危険!?
2010 / 05 / 30 ( Sun ) 20:32:12
5月30日(日)
昨日も今日も はっきりしないお天気。。。
今日から あふりんが、出張なので ラモル&母さんは、お家でまったり。
どうにか 雨は降らなかったので、早めに夕方のお散歩へ
IMG_6582.jpg
土手裏の いつもの広場だよ~


IMG_6592.jpg
ラビちゃん、いつものように 張り切ってます


モカ&ルルは。。。
IMG_6589.jpg
連結だよ~
2週間位前から、他に誰もいなくても ノーリードにしてないの!

その訳は・・・
IMGP4655.jpg
でっかいトンビに 狙われてるから!!
今、これを読んだ人! 笑ったでしょ!?
本当なんだってばぁ~~
絶対、モカ&ルル、狙われてるんだからぁ~
この写真は 遠いけど、モカ&ルルをノーリードにしておくと、
間近まで接近してきて、真上を旋回するんだよ!
母さんなんて、トンビの顔まではっきりと見えたんだから!!
心配性なナラモル家は、チビッコ達のノーリード禁止令が出てます

IMG_6598.jpg
IMG_6599.jpg
こ~んな可愛い仔ちゃんたち(親バカでゴメンナサイ~)を 連れて行かれたら・・・
母さん、生きていけないわぁ


IMG_6578.jpg
ま、ラビは 連れて行かれないと思うけどネ


でも。。。
IMG_6584.jpg
IMG_6586.jpg
好きな所に 行けないから、ちょっとつまらなそう


IMG_6601.jpg
今日は トンビが来なくて、良かったね~



昨日 5月29日(土)は、ナナの6回目の月命日だったのね。
もちろん、ナラモルお楽しみ~な、いつものお団子も作ったよ!
ちょうど、1年前の 2009年5月29日撮影の。。。
IMGP0720.jpg
こんなに元気な ナナの写真があったよ!!

IMGP0700.jpg
ナラモルふくちゃん
もう2度と撮れない写真だから、大事に保存しておくね

母さん、ブログを始めて1年。
やって良かったなって、思うのは。。。 
ご近所以外にわん友が出来た!って、いうのももちろんの事だけど・・・
ナラモルの写真をたくさん撮ったのも ブログのおかげだなって思います
ずっと、続けていきたいと思いますので、(文章力には欠けてますが
遊びに来てくれる皆さん!!これからも宜しくお願いしま~す



★おまけ★
IMG_6565.jpg
ナラモル地方の 狂犬病予防接種済の ”犬” シールです。
毎年、ラビのワクチンが4月中旬以降なので、狂犬病予防接種は5月末になっちゃうの。
ナナは、去年の春にステロイドを服用してて、秋には抗がん剤を打ってたから・・・
平成20年で、止まっちゃったけど。

それで!!狂犬病予防法が、厳しくなったらしく。。。
IMG_6571.jpg
鑑札とこの注射済票を つけておかないと、20万円以下の罰金なんだって!!
つけやすいように 小さくなったらしいよ!
上が今年ので、下が去年の。
・・・本当はもともと鑑札と注射済票は、つけておかないとダメだったけどネ。
面倒だけど、つけなきゃね~
あ!でも、ラビの鑑札って、どこにしまったかしら??
登録は10年も前だから、しまい忘れちゃったよ~
注射済票だけじゃ、ダメかなぁ

フェラリアの予防薬も!!
IMG_6569.jpg
ナラモルがお世話になってる病院は、
5月末から11月末までの7ヶ月間なので、それぞれ7錠。
まとめて買えば、6錠分の金額で7錠買えるの!
去年のナナの分が 1錠残ってたので、ラビのは6錠買ってきたよ。
でも・・・フォートレオン(フロントライン)は、1回分ずつだけどね

そうそう!母さんもティオ松さんの真似をして名前を書いておこうと思ってたけど、
いつも 病院で書いてくれるんだった~!親切だよね~!!
おっちょこちょいの母さんは すご~く助かってマス

今日の出来事 TB:0 CM:14 admin page top↑
びよ~ん!
2010 / 05 / 27 ( Thu ) 23:14:59
ちょっと 日が経っちゃったけど・・・
5月23日(日) 
ラモルも 前日のカヤックでお疲れ気味だったし、雨だったし・・・
ラモルには、お留守番をしてもらって
おソバを食べに行って来たよ~
IMGP4746.jpg
佐野市仙波町の ”大麓田(だいろくでん)” 
ここは 初めて
入り口の看板がなければ、行けなかったかも~


中に入ったら。。。
広い畳の部屋なんだけど・・・テーブルがない!!
IMGP4743.jpg
IMGP4744.jpg
あ~!こんな感じで出てくるから、テーブルがないんだね。
旅館の朝食って感じ
これは、大もり天ぷらセット。
ソバの 風味を楽しむ為、薬味がついてないんだよ。

IMGP4745.jpg
そうそう!良い割り箸を 使ってたよ~
お味は・・・田舎ソバって感じで、まぁまぁかな
ソバ好きのあふりん的には、やっぱり かみやま がイチオシみたい



IMG_6546.jpg
ラビも いっしょに いきたかったな・・・
・・・ラビちゃん、目やにが付いてるヨ


IMG_6555.jpg
モカも・・・


IMG_6552.jpg
ルルも~~


IMG_6550.jpg
つまんないから のびちゃお~

IMG_6097.jpg
あたちも!!びよ~~ん

IMG_6549.jpg
おねえちゃんたちったら、へんなのぉ~~

・・・そう言えば ルルって、
コタツに頭を突っ込んだ時しか、後ろ脚は伸ばさないかもぉ~

今日の出来事 TB:0 CM:4 admin page top↑
リベンジ!!
2010 / 05 / 23 ( Sun ) 22:53:21
5月22日(土)
ラモルとお出かけ。
IMGP4711.jpg 
IMG_6517.jpg
矢木沢ダムです。


今日の目的は。。。
IMG_6379.jpg
IMG_6383.jpg 
そうです~!カヤックを乗りに行って来ましたぁ~
あの日のリベンジです
今日は ちゃんとパドルを持って来たよ~!


IMG_6382.jpg
ルルちゃん、いよいよ初体験だね
大丈夫かな??


IMG_6387.jpg
ここから 入湖だよ~!
でも、間が悪く・・・
団体さんとかぶっちゃって、だいぶ待ったのよね


いよいよ 入湖で~す!
IMGP4712.jpg
ラビさん、ソッコー寝てます
確かに・・・気持ち良かったけどネ。


IMG_6407.jpg
モカは 2回目だけど、やっぱりお気に入り。
ビビリ屋なのに。。。カヤックに乗るのは 好きみたい


IMG_6393.jpg
ルルも 全然平気!って、言うよりも 気に入ったみたい
良かったぁ~


IMG_6396.jpg

IMG_6400.jpg
ラビは 爆睡。
モカ&ルルは うきうきキョロキョロ


IMG_6420.jpg
岩と岩に挟まれた真ん中の白い所は、ホントは滝なんだよ~
雪がまだ溶けてないんだよね。

IMG_6427.jpg
近づいて行くと、急にひんやり~
ここは 滝だから 行き止まりだよ。


IMGP4720.jpg
先を進んで。。。


IMG_6437.jpg
ここに 上陸で~す!

IMG_6482.jpg

IMG_6441.jpg
カップめんとおむすびを食べたよ。
ラモルは おやつだけどね。


IMG_6479.jpg
ここにも 雪の塊が。。。
・・・先週、雪が降ったらしいよ。


あふりん、山菜を発見
IMG_6476.jpg
タラノメ。


IMG_6480.jpg
コゴミ。


IMG_6465.jpg
こっちの探検隊は 何も見つけられなかったみたい


IMG_6468.jpg
見づらいと思うけど、ラビの目ギリギリの所に 何度も小バエが
ラビは 全く気にしてなかったけどネ。


IMG_6467.jpg
森林浴を浴びて・・・お昼寝したくなっちゃったよ~
でも、そろそろ戻らないとね~


IMGP4730.jpg
しゅっぱぁ~つ!


IMG_6493.jpg
おっ!ラビちゃんが起きてるゾ~


IMG_6496.jpg
やっぱり、寝ちゃった


帰りながら。。。
IMG_6503.jpg

IMG_6502.jpg
コシアブラも見つけたよ!


IMG_6505.jpg
出湖場所が 見えてきたよ。


IMG_6518.jpg
とうとうナラモル揃って、乗る事は出来なかったけど・・・
楽しかったね
また 来ようね



帰りに ”道の駅 水上温泉” に寄って。。。
ちょっと お散歩して
IMG_6522.jpg
とらちゃんと お友達になったよ!
お家で ピレネー&ラブ&M.ダックスも待ってるんだって!
もともととらちゃんとラブちゃんは保護犬で、預かってたらしいの・・・
返せなくなっちゃって、そのまま引き取ったんだって!
こんなに可愛い仔を捨てちゃう人がいるなんて、信じられないよね
でも今はとっても大切にされて、幸せだから良かったね


とらちゃんと バイバイしてから。。。
IMG_6528.jpg
足湯に 浸かってきたよん。
ラモルは 見てるだけ~だったけどネ。



さぁ~て、帰りましょうね
IMGP4740.jpg

IMGP4734.jpg

IMGP4733.jpg
み~んな、爆睡でした
しっかし~ラビちゃん、良く寝るよねぇ



家に帰ったら。。。
やったぁ~~!!
IMG_6535.jpg
よっちゃん家の ”みゆちゃんのバースディ企画” の景品が 届いてました
なぁ~んと!クジ運の悪い母さんが、抽選で当たったのよ~!
みゆちゃんのお誕生日なのに 逆にプレゼントをもらっちゃうなんて、
申し訳ないけど・・・嬉しいです!!
よっちゃん&みゆちゃん、ありがとうございました

キャンプ TB:0 CM:10 admin page top↑
バラ園!?
2010 / 05 / 21 ( Fri ) 22:54:13
5月21日(金)
朝のお散歩
IMGP4705.jpg
朝のお散歩は ラビだけ


今朝はラビとふたりで。。。
IMGP4691.jpg

IMGP4690.jpg
バラ園に 行ってきましたぁ~


なぁ~んちゃって~!!
IMGP4687.jpg
ふくちゃん家のお庭、でしたぁ


IMGP4698.jpg
これは ふくちゃんパパさんオリジナルの ”福ちゃん1号” だって
”福ちゃん2号” もあるんだけど、まだ咲いてなかったの~
朝から良いものを 見せてもらっちゃった!
・・・ふくちゃんラビを バラと一緒に撮るのを忘れてたぁ


IMGP4708.jpg
これも バラなんだってぇ~?!
バラにも いろんな種類があるんだねぇ。
お花にうとい、ナラモルの母でした


IMG_6352.jpg
バラ、たくさん頂いて来ちゃった
ふくちゃんパパさん、ママさん、ありがとうございました!
早速、ナナとじぃちゃんにあげたよ~



今日は 朝から良いお天気
絶好の ラモルの お洗濯シャンプー日和
IMG_6344.jpg
濡れても そんなに変わらないラビ


でもぉ~
IMG_6345.jpg

IMG_6346.jpg
こぉ~んなに、情けないお顔になってしまった モカ&ルル
モノグサ母さんは 今日も洗いっぱなしで、放ったらかしです。


でもね
IMG_6368.jpg

IMG_6364.jpg

IMG_6365.jpg
ほ~ら!み~んな、すぐに乾いちゃったよん。

IMG_6361.jpg
ラビはあんまり変わらないけど、モカ&ルルは ほわほわ~になったヨ



ラモルのその後は、いつものお昼寝です
IMG_6374.jpg

IMG_6371.jpg

IMG_6373.jpg
     あ~ねむい~シャンプーされると つかれるのよねぇ~
・・・いつも寝てるじゃん。



☆おまけ☆
IMG_6356_20100521225200.jpg
シャンプー後のラビのお尻。
またまた 寝癖のようなクセが ついてしまったよ

今日の出来事 TB:0 CM:8 admin page top↑
待ち合わせ♪
2010 / 05 / 18 ( Tue ) 21:54:41
5月16日(日)
この日は お友達と待ち合わせ
その前に ちょっと寄り道。
IMG_6148.jpg 
ワールドモトランド
あふりんとぺーちゃんのバイクは この店で 買ったんだよん。


IMGP4665.jpg
ラモル、モトランドのHPの中のブログに 載せてもらっちゃった
可愛く(親バカ)写ってるから、見てみてぇ~


そろそろ 待ち合わせの時間だわ~
世界の名犬牧場 へ 向かいました
待ち合わせのお友達は。。。
IMG_6172.jpg
だぁ~れだ?


IMG_6169.jpg
ピースくん でしたぁ~


IMG_6160.jpg
ピースくんの双子の弟&妹の ユッくん&ミィちゃんも一緒だよ~
可愛いね~~


IMG_6189.jpg
ピースくん、すっかり良いお兄ちゃんになってました


IMG_6178.jpg
IMG_6167.jpg
IMG_6177.jpg
ラモル、ユッくん&ミィちゃんの事、気になってたみたい~


早速、シュナ’Sは ドッグラン
IMG_6230.jpg
IMG_6266.jpg
IMG_6267.jpg
ピースくん、楽しそうに走ってた


IMG_6272.jpg
IMG_6258_20100518222455.jpg
IMG_6283.jpg
IMG_6269.jpg
いつものように ルルは 楽しそう~~
せっかく ピースくんに会えたのに・・・ピースくんとの絡みが 全くない


モカは・・・
IMG_6207.jpg
IMG_6245.jpg
IMG_6248.jpg
IMG_6218.jpg
ヒート中で ランに入れないラビの所から、離れない
モカは ラビが一緒じゃないと、不安みたいだね。
・・・ここのランは 大型犬用と小型犬用で 分かれてるから、
ヒート中じゃなくてもラビは 同じランには 入れないけどネ


ユッくん&ミィちゃん、おネムになってきたので。。。
ピース家とは 遅めのランチ後に お別れ
ピース家のみなさん、短い時間だったけど とっても楽しかったよ~
ありがとうございました!また一緒に 遊んで下さいネ


帰り道で またまた、寄り道
IMG_6307.jpg 
大胡ぐりーんふらわー牧場


IMG_6321.jpg
IMG_6329.jpg
なんか、このモカ&ルル、合成写真っぽくない?


IMGP4673.jpg
ぐるっと お散歩して


最後のシメは やっぱり、これ!です
IMGP4675.jpg
IMG_6333.jpg
マテ!

IMG_6334.jpg
ヨシ!!


IMG_6335.jpg
マテ!

IMG_6336.jpg
ヨシ!!


IMG_6337.jpg
マテ!

IMG_6338.jpg
ヨシ!!
ルルちゃん、舌がハートになってるよ~

お出かけ TB:0 CM:9 admin page top↑
すっきりんこ♪
2010 / 05 / 16 ( Sun ) 22:33:29
5月15日(土)
我が家の もさもさコンビ です
IMG_6115.jpg
特にルルモカと比べると毛の量が多いせいか・・・
お顔がデッカクなっちゃうのよねぇ~


今回もあふりんカットで、すっきり!!
IMG_6119.jpg
あれ?やっぱり、ルル・・・お顔がデカイ!!


IMG_6121.jpg
待てが出来なくて、一歩前に出ちゃうからだぁ~


IMG_6127.jpg
ほらね!ちゃんと並べば お顔の大きさ、そんなに変わらないよね!


IMG_6134.jpg
今回も ポニー風ちょいモヒ
モカは 毛が柔らかくて立たないから、あんまりモヒっぽくないけど。


IMG_6133.jpg
ルルの毛は バッチリ立ちます
・・・なんか~こんな動物をテレビで見た事があるような気がする~


IMG_6124.jpg
ラビは カットしなくて良いから、楽チンだね



夕方、 ”つつじ第2公園” へ、お散歩
IMG_6138.jpg
市役所の入り口が こんな風に なってた!
花と緑のぐんまづくり2010in館林 と、言うイベントをやってるらしい。


IMG_6142.jpg
るぅたん・・・またデカイし~~


IMG_6144.jpg
市役所の玄関前も お花がいっぱいあったよ~
太陽の光が 強すぎて お顔が良く写らなかったね

今日の出来事 TB:0 CM:6 admin page top↑
ラモルのおやつ
2010 / 05 / 14 ( Fri ) 19:26:20
5月14日(金)
昨日の大風と違って、今日は静かで良いお天気
でも外はちょっと暑いから。。。
ラモルは お昼寝タイムです。
IMG_6096.jpg
ラビちゃん、イスの脚、気にならないのかしらん

IMG_6095.jpg
モカも 気持ち良さそうだね~

IMG_6094.jpg
ルルも よ~く寝てる


そうだ!!
saranmittaさんから頂いた、わんこのおやつレシピ!!
IMG_6099.jpg
さっきまで 爆睡してたラビ監督の下、作ってみました

IMG_6113.jpg
骨型の抜き型まで、saranmittaさんからの頂き物です。
ササミジャーキーは薄くスライスして焼くだけ、なので バッチリ
クッキーはちょっと硬くなっちゃったけど・・・(こねすぎ?厚すぎ?焼きすぎ?)
でもね~これが、なかなか後を引くお味なのよん。
初めてにしては まぁまぁでしょ~

IMG_6106.jpg

IMG_6108.jpg

IMG_6109.jpg
み~んな、よだれダラダラ~喜んで食べてくれました

今日の出来事 TB:0 CM:8 admin page top↑
那須へ
2010 / 05 / 12 ( Wed ) 13:16:17
5月9日(日)
この日も朝から良いお天気
早めに支度をして、出発~・・・と、言っても9時ですが~
IMG_5957.jpg
那須に 行ってみました。
殺生石を歩くなんて、何年振りかしらん?


IMG_5964.jpg
展望台まで、2.5Km。。。
ちょっと登ったけど・・・やっぱり、やめよ~~


IMG_5970.jpg
IMG_5969.jpg
硫黄の匂いが きつかったね


IMG_5975.jpg
車でロープウェイの所まで、行ってみたけど・・・
多分、わんこはダメかな~と思って、Uターン。
ドライプインみたいな所で、何か食べようかなって思ったけど~寒い!!


そこから ちょっと、下って。。。
IMG_6038.jpg
つつじ吊橋” を渡って来ました~
こっちは 気温が低いせいか、ツツジはまだつぼみだった
この吊り橋も 揺れたけど・・・
この間渡った ”スカイブリッジ” に比べたら、全然~


あ!シュナちゃんだぁ~
IMG_5977.jpg
     こんにちわ~


IMG_5992.jpg
IMGP4647.jpg
シューちゃん  です。


IMGP4648.jpg
IMG_5997.jpg
トイプーの ベルトちゃん と一緒でした。(ちょっとモミジに似てるぅ~)
ふたり合わせて ”シューベルト” だって
お名前、すぐに覚えちゃったヨ!!
また どこかで、お会い出来ると 良いなぁ~


シュー&ベルト家と バイバイして
IMG_6002.jpg
吊り橋を渡った先の見晴台で  


すると。。。また シュナちゃんだぁ
IMG_6003.jpg
     こんにちわ~

IMG_6009.jpg
     こんにちわぁ~


IMG_6011.jpg
IMG_6024.jpg
フウタくん (・・・風太くん、かな?)


IMG_6007.jpg
IMG_6021.jpg
モモちゃん (・・・桃ちゃん、かな?)
お揃いのお洋服で 可愛かった~

フウタモモ家は 今度の日曜日の ”シュナフェス” に参加するって!
6年連続の参加なんだって!
我が家は モカを迎えて、もう少しで7年経つと言うのに・・・
シュナのいろんなイベントって、最近知ったのよねぇ
今回のシュナフェスも 呑気にしてたら、もう締め切ってた
参加すれば、フウタモモ家と また会えたかもしれないのにね~
シュナフェスに参加する方~
フウタモモ家にお会いしたら、よろしくお伝え下さいね



フウタモモ家とも バイバイして
お腹も空いたので。。。
IMG_6068.jpg
アジアンオールドバザール” へ寄って。。。 


IMG_6060.jpg
”ベトナム市場 メコン” でランチ

IMG_6058.jpg
お店の前のテーブル席なら、わんこOK!
(テーブルは2つあります)

IMG_6054.jpg
ドンコイセット~¥1350
フォーは 好きなのが選べます。
あふりんが頼んだフォーは 何だろ?

IMG_6056.jpg
母さんは 鶏肉のフォーにしたよ。(このフォーは半量)
ちょっと味が薄かったので、ベトナム醤油をかけて食べました



那須ガーデンアウトレット” にも寄って来たよん。
IMG_6079.jpg
ラモル、お顔が写らない・・・
ここは 去年の秋のシュナパーティー以来だな~
あの時に頂いた 500円券&犬ごはん券、もう期限切れてたわぁ~


IMG_6071.jpg
これと言って、掘り出し物もなく・・・帰宅
あ!ここでも フウタモモ家に会ったよ!!
またどこかで お会い出来るかもしれないネ



★おまけ★
この日は ”母の日” でしたねぇ~
IMG_5904.jpg
宅急便で、にーちゃんからお花が届きましたぁ


IMG_6091.jpg
ぺーちゃん&たーちゃん(ぺー彼)からは、ケーキとプリザーブドフラワー
この日は 母さん、××歳の誕生日でもありました~


IMG_6083.jpg
あふりんからも ケーキ

もう~お誕生日が来るのは恐ろしいけど・・・
でも・・・忘れられると、ムカつくし~
やっぱり、「おめでとう!」って、言われると 嬉しいね


P.S。。。ぺーちゃんがブログを始めたので、よろしくお願いしま~す!
☆モミジオン★ です

お出かけ TB:0 CM:20 admin page top↑
森林公園
2010 / 05 / 10 ( Mon ) 18:31:57
5月8日(土)
ちょっと、暑かったけど。。。
午後から、”国営武蔵丘陵森林公園” へ
IMG_5940.jpg
風が出てきたから、良かったネ!


ドッグランで。。。
IMG_5914.jpg
モカが 珍しくよそのわんちゃんに 興味津々


IMG_5916.jpg
IMG_5918.jpg
IMG_5919.jpg
モカちゃん、嬉しそうな笑顔だねぇ~


IMG_5923.jpg
ルルは みんなと遊んでて、全然戻って来ない
ルルの後ろにいるプードルくん、ジオンじゃないよ~
ジオンと同じくらい大きくて、お顔も社交的な性格もジオンにソックリ!!
とっても可愛い男の仔でした!
・・・正面からの写真がなくて、残念


IMG_5913.jpg
      るぅ~どっぐらん、だ~いすきぃ~


IMG_5927.jpg
ラビちゃんは つまらなかったかもねぇ。


IMG_5932.jpg
今度は ジオンモミジも 一緒に連れて来ようね




★オマケ★
前日の 7日(金)
あふりん、珍しくお休みをとって、久々に釣りに行って来たよ~
IMGP4635.jpg
約1年振りの ”加賀フィッシングエリア


あふりんは フライフィッシング派です。
IMG_5946.jpg
IMG_5950.jpg
あふりん作の 毛ばりコレクションたち


アップでどうぞぉ~~
IMG_5954.jpg
IMG_5955.jpg
うわぁ~キモッ!!
本物の虫みた~い


この日は お天気が悪くて、絶好の釣り日和
IMG_5906.jpg
大漁でした
・・・ちぇっ、母さんも一緒に行けば良かったなぁ~ 

お出かけ TB:0 CM:8 admin page top↑
再び、花山へ
2010 / 05 / 07 ( Fri ) 11:40:43
5月5日(水・こどもの日)
前日、山奥のキャンプから戻った我が家。
やっぱ・・・館林は暑い

ラモルと母さんは 家でまったり~
家でまったりが 嫌いなあふりん。。。
「ちょっと、出かけて来る~」って、日光へ
IMGP4630.jpg
 ”湯ノ湖温泉” に浸かって来たらしい


IMGP4633.jpg
 ”中禅寺湖” で
 この日は 日光も暖かくて、バイク日和だったみたいだよ~



そして、あふりんが帰って来て。。。
夕方になってから、また 花山 (『つつじが岡公園』) へ行ってみる事に。
本日の入場料600円。 (野鳥の森ガーデンの半額だネ)
・・・が!
IMG_5760.jpg
たてばやし広報に付いてた タダ券!
毎年付いてたみたいだけど、初めて使ってみました
・・・満開シーズンに来るのは いつ以来だろ~?


IMG_5860.jpg
約3週間前に来たときは ほとんど咲いてなかったよね~


IMG_5770.jpg
IMG_5766.jpg
満開でしたぁ
でも あと何日か早く来た方が、もっと良かったかな~?


IMG_5777.jpg

IMG_5792.jpg

IMG_5780.jpg

IMG_5803.jpg
ラモルをモデルに 撮りまくり
・・・夕方とはいえ、まだ暑かったから~迷惑だったよね


IMG_5772.jpg
『宇宙ツツジ』も 咲いてたヨ

IMG_5854.jpg
この間は 気付かなかったけど、こんなポスターが。。。


そのとなりには・・・
IMG_5855.jpg
こんなのが。。。
あらぁ~もう少し早く来れば  ”ザ・たっち” に会えたのねん。
・・・ま~別に~どっちでも良かったけどネ


ラモルの迷惑を省みず、またまた写真を撮りまくり~
IMG_5762.jpg

IMG_5833.jpg

IMG_5830.jpg

IMG_5825.jpg

IMG_5819.jpg

IMG_5849.jpg

IMG_5888.jpg

IMG_5867.jpg

IMG_5881.jpg
お疲れ様でしたぁ
つつじにも いろんな種類や色が あるんだねぇ。
母さん、お花を見ても 「綺麗だなぁ~」 で、終わっちゃうから・・・
それぞれに ちゃんと 種類名が書いてある札 が、付いてたのに~
覚えられないんだよね


IMG_5861.jpg
最後のシメは ”ぼんちゃん” の前で (この間は多分、なかったと思う)
・・・顔を出す穴がなくて、残念!!


ラモルちゃん、来年も また写真を撮りに 来ようね~ (タダ券で、ネ!)

今日の出来事 TB:0 CM:10 admin page top↑
みんなでキャンプ(後編)
2010 / 05 / 06 ( Thu ) 17:43:24
続きで~す!

屋台で 買った山菜おこわと焼ソバを持って。。。
IMG_5623.jpg
 別の場所に 移動。。。
 ここなら あまり人もいないし、ちょっと木陰もあるし


IMG_5626.jpg
 ブンタティアラは やっぱり大きいなぁ


IMG_5629.jpg
 ラビは やっぱり小さいなぁ


IMG_5632.jpg
 車に乗せる事を考えて・・・川遊びはおあずけ、なわんこたち。


IMG_5618.jpg
 川に入れちゃうと チビッコたちの後が、すごく大変だしねぇ~



お昼ごはんを食べてから、また移動。。。
IMG_5690.jpg
 上野村にある 『スカイブリッジ 天空回廊
 高~い吊り橋です
 初めて渡る人は、多分・・・ビビると思う~
 結構、揺れるんだよん。


IMG_5657.jpg
 母さんは もう3回目なので、ヨ・ユ・ウ
 こぶてぃママは ビビって、向こう側へ 一目散に渡ってっちゃった~


IMG_5658.jpg
 スカイブリッジからの 眺め


IMG_5680.jpg
 (モデル犬:ラビ


IMG_5654.jpg
 (モデル犬:ティアラ


IMG_5679.jpg
 スカイブリッジを渡ると 『まほーばの森
 こちら側には コテージやキャンプ場やレストラン等、があります。
 ここで、毎回ソフトクリームを食べちゃうんだよねぇ。


IMG_5661.jpg
IMG_5667.jpg
 後ろに見えるのが スカイブリッジ。

IMG_5671.jpg
 こうして見ると、やっぱり高いね~


IMG_5684.jpg
 帰り道 ちゃっかり、ルルは ユウくんに抱っこ。
 
 ここには 関東一の鍾乳洞があるんだけど・・・
 わんこはNG、なんだよね~
 あふりんと母さんは 去年ナラモルを車の中で待たせて、入ったけどネ!
 今日は 暑すぎて、待たせるのは無理
 


キャンプ場に戻る前に 温泉に浸かって
アッと言う間に・・・夜~
IMG_5710.jpg
 服を着せないと 暗闇に紛れてしまうわんこたち


IMG_5706.jpg
 キャンプ、最後の夜は 花火をしたよ~
 ・・・そう言えば、食事風景の写真が 全然なかった



そして、4日(火・みどりの日)
もう 帰る日だぁ~~
IMG_5731.jpg
 この日も 朝から良いお天気
 テントも すぐに乾いちゃったから、片付けも楽チンだった!


IMG_5739.jpg
IMG_5744.jpg
IMG_5749.jpg
 楽しかったね


IMGP4616.jpg
 こぶてぃ家のみなさん、また一緒に来ようね


IMG_5758.jpg
 ユウくん、今度は パパ&ママ&お姉ちゃんも一緒に来れると良いね


おしまい

キャンプ TB:0 CM:6 admin page top↑
みんなでキャンプ(前編)
2010 / 05 / 05 ( Wed ) 00:58:04
5月2日(日)~4日(火)
こうちゃん&ブンタティアラ家と ユウくんと 我が家の、
計6人+5ワンで、 山奥に キャンプに行って来ました
     (ユウくんとこうちゃんは 可愛い甥っ子達。
          ブンタティアラは ナナの可愛い子供達です )
IMG_5545.jpg 
群馬県多野郡神町流町にある、渓流釣り場兼キャンプ場 ようらく です。
我が家が、片品のキャンプ場の次に、長~くお世話になってるキャンプ場です。



IMG_5715.jpg
フリーサイトなので、この場所をとっといて!って言っても 
いつも先に来た人に 先を越されちゃうけど、
今回は ちゃんと『予約場所』の看板を 置いといてくれたから、バッチリ


IMG_5546.jpg
わんこたち用の 場所も決まって。。。
赤いライン、見えるかな??
それぞれ、横に移動できるように ワイヤーを張ったのに・・・
リードを こんがらがせて、結局 1ヶ所にまとまってる


IMG_5487.jpg
久々の登場、ブンタ で~す!
顔も性格も ナナ母さんに 似てるんだよねぇ~


IMG_5489.jpg
ティアラ で~す!
ラビと一緒で いつもビックリ顔、の癒し系


落ち着いた所で、ユウくんが 「釣りがしたい!」と、言うので。。。
IMG_5518.jpg
初心者のユウくんには 渓流釣りだと 難しいので、
管理棟の近くにある、マスの釣り堀で
渓流なら イワナ&ヤマメも 釣れるんだけどね~
あ!っと言う間に たくさん釣れましたぁ。
今回 来れなかったユウくんママに 写メを送ろうと思ったけど・・・
auは 圏外だからダメなんだぁ~
数年前から ドコモのみ OKになったんだけどネ。


IMGP4601.jpg
『ようらく』 の看板犬、 ボノ で~す!

IMGP4603.jpg
黒ラブ、8歳の男の仔
山で毎日走ってる 本物の野生児なので、筋肉モリモリです。
性格は とっても温厚


IMG_5542.jpg
ウチのわんこたちと 馴染んでるでしょ
1番右が ボノ です。


IMG_5540.jpg
管理棟です。
なかなか 渋いでしょ


IMG_5536.jpg
ユウくんったら・・・こんな近くで 魚のわたを出すのを見せてもらってたよ~
おばちゃん、ちょっと 恥ずかしかったよん。


IMG_5533.jpg
管理棟の所で あふりんが、わさびを発見!!
ここは まだまだ 自然がいっぱい!!


IMG_5544.jpg
管理棟を 下る途中の 景色です。


IMG_5750.jpg
渓流釣り場は こんな感じです。

IMG_5719.jpg
IMG_5726.jpg
(モデル犬:ルル


みんな~おやつだよ~~ん。
IMG_5555.jpg
IMG_5558.jpg
IMG_5559.jpg
ブンちゃん、よだれのちょうちんが できてるよ


IMG_5696.jpg
昼間は 暑いくらい暖かだったけど、夕方から冷えてきたよ~


IMG_5560.jpg
『ようらく』のオーナーから、”こごみ”の差し入れをたくさん、頂きました。
美味しかった~~(ビールのおつまみに 最高でした



そして、次の日 3日(月・憲法記念日)
IMG_5564.jpg
おはよう~
この日も 朝からとっても良いお天気

IMG_5568.jpg
さわやかな朝だねぇ~


それにしも。。。
IMG_5567.jpg
ブンタと。。。


IMG_5566.jpg
ティアラ、早起き過ぎだよ~~
5時前から ワサワサ起きてたでしょ




この日は ユウくんとこうちゃんの為に、すぐ近くなので、
鯉のぼり祭り”に 行ってみる事にしました。
IMG_5597.jpg
毎年 やってるのは知ってたけど、通り過ぎるだけだったので、
このイベント会場に 来たのは 初めて!
人も屋台も いっぱいでした。
でもね~館林のこいのぼりを見ちゃうと・・・ねぇ~


この日のゲストは。。。
IMG_5605.jpg
ブラザートムさん、でした
ユウくんから 「あの人、芸能人?」って、聞かれたけど・・・
そうだよね~小学生は 知らないかもね~


IMG_5576.jpg
写真がなかったけど・・・人が大好きで甘えん坊なブンタ、大人気だったヨ
色んな人達に ヨシヨシされてた~
ブンタは ラビと違って、人の顔をベロンベロンしないから~
ヨシヨシされても安心だよ


IMG_5613.jpg
          モカちゃん、あついですぅ~

黒毛のワサワサ隊は ちょっと暑かったね~
みんなで かき氷を 食べちゃった。


IMG_5617.jpg
(モデル犬:ティアラ
屋台で山菜おこわと焼ソバを買って、涼しい所に移動して食べる事にしました。
河川敷側の屋台は 町でやってたせいか、安かったなぁ~


(後編)に つづく。。。

キャンプ TB:0 admin page top↑
* HOME *