でも、また来ようね

IMG_7845.jpg
次は もっと 入れるようになるかな

お出かけ TB:0 CM:8 admin page top↑
朝から・・・暑い!
2010 / 07 / 21 ( Wed ) 22:16:00
7月21日(水)
梅雨が明けたのは良いけれど・・・
昨日の朝、7時にお散歩に行ったら すでに暑かったので
今朝は 昨日より30分早く行ったけど・・・
やっぱり、暑かった
IMG_7521.jpg
それでも ラモルは 元気です (ラビちゃん、お尻としっぽだけ
今朝も 貸切だぁ~

IMG_7526.jpg

IMG_7525.jpg

IMG_7529.jpg
でも・・・やっぱり、暑い

ここ数日、夕方のお散歩も暑すぎて ラビのトイレ散歩のみ。
明日の朝は もう少し頑張って 早く行こうね!


土手の上を 少し歩いてから、帰ろう
IMG_7539.jpg
ラビは いつも母さんの隣を 歩いてくれるんだよね

IMG_7538.jpg
なのに・・・モカ&ルルったら~ずんずん先を歩く


IMG_7540.jpg
こっちの階段、初めて通ったよ~
こっちも 土手の改修工事で、リニューアルされた階段だよ。

IMG_7543.jpg
こんな感じに なってた


今朝のお散歩で 唯一会った、
IMG_7544.jpg
チロヒメタロちゃん。

あとは 誰とも会わなかったよ。
みんな、何時頃行ってるのかな?


★オマケ★
日曜日の夕方のお散歩で。。。
IMGP5089.jpg
今年 初めて、ヘビを見たよ
暑いせいか、にょろんにょろんって感じで 動きが鈍かったよ。
ラモルを 捕獲した後で良かった!って、ホッとした母さんでした

今日の出来事 TB:0 CM:6 admin page top↑
梅雨明け♪
2010 / 07 / 18 ( Sun ) 10:38:36
7月17日(土)
どうやら ナラモル地方も 梅雨が明けたようです
せっかくの 3連休だけど・・・
あふりん父さん、今日まで出張、明日はツーリング。。。
母さん1人では、どこにも連れて行けないわん
IMG_7497.jpg
いつもの お散歩で、我慢してね。
今日は 3ワン揃ってネ
朝のお散歩、のんびりしすぎちゃったから 暑くなっちゃった

IMG_7490.jpg
もう少し早い時間に 行かなきゃ、暑くてダメだね~
暑すぎて ボール遊びは 出来ないよ。

IMG_7488.jpg
でも ルルちゃん、楽しそうだね


みんな 暑くて、舌が出っ放しだねぇ~
IMG_7498.jpg

IMG_7499.jpg

IMG_7500.jpg
暑いと思ったけど・・・
ナラモル地方、最高気温を 記録したようです


お散歩の後、あまりにも暑かったから、
低温シャワーで、シャンプーして さっぱりんこ
IMG_7503.jpg
     こんなんに なっちゃったけど・・・
     あたち ルルたんですよ~



ラモルが乾いてから、電気代節約の為
ばぁちゃん(あふりん母)家に 遊びに行く事にしたよ。
ばぁちゃんのお部屋の エアコンの温度設定、22度の強風
それでも 外が暑いせいか、ちょうど良かったよ~
ラモルと母さん、美味しい物をいっぱい食べて、涼んで来たよん



☆おまけ☆
りんごをむいてくれてるばぁちゃんに ひっついて離れない。。。
PA0_0213.jpg ラビと。。。
          モカでした PA0_0210.jpg

「包丁持ってるんだから、危ないでしょ~」って、ばぁちゃんに怒られてたヨ
ルルは1番最後ってわかってせいか、いつも控えめに待ってます。
意外でしょ

今日の出来事 TB:0 CM:12 admin page top↑
小雨だから
2010 / 07 / 14 ( Wed ) 22:03:13
7月14日(水)
昨日も今日も雨・・・
我が家の 雨の日のお散歩は ラビだけです
モカ&ルルは ちょっとだけ、お留守番だよ。
IMG_7469.jpg
          つまんないなぁ~

IMG_7455.jpg
          ルルも つまんないぃ~


ごめ~ん ちょっとだけ、待っててね!
IMG_7465.jpg
モカ&ルル、網戸越しで お見送り



小雨だったから、ちょっと遊んで来ちゃった
PA0_0205.jpg わくわく
(携帯画像です

はやく、なげて PA0_0198.jpg

PA0_0206.jpg わぁ~い

たのし~なぁ~ PA0_0203.jpg

PA0_0204.jpg もういっか~い

ラビったら、赤ちゃんみたいな顔しちゃって~
『モッテコイ遊び』って、そんなに楽しいのか・・・ギモン
でも 集中できる遊びがあるって、良い事だよね。
こんな日に遊んでるコは いなかったから、今日も貸切だったネ!
モカ&ルルが待ってるから、帰りましょ



モカ&ルル、疲れてないわりには 良く寝ます。
IMG_7473.jpg

IMG_7479.jpg
モカ&ルルは お散歩に行けなくても、
ふたりで じゃれっこして遊べるから、疲れるのか~


ボールで遊んで、大満足のラビは。。。
IMG_7482.jpg
こんなに怖い顔で 眠ってマス

今日の出来事 TB:0 CM:10 admin page top↑
暑くても元気です!
2010 / 07 / 12 ( Mon ) 21:19:03
7月12日(月)
昼間は 雨が降ってたけど、夕方は晴れてたよ。
みんなで いつものお散歩です
IMG_7428.jpg
日中、涼しいお部屋の中で ず~っとお昼寝してるから 元気だねぇ
・・・このラビの後姿、ナナにそっくり!!


IMG_7448.jpg
ラビちゃん、元気なのはわかるけど 風もなくて暑いから・・・
ボール遊びは 1回だけね。

IMG_7433.jpg
モカちゃん

IMG_7432.jpg
ルルちゃん
暑いけど、遊んで来て良いよ!


ちょっと遠くに離れても 呼べば戻って来ます
IMG_7440.jpg
ラビ~

IMG_7436.jpg
モカ~

IMG_7437.jpg
             はぁ~い♪ 

IMG_7442.jpg
ルル~

IMG_7438.jpg
ま、母さんの力ではなく・・・おやつのお陰ですけどネ
最近 ルルもおやつで 呼び戻せるようになりました


IMG_7447.jpg
ラモルは 元気だけど・・・母さんが暑くてダメだ
早々に 切り上げて お家に帰りました。

あ~~!! そう言えばラビが・・・ウ○チしてなかったんだぁ

今日の出来事 TB:0 CM:8 admin page top↑
晴れた!
2010 / 07 / 10 ( Sat ) 23:03:30
7月10日(土)
久しぶりに朝から晴れた!!
お出かけしないと もったいない~
でも・・・昨夜遅くに、出張から帰ってきたあふりんは お疲れのようで
9時半頃、やっと起きてきたよ
とりあえず、目的地は。。。山方面!!
IMG_7402.jpg
いつものように 出発してから、行き先を決めました
沼田市の たんばらラベンダーパーク に、行って来たよ。
・・・穴も小さかったし、踏み台もなくて、顔が出せなかったから 残念
良いお天気だったけど、ナラモル地方より 10℃以上気温が低かったよ


IMG_7366.jpg
ラベンダーは まだちょっと早かったみたいだネ


IMG_7357.jpg
でも せっかくだから、写真はいっぱい撮って行こうね


IMG_7351.jpg
ラビ、今日は ナナのカラーをしてきたよ!
・・・だって、いつもカイカイしてるからラビのカラーだけボロボロなの~
なので。。。今日は モカと 同じ色だよ~


IMG_7352.jpg
一緒に使い始めても ナモルのカラーは綺麗なのにネ


IMG_7348.jpg
ラビの視線の先には 母さんがいます
ラビったら~どんだけ母さんの事が 好きなのかしらん

IMG_7331.jpg
こっちも母さんが


家を出たのが 遅かったから、とっくにお昼過ぎてるぅ~
IMG_7323.jpg
あふりんは 夏野菜のカレーを食べたヨ。
母さんは 麦豚(?)のカツ丼。(写真はないけど・・・)


IMG_7322.jpg
お昼を食べた所のすぐ近くに ドッグランがあったけど・・・
ちっちゃいコ達が いっぱいいたから、入らなかったよ
今日もラモル、食べてる間、おとなしく待っててくれました。


その後、少しお散歩して。。。
IMG_7377.jpg
気温は低いけど、やっぱり ラモルは 暑いみたい。
モカ&ルルに 何度も抱っこ攻撃されたよ~


IMG_7385.jpg
ちょこっと 天気雨が降ったから、蒸し暑くなってきたよ

IMG_7374.jpg
ラベンダーパークを出る事に。
・・・ラベンダーソフトを食べるのを忘れちゃった~~


IMG_7425.jpg
”玉原湿原” をお散歩する事に しましたヨ。


IMG_7424.jpg
”湿原”と言うだけあって やっぱり、こっちの方が 涼しいね


IMG_7413.jpg
ほどよく日陰もあるので、モカ&ルルも 張り切ってずんずん歩いたよ


IMG_7418.jpg
久しぶりに 良いお天気のお出かけは 気持ち良かったネ


・・・そうそう!ラビが 前を歩いていたお姉さんに 熊と間違われて、 
逆にこっちが驚くくらい ビックリされちゃったんだよ

お出かけ TB:0 CM:10 admin page top↑
お庭で★
2010 / 07 / 08 ( Thu ) 23:44:43
7月4日(日)
雨が降るかと思って、どこにも行かずラモルと母さんはお家でまったり。
結局 雨は降らくて、午後から晴れて来ちゃったよ
夕方になってから、カーポートの下で。。。
IMG_7276.jpg
ラモルの視線の先は・・・

IMG_7277.jpg
焼きハマグリだよ~(前日、市場で買ったやつね

IMG_7278.jpg
牡蠣も焼いてみました
もちろん、生牡蠣もいっぱい食べたヨ。(あふりんと母さんで)

IMG_7275.jpg
ラビには あげられないなぁ~

IMG_7270.jpg
もちろん、モカにも無理だよ~

IMG_7273.jpg
ルルにも あげられないよ~

じゃあ、
IMG_7304.jpg
たまには ラモルもお外で、ご飯だね
ルルは いつものように ガン見です


それでもラモル、食い足りず クンクン、ウロウロ。。。
IMG_7288.jpg
久々に 『ほっかむり』 をしてみました。
やっぱ、似合うなぁ

それでは
IMG_7296.jpg
モカも。。。

IMG_7300.jpg
ルルも なかなかお似合いじゃん


でも やっぱり。。。
IMGP0552_20100707210825.jpg
ほっかむりの元祖といったら、ナナだネ

今日の出来事 TB:0 CM:6 admin page top↑
いつもの所♪
2010 / 07 / 04 ( Sun ) 00:02:55
7月3日(土)
今日も蒸し暑い~~
関東地方の天気予報、曇りのち雨。。。
雨が降るかな~と、思いつつ・・・
IMG_7231.jpg
いつもの 大洗海岸(茨城県)へ 行ってきちゃった


と、その前に。。。
IMG_7190.jpg
いつもの 『大洗アウトレット』 へ。

IMG_7204.jpg
お猿さんが 芸を 披露してたよ


IMG_7194_20100704000856.jpg
ラビの視線の先で、お猿さんが芸をしてたけど・・・

IMG_7197_20100704000855.jpg
すぐ 近くにいたんだけど・・・

IMG_7202_20100704000855.jpg
多分、ラモルは お猿さんの存在に 気付いてなかったみたい。
きっと 気付いてたら・・・大騒ぎだったよね
・・・やっぱり、雨が降ってきたけど、すぐにやんでくれたから良かった~


お昼を とっくに過ぎてたので、移動して
IMG_7207.jpg
あふりんは ”お刺身定食”
今日は いつものお店の逆側の 『かあちゃんの店』で、食べてみたよ!
店の名前どおり、調理人は かあちゃんばっかりだった
・・・最近、TVで紹介されたらしいよ。(知らなかったけど・・・)

IMG_7210.jpg
母さん、たまには ”海鮮かきあげ丼”を 食べてみたよ。
このお店、安くて美味しかったよ。

IMG_7205.jpg
”岩牡蠣”も 食べたよ。
・・・もう少し冷えてたら、もっと美味しかったんだけど。

IMG_7213.jpg
お昼ごはんを 食べてる間、ラモルは おりこうに待っててくれました。
・・・ウチのコたちって、ホ~ントに 外面が良いのよねぇ


IMG_7214.jpg
やっと 目的地の海岸を お散歩
海風は あったけど・・・
ちょっと 雨が降ってやんだから、蒸してたなぁ

IMG_7251.jpg
暑いから、ラモルと一緒に イチゴフラッペを 食べちゃった。

IMG_7250.jpg
ラビちゃんのよだれ、イチゴ色に 染まってたよ


IMG_7257.jpg
またまた いつもの ルート。
那珂湊の市場で、牡蠣とはまぐりを買って 帰りました
・・・海も暑かったから、これからは 山だね。
・・・明日も蒸し暑くて。。。雨みたい

お出かけ TB:0 CM:10 admin page top↑
びびリんちょ♪
2010 / 07 / 03 ( Sat ) 00:12:21
7月2日(金)
夕立が来たおかげで、すっかり涼しくなったナラモル地方。
今夜は 良く眠れそうだわ
でも カミナリがすごくて、ちょっとだけ停電になったよ
IMG_7174.jpg
びびりんちょのモカ、しっぽを丸めて固まってたよ


IMG_7172.jpg
それに比べて、ルルのこの余裕な表情


カミナリが去って、一安心のモカ
IMG_7177.jpg
しっぽは のびたけど、上半身はテーブルの下に隠れてた
でも やっぱり、カミナリって 怖いよね~


IMG_7180.jpg
もちろん!ラビは ヨ・ユ・ウ で、寝てました
怪しい目をしてるけど・・・眠ってるんだよ。

今日の出来事 TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME *