7ヶ月かぁ~
2010 / 06 / 30 ( Wed ) 23:19:49
6月29日(火) 
ナナの月命日。
7ヶ月経った今でも・・・ナナがもういないなんて~信じられない
いつまでも メソメソしてちゃいけないってわかってるんだけどね・・・
でも 母さんはもう大丈夫だよ!!
・・・毎日、ナナの事を思い出すくらいは 良いよね!
IMG_7168.jpg
この間 日光で買った お線香だよ!
火が消えてから、文字が現れるんだよ
ナラモルは、いつものように お団子をたくさん食べました
ルルなんて、ちょっと目を離した隙に ナナの分まで食べちゃったんだよ


それにしても・・・毎日 蒸し暑い日が続いてますねぇ
IMG_7137.jpg
    あついです・・・

でも!みんな元気だよ~
IMG_7136.jpg

IMG_7135.jpg
相変わらず、いっぱい寝て 食欲モリモリ、元気です
良い事だね


最近のナラモル地方のお天気。。。
午前中は 雨で、午後から 晴れるパターン。
・・・ちょっと降って晴れるから、余計 蒸し暑くなるのよねぇ
IMGP5034.jpg
なので、夕方は ラモル揃ってお散歩に行けます。

IMGP5033.jpg
トンビが来なくなったので、ノーリード解禁

IMGP5029.jpg
ルルも ノーリードだよ~

でも。。。
IMGP5023.jpg
暑いせいか・・・ノーリードにしても あんまり動きません



★おまけ★
IMGP1473_20100630232415.jpg
ちょうど1年前の 4姉妹です

4姉妹 TB:0 CM:6 admin page top↑
W誕生日♪
2010 / 06 / 26 ( Sat ) 22:06:25
6月26日(土)
今日はお天気が悪そうだから、お出かけしないで スッキリデーだよ
IMG_7159.jpg
ラビもシャンプーして、スッキリ!!
(写真を撮る為、おやつで釣ったら・・・線香花火のようなよだれが


IMG_7162.jpg
モカと。。。

IMG_7157.jpg
ルルも あふりんカットでスッキリだよ~
ふたりとも おめめが見えるようになったネ
お耳も 軽くなったねぇ~


IMG_7163.jpg
今日も 自然乾燥でした
・・・結局、ちょこっとしか 雨は降らなかったね
ラビちゃん、また よだれが・・・



★おまけ★
今日は あふりんのお誕生日でした。
IMG_7139.jpg
ぺーちゃんが バースディケーキを買ってきてくれたよ!
『とーちゃん』 じゃなく、くん付けで 名前を入れてきてくれたよ
あらぁ~ろうそくの数で、歳がばれちゃうね

IMGP5003.jpg
夜は ばぁちゃん&あふりん兄家族と 焼肉を食べに行って来たよ。
・・・ぺーちゃんは 行けなかったけどネ。
あふりん兄も 今日がお誕生日なんだよ!
兄弟揃って、同じ誕生日とは ビックリ!!だよねぇ~

ちなみに。。。ウチのにーちゃんは、マミじぃ(母さんの父)と、
ぺーちゃんは、ミーちゃん&ユウくんママ(母さんの妹)と、
お誕生日が一緒なんだよ~

今日の出来事 TB:0 CM:12 admin page top↑
たらり~ん
2010 / 06 / 24 ( Thu ) 22:50:35
前回のラビのよだれ、好評(?)につき
今回は、ご飯の時の 「マテ」 状態の。。。
IMG_6644.jpg
ルルの 長~いよだれを どうぞ
ちなみに モカがよだれを垂らしてるのは 見た事がありません。
・・・ルルがウチの仔になるまで、シュナってよだれを垂らさないと思ってた!
よだれを垂らさない仔って、歯石がたまりやすいらしい・・・
だから、モカのお口って臭いんだね
我が家のよだれチャンピオンのラビ、最年長なのに 1番歯が綺麗だよ

今日の出来事 TB:0 CM:6 admin page top↑
暑い~
2010 / 06 / 22 ( Tue ) 23:22:07
6月20日(日)
天気予報では 雨。
とりあえず、雨は降ってないけど 遠出は出来ないわ。
近場に お出かけする事に。
ネットで見つけた、”蔵の街 とちぎ” を散策する事にしたよ。
IMG_7090.jpg
しか~し!晴れてきて 暑くなっちゃった~


IMG_7095.jpg
モカが、歩くの嫌だって~~


IMG_7092.jpg
あふりんに抱っこしてもらったら・・・こんな笑顔
やっぱり、暑いからお散歩は無理だね。


IMG_7093.jpg
お~アジサイかぁ~
アジサイと言えば・・・ここから すぐ近くの大平山に 避難しよう~
その前に お昼ご飯だ!!

せっかくだから、栃木名物の ”じゃがいも入りやきそば”を 食べてみようって事で。
蔵の街を散策中に 外の席もあるお店(テレビで紹介されたらしい)を発見して、
てっきりわんこOKだと思って入ったら・・・
従業員に思いっきり 嫌な顔されて、わんこはダメだって
ムカついたけど、店主らしき女性が 丁寧に謝ってくれたから~ま、いっかぁ~
でも 空いてる時なら、モカ&ルルくらいの大きさのわんこはOKだって
ラビが入れないんじゃ、結局ダメじゃん!


気を取り直して、別のお店で
IMG_7097.jpg
テイクアウトする事に。
ここのやきそばは、入れなかったお店の 半額以下だわ~


近いので アッと言う間に 大平山。
IMG_7099.jpg
ここで、やきそばを食べたよ~


IMG_7098.jpg
ちょっと 食べちゃったけど・・・かなりのボリュームだった~
イモフライも買ったけど、食べられなかったわ。


IMG_7101.jpg
アジサイは ちょっと早いみたいで、まだ満開じゃなかったよ。


IMG_7108.jpg
街なかよりは 涼しかったけど、大平山はそんなに標高が高くないから・・・
ラビがよだれを垂らす位、暑かった


アジサイ坂を 一回りしてから。。。
IMG_7111.jpg
アイスじゃなくて・・・みんなで かき氷を食べたよ~


IMG_7113.jpg

IMG_7115.jpg

IMG_7116.jpg
少~し、涼しくなったよね。


やっぱり、もっと標高の高い山に 行かないと 暑いね~
暑いから 15時には もう家だよ
元気なあふりんは バイクでちょこっと お出かけ。
IMG_7121.jpg
ネオ&アッシュ&ガイパパさんから 頂いたTシャツ、愛用してマス。


あふりんが 帰って来てから ”つつじヶ岡公園” へ お散歩に
”菖蒲まつり” をやってるんだっけ!
IMG_7125.jpg
一部分だけ 綺麗だった~
”菖蒲まつり”って、6/10からのはずなのにぃ~
もしかして、もう終わり?って 感じだった


IMG_7122.jpg

IMG_7126.jpg
17時近くだったのに 車の温度計は 37度
やっぱり、ナラモル地方、暑すぎだよ~~

お出かけ TB:0 CM:10 admin page top↑
ジオモミ♪
2010 / 06 / 20 ( Sun ) 16:43:22
6月19日(土)
ぺーちゃんが ジオンモミジを連れて遊びに来たよ!
ジオモミ、トリミングに行って すっきりしてた~
IMG_7025.jpg
ジオンの頭が こんなにちっちゃくなってたよ!
暑いから おむすび頭は しばし中断だって
ジオンって、頭でっかちだと思ってたけど、実は毛のせいだったのね!
シュナウザーカットでお願いしたらしいけど、ワイヤーフォックステリアっぽい~


お天気が悪いはずだったけど、晴れて暑くなってきたよ~
IMG_7010.jpg

IMG_7011.jpg
ラビモカも暑そう~

IMG_7016.jpg
ルルなんて 車の下で 涼んでるし~
・・・ルルモミジのガウガウが嫌で、いつも庭に避難してるんだけどネ。


暑いから、お昼ごはんに ソバを食べに行く事にしたよ。
IMG_7029.jpg
ジオンの運転で 出発です。・・・なんちゃって~

IMG_7037.jpg
久しぶりに 栃木県鹿沼市粟野にある ”みず沢そば”へ。
我が家からは ちょっと遠いけど、ここならわんこもOKなので。

この裏は。。。
IMG_7088.jpg

IMG_7041.jpg
こんな感じの川が あります。
ナナ&ラビだけの頃は ソバを食べた後、水遊びさせたなぁ~

IMG_7058.jpg
”にらそば”です。(これは超大盛り)
そば屋さんに行ったのに・・・ 
ソバがあんまり好きじゃないぺーちゃんは 唐揚げ定食を食べたよ

IMG_7046.jpg

IMG_7052.jpg

IMG_7035.jpg
うふっ♪ジオモミ、可愛い~~


ここは釣り堀もあるんだよ~
IMG_7070.jpg
ジオン、ぺーちゃんが釣ったニジマスに 興味津々。

IMG_7079.jpg
モミジは こわいから、ここでみてるね~

IMG_7078.jpg
ここは ちょっと山奥だから、お家にいるよりは涼しかったね

お出かけ TB:0 CM:8 admin page top↑
赤ちゃん♪
2010 / 06 / 18 ( Fri ) 23:34:00
ナラモル地方も 梅雨に入ったらしく・・・ムシムシ、ジメジメです~

そうそう!去年の春、
ナナの病院の帰りに、ひろばぁ(母の母)からもらってきたメダカの赤ちゃん。
IMG_6990.jpg
立派な オトナに成長して、卵を産んで。。。

IMG_6992.jpg
卵が 孵化したよ!
母さんは 毎日メダカの赤ちゃんをながめて、成長を楽しみにしてマス。
ナナと一緒に もらってきたから、ナナを思い出しちゃうけど・・・
あの頃は 本当に病気?って、思うくらい元気で食欲旺盛だったナナ
病院の帰りに ひろばぁの家に寄って、おやつをもらうのを楽しみにしてたなぁ~
・・・そう言えば、ナナったらメダカのエサまで食べちゃったっけ。
今頃、ナナは天国で 何でも好きなだけ、食べ放題してるかな
ナナとの想い出のメダカちゃん・・・たくさん増やすからね~


どんな生き物でも 赤ちゃんって、癒されるよね~
でも、やっぱり。。。
IMG_6999.jpg

IMG_6996.jpg

IMG_7001.jpg
可愛いメダカの赤ちゃんも このコたちの癒しには 勝てません



★おまけ★
昨日6月17日(木)の夜。
トライアル観戦に 一緒に行ったM家に 誘われて。。。
IMG_7004.jpg
ホタルを 見て来たよ~
栃木県足利市の『名草ホタルまつり』
今月いっぱいやってるらしいから、また見に行こうっと!

今日の出来事 TB:0 CM:6 admin page top↑
涼しいね♪
2010 / 06 / 13 ( Sun ) 23:15:18
ルルへのお祝いコメント、ありがとうございました

6月12日(土)
ナラモル地方、暑い日が続いてます。
なので、涼しい所へ お出かけして来たよ。
IMG_6868.jpg
日光の中禅寺湖です
やっぱり、ナラモル地方より涼しいね~
あふりんがバイクで遊びに行った時に、犬マークの看板を見かけて、
気になってたお店で ランチしました。

IMG_6854.jpg
”メープル レストラン”
中禅寺湖のまん前にあるよ。

IMG_6847.jpg

IMG_6849.jpg
テラス席は わんこOKでした

IMG_6857.jpg
緑とお花がいっぱいで、なかなか良い雰囲気。

でもね・・・
IMG_6866.jpgIMG_6864.jpg
和牛ハンバーグとビーフシチュー。
これに サラダとライスorパンと飲み物が付いたランチセット。
庶民派のナラモル家にとっては、お値段が良すぎ~
もちろん、美味しかったけどネ。量が少ない・・・

高齢の看板犬がいたよ。
IMG_6860.jpg
14歳のゴールデンレトリバーちゃん。(名前を聞くのを忘れちゃった
高齢のせいで、もう目も耳も悪いんだって。
ナナと1つしか違わないのに・・・やっぱり、ナナって若々しかったよね。


ランチの後。
IMG_6881.jpg
中禅寺湖のほとりを お散歩して来たよ

IMG_6904.jpg

IMG_6905.jpg
涼しくて、気持ち良かったね
モカにゃん、にんまり。ルルたんも 笑顔。


その後。。
IMG_6953.jpg
じぃちゃんとナナのお線香を買いに ”日光東照宮”へ。
『文字の現れるお線香』が、売ってるんだよ~
その写真はまた後日。(良く撮れたら、だけどね)

ここで、シュナちゃんに遭遇。
IMG_6920.jpg
こんにちわ~

IMG_6926.jpg
来月4歳になる コナツちゃん
モカと同じような毛色だったから、ビックリ!!
やっぱり、パピーの頃は 黒だったんだって!
我が家もそうだけど・・・
コナツ家も 同じような毛色のシュナちゃんに会ったのは初めて!って言ってた~

IMG_6944.jpg
写真が良く撮れてなくて、ごめんなさいね
また お会い出来ると良いな~


IMG_6917.jpg
これから もっと暑くなるよね~
また 涼しい所に連れてってもらおうね

お出かけ TB:0 CM:8 admin page top↑
おめでと♪
2010 / 06 / 09 ( Wed ) 23:26:11
6月9日(水)
ルルちゃん
IMG_6834.jpg
今日、3歳になりました
・・・末っ子のせいか、いつまでも赤ちゃんのような気がするけど。

ルル お誕生日おめでと~

これからも 今のまんまの元気いっぱいなルルでいてね

お誕生日 TB:0 CM:12 admin page top↑
トライアル
2010 / 06 / 08 ( Tue ) 22:26:34
6月5日(土)・6日(日)
2日連チャン日帰りで、
ツインリンクもてぎ に行って来ました
IMGP4843.jpg 
2010トライアル世界選手権 を観戦して来たよ~
5日(土)は行く途中、どしゃぶり!!
でも開始時刻には 晴れてきたから、暑かったぁ~
6日(日)は 朝から良い天気。
この日は M家と一緒に行ったよ。
我が家は 今年で5回(かな?)連続で観戦。
日陰があんまりなくて暑いから、ナラモルは毎年、お留守番。(今年もね)


IMG_6728.jpg

IMG_6705.jpg
ナラモル家は ”ヨッシー” こと、”野本選手” を 応援してます
群馬出身の選手なので、頑張って欲しいナ。
”WORLD” 目指して 頑張れ~~


IMG_6674.jpg
『ヨッシー!頑張れ~!』
なんだか、ヨッシーの写真ばっかりだったわ
ズームで撮ってるから、そんなに高い場所には見えないけど・・・

IMGP4838.jpg
こんな急斜面で やってるんだよ~
ハラハラドキドキ、楽しかったぁ

また、来年も 観に行くよん。
・・・困った事に あふりんが、トライアルのバイクを欲しがってるのよね


IMG_6798.jpg
ヨッシー大ファンのYちゃんが、念願のツーショットを撮らせてもらったよ
良かったね!Yちゃん



★オマケ★
IMG_6339.jpg
ルルにつられて、思わず階段を上ってしまったモカ
でも ここまでで断念

単車 TB:0 CM:4 admin page top↑
今日のわんこたち
2010 / 06 / 01 ( Tue ) 22:24:52
6月1日(火) 
今朝のお散歩だよ~
IMG_6612.jpg
ラモル、今日も元気いっぱいです

IMG_6607.jpg
サクラちゃんに会ったよ
・・・モカ&ルルが ぐいぐい引っ張るから、ボケちゃったよ~


IMG_6611.jpg
良いお天気だねぇ~

IMG_6610.jpg
モカちゃん、まぶし~よ~

IMG_6609.jpg
ルルは 脚に草が付いてるから、歩くの嫌だってぇ~
草を取って、おやつをあげたら歩いたよ


今度は 夕方のお散歩だよ!
チロタロヒメちゃんが、お散歩から帰った来たところだったよ。
IMG_6615.jpg
チロちゃん

IMG_6616.jpg
ヒメちゃん
タロちゃんの写真が 撮れなかった
・・・ヒメちゃんの奥にいるのが、タロちゃんだよ。


IMG_6619.jpg
夕方のお散歩の時は 土手に行くよ
モカはこういう階段なら上れるのに・・・家の階段はダメなんだよ~
ルルは家の階段、最近上れるようになったんだけどネ。

IMG_6620.jpg
ふくちゃん、こんにちわぁ~

IMG_6632_20100601222632.jpg
今日も ふくちゃんに会ったよ
ルルは ふくちゃんパパさんに会う度、マッサージをしてもらうんだよ!
今日も催促して やってもらってたよ

IMG_6631.jpg
ラビは いつものようにボールで遊んだよ
今日も トンビが来なくて良かった!!


IMG_6635.jpg
帰りも またまたルルが 立ち止まり~
草が付くのが嫌なくせに ワサワサ草むらに入って行くって、どう言う事なの~?


ポピーちゃん&モモちゃんが お庭で遊んでたよ
IMG_6640.jpg
ポピーちゃん (ゴメンネ!門にピントが合っちゃったみたい
ナナより年上で 14歳なんだよ!

IMG_6641.jpg
モモちゃん
ナラモル地方では 珍しいペキニーズちゃん。


我が家の周りは わんこだらけ~!毎日たくさんのわんちゃんたちに会います。
なので、写真を撮れなかった仔もいっぱいいるの!
撮れたら また、紹介しますネ!


昼間は暖かくても、夜になると冷えるのよねぇ~
IMG_6605.jpg
ルル&モカ、1つのベッドに 丸まって寝てます

今日の出来事 TB:0 CM:6 admin page top↑
* HOME *