2017GWキャンプ
2017 / 05 / 05 ( Fri ) 19:22:21
5月3日(水)~4日(金)
ラビ&ルルのいない、初めてのキャンプに 行って来ました。
IMG_3817_convert_20170505173812.jpg
こぶてぃ家(母さんの妹家族)と一緒に ようらくキャンプ場へ。
・・・ナナの子供であり、ラビのきょうだいでもあるブンタティアラの家族です。
ここは、一昨年のGW以来なので、2年振り。
ラビティアラ、一緒に行った最後のキャンプだったな

一昨年の夏から行き始めた、桧枝岐村の『七入りキャンプ場』へ行くつもりでいたけど、
今年は雪が多くて、まだ通行止めの為、キャンプ場は閉鎖中との事で、
急遽、ようらくキャンプ場へ
七入りもようらくも、予約なしでOKって所が、とっても我が家向け。
GWなんて、どこのキャンプ場も 早めに予約しないと、だもんね(*゚ェ゚*)

テント設営後は、早速呑みはじめ、移動なし。
でも、あふりんが、甥っ子のこうちゃんの遊び道具を持参して行きましたよ。
IMG_3812_convert_20170505173719.jpg
こうちゃん、「スラックライン」初体験。

IMG_3815_convert_20170505173756.jpg
ラジコンも はまっていたようです。
我が家の子供達が一緒に来ていた頃は、渓流釣りを楽しんだんだけどね。

IMG_3813_convert_20170505173739.jpg
モカ風太は、お疲れモード。
渋滞がないので、移動時間も短いし、何にもしてないのにね~


2日目は、万場の鯉のぼり祭りへ。
・・・キャンプ場からの下山途中、道路に可愛らしい小鹿が2頭いました。
シャッターチャンスだったのに、撮れなくて残念
IMG_3819_convert_20170505173835.jpg
ここに来ると、いつもみんなで一緒に撮ったね~
ふたりぼっちになっちゃったね。

IMG_3833_convert_20170505173910.jpg
こうちゃんは 「バンジートランポリン」を体験。
楽しかったみたいだけど、ちょっとビビッてました(^∇^)

この後、移動して川遊びへ。
IMG_3849_convert_20170505173936.jpg
こうちゃん、風太を連れて 川遊びをしようと思ったみたいだけど・・
ごめん、風太は、水遊びが苦手なの~

IMG_3851_convert_20170505173953.jpg
モカは全然平気なので、ずぶ濡れ。
水が冷たいし、もう若くないので、強制収容

涼しくなってきたので、モカ風太には車の中でお留守番してもらって、
温泉に浸かってから、キャンプ場へ戻りました。

夕方、お散歩がてら、管理棟へ。
IMG_3872_convert_20170505174053.jpg
こんなに可愛いオブジェが出来てたので、写真も撮りたかったんだよね。

IMG_3864_convert_20170505174013.jpg
IMG_3869_convert_20170505174033.jpg
管理人のおじさんと 近況報告等々の話をした後、
ニジマスやヤマメをいっぱい、いただいちゃいました。
ここのお魚、臭みがなくて、美味しいんだよヽ(≧∀≦)ノ
・・・ティアラの16歳・ラビの17歳、ご長寿姉妹には感心してました。
おじさんちの黒ラブのボノは、8歳で旅立っちゃったからね。


あっという間に最終日になっちゃったけど、、、
IMG_3881_convert_20170505174130.jpg
のんびりできたし、楽しかった

キャンプ TB:0 CM:0 admin page top↑
2016お盆休み
2016 / 08 / 21 ( Sun ) 22:23:14
8月13~15日
こぶてぃ家とキャンプに行ってきました。
・・・こぶてぃ家とはティアラが旅立ってから、初めてのキャンプだね
IMG_1890_convert_20160821204633.jpg
2週連続で、またまた桧枝岐村へ。
今回は、去年からのお気に入りのキャンプ場。
・・・予約なしでOKな所も お気に入りです(´∀`σ)σ


IMG_1888_convert_20160821204554.jpg
混んでたけど、テント2張、余裕で張れて良かった



久しぶりにこぶてぃ家と一緒のキャンプで、楽しくて写真を撮るの忘れてた
なので、既に2日目
IMG_1903_convert_20160821204721.jpg
川遊び。
川の水、先週より一段と冷たかった~

IMG_1904_convert_20160821204739.jpg
早速浸かるラビたん

IMG_1902_convert_20160821204659.jpg
日に当たると皮膚に炎症を起こすモカちんは、ほっかむりもネmp(^∇^)
・・・キャンプ前日、ヒモを縫い付けて、簡易帽子を作りました

IMG_1908_convert_20160821204805.jpg
ルルたんもね(*´v`)

IMG_1931_convert_20160821204824.jpg
ぷーたんは マッチ売りの少年(笑)

IMG_1949_convert_20160821204849.jpg
楽しそうにしてるこうちゃんの影響なのか、いつもは川に浸かって動かないラビたんが、
川の中で、歩いてる!!


安心して下さい!!
IMG_1950_convert_20160821204911.jpg
あふりんが付いてますから(笑)

IMG_1958_convert_20160821204941.jpg
やっぱり、ラビもこうちゃんたちと一緒で いつもより楽しさ倍増なのかもね。


IMG_1978_convert_20160821205036.jpg
泳ぎにも挑戦
・・・でも、前足しか動かさなかったって(ノ_<)

IMG_1969_convert_20160821204959.jpg
IMG_1976_convert_20160821205016.jpg
モカ風太もチャレンジ((⊂(^ω^)⊃))

ルルは・・・嫌だって


いっぱい遊んだ後は、温泉へ。
車の中で待ってるわんこたちの為に、あふりんにはダッシュで出てもらいました


キャンプ場に戻ってから。。。
IMG_1998_convert_20160821205108.jpg
IMG_2003_convert_20160821205127.jpg
モカちゃんのハッピーバースディ
8月14日モカ、13歳になりました~
こうちゃんパパに抱っこしてもらって、ご満悦なモカ
・・・モカの誕生日は、ほとんどキャンプ中だから、当日お祝いできないパターンなので、
今回はわんこケーキを用意していったのだ~+.(*'v`*)+
モカラビを見習って、これからもずっと元気に過ごそうね!


IMG_2011_convert_20160821205149.jpg
楽しい時は あっという間だね~


IMG_2017_convert_20160821205210.jpg
楽しいキャンプでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

キャンプ admin page top↑
シルバーウィーク
2015 / 09 / 27 ( Sun ) 00:34:36
1ヶ月振りの更新になってしまいました(´・_・`)

ラビは 順調に歩数が増えて、家の中でアチコチ歩き回り
母さんのストーカーしてます
モカは 先月のエコー&血液検査結果も 中性脂肪が高く、薬を飲んでます。
今月末もまた、エコー&血液検査が待ってます|ω・`)
・・・食欲も元気もあるので、心配ないと思うけどね。


今年のシルバーウィークは。。。
9月20日(日)~22日(火)の2泊で、
IMG_3203_convert_20150925221821.jpg
お盆休みと同じく、『七入キャンプ場』へ 行って来ました
今回もまた、前日予約
このキャンプ場、予約なしでOKだし、安いしで、我が家にはぴったり!
休み前まで 天気が悪かったけど、連休中は天気に恵まれて良かった~


トイレ。
IMG_3206_convert_20150925221905.jpg
そんなに綺麗じゃないけど、まあまあです


炊事場。
IMG_3204_convert_20150925221843.jpg
とっても綺麗です!
洗剤&スポンジ&たわし類完備!!
ゴミも管理人のおじさんが、マメに回収してくれるので綺麗です。

管理人のおじさんが、ラビの事を覚えていてくれて、
「ずいぶん歩けるようになったね!」って、驚いてたよ
IMG_3144_convert_20150925221149.jpg
今回は カートの出番なしだったもんね!


たまには、キャンプ飯もUPしなきゃね
IMG_3130_convert_20150925221024.jpg
お昼ご飯は 生パスタで鮭ときのこのクリームソース。
・・・サーモンを家に忘れてきちゃって、途中で鮭缶を買ってきたよ


IMG_3134_convert_20150925221050.jpg
わんこたち、まったり

IMG_3137_convert_20150925221245.jpg
IMG_3145_convert_20150925221208.jpg
IMG_3147_convert_20150925221308.jpg
寒がりシュナ’S


IMG_3174_convert_20150925221617.jpg
夕方になったら、冷えてきました。
キャンプ場の近くにある温泉にゆっくり浸かって来ましたよ。
桧枝岐温泉、とろんとろんのお湯でサイコーでした!


夜ご飯
IMG_3142_convert_20150925221120.jpg
IMG_3149_convert_20150925221341.jpg
IMG_3152_convert_20150925221402.jpg
ローストチキン。
ビールと一緒にいただき、お腹いっぱい(´∀`*)

PM9:00就寝。

翌朝。
IMG_3200_convert_20150925221759.jpg
2日目も良い天気!


ささっと朝ごはんを済ませて、お出かけ。

カートインならわんこOK!との事で、
銀山平の遊覧船に乗る予定だったけど、出航が1時間半待ち。
・・・時間を調べておくべきだった~
IMG_3167_convert_20150925221459.jpg
なので、奥只見ダムまで来ちゃいました。
山道を延々と2時間近く。ちょっと遠かったね~


IMG_3158_convert_20150925221426.jpg
ダムからの遊覧船は、乗り場まで急な坂道を歩いて行かなきゃなので・・・断念


2日目は、ドライプで終わってしまった~
この日もまた温泉に浸かって来ました。
IMG_3169_convert_20150925221517.jpg
何もしてないけど、疲れた~って感じだね(。pω-。)


夜ご飯
IMG_3173_convert_20150925221555.jpg
マグロのカマ焼き。
これは おつまみですね~

IMG_3182_convert_20150925221641.jpg
キムチ鍋で、身体ポカポカ。


IMG_3179_convert_20150925221711.jpg
わんこたち、みんなすごく寒がってたので、防寒対策にレインコート。
これで、バッチリ!!
・・・寒さに強いはずのラビ、年のせいか寒がるようになっちゃったんだよね。

2日目も早寝。

翌朝。
IMG_3188_convert_20150925221738.jpg
キャンプ最終日も良い天気!!


IMG_3209_convert_20150925221925.jpg
テント撤収だよ。

七入キャンプ場、また来年もお世話になろうね~!
隣にテントを張ってたご夫婦と
「来年の夏に またここで逢いましょう」って、約束したしネ


キャンプ場を後にして、少し走るともうお昼。
何にもない所だけど、唯一あるお蕎麦屋さん。
IMG_3217_convert_20150925221947.jpg
「店内わんこNG」マークがあったけど、外ならOK。

IMG_3220_convert_20150925222006.jpg
『断ち蕎麦』を食べました。
蕎麦は美味しかったけど、つゆがイマイチだったかな?

帰り道、いつも立ち寄る『木賊温泉』 
いつものように あふりんだけ浸かって来ました。

少し渋滞はあったけど、無事に帰宅。
わんこたちは 爆睡でした


シルバーウィーク最終日の23日(水)
洗濯&シャンプー日和で 助かりました。
IMG_3225_convert_20150925222117.jpg
IMG_3226_convert_20150925222132.jpg
IMG_3223_convert_20150925222059.jpg
IMG_3222_convert_20150925222041.jpg
わんこたちも スッキリ!ふわふわになりました

キャンプ admin page top↑
急遽、キャンプへ
2015 / 08 / 25 ( Tue ) 23:18:38
ラビが 脊髄梗塞を発症してから、2ヶ月半が過ぎました。
犬の脊髄梗塞について、ネットで調べたら・・・
『1ヶ月経っても回復しない場合、生涯麻痺が続く』
と、書いてあったけど・・・
ラビの場合、1ヶ月経った頃から 徐々に良くなった気がします。
後ろ足に力が入るようになり、
2ヶ月経った頃には、時々だけど、自力で立ち上がれるようになり、
数日経つと、1、2歩、歩けるようになり、
3、4歩、5、6歩、と、日に日に歩ける歩数が 増えてます!!
一昨日位から、10歩位歩けるようになりました!!
ゆっくり、ゆっくり、確実に回復してます



今年のお盆休み、あふりんが仕事の予定が入ってたから、
夏のキャンプは諦めて、何の予定も立ててなかったけど・・・
間近になって、休める事になったって

お盆休み前から 泊まりに来てた娘&孫達が、14日に帰る事になったので、
急遽、15・16日に1泊で キャンプに行って来ました。
IMG_2859_convert_20150821222008.jpg
お盆休み真っ只中、無理かな~って思いつつ、TELしてみたらOKでした!
今回も、我が家初キャンプ場の、七入キャンプ場
先日行った『真夏の雪祭り』会場の ちょっと先にありました。
サイト料、あまりの安さに ビックリでした


このキャンプ場は、全てフリーサイト。
IMG_2867_convert_20150821222115.jpg
IMG_2860_convert_20150821222030.jpg
ちょうどタイミング良く、良い場所が空いて、広々と使えました。

IMG_2864_convert_20150821222054.jpg
すぐそばに、川

IMG_2850_convert_20150821221943.jpg
日陰は涼しくて、サイコー!だね



暑くなってきたから、川遊びへGO!
IMG_2883_convert_20150821222138.jpg
IMG_2884_convert_20150821222200.jpg
IMG_2898_convert_20150821222243.jpg
ラビが 嬉しそうに入って行き、モカも続きます。


IMG_2889_convert_20150821222221.jpg
風太ルル、ちょっと考え中

IMG_2910_convert_20150821222306.jpg
風太、2度目の川遊び。

IMG_2951_convert_20150821222539.jpg
IMG_2953_convert_20150821222602.jpg
IMG_2954_convert_20150821222641.jpg
慣れたようで、楽しそうでした

IMG_2911_convert_20150821222333.jpg
ルルは 相変わらず、川遊びは嫌いみたいです
・・・ルル風太、あふりんカットですっきりです。

IMG_2956_convert_20150821222707.jpg
IMG_2960_convert_20150821222730.jpg
IMG_2961_convert_20150821222753.jpg
モカは 強い日差しを浴びると皮膚が炎症を起こし、真っ赤になっちゃうから
涼しくなるまで、もさ子でいようね

IMG_2919_convert_20150821222419.jpg
IMG_2932_convert_20150821222442.jpg
IMG_2943_convert_20150821222513.jpg
みんな、楽しそう

IMG_2918_convert_20150821222354.jpg
ラビ、満足そうな顔 
浸かろうとしてますね

IMG_2965_convert_20150821222827.jpg
でも、ルルだけ、つまんなそう


川遊びの後は、みんなぐったり
IMG_2979_convert_20150821222849.jpg
IMG_2980_convert_20150821222912.jpg
風太が丸まって縮んでて、ルルより小さくなってる


寒くなっちゃったみたいだね
IMG_2981_convert_20150821222941.jpg
IMG_2984_convert_20150821223016.jpg
IMG_2987_convert_20150821223045.jpg
おやすみ~☆


翌朝。
IMG_3001_convert_20150821224138.jpg
夜中に少し雨が降ってたけど、朝にはやんでくれたから良かった
・・・ラビ、前日の川遊びで疲れたのか、8時過ぎまでテントの中で寝てました


IMG_3007_convert_20150821224210.jpg
周りに何にもない所だけど、自然がいっぱい!
のんびりキャンプの我が家には、すごく良いキャンプ場でした。(安いしね

IMG_3021_convert_20150821224232.jpg
また、来ようね

キャンプ admin page top↑
暑かった!!
2015 / 07 / 20 ( Mon ) 22:56:00
7月19日(日)
ラビの気分転換も兼ねて、1泊でキャンプへ行って来ました。
かと言っても、ラビの負担にならないように 近場のキャンプ場へ行く事に
世間は3連休・・・母さんは赤い日しか休みがないの。。。トホホ
ドッグフリーサイトがあるキャンプ場は どこもいっぱい
いつもの『ようらく』なら、当日でもOKなんだけど・・・
IMG_2597_convert_20150720202935.jpg
幸い空きがあった、思いっきり季節はずれ感のある『サンタヒルズ
・・・暑かったから、幸いなのかはびみょ~だけど(笑)
当日、電話で予約できました。

IMG_2598_convert_20150720202956.jpg
受付のあるセンターハウスに隣接するカフェ、わんこOKでした。
・・・センターハウスの入り口が階段になってて、
ラビたんが来れないから、入らなかったけどね。

IMG_2633_convert_20150720203416.jpg
ドッグラン付きのコテージも何棟かありました。
・・・もちろん、空きはありませんでしたが
このコテージのランは 木があって、涼しそうだったよ。
写真はないけど、子供が喜びそうなコテージもありました。


広々キャンプサイトが空いててラッキー!って、思ったけど・・・
IMG_2581_convert_20150720202809.jpg
このサイト、まるでうなぎの寝床のよう
車の後ろへ続く、細長~いサイト。
幅が狭いので、全然広々感がなかったよ(笑)

IMG_2593_convert_20150720202913.jpg
一番奥にテントを張って、手前にタープ。
車までの間のスペースがだいぶあったので、やっぱり広々サイトなのかもね


IMG_2614_convert_20150720203113.jpg
IMG_2586_convert_20150720202835.jpg
でも、近場すぎて 暑かった~~
ラビたちを ずっと、うちわでパタパタ
電池式の扇風機が 欲しくなっちゃったよ~


IMG_2632_convert_20150720203400.jpg
キャンプ場内の木陰を 散歩できたから、良かったけどね。
家から出ると、ずんずん歩きたがるラビ


IMG_2583_convert_20150720211939.jpg
林の中だから仕方ないけど・・・
巨大なアリとか、色んな虫がいっぱいいましたよ


IMG_2604_convert_20150720203020.jpg
夕方になって、やっと涼しくなったので あふりん、ぷうたんとハンモックでゆ~らゆら。

IMG_2609_convert_20150720203038.jpg
気持ち良さそうだね~
1泊なので、荷物は最小限って思ってたけど、ハンモックはしっかり持ってきてたのね


それを見ていたモカちんが、ヤキモチを焼いていたので
IMG_2624_convert_20150720203213.jpg
う~ん、満足そうですね


IMG_2590_convert_20150720202853.jpg
どどたんは 「べつにぃ~」って、感じ


IMG_2612_convert_20150720203056.jpg
巨大なアリに咬まれそうな気がしたので、ラビのベッドの上に全員集合。


IMG_2629_convert_20150720203248.jpg
IMG_2619_convert_20150720203152.jpg
IMG_2617_convert_20150720221145.jpg
みんな、リラックスだね~

IMG_2616_convert_20150720203131.jpg
ルル得意の 『頭隠して、尻隠さず』。
久々に 見せてくれました
どどたんも ベッドの上に寝ておくれ!!


IMG_2626_convert_20150720203231.jpg
モカ風太が降りたら、乗った

IMG_2630_convert_20150720203305.jpg
みんなの輪に入りたがらないルルの性格・・・
多頭飼いには 向いてなかったのかもね
でも、ウチのコなんだから諦めてネ

この後、ゴロゴロ雷が鳴り始めて、どしゃぶりに
我が家のネンキ物のタープが、雨漏りxxx
買い替え時のキャンプ道具が、また増えちゃった

雨漏りを避けて、みんなで1ヶ所に固まり、夕ご飯。
・・・また食事の写真、1枚も撮ってなかった~
夕飯は しゃぶしゃぶ。(お昼はパエリアでした)
歩けなくなってから、すっかり食欲が落ちちゃったラビの為に、しゃぶしゃぶ。
ドッグフードは 一切食べなくなっちゃって、
かろうじて食べる物と言えば、肉とタマゴボーロ。
最近は 生野菜は少し食べてくれるようになったけどね。
・・・茹で野菜は食べません


翌朝、雨も上がって良いお天気。
チェックアウトは12:00だけど、空いてるからゆっくりで良いと言われてたけど・・・
朝のうちは涼しかったけど、暑くなりそうだし、寄り道できそうな所もないし、
わんこたちもシャンプーしたいしって事で、直帰
12:30には自宅に到着。
洗濯&シャンプー。
あふりんが わんこたち全員シャンプーしてくれて、みんなサッパリしました。
IMG_2636_convert_20150720223808.jpg
ぷうたんのお髭とあんよ、白っぽくなった感じ

近場でのんびり、呑みながら過ごすキャンプもなかなか良かったです。
涼しければ、最高だったんだけどね

キャンプ admin page top↑
* HOME * next