ちょこっと、お出かけ♪
2010 / 02 / 24 ( Wed ) 19:51:25
ちょっと日が経ってしまいましたが。。。

2月21日(日) のこと。
良いお天気なので、ラビ達と一緒に ちょっとお出かけ。
こっち方面に 用事があったので、ここで ランチ
IMG_3201.jpg
軽井沢店です。
しかも。。。たったの、400円でネ

その訳は
IMGP4137.jpg
那須のシュナパーティーの時、ジャンケンゲームで、
あふりん&ヴァルトママさん(頂きました)が ゲットした、お食事券

IMG_3192.jpgIMG_3185.jpg
スペシャルランチセットを いただきましたよ~
若鶏のナントカ。。。美味しかったよ!

もちろん、ラビ達
IMG_3187.jpg
今回は ポーク&野菜にしたよ~
この為に、朝ごはんを 半分にしてきたんだよねぇ。
ラビの 『待て!』 は ごはんから 目をそらして、『ヨシ!』 を待つ。


IMG_3190.jpg
モカも そうなんだよね!
ごはんを 見ないようにしてる


でも・・・やっぱり。。。
IMG_3188.jpg
ルルの 『待て!』 は いつもどおりだネ
舌をペロンペロン、フェイントしてたよ~


IMG_3191.jpg
あっと言う間に 完食でした
ヴァルトママさん~ご馳走様でしたぁ
無事に 使いきりましたよ~ん。
期限が来月末迄、だったもんね~


IMG_3197.jpg
お店の 入り口には かまくらがあったよ!
   (・・・ラビ達、逆光で お顔が~~真っ暗
こっち方面も 何日か 良いお天気だったみたいで、
雪は、途中の道には 全然なかったヨ


その後、ちょこっと 旧軽をお散歩して
IMG_3170.jpg
日陰には ずいぶん、雪が残ってたよ。(これも お顔が真っ暗
この時期でも 軽井沢は そこそこ観光客がいたなぁ~

そして、大事な用事(まだナイショ!)を 済ませてから、帰ってきました。


そうそう!!
ピースくんのブログに 載ってた ”DENS CRAFT” さんの。。。
IMG_3203.jpg
黒シュナの 『WAIT!』 我が家も 軽井沢店で、ゲットしてきました

お出かけ TB:0 CM:8 admin page top↑
3ヶ月ぶり
2010 / 02 / 22 ( Mon ) 22:53:24

                      久しぶり
IMGP4131_convert_20100222223506.jpg



IMGP4128_convert_20100222223406.jpg
ここは、大昔から通っていた山頂。北関東横断道がずいぶん出来てきた。
IMGP4124_convert_20100222223304.jpg
お気に入りの蕎麦屋。山奥なので水が美味しい=蕎麦旨し!
IMGP4123_convert_20100222223148.jpg
新作で、山葵葉そば。ほのかなわさびの香がして

かみやま


単車 TB:0 CM:0 admin page top↑
寒いね~
2010 / 02 / 17 ( Wed ) 19:34:07
2月17日(水)
毎日 寒い日が 続いてますね~
我が家の わんこ達も 寒いようで・・・
こんな 状況です
IMG_3151.jpg
こたつ犬 その1。
足だけ星人。。。

IMG_3165.jpg
こたつ犬 その2。
頭かくして 尻かくさず。。。

IMG_3152.jpg
そして・・・まんじゅう犬

・・・ちなみに まんじゅう犬は こたつにすっぽり、1番長く入ってマス。

4姉妹 TB:0 CM:14 admin page top↑
ちょこちょこ寄り道♪
2010 / 02 / 15 ( Mon ) 13:12:25
2月14日(日)
朝起きたら、昨日降った雪が ちょっとだけ積もってました。
IMGP4097.jpg
さっぱりしたモカ&ルルは、寒がってたので ラビだけ朝のお散歩へ
やっぱり、寒かったねぇ~



「餃子を食べに 行こうかぁ~」って事になって。
3ワンを 連れて、宇都宮へ
IMGP4118.jpg
写真は ないけど・・・
あふりんと母さんは 『正嗣(まさし)駒生店』 がお気に入りです。
『正嗣』 の餃子は しょうがの効いた野菜がメインのさっぱり味です。
駒生店なのは、ライスがあるので。
『正嗣』 の他店舗は 餃子のみ、が多いんですよ。
やっぱり、ご飯と一緒に食べたいよね~


餃子を食べて、お持ち帰り用も買って。。。
車の中で待たせてた3ワンを お散歩させたいな~と思って
お店に置いてあった 『宇都宮ガイドマップ』 に載ってた、
宇都宮森林公園へ 行ってみる事にしました。
IMG_3146.jpg
『ジャパンカップ サイクルロードレース』が毎年開催されてるようですねぇ。
ここは そんなに広くないけど、花が咲く頃に来ると良いかも!

IMG_3145.jpg
カモさんもいたよ!
ダムって書いてあったけど、湖みたいな感じだったよ。


公園内の芝は わんこ禁止の看板がチラホラ
なので・・・遊歩道を お散歩して来ました。
IMG_3133.jpg
我が家方面より、雪が積もってたナ。


IMG_3140.jpg
モカちゃんの好きそうな、ハイキングコースもあるみたい。
暖かくなったら、また来ようネ!


IMG_3142.jpg
ルルちゃん、雪を食べたのが ばれちゃうネ


IMG_3138.jpg
ルルは 今朝、寒がってブルブル震えてたから、服を着せて来たのに・・・
固まっちゃって 全然歩かないんだヨ!
脱がせたら、ガンガン歩いてたけどネ。



森林公園をお散歩してから。
ちょっと気になる場所があるので、帰りに寄ってみよう!
・・・と、言う事で 『鹿沼さつき霊園』 にある。。。
IMGP4101.jpg
『ガッツ家之墓』 
この前の祝日の日に 『おもいっきりDON!』 で 紹介してたので、
見に行って来ちゃいました。

IMGP4100.jpg
思わず笑っちゃう~~ガッツさんの顔入り。

3ワンと記念撮影したかったけど、本物の墓地なので
なんとなく~・・・3ワンは車の中で お留守番。


その帰り道、何の用事もないけれど。。。
IMGP4111.jpg
佐野プレミアム・アウトレット を 散策して、

IMGP4113.jpg
クレープを食べて、帰って来ました



☆おまけ☆
IMG_3109.jpg
姪っ子みぃちゃん&甥っ子ゆうくんファミリーのニューフェイス♪
パグの ルナ です!
宜しくお願いしま~す 

お出かけ TB:0 CM:6 admin page top↑
がびがび~
2010 / 02 / 12 ( Fri ) 19:33:32
2月12日(金)
先日の 骨ガムは・・・大失敗~~
モカ&ルルのおひげが、大変な事に~~
でも~ちょうど、モサモサだし。。。
IMG_3077.jpg
ってな訳で、トリミングに行ってきましたヨ

IMG_3080.jpg
おひげのガビガビも すっきり!

IMG_3079.jpg
おててのガビガビも すっきり~!
あ~良かったぁ。

トリミングは、前回から ジオンが行ってる所に変えました。
近いし、安いし。
母さん的には ポイントカードが、1番の魅力だったんだけどネ
スタンプが10個たまると トリミングが1回サービス!!
多頭飼いの我が家には、とっても嬉しいサービスです
しかも、前回行った時、クリスマスプレゼントという事で、半額券をもらったの!
なので!今回1ワン分の料金で、2ワン綺麗になりました!

でも、ちょっと・・・
IMG_3096.jpg
モヒモヒちゃんが・・・

IMG_3097.jpg
だんだん 後ろに長くなっていくような・・・
まるで、ポニーちゃんみたい。。。
でもまぁ、良いや~どうせ すぐモサモサになっちゃうしネ!
(もし、あふりんが 気に入らなかったら・・・どうにかするだろうし


モカ&ルルの トリミング中、ラビちゃんは・・・
IMG_3030.jpg
後ろ足の 肉球と肉球の間に、白いデキモノが出来てたので、病院へ
でも、心配ないと言う事で 大丈夫でした
その後、ばぁちゃん家に寄って おやつをいっぱい もらって食べてたよ~

モカ&ルルを 迎えに行きながら、帰ろうと思ってたけど・・・
ばぁちゃんが 「ラビは ばぁちゃん家で留守番してるって~!」って言うから・・・
結局、モカ&ルルもばぁちゃん家に寄って・・・おやつをいっぱいもらっちゃったよ
・・・こっちのばぁちゃん、孫達がみんな大きくなっちゃったから、
                 この仔たちの事、すごく可愛いみたい
でも。。。最近、一段とおデブなモカ&ルルちゃん・・・
明日から、ダイエットしなきゃね

トリミング TB:0 CM:12 admin page top↑
ここで良いの??
2010 / 02 / 08 ( Mon ) 19:26:31
↓の記事は あふりんのベトナム出張記 でした


今日は ラビ&モカ&ルルのお話です。
ゲージを ほとんど使ってないので、数日前に全部 かたずけてみました。
リビングが 広くなったよ~~

ただ・・・ご飯の時が・・・
ウチの仔たち、それぞれ自分のゲージで ご飯を食べる習慣になってたので・・・
IMG_3052.jpg
    ラビ&モカ; なんか・・・へんだよねぇ~

そうだよね~ずっとゲージの中で 食べてたんだもんねぇ。 
調子狂っちゃうよねぇ~

IMG_3055.jpg
でも。。。マイペースなルルは 全然気にしてないみたい


おっと~!ラビが ナナのご飯を狙ってるぅ~~
IMG_3069.jpg
ナナの祭壇も ナナのゲージが あった場所に移動したよ。
ナナも ここが1番、落ち着くかもネ


    
★おまけ★
処分品で 安かったから・・・つい買ってしまった骨ガム。
何でも 同じ物を欲しがるから、あげたけど・・・
IMG_3066.jpg
ラビにも こんなに大きいんだから・・・

さすがに モカ&ルルには 大きすぎでしょ~~
IMG_3065.jpg
やっぱり、ねぇ~~     
           <注> ここまで、モカが噛んだのではありません。
              ラビが噛んだのを モカが横取りして噛んでました。

IMG_3067.jpg
でも。。。ルルは 頑張ってたよぉ~
・・・結局、食べ切れなかったけどネ。

今日の出来事 TB:0 CM:8 admin page top↑
ローカルで
2010 / 02 / 06 ( Sat ) 12:39:50

         皆様ご無沙汰です! 今回は屋台で食した料理です。
         現地語のメニューしか無いので、適当にオーダー。
         と アレと同じ!!って指差しオーダー。
IMGP4021_convert_20100206114041.jpg  IMGP4020_convert_20100206113936.jpg 
   薄い薄焼き卵の中に野菜炒め       豚の角煮をライスペーパーに包んで

IMGP4024_convert_20100206114157.jpg IMGP4028_convert_20100206114259.jpg
   中華鍋で器用に膨らませてた!       普通のフライドポテト。ただ・・・
   中は空洞。甘いお餅でした!        バターと塩と思ったら・・・。砂糖!!

IMGP4030_convert_20100206114551.jpg  IMGP4032_convert_20100206114700.jpg
   エビ・豚肉・セロリの炒め物。          焼き茄子にニラと香草ソース。
   チップにのせて。

IMGP4041_convert_20100206115005.jpg   IMGP4042_convert_20100206115117.jpg

                 バインミー! これ最高に美味いッ!

   何だかわからない物体 。ざくざくと切ってお粥へ

IMGP4010_convert_20100206113700.jpg
IMGP4012_convert_20100206113807.jpg

大鍋でグツグツとしていたお粥。具は(レバー・豚肉・豚足・その他多数未知の肉入り)

塩、コショウ味で、とてもグーでした。一杯50円だし。

街角で現地の若者と乾杯してたら。 なにやらF1的な爆音が・・・・!?
IMGP4033_convert_20100206114830.jpg 

ランボルギーニかい!! きっと大金持ちなのね~。

でも、ガタガタな道だしー バイクだらけだしー 3速入れられるのか~

一緒にビール呑んでた若者達相当酔ってたけど、バイクで帰って行ったな。

                    おまけIMGP4017_convert_20100206115459.jpg 

バイク好きな あふが気になったショック販売店。いくらするんだろ お国産のバイク5万

らしいから。

                        さらにおまけ

3992.jpg 守衛所の方と・・・・。多分・・・おきゃまちゃん。 

次回はタイ編。


未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
鬼は~ウチ~?
2010 / 02 / 03 ( Wed ) 20:11:03
2月3日(水)
節分ですねぇ~
我が家は もう豆まきをしてくれる お子ちゃまがいません。

でも~鬼さんが、来ちゃったヨ~
IMG_3006.jpg
ラビ鬼さんだぁ~

IMG_3012.jpg
モカ鬼さんもぉ~

IMG_3011.jpg
ルル鬼さんもだぁ~

こ~んな 可愛い 鬼さんたちなら、追い出せないわん。
それに・・・豆をまいても、全部食べられちゃうもんね


夕方のお散歩で、 『今日はすご~く、寒いなぁ』 って思ってたら・・・
やっぱり 雪が降ってきたぁ~~
明日の朝、雪遊びが出来るかな 早起きしなきゃ

今日の出来事 TB:0 CM:8 admin page top↑
みかも山
2010 / 02 / 01 ( Mon ) 20:06:12
1月31日(日)

すご~く、久しぶりに 栃木県にある みかも山 をお散歩してきました
IMG_3001.jpg
まだ お花の時期じゃないけどネ。
・・・バードウォッチング隊が、いっぱいいたヨ~


ナナが元気な頃は、月に2回以上は来てたなぁ~
IMG_2998.jpg
この舗装のコースなら、ルルも頑張ります。


時々、フラワートレインが通るヨ。
IMG_2995.jpg
お天気が良かったせいか、乗客がいつもより多かったみたい。
IMG_2996.jpg
聞いてみた事はないけど・・・多分、わんこは乗れないと思う。


IMG_2999_20100201200827.jpg
帰りは モカの大好きな 枯葉だらけで、足場の悪いコース。
葉っぱが付くのが嫌いなルルも・・・頑張って歩くようになったヨ

今日は あふりんも一緒だったけど・・・写真があんまりなかった


久しぶりに いっぱい歩いてきたね
IMG_3002.jpg
お疲れ様~~
おやつは いちごちゃんだよ~

お出かけ TB:0 CM:6 admin page top↑
* HOME *