たべたいよぉ~
2010 / 01 / 29 ( Fri ) 21:22:35
1月29日(金)
ナナの2回目の月命日です。

とちこママさん から素敵な花瓶を頂きました
IMG_2972.jpg

ズームイン
IMG_2977.jpg
足跡のシルエット


IMG_2973.jpg
下から上まで1周、ラブが座ってたり~走ってたり~のシルエットが入ってマス。
ヴァルトママさん家と ガラス工房に行った時に 作ってくれたんだって!
ありがとネ~ 
早速使わせて頂いてますよん。


いつものように お団子ちゃん。
IMG_2980.jpg
ばぁちゃんの真似をして、月命日には頑張って作るヨ。
     (あ!後ろの黒ラブちゃん、この間 富士急で買って来たんだよ~ん)
じぃちゃんが亡くなってから、2年6ヶ月・・・
ばぁちゃんったら、じぃちゃんの為に 毎月欠かさずに作ってるんだよ~
母さんも がんばろ~~


でもねぇ。。。
IMG_2983.jpg
      たべて いい?


IMG_2985.jpg
      はやく ちょ~だいよぉ


IMG_2989.jpg
      たべちゃおっかなぁ~


IMG_2987.jpg
この仔たちの デブの元になっちゃうよねぇ~
来月から、命日の日は ご飯を減らそう・・・

あら~!?来月って・・・29日って、ないのネ

4姉妹 TB:0 CM:6 admin page top↑
3ヶ月目で♪
2010 / 01 / 27 ( Wed ) 20:41:52
1月27日(水)
今日は良いお天気だった~
ジオンモミジが、遊びに来たよ。
IMG_2948.jpg
最近、ちょっとモミジが良い感じ。。。

IMG_2966.jpg
ルルと 遊べそうな予感。。。

IMG_2967.jpg

IMG_2957.jpg
やっぱり、ルルとは 遊べるようになりました~


でも~~
IMG_2954.jpg
     あたちは むりぃ~あそべないも~ん
モカは まだダメみたいね。。。


ルルモミジが ず~っと一緒に遊んでたら・・・
IMG_2963.jpg
    ボクの・・・ルルたん、とられちったぁ~

IMG_2945.jpg
    いいもん~ボク、ひとりであそべるも~ん!
ジオンは 1人で楽しそうに走り回ってたヨ

IMG_2949.jpg
    な~んか、たのしそうじゃな~い!?
    ジオンとも あそんでやろっかなぁ~

IMG_2961.jpg
    だれと あそんでもいいけど・・・    
    おねがいだから~あたしには かまわないでね!

3ヶ月かかったけど・・・
ルルたんモミたん、仲良く遊べるようになって良かったぁ~~
まぁ~ラビ&モカは 姉妹以外とは、もともと遊べないからネ
でも、モミジは ラビ&モカにも 威嚇声を発しなくなったから。。。
一緒に遊べなくても、もう仲良しだよネ



★おまけ★
IMG_2971.jpg
ジオンくんは モヒカンではなく、おむすび頭を目指してるようです。
だいぶ、近づいてきたみたいだネ

今日の出来事 TB:0 CM:6 admin page top↑
スッキリ!!
2010 / 01 / 23 ( Sat ) 19:20:55
1月23日(土)
日テレ系番組『スッキリ!!』 と 『ガスト』 の共同開発商品が、もう発売してる!
と、言う事で。。。
早速、友達と食べて来ましたよ~ん。
PA0_0027.jpg 母さんは 
トマト、カボチャ、ほうれん草、豆腐、、etc。。入りのイタリア風コラーゲンチゲ。
真ん中にトマトが 丸ごと1個入ってましたぁ。
母さんは、喉の調子が悪かったせいか・・・ちょっと辛く感じたヨ。
別添えで、コチュジャンが付いてたけど、入れなかった。

PA0_0143.jpg 友達は 
揚げワンタンの皮、餅、ニラ、卵、etc。。入りのイカスミチゲ。
こっちの方が マイルドな味だったかな。

両方、半玉うどん入り。
つるつるキレイの~赤。 元気もりもりの~黒。
どっちも美味しかったヨ。
また、食べに行こうっと!! 
今回は一緒にチヂミを食べたけど、次回はライスを頼もう!!


あっ
IMG_2880_1.jpg
ごめ~ん! またお留守番だったネ。。。

IMG_2878_1.jpg
ランチを食べてる時間より、その後のおしゃべりが長いんだよね~
しかも、デザートまで 食べて来ちゃったし。。。


いつものお散歩で、許してネ
IMG_2875.jpg

IMG_2876.jpg

IMG_2877.jpg
今日のお散歩は、誰とも会わなかったネ


土手の改修工事、だいぶ進んでるようですねぇ。
IMG_2867_1.jpg
早く終わると良いなぁ

今日の出来事 TB:0 CM:10 admin page top↑
フジQ~
2010 / 01 / 21 ( Thu ) 19:09:15
1月20日(水)
娘と 娘の友達Kちゃんと Kちゃんママの4人で、
富士急ハイランド へ遊びに行ってきましたぁ。
お互いの娘達の、おごりで
P1000726.jpg
すご~く、良いお天気で良かった!
なにせ、娘の運転なので、「道路に雪が積もってたら、ど~しよ~」って、
心配だったけど・・・ホッとしました。
富士山、近いぞぉ~!!


娘達に 連れられるまま、訳もわからずに・・・列に並んで・・・
P1000756.jpg
1時間弱、待ったかな~
平日でも混んでるのね。(でも、今日は空いてる方だって!)
しょっぱなから・・・最速の『ドドンパ』に乗ってしまったぁ~~
P1000753-1.jpg
この巨大カメラで、恐怖で引きつった笑顔を撮影してくれます
両手でピースをしているものの・・・みんな、なかなかすごい顔だったヨ

絶叫マシーン、大好きだった母さんも、
久しぶりな上、こんなにすごいのに乗っちゃって、手が震えちゃったよ~
でも、面白かった~
Kちゃんママは、放心状態・・・
母さんも ちょ~怖かったけど・・・もう1回、乗りたかったナ。。。


P1000727.jpg
残念ながら、『フジヤマ』はメンテナンスの為、休止中だったのよん。


P1000728.jpg
お次は 『ええじゃないか』 これもすごかった!!

P1000731.jpg
ぐるんぐるん、回りながら落ちて行くんだよ~
これは 2回乗れたの。
娘とKちゃんは 3回乗ったよ~
この写真の中に、娘とKちゃんが乗ってマス。
「もう嫌だ~」と、言いつつも Kちゃんママも2回乗ったヨ


P1000732.jpg
観覧車の中から


P1000741-1.jpg
母ちゃん'Sは 鬼太郎と猫娘と記念撮影。。。

P1000746-1.jpg
娘'Sは スケートを楽しんで
初めてなのに、なかなか上手だったよ~
やっぱり~若いって良いねぇ。。。


楽しい時間は アッと言う間に過ぎて・・・
P1000761.jpg
本当に楽しく、幸せな1日でした。
  
娘&Kちゃん、母ちゃん達の為に・・・今日はありがとネ!

『鉄骨番長~♪鉄骨番長~♪富士急~ハイランドォ~♪』
の音楽がなかなか頭から離れないよ~
・・・鉄骨番長は 1回乗れば、もう良いかなって感じだった。


家に着いたのは、夜になってしまったので・・・
お留守番だった、ラビ&モカ&ルル・・・大騒ぎでした。(ゴメン!)
ジオンモミジもすごかったらしい・・・(ゴメンネ!!)

今日の出来事 TB:0 CM:6 admin page top↑
遊水池でお散歩
2010 / 01 / 17 ( Sun ) 17:15:27
1月17日(日)
昨日は ナナの四十九日。
また、お団子を作りましたぁ。
IMG_2792.jpg
本当なら・・・もう納骨しないと、いけないよね。
            (この下に ナナのお骨があるの。)
でも まだお墓も決まってないし・・・
母さんとしては、庭にお墓を作りたいんだけどネ~
ナナ、もうしばらく、リビングにいようね


今朝早く、あふりんはまた、出張に出かけました。
なので、母さんとラビ&モカ&ルルは コタツで朝寝しちゃった
IMG_2797.jpg
コタツで寝るのって、気持ち良いよねぇ~~
モカ&ルルは コタツの中。。。
コタツといっても、ホットカーペットで暖めると、わんこ達が入ってくるから・・・
その後は スイッチを切ってもコタツ中は、わんこ達のぬくもりで暖かいんだよ~
な~んて、経済的なんでしょ


朝寝して起きると、今日は風がない!!
お出かけしなきゃ!!
IMG_2825.jpg
と、言っても母さん1人なので・・・遠くには行けないよん。
渡良瀬遊水池 へお散歩に行って来たよ~


あんまり人が いなかったから、チャ~ンス!!
ラビが 久しぶりにボールで遊べました~
IMG_2798.jpg
     わ~い!

IMG_2806.jpg
モカちゃん、悪いけどルルは脱走するから・・・よろしくネ!

IMG_2807.jpg
    えぇ~~やだよぉ~~

IMG_2808.jpg
    もっと、なげてぇ~~

IMG_2824.jpg
    ラビねぇたんだけ~ずるい~!!

小さいお子ちゃま達が 来たから・・・もうおしまいだよ!


遊水池の周りをお散歩しよう~
IMG_2831.jpg
この池に来る野鳥たち、の紹介の看板があった所に。。。

IMG_2829_1.jpg
こんなのがあったよ~!
矢印の所が、覗き窓になってるのよん。
覗いてみたけど・・・鳥さんたち、近くには全然、いなかったよ~


遊歩道を歩いてたら・・・
IMG_2833.jpg

IMG_2834.jpg
鳥さんがいっぱい飛んできた~

IMG_2836.jpg
3ワン、元気が有り余ってるから、
もう少し歩きたかったみたいたけど・・・帰る事にしました。
・・・だって~母さん、トイレに行きたくなっちゃったんだもん。
こんな時、1人でわんこのお散歩って困るのよねぇ
車を止めた駐車場から、トイレへ戻るのが面倒だったから・・・
結局、家まで我慢のモノグサ母さんでした

お出かけ TB:0 CM:12 admin page top↑
強すぎ~~
2010 / 01 / 13 ( Wed ) 22:21:01
1月13日(水)
朝から すご~い強風。。。
今日のお散歩は ラビだけで良いっかなぁ~

IMG_2773.jpg
この目に負けた・・・
仕方がないから、みんなで行こう


IMGP3905.jpg
    うっ・・・
風、強すぎです・・・

IMGP3914.jpg
    ・・・・・
風がすごすぎて・・服を着ている事を、気にしてる場合じゃなかったらしい


IMGP3909.jpg
    ひょえぇぇ~~

IMGP3912.jpg
うん・・・帰ろう・・・


IMG_2765.jpg

IMG_2764.jpg
残念でした。また明日ネ~

今日の出来事 TB:0 CM:12 admin page top↑
ルルちゃん、えんりょします!
2010 / 01 / 12 ( Tue ) 21:07:38
1月12日(火)
なんだか、昨日からすご~く寒いわ~
雪でも降るのかしら~?
とりあえず、朝のお散歩へ 
IMGP3886.jpg
寒いけど、風がないから良かったネ!

IMGP3876.jpg

IMGP3880.jpg

IMGP3885.jpg
ルルは洋服、大嫌いだから・・・時々立ち止まってた

うちの仔たち、洋服ってあんまり着せないから・・・
ルルがうちの仔になってから、買ってないんだ!
だから、ルルだけお揃いがないのよ~
お揃い、買おうね~
            (かわなくて、いいよ~~  byルル)

結局、夜になっても雨だけで、雪は降らなかったね。良かったぁ~


そうだぁ!昨日 ばぁちゃんから、いちごをもらったんだ!
IMG_2753.jpg
ラビちゃん、びっくりぎょうてん!
こ~んなに大きい 『とちおとめ』 だよ~
甘くて美味しかったね~

IMG_2763.jpg
もう、ないよ~~
いっぱい食べたでしょ~ (母さんの分まで・・・シクシク)
    ばぁちゃん、また よろちくねぇ~

今日の出来事 TB:0 CM:6 admin page top↑
ラビちゃん、デビューです♪
2010 / 01 / 10 ( Sun ) 18:47:36
1月10日(日)
風もなく良いお天気の今日。
さすがに、今日もお家でゴロゴロはもったいない!
お出かけしよう!
とは言っても・・・1人で3ワンと遠出する勇気はなく・・・
IMG_2733.jpg
自宅から車で15分位の所にある、館林美術館 の周辺を お散歩して来ました。
でも~~車から降りたら、風が


ま、いっか~! とりあえず、遊歩道をお散歩 
IMG_2734_20100110190957.jpg
モカ&ルルちゃんの おひげが~~

IMG_2736.jpg
遊歩道の川沿いに 白鳥がいたよ!


ぐるっと1周して、松林の中です。
IMG_2737.jpg
この松林の中には 彫刻がいっぱいあります。
           (この写真だと、何だかわからないね
うちの息子と娘が小さい頃、この近くに住んでたんだよ。
息子とはここで、良く遊んだな~

IMG_2739.jpg
ここは桜の木もいっぱいあるので、桜の季節には、お花見で賑わうから。。。
お花見シーズンが終わると、自治会でゴミ拾いをしたんだヨ。
きっと、今もしてるんだろ~なぁ。

IMG_2743.jpg
でも、昔はこんな公園は なかったヨ。
もちろん、美術館も!(まぁ・・・ふた昔位、前の話なので
今日は 風のせいか、おこちゃま達がいなかった

それにしても・・・
IMG_2742.jpg
ルルたん、たまにはこっちを向いてくれないかしらん。。。



歩き始めてから、1時間位しか経ってなかったけど・・・
IMG_2746.jpg
風も強いし・・・帰りましょうか~
みんなで 前の席に乗っても、もう~ぎゅうぎゅうじゃないのよね・・・


家に帰る前に・・・せっかくだから。
すぐとなりにある、ホームセンターに寄って行こうか!
モカ&ルルは 乗せた事があるけど・・・
IMGP3862.jpg
ラビも一緒に ショッピングカートに乗せてみました~
ラビちゃん、ショッピングカートデビューです
最初は こんな顔してたけど。。。


IMGP3865.jpg
店内では ずぅ~っと、おとなしく乗っててくれました!
って言うか。。。結構お気に入りの様子でしたヨ
これからは、車の中でお留守番しなくて 済むね
・・・前後にずれるとかさ~もう少し広がって乗れば良いのに~
  ずっと、このぎゅうぎゅう状態だったよ。

ペット用ベッドが 半額だったから、ラビのゲージ用のを買って来たよん。
だって、ラビちゃんの・・・長座布団なんだもんね~しかもペッタンコの
でも、最近は お留守番の時も自由にさせてるから、
ご飯の時にしか ゲージは使ってないんだけどネ。
 

家に帰って、ベッドをラビのゲージに入れると・・・
IMG_2747.jpg
早速、モカちゃんチェ~ック!!

IMG_2749.jpg
あら?入っちゃった~
モカちゃん、自分のだと思ってる??
新しいのは フカフカで良いもんねぇ~

今日は お散歩も楽しかったけど、
母さんは ホームセンターの方が楽しかったぁ~~
犬好きな店員さんに 『絶対、また来てね~!!』 って、言われたし
また3ワン連れて、遊びに行こ~っと!

お出かけ TB:0 CM:8 admin page top↑
モカちゃん、さみし~です!
2010 / 01 / 09 ( Sat ) 18:19:03
実はあふりん、7日(木)からまたまた出張に行きました~
今回は1週間で帰って来るらしい・・・

今回の行き先も 先月長期で行ってた、島根県です。
先月は長期だったから、お休みの日はしっかり観光したようです。
デジカメに写真があったから、こっそりUPしちゃいま~す
IMGP3825.jpg
ここは、鳥取県の 水木しげるロード のようですねぇ。

IMGP3829.jpg
これは 何だろ~? 鬼太郎の家かな?

IMGP3833.jpg
巨大な鬼太郎だぁ~~
 
IMGP3826.jpg  IMGP3827.jpg 目玉おやじ~。
ここにも 鬼太郎が!

IMGP3831.jpg
水木しげる像らしい。
私、すでにもう 『なまけ者』 になってマスけど・・・
これで、良いんですねぇ

      IMGP3839.jpg

IMGP3837.jpg  IMGP3838.jpg
こんなの、本当にいたら・・・嫌だぁ~~


そして、また違う日の写真は。。。
IMGP3849.jpg
世界遺産の温泉なんだ!
温泉津温泉 (ゆのつおんせん)
あふりん、『おんせんつおんせん・・・って変な名前だな~』
って思ったらしい

IMGP3845.jpg
これは 小学校だって!


こんな 楽しそうな床屋さんが、あったんだって~
IMGP3852_20100109183112.jpg
せっかくだから~~
あふりんも 『ナウな髪型』 にしてもらえば良かったのにネ

あふりん、1週間後に帰って来て 1日休んで・・・
また1週間、ベトナムに出張だってぇ~~
最近、出張続きですねぇ~
本当にお疲れ様ですぅ。。。


今日は ポカポカ良いお天気だったけど。。。
IMG_2511.jpg
ぐうたら母は、家の周りのちょこっとお散歩で済ませてしまったわん。
ラビ&モカ&ルル、ず~っとお昼寝ばっかりしてたし

でも、ねぇ~・・・
IMG_2518.jpg
モカは 父さんっこだから・・・寂しがってるよ~ん。
    とうしゃ~ん!はやくかえってきてぇ~

IMG_2514.jpg
でも、ラビ&ルルは 母さん大好きっこだから
母さんがいれば、大丈夫なのよね~ん

未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
うみぃ~~
2010 / 01 / 07 ( Thu ) 18:19:48
あふりんのお正月休み最終日、1月5日(火) 海に行って来たよ~

まずは、お決まりの。。。
IMG_2584.jpg
大洗リゾートアウトレット
  (ホームページの『サービス』の中にある、ペットの『フォトギャラリー』
    2009年2月のわんこを見てみて~!ナラモルが載ってるよん
前の晩 ジオンもみじがお泊りしたので、5ワン連れでしたぁ
もう5日なので、空いてたよ~

もみじは ラビ&モカ&ルルにもずいぶん慣れて来たみたいで
前より威嚇の回数が 減って来たかなぁ。
でも、まだ1番の被害者はモカだね



その後は、やっぱりお決まりの場所で。
IMG_2596.jpg

お決まりのランチ
IMG_2589.jpg
いつもの海鮮丼と。。。

IMG_2585.jpg IMG_2587.jpg
あんきも&牡蠣。

ワン連れだと、外のテーブル席だから・・・
風もなく、良い天気で暖かかったから良かった~
ここも空いてたな~


そして~やっと目的地の海へ~
IMG_2694.jpg
ここって・・・一応公園だったんだ!

IMG_2604.jpg
みんな~!海だよ~~

IMG_2609.jpg
ジオン、初めての海に大喜び

IMG_2636.jpg
前にも 連れて来たけど、雨が降っちゃって・・・ねぇ~

IMG_2642.jpg
意外な事に ビビリ屋のもみじが、大はしゃぎ~
すご~く、楽しそうに走り回ってたヨ。
もみじは 海って、来た事あるのかな?

IMG_2605.jpg
うちのわんこ達、感動ナシ・・・
もう何回も来てるもんね~

でも、やっぱりモカ&ルルも喜んでたかな~
IMG_2626.jpg
シュナコンビの2ショット。

IMG_2671.jpg
プードルコンビの2ショット。
IMG_2662.jpg
あふりんが 何枚も撮りまくってた
IMG_2670.jpg
ジオンもみじ、走りたくって、ウズウズ。。。

IMG_2614.jpg
最近、クールになって来たラビ
少し貫禄が出てきたかしらん。

IMG_2646.jpg
カメラににっこり笑顔なのは、あふりんとナラモル母だけ・・・

IMG_2698.jpg
珍しく5ワンショットが撮れたのに・・・
顔が暗くなっちゃったよ


海でいっぱい遊んだ後、
IMG_2703.jpg
やっぱりいつもの 那珂湊の市場へ。
まだお休みのお店が多かった・・・
いつもいる屋台の焼ソバ、焼いか、わたあめ屋のおじさん達もいなかったし。

でも良い物があったヨ!
IMG_2711.jpg
こ~んな大きなあんこう、まるごと1匹!
これで、なんと!1500円だって~
あんこうって美味しいんだけど・・・生は結構臭いんだよ~
それに・・・グロテスクだしねぇ
あふりんに、さばいてもらって あんこう鍋にしました。
あんこうたっぷり、お腹いっぱい!美味しく頂きました
あんきも、昼間食べたのより こっちの方が美味しかった~!
大粒の牡蠣も20個入りで2500円。(写真はないけど・・・)
美味しかったよ~ん!


ジオンもみじ~一緒にお出かけ出来て、楽しかったヨ。
IMG_2713.jpg
うふふ。。。ラブリーなふたり
疲れちゃったみたいだね~
そう言えば!帰りの車の中で、モカもみじが仲良く、くっついて寝てた~!!
初めて見る光景でした

お出かけ TB:0 CM:12 admin page top↑
我が家のお正月
2010 / 01 / 06 ( Wed ) 14:46:28
2010年になってましたが・・・
すっかり、ブログを放ったらかしてしまいました~
今頃何ですが・・・

喪中の為、新年のご挨拶は控えさせて頂きます。IMG_2533.jpg
が・・・今年も宜しくお願いします!

お正月も 何の予定もない我が家。
毎日ちょこっと、近くのお出かけで過ごしてました。


元旦は 実家へ行って、夕方家に帰ったら・・・
ヴァルトママさんから、エクスパックが届きました。

開けてビックリ~!
IMG_2716.jpg
ナナの シルエット入りのフォトフレーム(早速ナナの写真、入れました
(ミラーになってるのですが、わかりずらい写真でゴメンナサイ・・・)

IMG_2562.jpg
と、ナラモルのシルエット入りの小皿が。。。
ちゃんと シルエットと名前が合ってる!!
箱根のガラス工房で 作ってくれたんだって!
感激のあまり・・・泣いてしまったヨ~

ヴァルトママさん ありがとうございました!
宝物がまた増えました!



そして、2日(土)は。。。
IMG_2535.jpg
栃木県の壬生町総合運動公園 をお散歩して来たヨ。

IMG_2537.jpg
まだお正月休みで 何もやってなかった~
どっちにしても ワン達は入れないけどネ。

IMG_2539.jpg
???

IMG_2542.jpg
ここは 迷路の出口でした。

IMG_2543.jpg IMG_2544.jpg
小さい子供が 喜びそうな公園でした。



そして、3日(日)は。。。
IMG_2552.jpg
高碕市にある少林山 へ去年のだるまを納めに行って来ました。
去年のだるまは ナナの病気の完治を お願いしてたんだけど・・・
なので、片目のままで 納めて来ました。
でも去年ナナのと一緒に買った、姪の合格祈願のだるまは、両目になってますヨ。

巨大だるまの前で
IMG_2549.jpg
ラビ&モカ&ルル・・・カメラ目線をしてくれない


そうそう!こんなのがあるんだヨ~!
IMG_2721.jpg
群馬県民なら誰でも知ってる『上毛かるた』の中にも 少林山が出てきます。

IMG_2731.jpg 開眼の祈祷をしてもらって、 
                     開運祈願の 小さいだるまを買ったヨ

4日(月)は 太田市にある、運動公園と住宅街を散策。
写真が全然無かった


以上、我が家のお正月 4日までの過ごし方でした~
今年は 良い年になりますように!

お出かけ TB:0 CM:10 admin page top↑
* HOME *