ふくちゃん
2011 / 08 / 03 ( Wed ) 22:47:24
7月31日(日)の明け方・・・
IMG_0011.jpg
ナナ&ラビの親友、ふくちゃんが・・・
お空へ 旅立ちました。
14歳7ヶ月でした。

ふくちゃん、長~いお付き合いだったね。
一緒のお散歩も 数え切れない程、いっぱいしたよね。
ふくちゃんの存在は すごく身近だったから・・・
ナナが逝っちゃった時と同じ位、、、辛いです。。。



でも、ふくちゃんも 頑張ったもんね!
お疲れ様でした!!
IMGP0700_20110803222820.jpg
そして・・・ありがとう!!

お友達 TB:0 admin page top↑
今日のわんこ
2011 / 05 / 26 ( Thu ) 21:26:59
5月26日(木)
今日は お天気が悪かったので、お散歩はちょこっとだけでした。

昨日の夕方のお散歩で。。。
IMGP6897.jpg
チップくんに 会ったよ。


IMGP6891.jpg
チップくん、推定年齢、、、なんと!17歳!
我が家の住宅団地の中で、最高齢のわんこと思われマス。
チップ家は、去年の9月に14歳で亡くなったポーちゃん(ポテトくん)家のお隣さんです。
お隣同士、ふたり合わせて ”ポテトチップ” だったんだよね~
相方は いなくなっちゃったけど、チップくんは まだまだ元気です。
元気に 記録を更新してね



この間の ヨーイドン!は、ルルのフライング勝ちだったので
再チャレンジ~!の、はずだったのに
[広告] VPS

途中、何かのニオイに誘われて みんなで、Uターン
・・・ラビ&モカは、ルルにつられたんだと思うケド。
コレと言って、何にもなかったんだけどネ。
でも、やっぱり、ルルが1番 速いみたいだね


IMGP6845.jpg
最近、自己主張が強くなったラビ。。。
ちょっと前までは、
「今日は時間がないから、ボールはできないよ」って言うと、すぐ諦めてくれたのに・・・
ここ最近は、広場へ行くのを 避けようとすると、
「ヤダ、いく!」って、動いてくれないのよ
歳をとって、ちょっと頑固になったのかな?
ちょっとでもやってあげれば 気が済むみたいだから、、、
ま、いっかぁ~


IMGP6849.jpg
モカ&ルルは だいぶモサ毛に なっちゃったなぁ~
ルルのお顔が、また一段とデカクなっちゃったネ

お友達 TB:0 CM:6 admin page top↑
今日のお友達
2011 / 04 / 26 ( Tue ) 23:06:40
4月26日(火)
今朝のお散歩で
IMG_3927.jpg
近所のお友達の、 元(ゲン)ちゃん に会ったよ。
13歳の男のコ(柴犬)です。
元ちゃんママと母さん、保育園から中学校までずっと一緒だった同級生なんだよ
お互いわんこがいなかったら、会う機会もなかったし・・・
すぐ近くに住んでるなんて、気付かなかったかもね

IMG_3931.jpg
近所だけど、お散歩の時間帯が合わなかったから・・・
お散歩中に会うのは 久しぶり。



でも、最近の朝のお散歩コースでは 元ちゃん家の前を通ってたから。。。
IMGP6759.jpg
こんな感じで、、、元ちゃんとは ほぼ毎日会ってたもんね
男のコ嫌いのラビだけど。。。
パピーの頃からのお友達なので、ちゃんとご挨拶、できるんだよ~



元ちゃんったら、いっつも通り過ぎるまで 見送ってくれるんだよね~
IMGP6761.jpg
フェンスにぴったりフィットの元ちゃん、いつも笑わせてもらってマス
元ちゃん、また 明日ね~!



朝は忙しいから・・・のんびり散歩は 出来ないね。
お家に着いちゃったよぉ~
IMG_3937.jpg
ムフフ 今年の我が家のお外の花壇。。。
珍しく、お花が 植わってるんだよん。
母さんのお友達から、いっぱいもらったんだもん。
・・・植えっぱなしでOK!のお花、オンリーだけどネ。


IMG_3936_20110426221712.jpg
未だに お花と雑草の区別がつかない母さんだけど・・・
ちょっとだけ、お花に興味が 湧いてきましたヨ。
年のせいかしらん・・・




★お・ま・け★

我が家から、道を挟んで斜め前のお宅の 姫ちゃん。。。
IMG_3938.jpg
ラビと同じ、エリカラわんこになってマス

お友達 TB:0 CM:2 admin page top↑
種タネ
2010 / 11 / 13 ( Sat ) 23:17:20
11月13日(土)
今日は珍しく、早起きをして目的地も決めてのお出かけ!を予定してた我が家。
でも・・・昨日から急遽、休日返上で、お泊り出張になってしまったあふりん
がっくし~~だったけど・・・仕事じゃあ、しょうがないかぁ~
ラモルと母さん、どこへも行かず、お家でまったりしてました

夕方のお散歩は 明るいうちにネ
IMG_0385.jpg
ふくちゃんと 一緒にお散歩だよ

IMG_0373.jpg
久しぶりだね~!
ブイちゃんゴンタくん

IMG_0375.jpg
早速、ゴンタくんとごあいさつ

IMG_0381.jpg
ブイちゃんは モカ&ルル、意地悪だから・・・苦手なんだよね

IMG_0379.jpg
ゴンちゃんは モカ&ルルの意地悪に ぜ~んぜん、動じないのよね。
いつ見ても 優しいお顔

IMG_0383.jpg
あらあらぁ~モカ&ルルが わしゃわしゃしてるから、
ふくちゃんが あんな端っこに行っちゃったじゃん。


IMG_0401.jpg
ブイちゃんゴンちゃんと バイバイしてから、いつもの広場で遊んだよ。

IMG_0390.jpg
ホントは モカ&ルル、ここで放牧したくないんだよね
だって~チクチクの種が、いっぱい付いちゃうんだもん。
なので、リードを付けたままにして すぐつかまえられるように、ネ。

IMG_0386.jpg
たそがれふくちゃん

IMG_0389.jpg
たそがれルル

IMG_0396.jpg
あれ?そう言えば。。。 
今日は モカ&ルルが、ふくちゃんに意地悪しないね。

IMG_0394.jpg
いつも こうなら良いのに

IMG_0398.jpg
ルルは 相変わらす、たそがれてるしぃ~
全然走らないから、具合が悪いのかと心配しちゃったけど・・・
今日は1日中、庭で警備(人が通る度に吠えてた)してたから、
疲れちゃったみたいだね

IMG_0404.jpg
ラビは ふくちゃんパパに ボールを投げてもらえて、大満足だったね
母さんじゃ、遠くへ投げられないから 物足りないんだよね~


散歩から 帰って来たら。。。
IMG_0408.jpg
ガビ~ン!!
モカが チクチクの種だらけ

IMG_0411.jpg
あんよも 種だらけ~~
ルルは あんまり動かなかったから、ちょっとしか付いてなかったけど・・・
モカの種取りに 1時間かかっちゃったよ~

お友達 TB:0 CM:6 admin page top↑
大好き♪
2010 / 10 / 11 ( Mon ) 16:19:07
10月10日(日)
3連休の真ん中。。。
前日は 1日中、雨。
今日も 午後まで雨の予報だったけど、結局降らず、良いお天気でした。
IMG_9789.jpg
でも 我が家はどこへも お出かけしなかったぁ~

IMGP5742.jpg
夕方、みんなで いつもの広場へ

IMG_9823.jpg
あ! ふくちゃんも お散歩に来たよ

IMG_9798.jpg
わぁ~い! ふくちゃんだぁ~

IMG_9809.jpg
ふっくちゃぁ~~ん!!

IMG_9825.jpg
なんだか、いやな よかんがするわ・・・

IMG_9816.jpg
ふくちゃん ふくちゃん

IMG_9817.jpg
ふくちゃん大好き!な、モカ&ルルは 毎回、会う度に かなりしつこい
特に ルル!!

IMG_9813.jpg
だぁってぇ~ふくちゃん、だぁ~いすきなんだも~ん

IMG_9818.jpg
ふくちゃんラビは お互いに 干渉し合わないので、良い関係なんだけど

IMG_9832.jpg
ふくちゃん、ちょこまかとうるさいモカ&ルルだけど・・・
これからも よろしくネ



★お・ま・け★
診察券が 新しくなって。。。
IMG_9785.jpg
ナナの名前が・・・なくなっちゃった
「古い診察券は、ナナちゃんの名前があるので、記念に持ってて下さい」
優しい言葉に 涙が出そうになった。


でも、嬉しい事も!
IMG_9787.jpg
シュナパーティーの日、マープル星から キラキララモルがやって来て、
キラキラナラモルが、我が家に集結しました

お友達 TB:0 CM:8 admin page top↑
* HOME * next