2017つつじが岡公園
2017 / 04 / 29 ( Sat ) 22:04:27
4月29日(土・昭和の日)
IMG_3751_convert_20170429211838.jpg
今日は、市民優待DAYで、市民は入園無料
数年前から、シーズン開園時間中は、
ワンコはカートかキャリーバッグインのみ入園可、になっちゃいました。
時間外は 普通にお散歩OK、みたいですけどね|д゚)チラッ

今まで愛用していたカート、2ワンコには大きすぎるし、
小さい方のカートだと、風太がデカすぎて、2ワンコ乗れないから、、、
新調しましたよ

IMG_3760_convert_20170429211904.jpg
IMG_3762_convert_20170429211922.jpg
ちょうど良い時に来たみたいで、満開で綺麗でした。
ここも、ラビルルと・・・みんなで一緒に 何度も来た場所だけど、、、
ラビ&ルルロス、、、克服したから、もう大丈夫だよo(^▽^)o

IMG_3768_convert_20170429212147.jpg
ね、ぷーたん

IMG_3782_convert_20170429212025.jpg
IMG_3778_convert_20170429212000.jpg
でも、天気良すぎて、ちょっと暑かったね~

IMG_3790_convert_20170429212105.jpg
IMG_3789_convert_20170429212048.jpg
IMG_3792_convert_20170429212127.jpg
これからは、モカ風太との思い出をいっぱい作らなきゃね(o‘∀‘o)*:◦♪

今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
今日のラビたん♡
2017 / 01 / 03 ( Tue ) 22:03:11
1月3日(火)
今日は風が強かったけど、近くの『花山公園』へ お散歩に(o‘∀‘o)*:◦♪
IMG_3354_convert_20170103214036.jpg
IMG_3353_convert_20170103212714.jpg
今日のラビたん、歩く気満々です
カートから飛び降りちゃうから、危なかった~(*゚Q゚*)

IMG_3372_convert_20170103212859.jpg
IMG_3360_convert_20170103212750.jpg
IMG_3362_convert_20170103212810.jpg
今日は 頑張ったね!
でも、少し歩くと Uターン・・・
グルグル回るクセが
なので、なかなか前に 進めない~。゚(゚´Д`゚)゚。

IMG_3366_convert_20170103212829.jpg
IMG_3357_convert_20170103212731.jpg
それに付き合ってくれたチビッコたち、ありがとね


IMG_3370_convert_20170103212844.jpg
やっぱり、みんなで一緒のお散歩は 楽しいね~((⊂(^ω^)⊃))


☆お・ま・け☆
IMG_3378_convert_20170103212932.jpg
手乗りわんこ★パート1


IMG_3375_convert_20170103212918.jpg
手乗りわんこ★パート2

・・・私にピントが合っちゃって、ルル風太が ボケちゃってる。。。
これは、再チャレンジだね( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
みかも山をお散歩
2016 / 12 / 18 ( Sun ) 23:23:29
12月18日(日)
IMG_3206_convert_20161218224507.jpg
三毳山(みかもやま)で お散歩してきました。
このハーネス、ラブゴルパーティの時もしてたけど、
あの後、リードも作りましたヽ(≧∀≦)ノ

IMG_3207_convert_20161218224532.jpg
今日はラビたん、歩く気なし(笑)


でも、少し歩かせなきゃと思って。。。
IMG_3226_convert_20161218224651.jpg
山を下ってから、カートから降ろしたら 歩き始めたよ
平らな広い場所で、自由にさせた方が いっぱい歩くみたい。

IMG_3223_convert_20161218224626.jpg
ドッグランじゃないから、チビッコたちはノーリードに出来ないけどネ((^∀^*))

IMG_3247_convert_20161218224909.jpg
IMG_3240_convert_20161218224828.jpg
バッチリ、目が覚めたようですね(笑)

IMG_3218_convert_20161218224551.jpg
ラビのハーネスも 母さん作です。
最近、前脚も弱ってきちゃったから・・・
アイバロさんの介護用ハーネスを 真似て作ってみました。
1作目なので、改良しなくちゃ・・・な、部分がありますが

IMG_3246_convert_20161218224853.jpg
近い将来、モカにも必要になっちゃうのかな・・・
そしたら、モカちゃんもに作ってあげるからね!

IMG_3229_convert_20161218224712.jpg
ぷーたんは、まだまだ先だね!
・・・ルルたんの写真が 無かった(´;ω;`)

IMG_3238_convert_20161218224805.jpg
今日の夜は ぐっすりだね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
ラビの徘徊
2016 / 09 / 08 ( Thu ) 22:48:58
9月8日(木)

ラビたん、今日でちょうど16歳10ヶ月o(^▽^)o
まだまだ残暑が厳しいけど、エアコンで乗り切ろうね
IMG_2050_convert_20160908212206.jpg
最近のラビたん
食欲旺盛で、時々母さんの指まで食べようとします(笑)
それでも、カリカリだけだと食べてくれないので。。。
肉類&野菜をトッピングしたり、缶詰を混ぜたりしてマス。
缶詰はデビフが1番好きみたいで、食いつきが違う!

でもね・・・
痩せちゃって、全然太らないんだよね
なんでだろう???
足腰が悪いから、負担がかからなくて 良いかもしれないけど・・・

もしかしたら・・・痩せる理由は。。。徘徊?!
毎晩、リビング~洗面所~玄関~リビング~グルグル徘徊してます
とりあえず、ぶつかったり転んだりはしないので、気が済むまでさせておきます。
気が済むと、夜中に起きる事もなく、朝までぐっすり寝てくれるしね。
でも、ちょっと長めの散歩をした日は、2周位回るとすぐ寝ちゃうかな
・・・お散歩、早起き出来ないし、夕方はまだ暑いし、、、なので、夜散歩してます。


IMG_2071_convert_20160908212346.jpg
IMG_2070_convert_20160908212316.jpg
IMG_2069_convert_20160908212258.jpg
モカルル風太も、元気に過ごしてますよ~


IMG_2061_convert_20160908212458.jpg
ダンゴムシのようになってるモカ
暑がりラビのおかげで、朝から1日中エアコンで冷やしてるからね~
丸まらないと、寒いのかな(*´~`*)
イビキかいて寝てるけどネ


IMG_2066_convert_20160908212225.jpg
ぶつかったり転んだりしない徘徊は、運動になるから。。。
逆に良いかもね((∩^Д^∩))

今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
手作りハーネス(^^♪
2016 / 06 / 21 ( Tue ) 23:03:40
6月19日(日)
休日なので。。。
IMG_1245_convert_20160621221341.jpg
IMG_1244_convert_20160621221319.jpg
IMG_1249_convert_20160621221419.jpg
IMG_1246_convert_20160621221401.jpg
IMG_1241_convert_20160621221239.jpg
朝散歩してきました
やっぱり、朝散歩は 気持ちが良いねヽ(≧∀≦)ノ
ホントはね~、平日も もうちょい早起きして連れて行きたいんだけどね。


休日だけど。。。
あふりん出張中の為、どこへも行けず・・・
さすがに、1人で4わんこ連れて 出かける気には なれないもんね

なので
IMG_1253_convert_20160621221439.jpg
ハーネスを作りました( ^ω^ )
最近、首輪だと モカが、ゲホゲホするから、ハーネスを使う事にしたんです。
・・・引っ張らなければ、ゲホゲホしなくて済むんだけどネ
前回作ったものより、胸当ての部分を改良しました。


IMG_1254_convert_20160621221541.jpg
ラビたんのも 作りましたヨ。

IMG_1255_convert_20160621221557.jpg
横から見た感じ。
・・・散らかってる部屋の感じは、スルーしてね(笑)

IMG_1256_convert_20160621222006.jpg
背中はこんな感じ。
今まで作ったリードにも使えるように PPテープは無地のままにしました

ん~でも・・・まだまだ 改良が必要みたいです

今日の出来事 admin page top↑
* HOME * next