5回目だね★
2010 / 04 / 30 ( Fri ) 19:26:09
4月29日(木・祝)
ナナの5回目の月命日でした。
IMG_5331.jpg
今回もお団子を作ったよ


いつものように、みんなで仲良く食べました
IMG_5332.jpg
IMG_5333.jpg
IMG_5334.jpg
IMG_5336.jpg
モカ&ルル、動きが早すぎて・・・
食べる瞬間の写真がちょ~ブレブレでダメだった~



今日はなんだか、変なお天気で
晴れてると思ってたら、急に雨が降ったり~
でも どうにか大丈夫そうかな~と思って、午後からお出かけ。
よっちゃんさんが 気になってるって言ってたから。。。
野鳥の森ガーデン に行ってみる事に。
IMG_5346.jpg
やっぱり、ダメだった
「ペットをお連れの方は 入場できません」だって~
って・・・その前に入場料、高すぎ~
今日は1200円だって!!(お花の見頃によって、違うみたいだよ)
ここは 我が家から 車で10分位の所にあるんだけど、
そう言えば、来た事なかったわ。


仕方がないから・・・
IMG_5347.jpg
フェンスの隙間から 盗撮
やっぱり、芝桜がすごいみたいだよ!
奥に行ければ、もっと綺麗みたい~


IMG_5353.jpg
近くの 茂林寺沼をお散歩してきたよ。


IMG_5350_20100430192750.jpg
この間の シュナパーティーの時、ビンゴゲームで、
にーちゃんが ビリ上がりで頂いたバッグ、早速お散歩用に使ってマス。
逆にこれが 1番使える景品だったような気がする。。。
ぺーちゃんも お散歩用に 使ってるよ


IMG_5357.jpg
暑かったから、みんなハァハァしちゃったね~
この沼の通路は ずっと木の板が続いてます。
時々、モカ&ルルがずっこけてたヨ


IMG_5365.jpg
このぶんぶく茶釜、ちょっと怖かったね




家に帰る途中、偶然ぺーちゃんの車が前を走ってて。。。
我が家に 向かってたみたいだけどネ
IMG_5377.jpg
また 裏の広場で 遊んで来たよ~


IMG_5437.jpg
IMG_5457.jpg
IMG_5426.jpg
IMG_5380.jpg
IMG_5451.jpg
風がなくて 暑かったけど、みんな元気に走ってきました~


IMG_5468.jpg
やっぱ、あちぃ~~ちょっと、きゅうけい~


IMG_5403.jpg
ジオンは やっぱり、1番元気だなぁ


IMG_5477.jpg
何もしてないのに、いきなりモミジに攻撃されたモカ
やれれっぱなしなんだよねぇ~
いつも ラビ&ルルには 威張ってるくせにねぇ
怪我もしないし、これはウチの仔同士の問題だから、放っておこう!
でも ルルが「キャンキャンキャン!」って、かん高い声で怒ってた
姉妹愛かしらん?



モミジには 今日も負けたけど・・・
IMG_5478.jpg
IMG_5480.jpg
ふたりとも 良い笑顔でした
・・・今日は あふりんカメラマンがいたから、良い表情が撮れてる~

今日の出来事 TB:0 CM:8 admin page top↑
いつもの海だよ~
2010 / 04 / 28 ( Wed ) 16:18:54
4月25日(日)
朝から良いお天気だったので、海に行く事にしました。
いつもの 大洗海岸(茨城県)です
その前に。。。いつもの 大洗リゾートアウトレット。
IMG_5241.jpg
抱っこすれば わんこ入店OKのお店が多いけど・・・
ラビちゃん抱っこは 無理なので~
あふりんと母さんは 交代でショッピング


ショッピングの後は。。。
IMG_5257.jpg
いつものお店で いつもの海鮮丼を食べました


毎回 いつものパターンなので
今回は 海鮮丼のお店の 裏側の漁港に行ってみたよ~
IMG_5262.jpg
IMG_5268.jpg
IMG_5286.jpg
IMG_5282.jpg
ホ~ントに 良いお天気だったねぇ~


めんたいパークにも寄ってみたよ~!
IMG_5274.jpg
ちょっと ブルーな めんたいラビちゃん


その後は 海岸をお散歩
IMG_5290.jpg
IMG_5300.jpg
IMG_5312.jpg
IMG_5295.jpg
IMG_5319.jpg
海風が 気持ち良かったね

その後は いつもの 那珂湊の市場に寄って。。。
今回も 殻付カキを買ってきたよん。(写真は ないけど・・・)


IMG_5324.jpg
高速の手前の海鮮市場で、ソフトクリームを食べてから 帰路につきました。
ルルちゃん、おめめがでっかくなってるぅ~
ここに寄る度に ナナを思い出す・・・
ソフトクリームを ひとくちで全部食べられたっけ~

帰りの車の中で ラモルは いつものように 爆睡でした

お出かけ TB:0 CM:6 admin page top↑
花山&広場
2010 / 04 / 24 ( Sat ) 19:50:13
1週間も前のお話ですが・・・4月17日(土)の事です。
ナラモル家の地元が ゴールデンウィーク頃のみ、とっても賑わう。。。
”つつじが公園”(通称 花山公園)に行ってみました~
IMG_5174.jpg
ふむふむ~県立だったのは、知らなかったわぁ~
毎年 4月15日~5月15日の間、入場料が有料なんだけど・・・
つつじが ほとんど咲いてないせいか、まだ無料でした
・・・でもここ数年、この時期には行ってないから、
有料の日にちが 変わったのかもしれないけどね~
まだ始まってないお店も チラホラと。。。

IMG_5161_convert_20100424183929.jpg
このつつじは 咲いてたよ~

IMG_5160_convert_20100424185435.jpg
ラモルの後ろの ”宇宙ツツジ”とは。。。
館林市出身の宇宙飛行士、向井千秋さんが 
このつつじの種を宇宙に持ってったらしく、この名前が付いたんだって~

IMG_5163_convert_20100424185605.jpg
温室の植物園も あるよ~(入った事ないけど・・・

IMG_5166_convert_20100424185719.jpg
噴水の前で
夏は ちびっこ達のじゃぶじゃぶ池になります。

IMG_5172_convert_20100424185842.jpg
つつじが 満開になった頃に また来てみようネ!(有料だけどね


★おまけ★
IMG_5176_convert_20100424190012.jpg
写真が白っぽくなっちゃったけど。。。
自販機が ”ぶんぶく茶釜とつつじ” 仕様になってたよん


そして。。。
今日 4月24日(土)
午後からジオンモミジが 遊びに来たので、
我が家のすぐ裏の 広場で 遊んで来たよ~
IMG_5233.jpg
土手の改修工事は まだ完全には終わってないけど・・・
土手の上の道(サイクリングロード)が こんなに広くなってるよ~

IMG_5201.jpg
はやくぅ~ボールだしてぇ~!

ちょっと 風があるけど、暖かいね~
早速 放牧だぁ~~
IMG_5183.jpg
IMG_5192.jpg
IMG_5195.jpg
IMG_5211.jpg
IMG_5212.jpg
IMG_5190.jpg
IMG_5188.jpg
みんな いっぱい走ってきました

仲良しな ルルジオン
IMG_5226.jpg
IMG_5227.jpg
きゃわゆい

IMG_5221.jpg
IMG_5223.jpg
お疲れ~
また 一緒に遊ぼうね

今日の出来事 TB:0 CM:4 admin page top↑
シュナパーティー~パート2
2010 / 04 / 17 ( Sat ) 19:09:58
昨夜、母さんは久しぶりに 友達と夕ご飯を食べに行って・・・
深夜まで お茶してたら。。。雪が降っててビックリ!!
そんなに長く降ってなかったから、積もらなかったけどネ~



さてさて、軽井沢のシュナパーティーの続きです
ランチの後は ランで ”わんわん運動会” です。
IMG_4801.jpg
今回、特別参加で 初出場の ネオくん

IMG_4588.jpg
ジオンと。。。

IMG_4560.jpg
モミジも 特別に参加させていただきました

IMG_4713.jpg
残念ながら・・・ラビは 見学。
得点なしで 出場させてもらえば 良かったね

IMG_4750.jpg
IMG_4798.jpg
IMG_4735.jpg
IMG_4841_convert.jpg
うふっ ウチの仔たち、いかにも頑張ってそうな写真を載せちゃった
ルルなんて、徒競走は スタートもせずに棄権だもんなぁ~

IMG_4503.jpg
仲良し姉妹の みゆちゃんうるるちゃん
IMG_4633.jpg
お姉ちゃんも頑張ってるよ~

IMG_4636.jpg
いつもおしとやかでマイペースなマープルちゃんの 意外な一面を。。。
パパさんの靴に 大興奮!!
IMG_4639.jpg
あんなにパワフルなマープルちゃん、初めて見たわん

IMG_4772.jpg
ママ大好きっこの華ちゃん、ママさんの元にまっしぐら!
徒競走、早かったね!!

IMG_4707.jpg
男の仔同士なのに、ナゼかラブラブな ネオくんミッタくん

IMG_4522.jpg
    にいちゃ~ん、たのしそうでちゅねぇ~

IMG_4708.jpg
あら~? モカちゃん、もう疲れちゃったのぉ~~?
バッグの中に入って 休憩しちゃったよぉ~


”チョイ食いレース” は、ランから移動。。。
その間に。。。
IMG_4888.jpg
見学だったラビは、にーちゃんと ちょこっとボール遊び


IMG_4890.jpg
”チョイ食いレース” ぶら下がった洗濯バサミにジャーキーをつけて。。。

IMG_4941.jpg
IMG_4960.jpg
『パクッ!!』
ヴァルトくん、上手~~

IMG_4931.jpg
ネオくんも 『パクッ!!』

IMG_4946.jpg
マープルちゃんも 真剣です

IMG_4909.jpg
モカは、初めて真剣に頑張った競技でした~
洗濯バサミまで 食べちゃダメよ~~


・・・と、そこへ。。。
IMG_4998.jpg
今回参加出来なかった ピースくんが 遊びに来てくれたよ!

IMG_4989.jpg
ピースくん、久しぶり~~
また一緒に 遊んでね


ピース家と バイバイして。。。
運動会の後は 室内で オリジナルケーキ作りのコンテスト。
自分のわんこをイメージして、盛付けるんだって!
IMG_5010.jpg
優秀作品 サランミッタママさん作です。
そして、みなさんの作品です。・・・クリックするともうちょっと大きくなるよ~!
IMG_5005.jpgIMG_5006.jpg
IMG_5007.jpgIMG_5008.jpg
IMG_5014.jpgIMG_5013.jpg
IMG_5012.jpgIMG_5011.jpg
IMG_5009.jpgIMG_5016.jpg
IMG_5021.jpgIMG_5018.jpg
あふりんのモカ。                  にーちゃんのジオン
IMG_5017.jpgIMG_5019.jpg
ぺーちゃんのモミジ。                母さんのルル

あれ??!1作品足りないぞ~~!
載せられなかった方・・・ゴメンナサイ!!


競技の総合結果で~す
IMG_5078.jpg
優勝! ヴァルトくん

IMG_5080.jpg
第2位! うるるちゃん

IMG_5083.jpg
第3位! サランちゃん

IMG_5087.jpg
第4位! アッシュくん

おめでとう~~!!


最後のシメは やっぱり、集合写真
IMG_5070.jpg
みなさん!楽しい1日を ありがとうございました!!
またお逢い出来る日を 楽しみにしてま~す



★おまけ★
イトコ同士で、記念撮影
IMG_5112.jpg
モカヴァルトくん、こんなに大きさが違うのに・・・
なんと!体重があまり変わらないの・・・トホホ~

こちらもイトコ同士だよ~ん!
IMG_5120.jpg
ルルミッタくん

偶然、お友達になったのに・・・ 
モカ&ルル2ワンとも、こんなに近い親戚さんに会えるなんてすごいよね!
母さん念願の ツーショットが撮れて 嬉しいよ~~


これで、今回のシュナーパーティーのお話は おしまいです。
長くてスミマセンでした。
次回の軽井沢のシュナパーティーは。。。 
マープルちゃんのお誕生日の次の日の 10月2日(土)で~す!

お出かけ TB:0 CM:10 admin page top↑
シュナパーティー~パ~ト1
2010 / 04 / 15 ( Thu ) 01:04:28
4月10日(土)
軽井沢のシュナパーティーの日です。
珍しく にーちゃん&ぺーちゃんも一緒に付き合ってくれる事になって
久しぶりに 家族揃ってのお出かけに なりましたぁ~
せっかくなので、早めに軽井沢に到着して。。。
IMG_4411.jpg
旧軽を みんなで、お散歩してきたよ~

IMG_4415.jpg
IMG_4412.jpg
良いお天気で 良かったねぇ

IMG_4416.jpg
IMG_4419.jpg
好奇心旺盛なジオンは 何にでも興味津々

IMG_4442.jpg
朝から ご機嫌ナナメなモミジ。。。
こんなに可愛い顔してるのに・・・威張りん坊なのぉ~

IMG_4427.jpg
今日はみんなで 楽しもうね!

IMG_4444.jpg
IMG_4450.jpg
いつもラブラブな ぺーちゃん&ジオモミ

IMG_4470.jpg
ラビモナ

IMG_4462.jpg
ジオモナ

IMG_4466.jpg
モミモナ

あらあら~こんな事している間にそろそろシュナパーティーの時間だわ。
どうやら、この後、駐車場にモミジのリードを落として来ちゃったみたい


本日のシュナパーティーの会場は、DOG GARDEN RESORT 軽井沢です。
IMG_4473.jpg
みんな もう来てたよ~
今回は新メンバーは いないみたいだね~

まだ ちょっと時間があるから、ランで遊ぼう
IMG_4486.jpg
ガイくんアッシュくんと。

IMG_4498.jpg
ミッタくんと。
ご機嫌ナナメなモミジだったけど、ランに放したら、みんなと仲良く遊べたヨ

IMG_4485.jpg
ジオンガイくんと 仲良く遊んだよ!

IMG_4489.jpg
ルルも マープルちゃんと。
まだ 最近会ったばっかりだもんね~

IMG_4741.jpg
ネオくんだぁ~
何だか にーちゃんが ネオくんの事、気に入ってたヨ。

IMG_4508.jpg
ヴァルトく~ん
にーちゃん&ぺーちゃんが モカと似てる~ってビックリしてたヨ。

IMG_4761.jpg
サランちゃん

IMG_4830.jpg
ミッタくん
サランちゃんミッタくんとも 最近会ったばっかりだよね~

IMG_4828.jpg
華ちゃんとは 那須のシュナパーティー以来だね!

IMG_4550.jpg
みゆちゃん

IMG_4551.jpg
うるるちゃん
みゆちゃんうるるちゃんとも 那須以来だね!
会うのは まだ3回目だけど、もう何回も会ってる気がする~

IMG_4507.jpg
マープルちゃん
もうすっかり、サンバカットだね~

IMG_4802.jpg
アッシュくん
いつ見ても 凛々しいね~

IMG_4518.jpg
ウッドチップを食べちゃうから、口輪をされちゃったガイくん

今回の参加メンバーは。。。
11シュナ+スコッチ+ラブ+2プーの計15ワン&16人でした


ランチは こんな感じでした
IMG_4530.jpgIMG_4537.jpg
IMG_4540.jpg スープを撮り忘れた


久しぶりに 家族揃ったので。。。
IMG_4528.jpg
記念写真を 撮ってもらっちゃった


つづく。。。

お出かけ TB:0 CM:10 admin page top↑
偶然の再会!
2010 / 04 / 12 ( Mon ) 23:54:32
先週末、軽井沢のシュナパーティーに 参加して来ました~
・・・と、その前に。。。

4月9日(金)の夜。
またまた、夜桜を 見に行って来たよん。
IMG_4386.jpg
ちょっと 寒かったけど、今年の桜も もう終わっちゃうしね


やっぱり、来て良かった~~
とっても嬉しい再会が ありました!
IMG_4392.jpg
リーヤくんです
去年の9月に ナラモルがいつも遊んでる土手裏の広場で、お友達になった男の仔です。

IMG_4391.jpg
リーヤパパさんが 気付いてくれて、声をかけてくれました!

IMG_4397.jpg
リーヤくんラビが威張って ゴメンネ
ラビって、元気な男の仔が 苦手なのよ
でも・・・きっとまた会えるから よろしくネ!!
リーヤパパさん、1度しかお会いしてなかったのに・・・
ナナにたくさんのコメント、ありがとうございました!



リーヤくんと バイバイしてから。。。
もしや、前から来るのは シュナちゃん??!
IMG_4409.jpg
やっぱり!!
シュナの親子でした

IMG_4404.jpg
こちらは ママちゃん。・・・ゴメンネ!お名前忘れちゃったのxxx
さすが、ママ!って感じ!! 
落ち着いてて、おとなしい女の仔でした。

IMG_4400.jpg
娘ちゃんの ランちゃん
ちょっと ビビリ屋さんらしい。 
モカと 同じだよ! 鳴き声は 高くて、ルルと同じだった

市内での シュナとの遭遇率、低いよね~とか
シュナ談議で 盛り上がっちゃった~~
また お会い出来ると 良いなぁ~

お友達 TB:0 CM:6 admin page top↑
再び、こいのぼり!
2010 / 04 / 08 ( Thu ) 20:15:48
1週間ぶりの更新になっちゃったぁ~~
4月3日(土)
IMG_4213.jpg
午後から またまた、つつじ第2公園に 行って来たよ。


IMG_4229.jpg
桜も こんなに開花してたヨ


IMG_4221.jpg
再び・・・こいのぼりです。


IMG_4225.jpg
ルル、久々の あふりんカットです
モカは まだ モサモサ。。。
桜の満開は もう少しかな。



そして、次の日 4日(日)
IMG_4272.jpg
午後から またまた、みかも山に 行って来たよ。
ラモルの 後ろのお花は、かたくりの花 らしいです
あんまり綺麗じゃなかった・・・もう咲ききっちゃったみたいだね。
そう言えば 『かたくりの里』って 看板が あったな~
モカも 久々に あふりんカットになりました。


IMG_4281.jpg
モカの好きなコースを 歩いて来たヨ。
でも ルルも 頑張ってた~
・・・オトナになったのネ

IMG_4300.jpg
IMG_4289.jpg
ラモルの後ろは、絶壁です
ここから ハンググライダーが 飛ぶんだよ~
この日も 飛んでたヨ。


IMGP0018_convert.jpg
3年前の 同じ場所。。。
ナナちゃん、久々の登場です
この時も まだルルがいなかったから、3ワンだったね~


IMG_4304.jpg
みかも山を トレッキングした後、
すぐおとなりにある、とちぎ花センターにも 寄ってみたよ。


IMG_4308.jpg
ちょうど、人が いなかったので、3ワンショット

IMG_4309.jpg
紫の花が 多いから、ラモルが パッとしないなぁ~

IMG_4331.jpg


そして またまた再び~~
6日(火)の夜。
IMG_4359.jpg
夜こいのぼり。

IMG_4369.jpg
&夜桜。
満開に 近かったかなぁ~綺麗だったよ!

IMG_4365.jpg
ラモルが 写ってるの、わかりますかぁ?? 
全然良く撮れなかったよぉ~
やっぱり、黒毛ちゃんは 暗闇での撮影は 無理ですねぇ


近場のお出かけも わんこたちと一緒だと、楽しいね!!
今週末も 楽しい事が 待ってます

お出かけ TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME *