バーベキューだよ♪
2009 / 06 / 30 ( Tue ) 15:19:16
6月28日(日)  のお話です
お友達2ファミリーとバーベキューをしました
場所はいつもワン達がランにしている広場の奥(バーベキュー用の場所)です!
その前にひと遊び~
今日はワン達はいっぱい遊んでくれるお友達がいるから大喜びだね
IMGP1356.jpg
マー君ラビ
IMGP1361.jpg
ヒロ君モカ
IMGP1358.jpg
エイ君ルル
モカルルも今日は久々にノーリードでだヨ~

IMGP1404.jpg
でもナナはダメだよ~何でも食べちゃうから!!
それにどうせノーリードにしても食べ物がある場所から離れないしね~

娘&ジオンコンビも途中参加!
IMGP1378.jpg 早速ルル
広い所で思いっきりIMGP1384.jpg
IMGP1412.jpg
うれしそう
IMGP1386.jpg
ジオンもサッカーだぁ~
IMGP1388.jpg
ふたりとも速いね~!
IMGP1400.jpg
つかれたぁ~

そうそう今日のメンバーに料理人がいるんだよ
だから全部おまかせ!で、全部美味しかったぁ~
食べるのに夢中で写真を撮ったのはこれだけ
IMGP1424.jpg
竹筒の茶碗蒸し
竹も自宅から調達してきてくれたヨ!
本当に美味しかった

ちゃんとワン達用に具なしの茶碗蒸しも作ってくれたヨ~
IMGP1427.jpg
熱いからさましてからだよ~
IMGP1432.jpg
しあわせ~
IMGP1433.jpg
さます時間より食べる時間の方が早かったね・・・
あれ?モカはあっちでも食べてなかったぁ~?

今日は楽しくて美味しい1日でした。
ヒロ君エイ君パパママ、マー君パパママ~
ありがとうございました~!
またよろしくネ~

4姉妹 TB:0 CM:4 admin page top↑
病院の後は・・・また?
2009 / 06 / 27 ( Sat ) 20:54:08
6月27日(土) 
ナナは2週間分の薬が終わったので病院に行って来ました。
ヴァルトママさんの真似をして・・・
血液検査結果表を公開します~
IMGP1349.jpg
前にも書いたけど・・ナナは「自己免疫性溶血性貧血」という病気で、
赤血球が体内で消滅していっちゃうらしい・・白血病みたいな病気デス・・・
赤血球のヘマトクリットが、2週間前よりまた下がっちゃった
20%を切ると手術もできなくなるみたい
見た目は元気なんだけどね・・・食い意地張ってるし・・・
今回からはステロイドは中止して抗がん剤を1日おき・・
でもナナだから大丈夫って信じてる

病院から帰って・・・今日は良い天気だから!
ナナも血液検査だけだったし、シャンプーしよう!
その前に・・・ブラッシングだぁ~
IMGP1325.jpg
ナナラビの抜け毛~わぉ~ヅラが出来そう・・・
やってもやってもきりが無いからこの辺でやめておこっと!
IMGP1337.jpg
ヒグマのようなナナちゃん(このこげ茶色の毛が抜けるのよねぇ・・)
いっちょ上がり

IMGP1334.jpg
次はラビちゃん終わり~もう寝てるし~
この親子は濡れててもあんまり変わらないよね~

次はモカちゃん
モカの番になってくるとだんだん腰が痛くなってくるヨ~
IMGP1336.jpg
情けないお顔のモカちゃん
IMGP1328.jpg

次はいよいよ最後、ルルちゃんだよ~
IMGP1339.jpg
ルルちゃんも情けないお顔になっちゃったね!
母さんは汗びちょりだよ~
でもナナラビの後のモカルルのシャンプーはなんて楽チンなんだろ~
だけど~毎回ひとりで4ワンシャンプーはキツイなぁ~
でも~父さんがいる日は4ワン連れでお出かけしたいし!
(今日は出張で遅くの帰宅予定・・)
洗いっぱでドライヤーはかけないしほったらかし
(どうせみんなドライヤー嫌いだし)
だから天気の良い日じゃないとネ!
あ!そうそう!前回から使ってるペット用の吸水タオルは優れものです!
今までバスタオル5,6枚使ってたけどこれ1枚でOK!
(・・・ってみんな使ってるかもね
前から持ってたのに存在を忘れてて使ってなかったのよね~

シャンプー中に発見
IMGP1346.jpg
ラビの首筋のオデキみたいなのが巨大化してたぁ~
前からあったけど、小さいから大丈夫って言われてて・・・
いつからこんなに大きくなったんだろ~
またお医者さんじゃん
・・・しかしラビのあごも白髪だらけになっちゃったなぁ~

で、また病院に行って来たよ~(もちろんひとりで4ワン連れ、暑かった~)
検査の結果、腫瘍じゃなかったから良かったぁ
先生が細胞なんとかって言ってたけど、忘れちゃった
でもあんまり大きくなるようなら取った方が良いって
モカもまた寝起きにビッコ引いてたから、検査してもらって飲み薬もらって来た・・
(昨日のポチたまでヘルニアの子が突然下半身不随になったのを見たから心配になっちゃって・・)
ついでにルルも目の下にかさぶたがあってなかなか治らないから受診・・
ルルは涙やけが化膿したのかも・・って。かさぶたはがしてもらって・・・
でももう治ってるから、って診察料とられなかった

溶血性貧血になってからのナナの医療費を計算するとオソロシイ額になりそうだけど・・・
可愛い娘達の為に父さん、母さん頑張るよ~

病院 TB:0 CM:8 admin page top↑
あったぁ~!
2009 / 06 / 25 ( Thu ) 21:30:47
だいぶ前の写真だけど・・・
ナナラビほっかむり!発見♪

IMGP0552.jpg
ナナちゃん

IMGP0550.jpg
ラビちゃん
なんかぁ~ハットリくんみたい・・・

IMGP0556.jpg
しかも怪しいラビちゃんでした

4姉妹 TB:0 CM:10 admin page top↑
これでバッチリ?!
2009 / 06 / 24 ( Wed ) 21:24:16
6月24日(水) のち
いつものお散歩
夕方は雨も上がってたので4姉妹全員一緒
この間ルルが脱走したからなぁ~
そうだふくちゃん父さんの提案実行
IMGP1307.jpg
モカちゃん、ルルをよろしく
モカルルのリードを合体
おぉ~!これはなかなか良いゾ!
・・・モカには悪いケド
IMGP1295.jpg

IMGP1293.jpg

IMGP1297.jpg

IMGP1304.jpg
なんだぁ~結構楽しそうじゃん
これでルルの脱走問題解決

一方ナナは・・・?
IMGP1308.jpg
食いしん坊ナナはクンクン!時々ムシャムシャ!
シロツメクサの花、食べてるみたい・・・
ここは週末は少年サッカーのグラウンドだから農薬は撒いてないと思うけど・・
あんまり食べないでね~!

ラビは・・??
IMGP1296.jpg
ボールで遊びたくて私の周りをウロウロ~
でも今日は暑いからダメだよ
昨日は日本一暑い町だったしね~(館林です・・)
IMGP1299.jpg
今日はあきらめてネ!
ほら!ふくちゃんが来たよ~
IMGP1316.jpg
可愛い
今日はふくちゃんはお母さんとお散歩
ふくちゃんはおりこうさんだからリードはいらないんだヨ!
ホントに蒸し暑いね~
IMGP1320.jpg
ふくちゃんほっかむり!
何でそんなに似合うのぉ~
ナナラビも似合うけど
今日は小さいタオルしかないので、また次の機会にお見せしますネ!

4姉妹 TB:0 CM:4 admin page top↑
雨でも元気♪
2009 / 06 / 22 ( Mon ) 19:21:00
6月21日(日)
土曜日にジオンがお泊りに来たので
明日は5ワン連れてお出かけしようね~って言ってたけど・・・
今日は朝から雨・・・
残念・・・どこにも行けないね

午後になって少し小降りになってきたかな?
IMGP1255.jpg
庭で追いかけっこしたいジオンルル
我が家の庭の芝は全滅だから・・どろんこになっちゃうよ!
IMGP1251.jpg
ルルちゃん~そんな目で見ても~

IMGP1253.jpg
ジオンも~

IMGP1285.jpg

IMGP1267.jpg
ルル~わかったよ~
今のうちにお散歩に行こう~

今日は父さんもいるから
IMGP1260.jpg
ルルジオン~逆向きだヨ~
こんがらがっちゃうから~ちゃんと歩いてね
IMGP1261.jpg
なんだか蒸し暑いね
でも、これでちょっとは気が済んだかな?

せっかくジオンが来てたのに雨で残念だった
梅雨だからしょうがないね~
でもルルは家の中でもいっぱいジオンと遊べたから
結構疲れたみたい

ジオンが帰った後はこんな感じ・・・
IMGP1271.jpg
我が家で1番のおてんば娘のルルも・・
元気が有り余ってるジオンには負けるみたい
そうだぁ~ジオンって大きいけどまだ8ヶ月なんだぁ~

ジオン~また遊びに来てね~
今度はモカルルがお泊りに行くね~

4姉妹 TB:0 CM:4 admin page top↑
遊びましょ♪
2009 / 06 / 20 ( Sat ) 23:21:17
6月20日(土) 
今日はナナの息子のブンタ&娘のティアラ家に遊びに行ってきたよ~
                         (=こうちゃん家です
ブンタティアラ家は我が家より、家も庭もすごく広いから4姉妹が行っても全然平気

ブンタティアラです
ナナラビより1.5倍は大きいヨラビも同じ日に生まれてるんだけどね~
IMGP1213.jpg
いらっしゃぁ~い久しぶり~
大騒ぎして大歓迎してくれたよ~
ワン達同士はこうちゃんが生まれてからずっと会ってなかったから
本当に久しぶりに会ったネ!

でも全然会ってないなんて感じさせない空気だね
IMGP1208.jpg
ブンタナナの食いしん坊親子
ラビが後ろで待機してマス
もちろんその後ろでティアラモカルルも・・・

IMGP1224.jpg
ふぅっ!やっと落ち着いたネ!ブンちゃん

IMGP1244.jpg
ティアたんも落ち着いた
小さい時から、リラックスする時はいつも前足クロスだネ

後からジオンも来たよ!
ブンタティアラとは初対面
こうちゃんママがちょっと心配してたけど、すぐ仲良しになってた!
ブンタジオンの事、気に入ってくれたみたい
唯一の男の子同士だもんね~良かった

初めてこのメンバーでのファミリーが集合したのでみんなで
IMGP1216.jpg
ぶんちゃんが動いちゃった

IMGP1217.jpg
ジオンが消えた

IMGP1218.jpg
結局最後まで待てが出来たのはモカナナラビだけでした~

今日は本当に楽しかった
また遊ぼうネ~


4姉妹 TB:0 CM:8 admin page top↑
いつものお散歩♪
2009 / 06 / 18 ( Thu ) 22:13:56
平日のお散歩は私ひとりなので・・・IMGP1152.jpg
こんな感じで鵜飼状態です~
こんな風にずっと並んで歩いてくれると良いんだけどねぇ~

IMGP1155.jpg
ほらぁ~まっすぐ行ってよね~
土手を越えるまでの辛抱だ

土手を降りたらみずたまり~
そうだぁ~午前中は雨だったんだぁ~
IMGP1159.jpg
しょうがない!モカルルは抱っこして・・・
広場の芝も濡れてるかな~ま、いっかぁ~

IMGP1160.jpg
わぁ~い!今日は1番乗り~
貸切だぁ~
ってラビと遊んでたら・・・

IMGP1161.jpg
何だかルルが怪しいぞ~
あ~!!土手の上まで行っちゃったぁ~
待ってぇ~~~
脱走犯ルルをやっと逮捕したら大汗かいちゃった

ブイちゃんゴンタ君に見られてた
IMGP1171.jpg
ブイちゃんこんにちわぁ~
何事もなかったようにルルがごあいさつ

IMGP1176.jpg
ブイちゃんより年上だけど、弟分のゴンタ君
お顔のまんま!おっとりやさしいコだよ!

IMGP1190.jpg
ふくちゃんも来たよ
ここでワン端会議
1時間位おしゃべりしちゃったみたい
ワン達はみんな飽きちゃって寝転んでた~

さてと!もう帰らないと!
みんなにバイバイして
また遊んでね~
IMGP1199.jpg
帰りましょ
帰ってご飯だネ
やっぱりもう1枚
IMGP1200.jpg
あれ~これもラビだけカメラ目線
今度こそ帰ろう~バイバ~イ



4姉妹 TB:0 CM:2 admin page top↑
久しぶりのお出かけ♪
2009 / 06 / 15 ( Mon ) 17:35:24
6月14日(日)
なんだか・・蒸し暑い~
お天気大丈夫かな~??
なんて思いながら・・・
高速1000円だし!食事券あるし!
軽井沢に行こうかぁ~
(ピースママさんに誘って頂いて初めて参加したシュナパーティーのビンゴゲームで私2000円券+父さん500円券&ソフトドリンク券が当たってたので・・^-^v)
IMGP1118.jpg
気分良く窓から顔を出すナナラビルル~(ラビが写ってない・・)
モカはもちろん後ろの席で震えてますケド・・・

高速乗って・・・どんどん行くと・・・
なにやら怪しい雲が・・・
碓氷軽井沢ICを降りる時にはどしゃぶりの雨
これはUターンかな・・・

でも軽井沢DOG DEPT.GARDENに着いた時は
雨も止んで少し日が差してきて
IMGP1124.jpg IMGP1123.jpg
トマトとモッツァレラチーズのパスタと・・チキンと温玉のジャンバラヤ
ランチがゆっくり食べられました
あ!セットで頼んじゃったから・・ソフトドリンク券余っちゃった
また来ないと
次回のシュナパーティー予約してきたよ~

再び・・お天気大丈夫かな~
せっかくだから旧軽行ってみよ~
似顔絵おじさん大盛況だったから他のお店見てから帰りに描いてもらおうか~
なんて思ってたらぁ~
ゴロゴロ~!
あっと言う間にどしゃぶり~
お店の軒下で雨宿りさせてもらって・・・
IMGP1130.jpg

IMGP1128.jpg
ラビちゃん何考えてるんだろ~?
もしかして・・・寝てる~

モカちゃんがヤバい?IMGP1129.jpg
IMGP1132.jpgやっぱりビビってる~!

小降りになった所で移動
ルル~怖くなかった?IMGP1138.jpg
IMGP1137.jpgモカ~もう大丈夫ダヨ!
今のうちにに乗っちゃおう~

でも~せっかくだからアウトレットも寄ってみよう
この天気のせいかいつもより混んでないみたい!
また雨がすごくなっちゃったから・・ワン姉妹達はでお留守番だよ
IMGP1149.jpgボールペンとストラップ!
黒ラブグッズGETストラップは黒ラブ2ワン付でナナラビみたい
シュナは・・・なかった~
IMGP1151.jpgベイクドチースケーキ!
試食したらすごく美味しくて買っちゃった~

帰りのの中で早速さっきのチーズケーキ
ん?なんか試食したのと違う??同じだよね~
これも美味しいケド・・・試食って余計美味しく感じるのかな・・?

あれ?さっきまで爆睡してたナナがいつの間にか起きてる~
IMGP1141.jpg
やっぱり食いしん坊のナナちゃん
まぁ元気な証拠だからネ

そう言えば・・写真はないケド・・
旧軽でイタグレ2ワン連れのご家族がモカルルを異常に可愛がってくれると思ったら・・・
2年位前にシュナちゃんを9歳で亡くしたって言ってた
しかもナナと同じ病気で、溶血性貧血(白血病みたいな病気)だって!
ナナも今同じ病気ですって話したら奥さんが「助かったんですか?!」ってびっくりしてた・・・
その子は発症して1週間で亡くなったって・・・
ナナはまだ完治してないから通院中だけど・・・
時々ふらつくけど、元気だし!食欲旺盛だし!
早期発見のおかげだよね!

でも!チーズケーキはあげないヨ






お出かけ TB:0 CM:7 admin page top↑
4姉妹の弟分!
2009 / 06 / 12 ( Fri ) 17:55:58
紹介が遅くなりましたが・・・
実は4姉妹には今年の4月20日に弟分が出来ました~
IMGP1085.jpg
トイプードルのジオンです
まだ8ヶ月になったばかりだけどモカルルより大きいヨ
かなりビッグサイズですがよろしくお願いします~

ジオンは娘の愛で娘とは一緒なんだけど・・・
娘は自立してて我が家には住んでいないから・・・
ジオンともたまにしか会えないんだよん
でもかなり可愛いヤツです

やっぱり1番の仲良しはルル
IMGP1052.jpg おとなしい
       ・・・と思ったら~
   うるさいよ~IMGP1047.jpg
                 また始まった~
IMGP1045.jpgまたおとなしくなった
本当にこの二人は毎日一緒にいるみたいに仲良しだよ!
モカがやきもち焼いて割り込んでくるけど
モカも混ざれば良いのにね~
でも内弁慶なモカルルとしかフガフガ出来ないんだよねぇ~

みんなで並んで写真撮ろうよ~
IMGP1075.jpg
ジオンでかっ!
いくら遠近法とは言え・・・
もうちょっとバックして~

もう1回
IMGP1069.jpg
ん~またもや遠近法~
ラビより顔デカイよ~

集合写真はまたのチャレンジとして・・・
すでに娘のストーカーになってるジオン
これからもずっと娘を癒してあげてネ
大きくても良い元気に成長するんだよ




ジオン&モミジ TB:0 CM:6 admin page top↑
ルル♪おめでとう~!
2009 / 06 / 09 ( Tue ) 23:30:13
2009年6月9日 
今日は ルルの2歳の誕生日
おめでとう~

IMGP1089.jpg

IMGP1094.jpg
ケーキは用じゃないからちょっとだけネ

我が家で1番のいたずらっこのルルは元気いっぱい
そう言えば 病気になった事って1度もないね!
予防接種以外にお医者さんにかかった事ないもんね~
これからもずっとネ

ここで、ルルの赤ちゃん時代
IMGP0607.jpg

IMGP0605.jpg
家の子になって2日目の朝♪
この頃は まだ体重が1.5kg位しかなかったんだよね~


IMGP0767.jpg
そして 初めてのキャンプ♪
初めてなのに全然平気でテントに寝られたネ


IMGP0889.jpg
この頃になると、もうあんまりモカと変わらない大きさって感じ・・
なんか・・この写真のモカさん顔ダネ


IMGP0985.jpg
やっぱりこのふたり似てるなぁ~
性格は対照的だけど・・・


IMGP0975.jpg
そして これが今日のルル
ちょっと 大人っぽくなったかな

ルルちゃん これからも元気に育ってネ


お誕生日 TB:0 CM:10 admin page top↑
我が家のわんごはん♪
2009 / 06 / 08 ( Mon ) 09:55:11
我が家のわんこ達は とっても食いしん坊

ご飯の用意をしていると・・・
IMGP0972_2.jpg
こんな感じで よだれダラダラ~のぞいてマス^-^
そのうち・・・ワンワンキャンキャン騒ぎ出して~
超ウルサイ

ちょっと待ってぇ~
IMGP0965_.jpg
今日のごはんは 鶏ササミ入りたっぷりキャベツごはんだよ~
ぽっちゃり気味のわん達はフードを減らしてキャベツでカサを増やして
スーパーでササミの特売だった日はササミ入り

まずはナナちゃん 待て~        次はラビちゃん待て~
IMGP0907-2.jpg IMGP0908_2.jpg

その次はモカちゃん待て~        最後はルルちゃん待て~
IMGP0966_2.jpg IMGP0913_2.jpg
(モカ以外の写真・・ブレてるけど許して・・)
ヨシ!の合図でいっせいにパクパク
あっと言う間に空っぽ~
もうちょっと 味わって食べてくれ~









4姉妹 TB:0 CM:4 admin page top↑
トライアル世界選手権
2009 / 06 / 07 ( Sun ) 22:26:00
6/6(土)・7(日) 栃木のツインリンクもてぎ 
トライアル世界選手権 ウイダー日本グランプリ 観戦して来たよ~
我が家は 今年で4回目の観戦

でも、わんこ達はお留守番・・・
特に暑さに弱い我が家の黒毛のわんこ達はその方が良いみたい

IMGP0932.jpg
世界の藤波選手!
すごい迫力でした~

こんなゲストも来てたよ~
IMGP0961.jpg
ウイダーinゼリーのCMで店長役の宇宙人さん
小学校低学年の子位の身長だったよ


岩や斜面をガンガン登って・・・
IMGP0956.jpg IMGP0937.jpg
こんな事や・・・
IMGP0929.jpg IMGP0927.jpg
こんな事もやってたよ
近くで見る迫力は やみつきになっちゃう~

出会ったちゃん
IMGP0930.jpg
juneちゃん 6月生まれだから ジューンちゃんなんだって
全然 吠えなくておりこうさんだったな~
ジューンママさんもブログやってるって言ってたから探してみよ~
土曜日は朝 雨降ってたせいか連れはあんまりいなかったな
日曜日は結構いたけど・・声かけられなくて
結局 写真はジューンちゃんのみ
そっか!今日は4ワンがいないから声かけられなかったんだ~
いつもなら わん連れの人とはすぐお友達になれるもん

でも 2日連続の早起き出発はちょっと大変だったなぁ~
次のお休みは雨じゃなかったら 4ワン連れてお出かけだ







単車 TB:0 CM:0 admin page top↑
我が家のバイク達★
2009 / 06 / 05 ( Fri ) 16:27:31
我が家はバイク好きの父さんの影響で 
人間の家族・・4人全員二輪の免許を持ってるヨ
父さん以外は 普通二輪の免許だけど

我が家のバイク達を紹介します~
XR.jpg
私のセローと父さんのXR250です
でも~セローは片足しか付きません
もちろんXRは両足付かないし
それにセローはバッテリーが上がりやすくて・・
セルでエンジンかからないから・・
キックでエンジンをかけるので信号待ちでエンストしたら最悪
この2台はかなり古い

Gmaje.jpg
次は 娘のグランドマジェスティ
無駄にマフラーがうるさい
の免許を取ったらなかなか乗らなくなっちゃって
あんなに はまってたのに~
なぁんて私も人の事は言えないな
最近は全然乗ってないし
オフロードのくせに林道と山道が怖くなっちゃって
もっと若い頃は 平気だったのになぁ~


原チャリ入れて 計4台
バイク
写りが悪くてゴメンナサイ・・・
セロー 今はみんなこんな感じで冬眠中


でも・・我が家で唯一 現役のバイク
883.jpg
パパさんのパパサン・・なんちゃって
父さんの883Lです~
私が一目惚れしちゃって
両足付くし
でも大型二輪免許持ってないから運転出来ないんだ
一番小さいハーレーとは言っても重くて動かせないし
見るだけでいいやっって感じです
息子は免許だけでバイクは持ってません

単車 TB:0 CM:8 admin page top↑
お出かけしてないので・・
2009 / 06 / 03 ( Wed ) 16:20:44
のお出かけ日記のブログのはずだけど・・
そう言えば・・ブログを始めてから全然お出かけしてない
週末になると天気悪いし~

・・なので今日は数少ないグッズを紹介します
IMGP0824_convert_20090603145718.jpg
まず 黒ラブの表札
残念ながら・・男の子

IMGP0823_convert_20090603145346.jpg IMGP0825_convert_20090603145853.jpg
のステッカーとプレート
ナナラビのネーム入りだよ

それからこれ
IMGP0831_convert_20090603150020.jpg
左から ハーレー黒ラブ・マック黒ラブ・盲導犬黒ラブ

あれ~黒ラブばっかりで シュナグッズがない
・・・と思ったら1個だけあった
IMGP0851_convert_20090603150508.jpg
何年か前に ガチャポンで当たったシュナ親子
非売品だもんね~

それから・・・
グッズじゃないけど・・
大好きなマーチン(鈴木雅之)グッズ
IMGP0846_convert_20090603150336.jpg
サインが反射して見づらいけど・・
マーチンのサイン色紙(娘宛だけどね
クリスタでプレゼントしてたラッツ人形
シャネルズさよならコンサートのワッペン(これはレアものかも
マーチンサングラス
マーチンサングラスはシリアルナンバー入りだヨ

そうそう来月コンンサートに行くよ~
IMGP0853_convert_20090603150950_20090603162452.jpg
見て見て~
端っこだけど・・1列目がとれたんだよ
今回のツアーは初日と最終日を取ったけど両方良い席とれた~
初日の4月は 2列目だったし
ナナ達はお留守番だけど(ゴメン
・・・楽しみです


IMGP0839_convert_20090603150158.jpg
ナナラビモカルル
でも その前にお出かけしょうネ





グッズ TB:0 CM:9 admin page top↑
首輪を作ったよ!
2009 / 06 / 01 ( Mon ) 20:28:36
4ワンの首輪が やっと出来ました
全部 手縫いなので 肩こったぁ~
なな らび1

もか るる
近くで 見ないでねって感じだけど・・
愛情 いっぱいこもってるよ
次は お揃いで 二頭引きのリードを作るからね


夕方 お散歩に行ったら ぽーちゃん(本名 ポテト君)に会ったよ
po-chan.jpg
ぽーちゃんは ナナと同じで12歳
おとなしくて おりこうさん
ぽーちゃんもご近所で 長いお付き合いをさせてもらってマス

広場に行ったら この間お友達になったフレンチブルのタロー君がいました
taro-chan.jpg

taro-chantoruru.jpg
ルルは もうすでにタロー君と仲良し
タロー君はまだ3歳なので ルルとは若者同士気が合うみたい

タロー君も子犬の頃はもっと黒かったんだって
今はグレーだけどモカも黒かったんだョ
ちなみにモカの子犬の頃だよ
makababy.jpg
ね~黒いでしょ
なんか~ルルに似てる~


ふくちゃんも来たよ
fukuchan.jpg
モカルルタロー君がいたから いつもより追いかけまわさなかったネ

ふくちゃん また 明日ね~
タロー君も また来るって言ってたから きっとまた会えるね







4姉妹 TB:0 CM:6 admin page top↑
* HOME *