☆祝!13歳☆
2009 / 09 / 29 ( Tue ) 12:47:55
9月28日(月)
今日は ナナの13歳の お誕生日です
ナナおめでとう~
IMG_0283.jpg
何だか。。。黒くてわからないね・・・

夕方から 食いしん坊、完全復活したから。。。
もちろん、夕ご飯も完食
よだれ。。。ダラダラ~早くして~って感じ
IMG_0281.jpg
ケーキ、作ってみました~
たまには わんこケーキ、オーダーしようかなって思ってたけど。。。
リンパ腫になっちゃったナナには 炭水化物は大敵
小麦粉を使ってないケーキ。。。直径15cmで4000円か~
何が入ってるのかな。。。じゃがいも、にんじん、鶏ササミ。。。
何か。。。作れそうじゃな~い
って事で、チャレンジ
IMG_0287.jpg
中はこんな感じです。。。
蒸かしたじゃがいも、かぼちゃ、にんじん、茹でた鶏ササミ。。。
生クリームの代わりに ゼロカロリーのヨーグルト。。。
トッピングに キウイフルーツと。。。
IMG_0043.jpg ピース家からいただいたプルーンを。

本体の味を想像すると うげ~っ!って感じたけど
IMG_0299.jpg
写真を撮る間もなく。。すごい勢いで、食べてくれたヨ~
ラビ&モカ&ルルも 早かった~
そんなに喜んでくれるなら、今度から毎回作るネ

ナナのパピ時代。。。フイルムカメラ時代だったからな~
IMG_0306.jpg
写真をデジカメで、撮ってみました。。。
家のコになった次の日。。。
まだ生後、36日位だったみたい・・・ずいぶんと早い親離れだったねぇ~

ついでにおまけで。。。ど~ん!
IMG_0307.jpg
臨月の時のナナで~す
多分、出産の前日。。。
このお腹に 9ワンも入ってました~ もちろん、ラビもこの中に
これも、10年近くも前になっちゃうのね~

ナナが家に来てくれたおかげで、
兄ちゃんも姉ちゃんも おもいやりのある子(もう大人ダネ)に育ったよ!
ありがとねこれからも よろしくね
ナナ、頑張って病気を克服して 長生きしてね

お誕生日 TB:0 CM:14 admin page top↑
お出かけは・・・ランチ★
2009 / 09 / 28 ( Mon ) 15:56:35
9月27日(日)
ジオンが来てるから、今日もお出かけ
・・・って、思ってたら。。。
ナナが 朝ごはん、全然食べない。。。  やっぱり副作用か~
まぁ・・・ちょうど抗がん剤後、3日目だからね~
(私はもう慣れたから、気持ちに余裕が出てマス・・ナナは辛そうにしてないし)
お出かけは 中止 (・・・行き先は決まってなかったけどネ)
午前中 様子見てたけど、元気もあるし、下痢も嘔吐も全然ない
じゃあ~ランチに行こうか ナナも行く気マンマン
IMG_0272.jpg
って事で、栃木県佐野市の ちょっと、街からはずれた所にある、
カフェ ブロッサムさんへ。。。
IMG_0268.jpg
小道を 通って。。。
IMG_0271.jpg
ここは デッキ席とガーデン席は ワンOK

前に来た時は ランチメニューがあったのに、今日はないぞ~
IMG_0244.jpg IMG_0247.jpg
ちょっと、お高めだけど・・・まぁいっかぁ~それじゃあ、ローストビーフサラダ付き

IMG_0249.jpg IMG_0246.jpg
それから焼きたてパン付き       ソーセージはあふりんのおつまみに

IMG_0262.jpg
ナナさん、やっぱりダルイかな。。。
でも、ジャーキーあげたら食べたから大丈夫みたい

IMG_0251.jpg
ラビさん、よく見ないとわからないけど・・・よだれがダラ~ン
このよだれ、おねだりしてるんじゃなさそうなのよね。。。
なんだか、ラビ ここに来てから様子がヘン。。。
何かに 怯えてる 何かいるんじゃないでしょうねぇ~
鈍感なラビが、そんな事、感じるハズないんだけど~

IMG_0260.jpg
モカ、おとなしいね。。。そっか!モカは家から出るといつもこうなんダネ

IMG_0256.jpg
ルルは いつものように、ウロウロ。。。

IMG_0261.jpg
今日は 落ち着きの無いがもう1ワン。。。
ジオンさ~ん、葉っぱたべないでぇ~


あんまり、お腹いっぱいになった気がしなかったけど・・・ごちそうさま~
でも、夜までお腹すかなかったから。。。お腹いっぱいになってたんだネ
IMG_0269.jpg
やっぱりラビ・・・帰りもしっぽが下がったまんま。。。

IMG_0277.jpg
でも、ナナは何も感じてないみたいだから、大丈夫だね
・・・ナナは結構、敏感なんですヨ。。。

IMG_0274.jpg
ナナはあんまり歩かせない方が良いかもだから・・・今日はこれで、帰りましょ

ナナは夜ごはん、半分以上食べたし、下痢も嘔吐もなかったから
今回の副作用も 軽く済みそうだわ

次回の抗がん剤、3週間後だから・・10/15なんだけど。。。
先生に相談して ずらしてもらおうかな。。。
10/18(日)に レトリバーのイベント参加に申し込んじゃったから
RETRIEVER MEET2009』 嬬恋のキャンプ場で開催されます。
去年も行ったけど、レトだらけの楽しいイベントです
1組ごとに、雑誌『RETRTEVER』(多分、12月発売号)に写真も掲載されますヨ。。
もちろん、モカ&ルルも参加しま~す
今年は バックパッカーで有名な、シェルパ斎藤さんと
ボチたまでお馴染みの、松本くんのトークショーがあるらしいですよ~
レト飼いさん、一緒に参加しましょうよ~ 
と、思って一応確認してみたら・・・定員に達してて締め切ってました。。。

お出かけ TB:0 CM:7 admin page top↑
初ラン♪
2009 / 09 / 27 ( Sun ) 00:00:24
9月26日(土)
娘が1泊でお出かけなので、今日はジオンは我が家にお泊り
カメラのお試しも兼ねて、近場へお出かけ。。。
IMG_0223.jpg
埼玉にある、国営武蔵丘陵森林公園 へ。。。
ジオン、ドッグラン初体験

園内に入って、ランへ向かう途中でお友達になったヨ。。。
IMG_0152.jpg
クッキーちゃん
とっても おとなしい2歳の女の子
でも、ご家族のお話によると・・・内弁慶らしい
モカとおんなじだぁ~・・・でも多分モカよりはおしとやかだと思う。。。
ちょっと、ナナ&ラビに ビビってると思ったら、
前に黄ラブちゃんに噛まれた事があったんだって
そりゃあ トラウマになっちゃうのも無理ないよねぇ~
でも、また会えたら良いな

早速、ランへ
IMG_0167.jpg
野うさぎさんですか~??!

IMG_0165.jpg
元気なジオンマンですよぉ~

社交的な ジオン。。。
IMG_0168.jpg
嬉しそうだネ~

IMG_0173.jpg
最初は 小型犬用エリア(体高40cm迄だったから、ジオンはびみょ~にセーフ)
で、遊んだけどパワフルなジオンに圧倒されてるコが多かったから。。。
フリーの方へ、移動。。。

ルルも 社交的。。。
IMG_0189.jpg
いろんなお友達に 声かけてるよ~
いつもはおっとりしてるルルは、売られたケンカは倍にして返すから。。。
ちゃんと見てないと、キケン
でも、今日はみんなおとなしいコばっかりホッ。。。

IMG_0203.jpg
アネさんですか~??!

IMG_0184.jpg
ジオンもお友達の輪の中に 乱入。。。
私も 飼い主さん達の輪に 入りたかったナ。。。残念。。。

あれモカ
IMG_0181.jpg
やっぱりなぁ~モカは。。。馴染めないみたいね

IMG_0198.jpg
ナナ&ラビは。。。ランは苦手。。。
知らないコに しつこくされると怒るから

IMG_0197.jpg
そうそう!ナナは 木曜日に 3回目の抗がん剤、してきましたヨ
今回も 副作用でないと良いけどね。。。
1週間位前から、またリンパ腫が大きくなってきたから心配してたけど、
今日 だいぶ小さくなってた 薬が効いてきたかな


でも・・・今日もやっぱり暑かった~
IMG_0209.jpg
ランで遊んでるお友達も、少なかったなぁ~
暑いから もう帰ろうか~って時に お友達になったヨ

IMG_0205.jpg
龍之介君 10歳の男の子
毛艶もよくて 可愛いお顔だったから、まだ3歳位かな~って思ってたけど。。。
すごく、おとなしくて良いコだった~
また、ここで会えるかもネ また遊んでネ

IMG_0219.jpg
暑かったから、みんなでソフトクリームを食べたヨ
今日は、ちゃんとスプーン持参だよ!
だって。。。この前、海に行った帰り、直接食べさせたら・・・
ナナに 一口で全部食べられちゃったんだよ~
私とラビ&モカ&ルルも すごいショックだったんだよ
すごく美味しい ソフトクリームだったのに~

もう少し、涼しくなったらまた来ようね。。。
IMG_0217.jpg
今日は みんなで仲良くソフトクリームを 食べれて良かったね

さて、明日はどこに行く~

お出かけ TB:0 CM:6 admin page top↑
いざ 温泉へ
2009 / 09 / 23 ( Wed ) 21:58:29
9月23日 
久々です。あふりんだす。
最近温泉に浸ってないな~。
塩原温泉へGo
IMGP3453_convert_20090923205136.jpg

IMGP3439_convert_20090923204224.jpg
          露天までは、こんな所を10分てくてくと・・・

IMGP3441_convert_20090923204506.jpg
  着きました。脱衣所のみの解放感いっぱいっす遊歩道からは丸見え

サッパリしたので。数年前に食べた スープやきそばを食べに行こ~と
今日 ナニコレ珍百景で栃木VS群馬でも紹介してたやつですよ。
初めて食べたのは、こばや食堂だったな。スープをすすると醤油ラーメンの味、
麺を食べるとソースやきそば チョー微妙な味だったけど、何気にだった。
今日は 元祖のお店に行ってみよう~。
IMGP3447_convert_20090923204803.jpg
          11時40分 相席だったけどすんなり入れた。

IMGP3449_convert_20090923204947.jpg
               うわさの スープやきそばだよ~ん

え~っ!! う~ん!! 普通っ!! 前食べた時の衝撃がな~い
麺がやきそばの醤油ラーメンじゃん・・・。
こばやがお薦めと言う事で終わり。

                   視察のおまけ

                近かったので行ってみました。
                DOG GARDEN RESORT 那須

IMGP3454_convert_20090923205315.jpg


IMGP3456_convert_20090923205457.jpg
結構 広いです。WANもたくさん遊んでた。


デカイ犬!!
IMGP3461_convert_20090923205653.jpgアルパカでした。

スタッフ~~に聞いたら、まだ参加犬は少ないそうですよ。
               みんな集合しちゃいますか
IMGP3462tate_convert_20090923210029.jpg


さらにおまけ

                 IMGP3465_convert_20090923205904.jpg

あ~っ!衝動買い
            byナラモルの母

頑張って使いこなしてね?!
            byあふりん

単車 TB:0 CM:6 admin page top↑
こぶてぃ家と久しぶりに♪
2009 / 09 / 23 ( Wed ) 12:10:46
9月21日(月)~22日(火)
久しぶりに こうちゃん&ブンタティアラ家とキャンプ
長いから、略して こぶてぃ家にします。。。
こうちゃんは 初キャンプだよ~
IMGP3312.jpg
に ビビるモカ、助手席で抱っこして乗せてみたけど・・・

IMGP3302.jpg
運転席でも 抱っこして乗せてみたけど・・・
やっぱり・・・止まってる時は良いけど、動き出すとダメみたいね
酔う訳じゃないから、まぁいっかぁ~

今日の 目的地は 群馬県沼田市にあるキャンプ場、グリーンパークふきわり
”吹き割りの滝”の近くの山の中。。。
綺麗な川もあるけど・・・もう寒いから川遊びはおあずけ。。。
このキャンプ場には だいぶ前から毎年お世話になってます
IMGP3334.jpg
今日の わんこメンバー勢揃い

IMGP3341.jpg
ナナの息子、ブンタ
身体は 一番大きいのに。。。一番甘えん坊のお坊ちゃま

IMGP3420.jpg
ナナの娘、ティアラ
ちょっと 太めの お嬢ちゃま
目がまん丸のせいか、いつもビックリ顔にみえるのよね~

IMGP3345.jpg
そして、ナナ母さん。。。

IMGP3346.jpg
ラビ。。。

IMGP3344.jpg
モカ。。。

IMGP3347.jpg
ルル。。。
今日は 6ワンです ジオンがいなくて残念。。。
でも、人間の数より 多いわ

IMGP3391.jpg
テント、完成~
我が家は ワン達がいるから いつもこのフリーサイトだよ。。。
区画サイトの方は テントが8張位あったみたいだけど、こっちは貸切状態

こぶてぃ家は こうちゃんのキャンプデビューの為に、
テントとタープが繋がるタイプのテントに したんだって~
お初だったので、設営にちょっと時間がかかったけど、
タープがロッジ型になってて 囲われてるから、暖かくて良いかも

IMGP3392.jpg 山栗がいっぱい
買い出しに行ってる間、こぶてぃパパが 山栗を茹でておいてくれたよ~
美味しかった~

IMGP3430.jpg
テントを 張ってる時に 遊びに来てくれた 珍しいわんちゃん。。。
マリーちゃん(・・・メリーちゃんだったっけかな?)
ボーダーコリーとサルーキーのミックスだって
赤城のドッグランで 遊ばせてから帰るって言ってた

さて、酔っ払わないうちに・・・みんなでお散歩
最近、我が家のキャンプは 子供達が行かなくなっちゃったから・・・
のんびり 呑んで終わっちゃうのよね~
IMGP3355.jpg
本当に 山の中でしょ
夜は 真っ暗だよ。。。

IMGP3364.jpg
こうちゃんと 一緒に
この 柵の向こう側は 渓流です。。。

IMGP3395.jpg
なんか~子供と犬って良いねぇ~癒されるわ~
でも、モカは 小さい男の子は苦手。。。
モカったら・・・苦手ばっかりだぁ。。。
モカ、今日は 自分んちじゃないから、威張らないね

IMGP3431.jpg
耳なし ルル
あふりんに 遊ばれてた。。。ルルは、されるがまま~だからね

IMGP3377.jpg
あっという間に 日が暮れて。。。
夜は 現地調達のきのこで、きのこ鍋(写真はないけど・・・)
でも、今年は きのこ類が 不作らしい。。。
身体も 温まって、キャンプの夜は 早寝です。。。

そして。。。キャンプの朝は 早起き。。。
明日は、こぶてぃパパが お仕事だから、一泊で帰りま~す。

帰りながら。。。黒保根村にある、某渓流フィッシングセンターで。。。
あふりんが 「犬がいるけど大丈夫?」って確認とってOKもらったのに・・・
いざ、車から降ろして行ったら、別のおじさんが店の中から大きな声で
「他のお客さんが 怖がってるから、犬は連れてこないで!」だって
なにも、遠くからあんな大声で怒鳴る事ないじゃん
別の人が 良いって言ったから行ったのに
言い方にもムカついた
犬なしでも、2度と行きませんよ~だっ

気を取り直して。。。旧道へ
あふりんが 前にバイクで行った事がある所はどうかな~
IMGP3425.jpg
あらい屋さん。。。
ここは、感じも良くて「良いよ~!」って
ここで、お昼ご飯。。。
IMGP3419.jpg
岩魚の塩焼き。。。頭からまるごと食べられるって
うどんと天ぷらも 食べました
食べてる間、黒ラブ親子組4ワンが 私の膝にアゴを乗せておねだり。。。
IMGP3428.jpg
よだれだらけに なっちゃったじゃん~

あらい屋さんには 看板犬がいましたヨ
IMGP3424.jpg
おとなしくて、気付かなかったよ~
IMGP3423.jpg
なんと~名前はななちゃんでした~

魚は食べたから、釣りは良いっか~って事で、帰路に着きました。。。
これからは寒くなるから、こうちゃんとの楽しいキャンプは また来年だネ
こうちゃんも、来年は川遊びと釣りが出来るかな
こぶてぃパパ、ママ、また来年もよろしくね

キャンプ TB:0 CM:8 admin page top↑
いつものお散歩で♪
2009 / 09 / 20 ( Sun ) 20:07:05
9月20日(日)
今日も 良い天気
でも・・・あふりんが 仕事でいないから、どこにも行けなかった~
夕方、涼しくなってから いつもの お散歩だよ~
IMGP2990.jpg
ナナ、ドコ見てるのかな~ ラビは、ボールをくわえて満足そう~

IMGP2982.jpg
なんだか、モカは おデブさんって感じ。。。
ホントにそうなんだけどネ

IMGP2985.jpg
ルルちゃん、おとぼけ顔が可愛い~(親バカ)

IMGP2986.jpg
いつものように ボールで遊んでたら。。。

遠くで遊んでたワンちゃんが こっちに走って来たよ~
IMGP3298.jpg
ゴールデンの毛並みが とっても綺麗な リーヤ君
初めまして~ お友達になってくれたヨ
すぐ暗くなっちゃったから、あんまり遊べなかったけど・・・
(良く撮れなくて、フラッシュしたら周りが暗くなっちゃった
ルルと同じ歳とは 思えない位、おとなしくておりこうさんでした
また会えると 良いな~


明日は 久しぶりに こうちゃん&ブンタティアラ家と一緒にキャンプだぁ~
こうちゃんは 初キャンプ テントに寝れるかな
明日も 晴れるよね

お友達 TB:0 CM:6 admin page top↑
海だぁ~♪
2009 / 09 / 17 ( Thu ) 11:41:16
9月13日(日)のお出かけ。。。
前日の シュナパーティーでの雨、何だったの~??
って、感じの良い天気
これは お出かけしなきゃ とりあえず、出発
山か海か。。。悩んだけど・・・
IMGP3138.jpg
やっぱ、海。。。
まず、久しぶりに 国営ひたち海浜公園 に行ってみました~
とっても 広い公園で 前回とは違う入り口から入ったら 遊園地側だった~
とちこママさんファミリー(=ネオ&アッシュ&ガイ家)が乗った
例の乗り物、パンダさんのがあったけど・・・
人がいっぱいいたから。。。乗れなかったヨ

IMGP3125.jpg
公園内を しばらくお散歩したけど・・・暑くてワン達ヘロヘロ~

IMGP3225.jpg
日陰のベンチで 休憩。。。
IMGP3129.jpg
やっぱり もう 出ようか。。。

IMGP3132.jpg
海岸に行けば 海風で涼しいかな~

IMGP3142.jpg
移動
ルル、気持ち良いのはわかるけど・・・窓から出過ぎ~

その前に。。。ちょっと、いつもの 那珂湊の市場へ寄り道。。
IMGP3148.jpg
4ワン連れだと、中に入れないから 私といつもここのベンチでお留守番
しょっちゅう来てるから、屋台のおじさん達とは もう顔見知りだヨ
IMGP3149.jpg
またまた ワン好きの人達に 囲まれちゃったんだよ
どこへ行っても 4ワン連れは 目立つみたいで
内気な私は ちと恥ずかしい。。。

大洗海岸だよ~
IMGP3223.jpg
やっぱり、涼しくて気持ち良い~
IMGP3160.jpg
あふりんが 着てるTシャツ
これも、ネオ&アッシュ&ガイパパさんの オリジナル作品
前日の シュナパーティーでいただきました
「絶対、海に似合う!」って、あふりん、早速 着ましたよ~
やっぱり、海に合ってるネハーレーにも似合いそうだネ

IMGP3163.jpg
ナナも うっとり~・・・ってか眠そうじゃない

IMGP3170.jpg
両手に可愛い娘達 あふりん、嬉しそう~
ジオンも 連れて来たかったねぇ~

帰りの車の中。。。
IMGP3180.jpg
黒くて 何だかわからないけど・・・ナナ&ラビも。。。
IMGP3224.jpg
モカも。。。
IMGP3184.jpg
ルルも。。。
全員、爆睡でしたぁ~(・・・ちょっと、私も眠かった
やっぱり、2日連続の お出かけは 疲れたかなぁ~
うふふ。。。シルバーウィークが 待ってるよん
でも、前半は あふりん、仕事が入ってるから お出かけは後半だネ
久しぶりに キャンプかな

お出かけ TB:0 CM:8 admin page top↑
M.シュナウザー☆パーティー♪
2009 / 09 / 15 ( Tue ) 15:44:08
9月12日(土)
DOG GARDEN RESORT 軽井沢へ
IMGP3196.jpg
M.シュナウザーパーティーに 行って来ました~
我が家は 2回目の参加で~す

とっても 楽しみにしてたのに。。。
IMGP2994.jpg
行く途中から、雨がいっぱい降って来ちゃったよ。。。

でも、みんなに会えるから。。。雨でも 良いや~
IMGP3195.jpg
本日のランチメニューは ヴァルト君???
じゃなくって~その上~

IMGP3086.jpg
バーベキューでしたぁ~
でも あいにくの雨なので 焼いてもらったのを 室内のそれぞれのテーブルで

みんなに会えるから、いっぱい写真をって思ってたのに。。。
我が家の写真は ダメダメでした
みなさん、ごめんなさい。。。
全ワン撮ったけど・・・あまりにひどすぎてUP出来ないコも
本当に ごめんなさい

ダメダメ写真だけど・・・お友達を紹介します
IMGP3206.jpg
ピース家とは 何度か遊んでもらってマス
我が家の シュナパーティーの参加のきっかけを 作ってくれたのが、
ピース家です

IMGP3092.jpg
IMGP3202.jpg
ネオ君の写真がなくて ごめんなさい。。。
ネオ&アッシュ&ガイ家とは 私とナナ達は3回目のご対面
・・・あふりんだけ 4回目だなぁ~
でも、何回も会ってるかのように ママさんと話が弾んじゃった

IMGP3204.jpg
せっかくの 3ショットが台無しだぁ~
ヴァルト家とは 2回目
でも いつもママさんの楽しいブログを見せてもらってるから、
何度も会ってる気がするよ~

IMGP3205.jpg
マープル家とも 2回目
いつもマープルちゃんのブログ、見せてもらってるよ
ネイチャーガイド、楽しいですよ~

IMGP3207.jpg
IMGP3200.jpg
サランミッタ家とも 2回目
サランちゃん、せっかくの可愛いお顔が写ってなくて、ごめんね
いつもママさんのブログ、見せてもらってるよ
ママさんは ワンのおやつ、手作りなんだよね~

今回、初めまして~のお友達
IMGP2998.jpg
とっても キュートな女の子ふたり組
早速、ブログにお邪魔しちゃいましたょ~

IMGP3201.jpg
ナツメグちゃんの写真がなくて・・・ごめんなさいね
サフラン君ナツメグちゃんも ヴァルト君のブログに登場してたから
初めて会った気がしなかった~
サフランくんとは 一緒にゲームをしてもらったけど、クリクリな可愛いお目目で
私の目をちゃんと 見てくれてキューンってしちゃったヨ
ブログにお邪魔しますネ~

IMGP3088.jpg
可愛いお顔がちゃんと写ってなくてごめんね。。。
甘栗&小豆家に 名刺の代わりにって、おみやげをいただいちゃった
気をつかわせちゃって、ごめんなさい。。でも、ありがとデス
甘栗ちゃん小豆ちゃんも とっても可愛い女の子ふたり組でした~

ビッテちゃんも マープルちゃんのブログに登場してたから、
初めて会った気がしなかったよ~
ビッテちゃんとも 一緒にゲームをしてもらったけど、ちゃんと私の目を見てくれて
キューン。。。だったヨ~
ブログにお邪魔しますヨ~

そして。。。我が家のワン達。。。
IMGP3003.jpg
こんな写真しか、撮れてませんでした。。。とほほ


ナナモカの お誕生日が近かったから。。。
IMGP3186.jpg
。。。って、サランミッタ家に プレゼントをいただいちゃったよ~
こんなに たくさん。。。
ありがとうございました~ ナナ達、大喜びです~

それから、なんと
IMGP3193.jpg
ネオ&アッシュ&ガイパパさんが、描いてくれました~
4ワンが あふりんのハーレーに乗ってるよ~
ありがとうございました~
これは もう 我が家の家宝ですよ

。。。と、こんな感じで とっても楽しいシュナウザーパーティーでした
・・・って~どんな感じ~紹介だけで、全然 内容がないじゃん~
でも~雨でも とにかくすっごく楽しかったんですよ~
内容は・・もう少しでUPされると思うので、参加メンバーのブログで見てネ~

シュナパーティーで ご一緒させていただきました、みなさん
楽しい1日を ありがとうございました~
また お逢いしたいです

お出かけ TB:0 CM:16 admin page top↑
タッタッタァ~♪
2009 / 09 / 10 ( Thu ) 13:24:45
9月9日(水)の夕方。。。
こんにちは~
最近 また暑くなってきちゃったね~
IMGP2903.jpg
でも、夕方になると 涼しくなるよねぇ~
今日も みんなで お散歩だよ


IMGP2939.jpg
いつも 遊んでる所。。。
ちょっと早かったから、だ~れも いない。。。今日は 貸切だぁ~


もうモカからは、ルルを解放してあげてるよ
IMGP2927.jpg
だいたい この3ワンは 近くにいるけど。。。

でも。。。
IMGP2925.jpg
やっぱり ルルはひとりで、タッタッタッ~
でも、リード付きだから すぐ捕まえられるヨ


ボールを投げると。。。
IMGP2928.jpg
ボールを追うラビと ラビを追うモカ。。。

IMGP2920.jpg
ナナは すましてるけど・・・見てないと~モグラの穴を掘っちゃうのよねぇ~
ふくちゃんパパに ”土建屋さん”って呼ばれてるの。。。

IMGP2932.jpg
ラビがボールをくわえて 戻ってきた~ 
なんだか~モカ、嬉しそう

IMGP2929.jpg
おぉ~ ナナも走ってるぅ~
食いしん坊だから、おやつがあれば 呼ぶとすぐ戻ってくるよ

IMGP2931.jpg
ルルも 走ってるけど・・・こっちだよ~


IMGP2905.jpg
は~い 集合~
涼しくなってきたから、だいぶ走るようになったね


こんなふうに いっぱい走れた日は。。。
IMGP2669.jpg
ラビちゃん、爆睡です☆☆☆

4姉妹 TB:0 CM:2 admin page top↑
ジオンもすっきり♪
2009 / 09 / 07 ( Mon ) 23:03:27
9月5日(土)
ナナはとっても元気です
でもちょっと気になる事があったので またまた病院に行って来ちゃった~
結局、今週3回も行っちゃったよ
でも何ともなかったから良かった~

娘が「ジオンのトリミングの予約が取れなかったから~父ちゃん、カットして~!」
。。。ってジオンを連れて来たよ~
IMGP2831.jpg
頭がアフロになってるから 余計顔がデカイのかもね。。
父さんは可愛い娘の愛犬だから、ジオンの事を孫のように可愛がってるのよね~
父親は娘ってどんだけ可愛いんだろ~
娘の頼みなら 速攻だもんねぇ~
・・・でも私が息子を可愛いと思う気持ちと一緒かっ
息子っていくつになっても・・・心配なのよねぇ~
でも、娘は私にとって何でも相談出来る親友って感じ。。。
やっぱり 娘もいてくれて良かったなぁ~

暑かったから・・・ごちゃごちゃな家の中で
IMGP2874.jpg
とにかく じっとしてるのが嫌いなジオン。。。
おさえてるのが 大変だった~

トリムに縁のない ナナ&ラビはすやすや寝てる。。。
IMGP2875.jpg
ホントに君たちは。。。毛玉知らずだもんね~
IMGP2882.jpg
・・・抜け毛はすごいけどね~

モカ&ルルは ドキドキ。。。
IMGP2868.jpg
なんだか眠れない・・・みたいなモカ
IMGP2884.jpg
お気に入りの座椅子の上で ボォ~っとしてるルル。。。
君たちは 綺麗にして来たばっかりじゃん

私がジオンをおさえて、父さんがカットしてるのに娘ったら~
IMGP2883.jpg
ジオンの毛で こんな事して遊んでた

とりあえず、完成。。。顔が小さくなったネ
IMGP2902.jpg
父さんカット、プードルはお初だけど上出来でしょ

ジオンもシュナパーティーに参加しますので よろしくお願いしま~す
娘は 友達と約束があるらしくて行けないけど、
ジオンは一緒に行けるから 父さんウキウキです。。。

トリミング TB:0 CM:8 admin page top↑
今週2回目★
2009 / 09 / 04 ( Fri ) 17:29:11
9月4日(金)
今日は モカ&ルルが病院へ
今週2回目だよ~ ナナ&ラビはお留守番
IMGP2853.jpg
モカは ほとんど治ってる皮膚炎で。。 。
まだちょっと残ってると言う事で、飲み薬をあと10日分
ルルは ワクチンで~す
ルルのワクチン。。。
ナナが 今日あたり副作用が出て点滴かな~と思って今日にしたけど。。。
おかげ様で 今日も元気です
IMGP2855.jpg
こんな感じで。。。先頭きって通った人に吠えてた
これは 私に怒られた所

最近 病院にしょっちゅう行ってるのに・・・いつも忘れる・・・
フロントライン。。。でも。。。
我が家は『マダニをブロック・ノミの吸血速攻ストップ』の「フォートレオン」
前回付けてから1ヶ月以上過ぎちゃってるけど、まだ効いてたみたいだよ
昨日 ◎とちこママ◎さんのブログ ネオ君にマダニがくっついてた
・・・って記事を見たから 今日は忘れなかったヨ

シャンプーして乾かしてから 付けるのが ベストらしい。。。
早速 帰ってからラビをシャンプーして。。。
ナナは 疲れるだろうから シャンプーはもう少し我慢しよう~
モカ&ルルはシャンプーしたばっかりだから 先生に付けてもらって来ちゃった
これで 安心 土手にはまだまだいっぱいマダニがいるからね~

☆おまけ☆
IMGP2848.jpg

モカのお気に入りの場所
このベッド、2つあるけどナゼか絶対こっち側

ルルのお気に入りの場所は。。。
IMGP2844.jpg
座椅子
最近 いつもここで寝てるヨ。。。
ルルちゃん、今日はワクチンだったから おとなしく寝ててネ

病院 TB:0 CM:2 admin page top↑
脱・もさもさ隊!
2009 / 09 / 02 ( Wed ) 20:37:30
9月2日(水)
私達。。。もさもさ隊で~すIMGP2798.jpg
でも・・・
IMGP2817.jpg
一時、脱隊しま~す

最近、仕事が忙しい父さんにはカットしてもらえそうにないので。。。
トリミングに行って来たよ~
いつもお世話になってる店長さんが 他の店舗に行ってていなかったから・・・
IMGP2812.jpg
なんだか。。。
IMGP2820.jpg
いつもと違う。。。
でもたまには良いかな

でもモカ・・・ヴァルト君似じゃなくなっちゃったな
IMGP2811.jpg
なんだか。。。
IMGP2800.jpg
ふたりとも ちっちゃくなったね~

いつも迷惑がってるけど。。。
IMGP2805.jpg
モカ&ルルが5時間以上いなかったから ナナ&ラビがアチコチ探してたヨ
そう言えば。。昨日もナナが半日いなくて3ワンが探してたなぁ~
・・・ナナは 今日はまだ副作用が出てないので、すっごく元気です

トリミング TB:0 CM:6 admin page top↑
2回目だよ~
2009 / 09 / 01 ( Tue ) 21:38:39
9月1日(火)
今日はナナの2回目(点滴)の抗がん剤治療の日。。。
IMGP2787.jpg
元気に帰って来ましたよ~
今回も副作用は 3、4日後と言う事。。。
前回みたいに 軽く済むと良いね
リンパ腫は だいぶ小さくなってきたし
溶血性貧血の方も ヘマトクリットの数値が上がって良くなってきたよ~
歯茎もピンク色になってきたし(白かったら要注意ですよ!)
ナナ~もう少し頑張ろ~ネ
・・・今日はナナだけだったから、ぎゅうぎゅうじゃなかったヨ

病院 TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME *