今回も・・・
2009 / 10 / 31 ( Sat ) 22:40:35
10月31日(土)
最近。。。ナナが病院に行った週は また行く事が多い。。。
先週も ナナの抗がん剤の後、モカが皮膚病になって・・・
そして。。。今回は。。。
IMG_1167.jpg
ラビちゃんでしたぁ~~(ピンクの包帯が可愛いわ
昨夜、気付いたんだけど・・・
狼爪が・・・変な方向に
爪の付け根よりちょっと先で 折れ曲がってて。。。
切ってもらって来たよぉ~

もう大丈夫かなと思って、夜になってから包帯を取ってみたよ!
IMG_1173.jpg
相当 痛かったはずだけど・・・ラビは我慢したよ
先生にも 誉められたヨ。。。

先生と言えば。。。
ナナの具合を心配してくれて。。。
今朝、診察時間前に 私の携帯に電話をくれたんだよ!
本当に良い先生だな~。看護師さん達もみ~んな 心配してくれてるし!
これからも ずっと宜しくお願いします!


そして、今日のナナの具合は。。。
IMG_1165.jpg
前回みたいな・・・すごい副作用を 覚悟してたけど。。。
今回は 大丈夫そうです
副作用が出ないと、薬が効いてないのかなって思ったりもしたけど・・・
お腹の腫れも ひいてきたし!動きが良くなってきたし!
散歩も行けるようになったし!食欲も出てきたし!
夜ごはんは 完食でした
これで 吐かなければ。。。今回の副作用はナシかも。。。

病院 TB:0 CM:4 admin page top↑
ガンバレ!ナナちゃん!!
2009 / 10 / 30 ( Fri ) 22:24:17
10月30日(金)
今週に入ってから。。。ナナの調子があんまり良くなさそうだった・・・
IMG_1152.jpg
いつも食いしん坊なのに、朝ごはんを残すし。。。
お散歩も ラビ達のペースに、ついていけず・・・
何となく、ダルそうな感じ。。。
でも、おやつと夜ごはんは 食べてたから・・・大丈夫かなって思ってた。

今朝。。お腹が妙に 出っ張ってる!!
触ってみたら、パンパンになってて・・・硬い
そして、病院へ。。。

エコー検査をしてもらったら。。。
ヒ臓が すごく腫れてた 
このままだと、危険な状態との事で・・・
抗がん剤の 注射を打ってもうらう事に。。。
    (先週の月曜日に点滴の抗がん剤、やったばっかりだけど

先生と相談の結果、1番最初に打ってもらった抗がん剤を使う事にした。
この抗がん剤は ナナには副作用がすご過ぎので、
もう使わないって事になってたけど・・・
ナナのリンパ腫には 良く効いてくれたから。。。

幸い 血液検査の結果、肝機能は問題ナシ!だった
貧血状態には なってたけどね

IMG_1155.jpg
これは 昨日のナナだけど・・・
良く見ると、昨日も お腹が腫れたたみたいだね・・・
気付くの・・・遅くてごめんね。。。
ナナは 1度出産してから、ずっとお腹のたるみがあったから
・・・これは言い訳だよね~

それから・・・
ナナは、もうダメなのかな・・・』 なんて、考えちゃってゴメンネ


IMG_1162.jpg
こんな感じで 寝てばかり。。。
でも、眠れるって事は まだ辛くはないのかも
今日 打ってもらった抗がん剤は、即効性があるので・・・
明日には 副作用が出るかも。。。
ナナは 明日から数日間・・・副作用との闘いだね。。。
母さんは 見守る事しか出来ないけど・・・
    ナナ~!ファイトォ~~~


あふりんは、また今日から1週間の出張。(国内です!)
帰ってくる頃迄には 復活してるからね~

病院 TB:0 CM:6 admin page top↑
ポッカポカ~♪
2009 / 10 / 28 ( Wed ) 21:29:07
10月28日(水)
今日は ポカポカ良い天気~
ジオンもみじが 遊びに来たよ
IMG_1091.jpg
早速、ルルジオンで、わしゃわしゃ~

もみじも一緒に、3ワンショット~
IMG_1104.jpg
ジオン。。。でかっ

IMG_1095.jpg
ナナは まったり~

IMG_1113.jpg
ラビは 日向ぼっこ~

IMG_1115.jpg
もみちゃんも まったり~日向ぼっこ。。。

IMG_1093.jpg
モカと。。。

IMG_1092.jpg
ルル。。。毛が軽くなったせいか、お耳が立ってるよ~

IMG_1106.jpg
ジオンしゃん、今日もいっぱい 遊んだネ

IMG_1130.jpg
もう みんな 仲良しだよ


☆おまけ☆
IMG_1089.jpg
母娘で シンクロ

今日の出来事 TB:0 CM:4 admin page top↑
地元のイベント
2009 / 10 / 26 ( Mon ) 16:57:59
10月25日(日)
前の晩、ジオンもみじ がお泊りに来たよ~
でも 今日はお天気が良くないな。。。
近場に お出かけだ
IMG_1019.jpg
地元、館林の”国際交流まつり”に 行ってみたヨ。

もちろん、6ワン連れて
IMG_1009.jpg
たくさんの人の群れに もみじはビビってたので、抱っこ。。。
『父さん、早く戻って来てくれ~』

色々な国の お店が出てたヨ。
IMG_1008.jpg
これは、ブラジル。
IMG_1013.jpg
名前は 忘れたけど、タコスみたいな感じ。
ナラモル母的には タコスの方が 好きかな。。。

IMG_1028.jpg IMG_1029.jpg
スリランカの 料理。
IMG_1027.jpg
    ↓
IMG_1036.jpg
もんじゃ焼きみたいな感じで 美味しかった

あふりん、なつかしのベトナム。
IMG_1018.jpg

IMG_1023.jpg やっぱり フォー。
生春巻きも 買ったよ!美味しかった~
IMG_1021.jpg
この 香草類は 日本で栽培したらしい。

他にも。。。
IMG_1025.jpg
ドイツ。

IMG_1026.jpg
ペルー。

IMG_1016.jpg
中国。

IMG_1037.jpg
これは タイの さつまあげみたいな 料理。

他にも まだまだたくさんの国のお店があったヨ。
IMG_1017.jpg
日本は 何故か”わんにゃん愛護クラブ”が。。。
募金活動だったみたい。
6ワン連れだったから、
『宣伝になるから、店の前にいて~』って、頼まれちゃった~

IMG_1035.jpg
しばらく 愛護クラブの前にいたけど、人がいっぱいで、疲れちゃったから。。。
少し、休憩。。。

・・・パック入りのは 家で夜、食べましたよ~
さすがに そこまで大食いではありません。


その後は、すぐ近くの公園を お散歩
IMG_1052.jpg
ここでは もみじも ちゃんとお散歩、出来たよ~

IMG_1047.jpg
モカも たくさん 草を付けてくれて。。。

IMG_1051.jpg
ジオンは 知らないおじさんに話しかけられたら、ナゼか伏せてた。。。
そのおじさん 『ぬいぐるみが いっぱいいる~』って喜んでたヨ
動物好きみたいで、とっても優しそうな人だった~

IMG_1050.jpg
白鳥もいたよ!

桜みたいなのが 咲いてたけど・・・
IMG_1045.jpg
これって・・・
マープルちゃんのブログに載ってた、十月桜かな


そんなに 歩いてないけど、疲れたみたいで・・・
帰りの車の中では みんな爆睡~

IMG_1040.jpg
もみじは ナラモルにも だいぶ慣れてきたみたい
威嚇しなくなったよ~

IMG_1072.jpg
ジオンとも じゃれて遊べるようになったしネ
また 2ワンで お泊りにおいで~~


その夕方。。。
IMG_1082.jpg
もさもさだった、モカ&ルル。。。
あふりんトリムで すっきり~ (陰が写っちゃって見にくいけど
・・・女の仔なのに、いつものちょいモヒです

今日の出来事 TB:0 CM:8 admin page top↑
ルル初!のはずが・・・
2009 / 10 / 24 ( Sat ) 23:06:38
10月24日(土)
久しぶりにカヤックで、紅葉狩りに行こう!
カヤックに乗るのは 3年ぶり!
なので、ルルは 初体験
IMG_0941.jpg
水上温泉の”道の駅”で、ちょっと休憩。。。
前に来た時は 広いドッグランがあったけど・・・
縮小されてた。。。写真はないけど多分、奥にあったのがそうだと思う~
これまた 写真はないけど、足湯が出来てたよ!

今日の行き先は。。。矢木沢ダムです。
IMG_0943.jpg
向かう途中で。。。
湖面に映った紅葉。。。綺麗だったぁ~

IMG_0949.jpg
到着で~す。。。

IMG_0957.jpg
とりあえず、記念写真

IMG_0966.jpg
フムフム。。。。。

進入路ではないみたいだけど、ここから カヤックに乗って出発です。。。
IMG_0964.jpg
水位がずいぶん下がってるね~

IMG_0973.jpg
ルルの下にあるのが 我が家のカヤック
組み立て式なので、コンパクト・・・でも非常に重たい

さて、荷物を下ろして 車を駐車場へ。。。って思ってたら・・・
    あふりん:;あ・・・・・・
  ナラモル母:;な、なに~?
    あふりん:;・・・パドル・・・忘れた・・・・
  ナラモル母:;・・・・・・・・・・・・・
が~~~ん パドルがなくちゃあ・・・今日は無理だね~
          (パドルって、漕ぐやつです・・・って、知ってるか~!)
IMG_0944.jpg
みなさ~ん!いってらっしゃい~・・・ってぇ~知らない人達だけど

ホントは。。。
IMG_1518.jpg
こうなったり。。。

IMG_1533.jpg
こうなったり~~

IMG_1526.jpg
ここに上陸して、カップめんとおむすびを食べて、
熱々のコーヒーを飲む予定だったのに~~
ルルちゃん、カヤックに乗れなくて・・・残念だったネ 
またの機会をお楽しみに。。。

せっかくなので、もう1枚。。。
IMG_0947.jpg

IMG_0948.jpg

奈良俣ダムにも寄ったよ。。。
IMG_0987.jpg

ここでも。。。
IMG_0981.jpg
ナナ&ラビは そっぽ向いてて。。。モカ&ルルは ペロンってしてる~
それぞれ、気が合いますねぇ~

帰りながら、照葉峡にも寄ってみたよ~
IMG_0996.jpg

IMG_1001.jpg
結局、この辺が1番綺麗だったなぁ

お出かけ TB:0 CM:8 admin page top↑
えぇ~!?そんなぁ~~~
2009 / 10 / 23 ( Fri ) 21:37:06
10月23日(金)
今週の月曜日、ナナは抗がん剤治療をして来たよ~(4回目だっけかな?)
IMG_0927.jpg
いつもなら 3、4日後の副作用だから、木曜日頃に出ると思ってたけど・・・
今回は 水曜日の朝から食欲なし。。。夕方、1回、嘔吐。
でもおやつは食べたヨ。
昨日の木曜日、朝ごはんは食べなかったけど、夜ごはんは食べた~
って思ったら、下痢~~ 
でも夜中は起きなかったから、治まったみたい。。。
今朝の朝ごはん、半分位食べたかな?


またまた モカが、皮膚病に。。。いつものホットスポットです
IMG_0903.jpg
今週、2回病院に行っちゃったよ~ん。。。
ナナさんが 副作用が出る頃に モカさんも来るねぇ~」って、先生が
          (ここの先生は、わんこを『さん』付けで呼ぶんですよ~)
今回は まだ1ヶ所しか出来てないから、早く治るかな~
飲み薬と塗り薬を もらって来ました。


ナナが元気が出てきたから、今日の夕方はナラモルみんなでお散歩に
いつもの 広場へ。。。
ん?・・・何か 看板があるぞ~~
IMG_0916.jpg
ぬぁぬぅ~~??! わんこは入っちゃいけなくなったのぉ~?
いつに間に~ ひ、ひどい・・・

IMG_0918.jpg
最近、この看板が立ったのは知ってたケド・・・
来月、狩猟が解禁になるらしいけど、こんな所に立てても??
ここには ハンターは来ないでしょ~

IMG_0921.jpg
ふくちゃんママの話によると わんこNGの看板は昨日からあったみたい。。。
昨日の夕方、ここで遊んだけど・・・
薄暗かったから気が付かなかったんだ~普通に遊んじゃったヨ~

IMG_0922.jpg
ラビちゃん、どうする~?これからボール遊び、出来ないじゃん。。。


サッカーグラウンド2面の場所だけに 看板があるけど。。。
バーベキュー&キャンプ用の場所と そのとなりにはないゾ
IMG_0924.jpg
ここは OKかな
・・・って、ふくちゃんママと勝手に解釈して 遊んで来たよん~
IMG_0928.jpg
ここだけでも 十分遊べる広さだし

IMG_0930.jpg
いっぱい遊んで来たよ~~ん

IMG_0932.jpg
あっと言う間に 真っ暗だぁ~
ふくちゃん、バイバ~イ


ナナは 今日の夜ごはん、完食しましたよ~ん。
下痢も治まったみたいだし、完全復活かな
でも・・・リンパ腫、消滅してくれると良いね。。。

ジオンもみじは 昨日から ずいぶん遊べるようになったから、
今日は 初めて2ワンだけで 娘宅でのお留守番にチャレンジしたよ!
どうやら 仲良くお留守番、出来たみたい 
もみじは ジオンにも 心を開いてきたみたいだね
良いぞぉ~その調子

今日の出来事 TB:0 CM:7 admin page top↑
新メンバーです♪
2009 / 10 / 22 ( Thu ) 19:52:36
ナ、ナ、ナント~
IMG_0882.jpg
10月20日。。。ジオンに 妹が出来ましたぁ~~
でも ジオンよりちょっとだけ、お姉ちゃんなのよ~
1歳のトイプードルの女の仔『もみじ』です。
毛色は、ジオンよりちょっと濃いアプリコットです。
よろしくお願いしま~す
もみじは 前の飼い主さん(ナラモル母のお友達)の事情で飼えなくなって・・・
泣く泣く手放す事になったの

IMG_0857.jpg
それならって娘が 引き取る事になりました!
・・・我が家では 経済的理由により、無理なので~
でも、ナラモル&娘は初対面。。。(私はパピーの頃1回だけ!)
しかも、もみじは 人見知りでわんこ嫌い

IMG_0873.jpg
そして、極度のビビリ屋さん。。。
しっぽ、丸まってる~

人見知りのはずだけど・・・
ナゼかナラモル家の人々には すぐなついてくれたよ

IMG_0856.jpg
ビビリ屋だから。。。モカルルジオンが近づくと。。。
うなって、威嚇する~
これまたナゼか~ナナ&ラビには 大丈夫みたい
でも、今日で3日目。。。
昨日から 威嚇は『イケナイ』って教えたら、ちゃんと理解してくれたみたい!

IMG_0865.jpg
初日は こんな感じで ナラモルには近寄らなかったけど。。。

IMG_0908.jpg
今日は もみじの方から クンクンクン。。。
すごい!大進歩だよ~ん!!

IMG_0858.jpg
おとぼけルル姉さん。。。
以外と強かった~もみじの教育係に任命しました
モカ姉さん&ジオン兄さんは。。。
ヘタレコンビ結成しました~~

IMG_0869.jpg
あら~ラビさん、登場~

IMG_0871.jpg
ルルジオンが 車の下に入っちゃったおもちゃを取ってたのか~
                (・・・兄ちゃんの車、汚ねぇ~~)
もみじも ジオンと これくらい仲良しになれると良いね
でも、ジオンは すっごく社交的な良い仔だから すぐ仲良くなれるよね~

IMG_0904.jpg
これからは もみじも家族の一員
私も娘に協力して、ナラモルと同じに愛情たっぷり、大切にします。
安心してね!Nちゃん
・・・ちなみに あふりん、すでにもみじにメロメロです

ジオン&モミジ TB:0 CM:8 admin page top↑
レトミート2009
2009 / 10 / 19 ( Mon ) 22:34:49
10月17日(土)
レトリバーイベントの参加の為、会場のキャンプ場でキャンプをする事にしました。
と、その前に。。。
シュナパーティーの時に saranmitta家からいただいた、
お食事券を使いに DOG DEPT GARDEN 軽井沢へ。。。
IMG_0664.jpg
『RETRIEVER MEET 2009』に 協力している『DOG DEPT』さんから
イベントの参加ワンに おやつのプレゼントがありました~
   (このおやつは、シュナパーティーの時にも いただきましたネ。。)

IMG_0659.jpg
今回、初めてワン用ごはん 頼んでみました。。。
  ・・・朝ごはん、ちゃんと食べて来たけど、今日は特別ネ
IMG_0663_20091019194949.jpg IMG_0662.jpg
ナナ&ラビは Mサイズ。  
IMG_0661.jpg IMG_0660.jpg
モカ&ルルは SSサイズ。
何にも食べさせてもらってないみたいな~勢い~ あっと言う間に完食~~

IMG_0654.jpg IMG_0655.jpg
  あふりんはカレーライス。         ナラモル母はハヤシラシス。

IMG_0649.jpg
saranmitta家のみなさ~ん! ご馳走様でした~    
  (ちなみに・・首輪、新作ですヨ ネームはひらがなにしてみました

それから。。。
旧軽を少し散策したけど、なんだか雲行きが怪しくなってきたので、
写真も撮らず、キャンプ場へ。。。
キャンプ場へ着く前に やっぱり・・・雨が降ってきちゃった

・・・と言う訳で、キャンプレポは なしです。。。
                (マープルママさん、ゴメンネ・・・)
でも。。結構 雨が降ったわりには、水はけが良かった


そして、次の日。。。
10月18日(日)
朝から 良い天気  手作りフリースは 必要なかった~
IMG_0687.jpg
あ!この会場は 『無印良品・カンパーニャ嬬恋キャンプ場』 です。。。

IMG_0818.jpg
皆さん、続々と 集まって来ました~

受付と雑誌掲載用の撮影を済ませて。。。
IMG_0690.jpg
シェルパ斉藤さんと サンポちゃん&トッポちゃんは 欠席だって~残念
IMG_0850.jpg
オリジナルグッズのTシャツに サインしてもらっちゃった~

IMG_0698.jpg
松本くんと 松本くんは テレビのまんまの人だった
せっかく一緒に撮らせてもらったのに。。。ナラモルったら~

開会式の前に ランで遊んだヨ~
IMG_0728.jpg

IMG_0732.jpg

IMG_0724.jpg

IMG_0725.jpg

IMG_0730.jpg

IMG_0739.jpg


開会式後。。。
全員の集合写真の撮影待ちの時に出来た、お友達です
IMG_0754.jpg
元気いっぱいの ランちゃん

IMG_0757.jpg
とってもおりこうさんな はなちゃん

IMG_0764.jpg
なんと!ナナよりお姉さんだけど、可愛い ベティちゃん
来月 15歳になるんだって
IMG_0761.jpg
パパさん、ママさんとも一緒に 撮らせてもらっちゃった
唯一、お話出来た3家族。。。また 会えると良いなぁ~


シェルパ斉藤さんと 松本くんの トークショー後、
[運動会組] と [写真さんぽ組]に 分かれて。。。
家のレト達は 高齢だから、写真さんぽ組へ。。。
IMGP3630.jpg
去年もこっちにしたけど・・・
今年は 松本くんの司会だったので
去年以上に盛り上がってた 運動会の方が、楽しそうだったみたい
写真さんぽから 戻って来たら まだやってた~

IMG_0774.jpg
ナラモルも 疲れたみたいだから、 撮って 閉会式前に帰ろうか~

IMG_0814.jpg
待て~ダヨ~ パチリ!

IMG_0845.jpg
よ~しっ

IMG_0744.jpg
ナナちゃん、また来年も参加しようね

IMG_0800.jpg
もちろん、ナラモル揃って ねぇ~
来年は こぶてぃ家も一緒に 参加出来ると良いなぁ~


帰り道。。。
IMGP3643.jpg
話題の 八ツ場ダムを 通ったヨ

お出かけ TB:0 CM:14 admin page top↑
へんし~ん!
2009 / 10 / 16 ( Fri ) 20:35:53
10月16日(金)
私、ナラモル母は 物持ちが良いと言うか・・・
物がなかなか捨てられない。。。      
           (・・整理整頓も苦手なのに ・・だから散らかるのか~

子供達の小さい頃の物・・・な~んて、特に
IMG_0622.jpg
相当むか~しの息子&娘の フリース。。。
何回も着てないから、結構 綺麗だったんだよね~

そこで 
IMG_0639.jpg

IMG_0638.jpg

IMG_0636.jpg

IMG_0645.jpg
ナラモル用に 変身させちゃいましたぁ~
ナラモル母は 適当な性格なので、縫い目が曲がったりしてるけど・・・
そこは まぁ愛嬌ってコトで
モカ&ルルのは 袖の部分で出来ちゃった


今日は ジオンが遊びに来てたよ~
またモカに 怒られてたなぁ~
IMG_0630.jpg
一応、ルルをかばうんだね~
いつもは いじめてるくせに~~
多分、ジオンがよそのわんこにやられてたら、ジオンの事をかばうと思うよ~

IMG_0631.jpg
ルルも便乗して、押さえ込んでたヨ。。。

IMG_0632.jpg
やっぱり、モカは強いわ
ルルが後ろで ちょっと心配そうに覗いてる~

IMG_0634.jpg
最近、おされ気味のルルだけど、ジオンと遊ぶのは 楽しいみたい
ま~た、ガウガウやってたもん。。。

 ジオン、トリミング行って来たから さっぱりしてるんだけど。。。
ちゃんと写真が撮れなかった

明日は キャンプに行ってきま~す~
日曜日に嬬恋で レトリバーのイベントがあるので、前泊する事にしました。
去年はすごく寒かったから、防寒対策をバッチリして行かないと。。。
その為にナラモル用フリースを作ったんだけどネ。。
日曜日は天気予報どおり、晴れると良いなぁ~

今日の出来事 TB:0 CM:10 admin page top↑
帰国しました
2009 / 10 / 14 ( Wed ) 23:03:30
あふりんです。 ベトナムより帰国・・・ もち仕事だすよ~!!
通勤途中。皆さん・・・列車通過の待機です。柵みたいのが遮断機。
ちなみに手動で押してました。 

IMGP3511.jpg

IMGP3508.jpg
           車もバイクも自転車も一緒に走ります。


                 1日だけ お遊び
IMGP3580.jpg
        前回 体験出来なかった バイクタクシーっ!
               バイク好きな あっし は気分サイコ~~
               逆走あり~の 下手な絶叫マシーンより スリル満点
               
IMGP3586.jpg
走りながら パチッと

IMGP3595.jpg
      皆さん ご存知のPHO フォーっ!! 激うまうま お値段160円
            もちろんパクチー入り。                  
IMGP3552.jpg
これも定番 普通に美味しい。

IMGP3593.jpg
豚肉の甘辛ソテー ライス・スープ付き 150円

IMGP3549.jpg
お好み焼みたいなヤツ。 これだけの量にこんなに香草が・・・。
食べ方は茶碗にチョコッと入れーの香草たっぷり~のゴマたれみたいの
かけ~の混ぜ~の  で・・・ ぱくぱく。


IMGP3605.jpg
最後に 7日間食べた社食 60円
味気の無いスープとバナナ付き。
右下のところにニョクマムと唐辛子1本入れて漬たれにします。
さすがのあっしも6日目には飽きがきたっす。

足裏マッサージがとても良かった~ 90分 ドリンク付きで1050円
申し訳ないくらいです。 
仕事なしでまたイキテー

未分類 TB:0 CM:12 admin page top↑
ナラモルジと♪
2009 / 10 / 12 ( Mon ) 22:51:08
10月12日(月・体育の日)
今日は 良い天気だな~
ジオンがお泊りにきてるけど・・・ナラモル父さん、出張中。。。
私1人で、5ワンかぁ~
いや!待てよ~!1ヶ所だけ1人でも 連れて行ける所があった
こぶてぃ家(こうちゃん&ブンタティアラ家)へ Go
今日は 久しぶりに ぎゅうぎゅうで
           (ジオンもいたから、大変だったよ~

IMG_0518.jpg
ブンタ~!久しぶり~!こっち向いてよぉ
何で・・カメラ向けると そっぽ向いちゃうの~?!

IMG_0547.jpg
ティアラも 久しぶりね~
君たちは 相変わらず、デカイねぇ~

みんな 一緒に遊ぶ訳でもなく・・・それぞれ自由気ままに遊んでた
IMG_0515.jpg
ジオンは 早速、探検。。。

IMG_0570.jpg
ナナは どこでも、まったり~

IMG_0527.jpg
ラビは どこでも、ボールに夢中~

IMG_0529.jpg
モカも お庭を探検してきたから、ハァハァ~

IMG_0546.jpg
ルルちゃん、モサモサですねぇ~


こうちゃん、何あげてるのぉ~
IMG_0537.jpg
夏の日よけに作った、緑のカーテンの”ふうせんかずら”が 種になってて、
それを ブンタティアラが 食べちゃうんだって~!
さすが!ナナの子供達
ブンティが 美味しそうに食べるから、こうちゃんは食べ物だと思ってるらしい。。。
時々、こうちゃんも食べるらしい。。。
美味しくないでしょ~

IMG_0555.jpg
ティアちゃん、よだれ~ぶらさがってますよ~
まだ、食い足らないのね~

IMG_0552_20091012225134.jpg
やっぱり~ティアララビって 似てるわぁ~
ブンちゃん、足しか写ってないよ~ん!
こうちゃん、ナラティの後ろで 散髪中。。。

IMG_0567.jpg
女の子組は まったり、お昼寝。。。
遠近法とはいえ・・・ナナ、ちっちゃ

IMG_0561.jpg
あれ これはブンタかな~ ティアラかな~
どっちだか わかんない~

集合写真に再チャレンジ
おやつで つってみた。。。
IMG_0590.jpg
みんな~こっち向いて
デッキのしみは、よだれだよ~

IMG_0592.jpg
あれ??ルルがいない。。。

IMG_0595.jpg
目線は違うけど・・・どうにか7ワン収まった
いつかは バッチリ撮れるかな~☆☆
こうちゃん、ぶんちゃんティアちゃん また遊んでネ


帰りの車の中は。。。
み~んな おとなしく寝ててくれたから、楽チンだった
一緒に走り回った訳でもないのに・・・疲れるのかな???
IMG_0613.jpg
家に帰っても みんな爆睡 (・・・ルルジオン、同化してるヨ)
ジオンが こんなに良く寝るなんて~珍しい
おまけに。。。
IMG_0619.jpg
こんな顔で。。。爆睡だよ~

娘が迎えに来たら、飛び起きて 喜んで帰って行ったよ~
また おいでね~

ナラモル父さんが 明日、出張から 帰って来るけど。。。
まるまる8日間、ナラモル母は ぐうたらおきらく生活を送ってたから・・・
明日から ちゃんとしないと

お出かけ TB:0 CM:10 admin page top↑
ありがと☆
2009 / 10 / 11 ( Sun ) 23:08:39
10月11日(日)
  またまた ジオンで~しゅ!IMG_0507.jpg
  みなしゃん、ボクにもおいわいコメント ありがとでちた☆
  おねーたんも みなしゃんによろちくっていってまちたぁ♪

  きょうは ナラモルねーたんちにおとまりにきたんでしゅけどね~
  み~んな ねててあそんでくれないんでしゅよねぇ~
  ボクのだいしゅきなとーしゃんも 
  おとまりのおしごとだから、かえってこないんだって~

  ナラモルねーたん、あしたになったら、あそんでくれるかな

ジオン&モミジ TB:0 CM:2 admin page top↑
ジオン~おめでと☆
2009 / 10 / 09 ( Fri ) 18:56:32
10月9日(金)
今日は 娘の愛犬ジオンの 1歳のお誕生日
IMG_0450.jpg
ジオン お誕生日おめでとう~


それでは、ジオンの1歳記念として。。。
ナラモル母さんが、秘密をばらしちゃおっかなぁ~
ジオンに会えば・・・すぐばれちゃうけど
IMG_0085.jpg
とちこママさん家のガイ君 と 長野のピース君 とオソロで
”受け口”なんですよぉ~
我が家では ”しゃくれ”と言ってますが・・・
でも。。。またそこが可愛い
オソロの3ワンの中で、1番のしゃくれ君かも
IMG_0051.jpg
また~歯が出てるよぉ~

ジオンが しゃくれなのは、娘も最初から承知済み
生後6ヶ月を過ぎてて、しかもデカイくて。。ペットショップで売れ残ってて
娘は 小さいミニチュアダックスのパピーちゃんを飼う予定だったけど。。。
ジオンを見たら、忘れられなくなっちゃって、次の日にまたショップへ行ったのよ~
IMG_0441.jpg
     ジオン;おねえちゃんが かってくれなかったら、
          へんなおじーちゃんちのコになるトコ だったんでしゅよ~

そうそう~!娘から電話もらって、私も見に行った時。。。
変なおじいちゃんが ジオンを飼おうとしてて・・・
聞いたら、前の日に 飼ってたシーズーがいなくなった との事。
え??それで、次の仔を飼おうとしてる訳~??
信じられな~いと、思ってたら。。よそのおばちゃんに説教されてた
『ちゃんと、探したの?!他の犬を飼う前に、探しなさいよ!!』って
ありがと~おばちゃん!!
店員さんに聞いたら、シーズーの前はシュナだったんだって!
シュナがいなくなったから、シーズーを飼ったんだってよ~
おかげで、娘もジオンを飼う決心が付いたんだよね


我が家に遊びに来ても、いつも元気に走り回ってマス。
IMG_0443.jpg
これが、落ち着いちゃうと・・・つまんないんだろ~な~
ルルも ジオンと一緒にいると お姉ちゃんぽく見えるし

会う度に ルルとじゃれあって。。。
IMG_0068.jpg
でも、最近 ルルジオンにおされ気味。。。
IMG_0454.jpg
     ジオン;るるねーたん、よわしゅぎでしゅよぉ~

IMG_0076.jpg
     ジオン;でも・・・もかねーたん、こわしゅぎでしゅ~

IMG_0451.jpg
     ジオン;こんなぼくでしゅけど、おともだちになってくだしゃいね!

これからも、度々登場しますので ヨロシクです
・・・娘がケーキ作る~って言ってたけど、もう食べたかな?!

ジオン&モミジ TB:0 CM:10 admin page top↑
定位置~♪
2009 / 10 / 06 ( Tue ) 20:46:55
10月6日(火)
今日も朝から、びみょ~な雨。。。 降ったり~やんだり~
ナナ&ラビを 病院に連れて行かなきゃ
IMG_0455.jpg
雨でお散歩にも 連れて行けないから。。。モカ&ルル
今日は ナナ&ラビは後ろの席に乗ってくれたから、ぎゅうぎゅうじゃなかった

モカ&ルルには 車の中で待っててもらおうと思ってたのに。。。
結局、4ワン一緒に 診察室へ。。。(ちょうど、タイミング良くすいてたし

ナナはまたちょっと、リンパ腫が大きくなったみたい。。。

ラビは。。。
IMG_0466.jpg
右耳の付け根に~
外耳炎持ちのラビは 時々ひどくなって脚でかいちゃうから。。。
これは モカと同じ皮膚炎になりかけらしい
飲み薬が出ました

それから。。。
IMG_0467.jpg
首筋にある オデキみたいなのが・・・また、大きくなったような。。。
これは またもう少し様子見・・・と言う事。。。

ナナは また1週間後に診せに行くと言う事で。。。
そうそう!ナナの後ろ脚の爪。。。
IMG_0472.jpg
貧血の方は だいぶ良くなって来たから、
前よりは、脚がふらつかなくなって来たな~って思ってたけど・・・
やっぱり、後ろ脚はあんまり上がってないみたいだね~
内側の2本だけ、すごく擦れてる
まぁ~13歳だから、しょうがないね。。。 

 点耳薬もらってくるの、忘れたぁ~~
途中まで 来ちゃったから、今日はもう良いや~


病院に行って、帰って来ただけなのに。。。
みんな、よ~く寝るわ~
IMG_0457.jpg
ラビのゲージに一緒に寝てる~

・・・と、思ったら。。。
IMG_0462.jpg
今度はラビは モカのお気に入りの場所で。。。

モカは。。。
IMG_0460.jpg
ルルのお気に入りの場所で。。。

IMG_0461.jpg
仕方ないから・・・ルルはここで


夜ごはんを食べた後は。。。
IMG_0476.jpg
ナナ&ラビ。。やっぱり、ゲージの中が落ち着くみたいネ
IMG_0477.jpg
でも・・・何で~そんなに端っこに~ 寒いのかなぁ~

IMG_0475.jpg
み~んな、それぞれ。。。
IMG_0473.jpg
定位置で 寝てました
丸まってるけど・・・やっぱり寒いのかな

病院 TB:0 CM:12 admin page top↑
落ち葉が。。。
2009 / 10 / 04 ( Sun ) 23:00:19
10月4日(日)
昨日の朝・・・ふと、外を見ると。。。
IMG_0336.jpg
わおぉ~
ヤマボウシの樹から、落ち葉が~どっさりんこ
門の外だから、ご近所に迷惑かけちゃうわ~
前の日の朝にも 雨の中、拾ったのにぃ~~

IMG_0348.jpg こんなにあった~
やれやれ~と、思ったら。。。

IMG_0349.jpg
私の事を、あざ笑うかのように、またはらはらと。。。

IMG_0335.jpg
まだ・・・こんなにあるわ~
  (ず~っと、奥にあるのが土手です~近いでしょ

IMG_0350.jpg
頭に来たから、たたいて、ゆすって、落としてあげた

IMG_0346.jpg
よ~し、今度はバッチリネ

IMG_0356_.jpg
私が 落ち葉と格闘している間、このコ達・・・
すんごい呆れ顔で、見てたよ~
   (確かに・・・1人で、木をゆすったり、写真を撮ったり変だよね~
                 ・・・ご近所の誰かに 見られてたかな

昨日は あふりん、午前中仕事だったし、お天気も悪かったし・・・
どこにも行けなかった~おまけに今日も~
今日、あふりんは飛行機で・・・旅立ってしまったのです。。。
                        (出張ですけどね

今日の出来事 TB:0 CM:6 admin page top↑
またこの季節が・・・
2009 / 10 / 02 ( Fri ) 19:10:13
10月2日(金)
昨日のお散歩の帰り。。。
IMGP3477.jpg
ぎゃ モカちゃん、何か付いてるよ~

IMGP3476.jpg
やだよ~ この草が付くと。。。大変なんだよぉ~

IMGP3481.jpg
またまた この季節がやって来てしまったわ。。。
枯れた花が 種になってくっつくから・・・
いつもは もっと遅いような気がするけど・・・

IMGP3475.jpg
名前はわかんないけど・・・この草~
いつも遊んでる、土手裏のグラウンドとグラウンドの間の溝みたいな所に・・・
毎年、いっぱい生えるんだよね~
多分、この黄色いお花が種になるんだと思うんだけど~
まだ お花はいっぱい咲いてるんだよね
種は硬くて・・刺さると痛いんだぁ~
グラウンドの野放しは そろそろ止めないとダメかなぁ~
せっかく、いっぱい走れる季節になったのにね~
この種が付く時期は 気を付けるようにしてたんだけど。。。
今日は 油断してしまったわ~

モカ&ルルに付いてた種・・・
家に入る前に 大体取ったつもりだったけど。。。
IMG_0317.jpg
ぎょぎょ ルルのこんな所にも~
しかも・・そっくり花ごと~
IMG_0319.jpg
ルルちゃん、お顔つっこんで来たなぁ~

IMG_0320.jpg
やだよぉ~逆側にも付いてるじゃん

IMGP3483.jpg
モカ&ルルの種取りに 1時間近くもかかってしまったわ
やれやれ~
でも、こんな事でもないと私・・・ブラッシング、さぼるからなぁ


そして。。。今日は。。。
IMG_0322.jpg
雨なので モカ&ルルのお散歩は お休みで~す

IMG_0325.jpg
ナナ&ラビは 種が付いてもすぐ取れるし
雨のお散歩の後でも 楽チンだわ~

4姉妹 TB:0 CM:6 admin page top↑
★二重ワン格★
2009 / 10 / 01 ( Thu ) 21:24:21
今日は モカのお話です。。。
モカは 超~が付く程のビビリやさん
IMG_0315.jpg
車に乗せても・・・ビビる。。。車が動き出すと・・・震える。。。
トラックの音にも・・・バイクの音にも・・・花火の音にも・・・ぶるぶる~
もちろん、地震も雷も ビビリまくり~

でも!
IMG_0101.jpg
掃除機だけには とっても強気
大きい音がするのに。。。
何で怖くないのかな???

おかげで。。。
IMG_0104.jpg
こんな状態。。。

IMG_0316.jpg
もう1台の掃除機も・・・無残な姿に。。。
こっちは先だけ売ってるから、また買い替えないとだな~

それから。。。モカはどうやら、4ワンの中でのボスの座を狙ってるらしい・・・
だから、家のワン達にも強気 すごく威張ってる
内弁慶ってやつですね~
時々 手下のルルを巻き込んで、ナナに攻撃するし
やっぱり、一応ナナがボスだって事は わかってるのかな?

ラビの事は絶対、格下だと思ってる!
IMGP2979.jpg
ラビが伸びて くつろいでると。。。

IMGP2978.jpg
モカが来た~
IMGP2973.jpg
こんな事して、威張ってるよ~
ラビ~!怒った方が良いよ
・・・でもラビは全然、気にしてないみたい
(これはまだナナには出来ないらしい・・)

ラビがお庭で。。。
IMG_0058.jpg
気持ち良さそうにしていると。。。

それを見つけたモカ
IMG_0056.jpg
マーキング~ ちょっとぉ~やめてくんな~い?!
(いつもはすぐ止めさせるんだけど、写真を撮ってたからかけられちゃったよぉ

でも。。。モカラビの事が大好きなんだよね~
マーキングは自分の物って事~
IMG_0087.jpg
うふふ~ばれたぁ~?
あたし。。。らびねぇちゃん、だぁ~いすき

4姉妹 TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME *