月命日
2009 / 12 / 29 ( Tue ) 13:28:19
12月29日(火)
アッと言う間に・・・1ヶ月。
今日は ナナの月命日。
IMG_2503.jpg
母さん、お団子を作ってみたよ。
初七日の時は、ばぁちゃんに作ってもらったんだよね。
ルルが早速、狙ってマス

IMG_2504.jpg
今日は、きなこをかけてあげようネ。
ラビも 狙ってる

今まで3ワン達、盗み食いしないな~なんて思ってたけど・・・
ただ単に 気付いてなかっただけらしい
最近、食べ物がある事に気付いて 毎日くんくんチェックしてるヨ。

君たちの為に、ちゃんと小さめに作ったよ~ん!
IMG_2505.jpg
はいはい!ラビちゃんからネ。はやっっ

IMG_2513.jpg
モカちゃん、食べるの早すぎて写真撮れないヨ~

IMG_2506.jpg
ルルちゃんもね~
ルル、さっきナナの所から盗んだでしょ


また午後のおやつにあげますヨ。
IMG_2509.jpg
今日の夕方、あふりんが3週間ぶりに出張から帰って来ます。
この仔達の反応が、楽しみだわ

今日の出来事 TB:0 CM:10 admin page top↑
とりっこ
2009 / 12 / 27 ( Sun ) 23:39:25
12月27日(日)
年末の大掃除は、まだ終わってないけど・・・
風邪気味なのを良い口実に
もうテキトーでいっかな~と思ってるナラモル母と、
我が家のわんこ達は、今日も元気いっぱいです。
IMG_2463.jpg
      あたちたち、きょうもげんきでぇ~す!

IMG_2475.jpg
元気に わしゃわしゃ、ぬいぐるみをとりっこ。

IMG_2464.jpg
いつもの事なので、ラビは呆れ顔
            かかわりたくないわ~

とりっこは・・・
IMG_2477.jpg
ルルの勝利~

IMG_2478.jpg
モカちゃん、「くやし~です!」 

IMG_2479.jpg
でも、もうぬいぐるみには飽きたらしい・・・

IMG_2466.jpg
      こんどは なにしてあそぼ~かな~?

IMG_2487.jpg
      み~つけたぁ~~
次のターゲットは、ラビでした~

IMG_2485.jpg
      やっぱり、こっちのほうがたのしいね!
         うん!!

IMG_2486.jpg
今度は ラビをとりっこですかぁ~?
でも・・・ラビも結構楽しそうじゃん!!
この勝負はモカの勝利でした~


妹達に付き合ってあげたお姉ちゃんは・・・
IMG_2473.jpg
いつものように”おっぴろげ~”で爆睡でした

今日の出来事 TB:0 CM:6 admin page top↑
たまにはふたりで♪
2009 / 12 / 25 ( Fri ) 19:57:11
12月24日(木) の出来事です。

サンタさん&トナカイさん達、昼間はヒマなので
トナカイさん達は、サッパリしに行きました。
その間、サンタさんと母さんはふたりでラブラブお散歩
IMG_2443.jpg
ナナといっぱい来た、つつじ第2公園。
ここは ピース家とも一緒にお散歩したね。
家の近く以外のお散歩で、ラビとふたりっきりなんて初めてかも!
たまには良いねぇ

IMG_2445.jpg
それにしても、前から気になってた赤ちゃん?のオブジェ。
何か・・・意味があるのかしらん?


IMG_2447.jpg
公園を出て、市役所に行ってみたよ。
館林は『ぶんぶく茶釜』で有名なので、あちこちにタヌキさんがいます。
残念・・・クリスマスツリーは、市役所の中にしかなかった~

って思ったら・・・
IMG_2446.jpg
市役所の近くのレストランの前に、サンタさん&トナカイさんがいたヨ!
「お互い、あと1日頑張りましょう!」


IMG_2450.jpg
『向井千秋記念子ども科学館』にも行ってみたけど・・・
平日なので、何もやってなかった~
(やってても、ラビサンタさんは入れませんけどネ。)

IMG_2449.jpg
科学館の前にこんなのがあったよ。
『徳川綱吉とお犬様』
我が家は参加した事ないけど・・・
毎年『綱吉公とお犬様の行列』のイベントがあるんだよね~
前は暑い夏のお祭りの時だったけど、2年位前から春になったから・・・
今年は3ワンと参加してみようかなぁ~
でも、綱吉と館林って何か関係あったのかな?(歴史にうとい母でゴメンナサイ。)

ラビサンタさん、色んな人に声をかけられて人気者だったね!
たまには のんびりふたりでお散歩も良いよネ
母さん、楽しかったよ~~


そろそろトナカイさん達を迎えに行きましょうか。
   お疲れ様ですぅ~~
IMG_2471.jpg
     ただいまですぅ~
     あ~あ、いやだったねぇ~~


ラビサンタとのお散歩、モカ&ルルトナカイには内緒ネ

サッパリしたけど、やっぱりルルの方がお顔がデカイね。

今日の出来事 TB:0 CM:12 admin page top↑
♪メリークリスマス♪
2009 / 12 / 23 ( Wed ) 21:31:19
12月23日(水・祝)
今年はサンタさんが1人になっちゃったから、1日早く出動です
IMG_2412.jpg
   よいこのみんなぁ~まっててねぇ~

IMG_2402.jpg
  あたし・・・おんなのこなのに・・・おじいさん、だってぇ~~ウォホッホォ~

IMG_2407.jpg
  とうしゃ~ん!あたちたちもおりこうにしてるんだけど・・・
  とうしゃんが、しゅっちょうからかえってきたら、
  あたちたちにもサンタさん、くるよねぇ~


IMG_2398.jpg
みんな~!明日も頑張ってネ
明日はケーキ、食べようね~~
           は~い あしたもがんばるよ~

今日の出来事 TB:0 CM:8 admin page top↑
メモリアル
2009 / 12 / 19 ( Sat ) 17:02:17
ブログの更新、ご無沙汰してしまいました。
ナナが旅立ってしまってから、何だか無気力になってしまい・・・
これが『ペットロス』ってやつかしら?!

ナナの最後を看取れた事は、幸せのはずだけど・・・
その姿が頭からずっと離れなくて・・・

でも!
IMG_0741.jpg
最近になって、やっとこんなナナの笑顔が思い出せるようになりました!
ナラモルの母、完全復活まであと一息です!

ナナのメモリアルという事で。
IMG_2241.jpg
saranmittaママさんから、黒ラブのプリザーブドフラワーを頂きました。
パピーの頃のナナに似てるヨ!
saranmittaママさん、ありがとうございました

12月14日(月)
IMG_2348_2.jpg
10月にレトリバーのイベントに参加した雑誌の発売日でした。
これもナナのメモリアルなのに・・・
残念ながら・・・今年の我が家の写真は小さかった~
去年、大きく載ったからかなぁ~

そして、15日(火)
IMG_2354.jpg
ヴァルトママさんから、お願いしていたカレンダーが届きました

IMG_2350.jpg
これもナナのメモリアルになりました!
ナナは2月のページに大きく載ってました!
毎月全わんの写真が載ってるので、楽しい2010年になりそう
ヴァルトママさん、お世話になりました~!


ナナの祭壇に食べ物を供えても、ラビ&モカ&ルルは盗み食いしない。
ナナがいたら、あっという間に食べちゃうよネ!
ナナはもういないんだなぁ~』って1番感じる時。
でも、ナナの可愛い分身達がいるから、ナナは消えた訳じゃないんだ!!
IMG_2293.jpg
ナナの性格。しっかりブンタが受け継いでるヨ

IMG_2277.jpg
ティアラは、もう盗み食いは卒業したんだよねぇ~

ブンタティアラは、ナナに最後のお別れに来てくれた日の夕方、
『キャンキャン!』って甘えた声で鳴いて、様子が変だったらしい。
やっぱり悲しかったんだよね

IMG_2361.jpg
最近、何だかしっかりしてきたような気がするラビ
娘に言ってみたら・・・あっさりと『気のせいだよ!』って言われた~
他の兄弟姉妹達も 元気でいてくれると良いな。

IMG_2375.jpg
ルル&モカも 元気いっぱいです!

IMG_2368.jpg
3ワンになっちゃって・・・何だか物足りない感じだけど・・・

IMG_2345.jpg
3ワン散歩も何だかバランス悪いけど・・・
早く慣れないとネ!

IMG_2365.jpg
この場所でも、4ワンでいっぱい撮ったよね。
・・・ラビちゃん、そんなに嫌そうな顔しないでよぉ~~
それにしても・・・ルルちゃん、もさもさ過ぎて・・・顔デカッ!!

4姉妹 TB:0 CM:8 admin page top↑
ありがとうございました!
2009 / 12 / 07 ( Mon ) 21:17:35
12月7日(月)
ナナがいなくなって、1週間が過ぎ・・・
家族もだいぶ落ち着きました。

ナナをずっと応援してて下さった、みなさんの温かいお気持ちに
感激して・・・涙がいっぱい出たけど、元気もいっぱい出ました!

ありがとうございました!

ナナもみなさんにいっぱい誉められて、照れてる事でしょう
IMG_2255_convert_20091207192148.jpg
ナナの祭壇は 相変わらず、お花や頂き物でいっぱいです!
お花はまだいっぱいあるのに、ナナの初七日にあたる5日(土)
あふりんがまたお花を買って来ました。
ナナの最後の時に 一緒にいてあげられなかったお詫びかな?
それに今日からまた出張だからってのもあるのかな?
あふりんはナナの周りを、お花でいっぱいにしておきたいみたいだね。
お世話になった動物病院からも
先生の手書きメッセージ付きで 花束が届きました。

ナナの祭壇をゲージ側に移動しようと思って・・・
ナナのゲージをかたずけて、ラビ達のゲージをずらしたら。。。
IMG_2170_convert_20091207191850.jpg
ラビが間違えて、ルルのゲージに寝ちゃったヨ~
確かに・・・今までの位置的にはそこだけど~
ひと寝してから、『ここじゃなかった!』って気付いたみたい。
やっぱり狭かったらしく、もう入らなくなったヨ。
ラビの天然ぶりには いつも笑えます。

しっかり者のはずのモカも。。。
IMG_2258_convert_20091207192349.jpg
ご飯の時、間違えてルルのゲージに入っちゃうんだよね~
これは最近、朝晩毎日の光景です あと何日続くかな

ラビ&モカ&ルルは さみしそうな素振りを全然見せず、
何も無かったように今まで通りにしてくれてるので、助かってます。
最初は『冷たい奴らだな・・・』なんて思っちゃったけど
特にラビがしょんぼりなんかしてたら、
・・・母さんもよけい悲しくなっちゃうもんね。


6日(日)の午前中。嬉しい事に
IMG_2193_convert_20091207192014.jpg
旅行へお出かけのピース家が、通り道と言う事で、立ち寄ってくれました!
その分、到着が遅れちゃうのに
でも。。。嬉しかったよ~!ありがとうございました


ナナのいない生活には まだ慣れそうにないけど・・・
癒してくれる可愛い仔達がいっぱいいるので大丈夫です
IMG_2112_convert_20091207193212.jpg
ジオンもみじは 今日も遊びに来たよ~

IMG_2108_convert_20091207191619.jpg
モカ

IMG_2109_convert_20091207191720.jpg
ルル

IMG_2263_convert_20091207192455.jpg
ちょっとたよりないけど
新わんボスのラビ

君たちがいるから、母さん達は大丈夫だよ!
ナナがお空から 見守っててくれてるし!
これからも み~んなず~っと元気でいてネ

4姉妹 TB:0 CM:16 admin page top↑
ナナ☆ありがと!
2009 / 12 / 02 ( Wed ) 16:27:16
11月29日(日)AM2:00
ナナ 13歳2ヶ月と2時間。
うちの仔になって13年と26日目。
ナナにふさわしい『イイニクノヒ』に、虹の橋を渡って逝ってしまいました。
あふりん父さんが、出張中の出来事でした。

溶血性貧血が発覚して・・・約1年2ヶ月間。
リンパ腫を併発してから、約4ヶ月。
ナナ、今まで良く頑張ったネ!
IMG_2007_convert_20091202131248.jpg
28日朝のナナです。
最後の2日間、何も食べられなくて・・・辛かったね。
この日の午後からは 支えても立つ事さえ出来なくなって・・・

IMG_2028_convert_20091202131356.jpg
ナナ、旅立つ8時間前。
これが、ナナ&ラビ親子での 最後のツーショットになっちゃったね。。。


ナナの心臓が止まった瞬間、すぐにあふりんに連絡。
ナナ!頑張ったな!エラかったよ!』 携帯からのあふりんの声に
心臓も呼吸も完全に止まってたのに・・・
瞳をユラユラ、口をバクバク、それぞれ2回ずつ 嬉しそうな表情をしたね。
ナナにはあふりんの声が、聞こえたんだよね!



身内はもちろん、ご近所のワン友達もみんなナナの為にかけつけてくれたヨ!
ナナは こんなにみんなに愛されて、幸せだね!
IMG_2116_convert_20091202131722.jpg
こんなに立派な祭壇ができました!


あふりん、仕事は途中だったけど、ナナに逢いたくて急遽、帰宅。
IMG_2091_convert_20091202131608.jpg
ナナの為に ケーキを買って来てくれたヨ!
『なな ありがとう』のプレートを見て・・・
また涙が止まらなくなっちゃったじゃん!!


でも。。。ナナは楽になったんだよね!
IMG_1979.jpg
      ナナ!たくさんの幸せをありがとう!
      うちの仔になってくれてありがとう!

オシッコ、もらしちゃって良かったのに・・・最後まで、我慢してたね。
でもやっぱり、ナナがいなくなったなんて・・・信じられないよ~!
母さんは泣き虫だから、毎日泣いてるけど・・・
母さん達の事は心配しないで!
大好きなじぃちゃんが天国からお迎えに来るから、連れてってもらってネ!
じぃちゃんと美味しい物をいっぱい食べて、
りゅうちゃんといっぱい走って楽しんでネ!
家族みんなで、手紙を書いたからじぃちゃんに読んでもらってね。
ナナの事は ずぅ~っと忘れないヨ!!
お空から、みんなの事、見守っててネ☆


今までナナを応援して下さっていた皆さん、
本当にありがとうございました。

    ナナは とても安らかな顔で旅立つ事が出来ました。

これからも ラビ&モカ&ルルを宜しくお願いします!

☆我が家の天使たち☆ TB:0 CM:24 admin page top↑
* HOME *