ラモルとランチ
2014 / 01 / 13 ( Mon ) 21:41:24
1月13日(月・成人の日)
せっかくの連休。
土・日にかけて、ぺー&マイ&カナジオモミがお泊りしてたので、
今日はお出かけしたいなって思ってたけど・・・
風が強くて、行けそうな場所が 思いつかない

なので、ドッグカフェで ランチをする事にしましたよ。
IMG_7492_convert_20140113204559.jpg
埼玉県加須市にある、『SCHLOSS(シュロッセ)』さんへ 行ってみました。



1389608197457_convert_20140113204528.jpg
1389608167477_convert_20140113204511.jpg
もちろん、店内わんこOK!
こんな風の強い日には ありがたいわ~
・・・ラモルが着てるお揃いのセーター、マラワイナーのソラママさんからいただきました。
ソラくんとも お揃いなんだよ~!


1389606507320_convert_20140113204146.jpg
あふりんは チゲセット。


IMAG1249_convert_20140113204307.jpg
母さんは 石焼チーズビビンバ。
どちらも 美味しかった~!

わんこメニューもあったので、次回はラモルにも食べさせてあげよう!
朝ごはんを減らして、ねっ



IMG_7487_convert_20140113204400.jpg
わんこの撮影場所もあったよ!
1月だから、まだお正月バージョンだね
お店の人が撮影してくれて、ホームページにも載せてくれるって!

他に 常連さんらしき人が 2組来てたけど、
皆さん社交的で、みんなでおしゃべりをしながらの 楽しいランチでしたよ
リピート、間違いなし!



IMG_7494_convert_20140113204812.jpg
ナビで 住所を検索して行ったんだけど・・・
ホントにこんな所にドッグカフェなんてあるの~?!
って、感じの場所にありました




☆お・ま・け☆
ナラモル地方の成人式の、昨日(12日)
IMG_7471_convert_20140113204919.jpg
成人式を迎えた、姪っ子のMちゃんが 晴れ着姿を見せに来てくれました。
・・・ちゃっかり、ジオンさんが写ってますが
Mちゃん、おめでと-!!

Mちゃんの成長を、我が子の事のように感動している母さんです

ランチ admin page top↑
イヴイヴ&イヴの日
2013 / 12 / 26 ( Thu ) 22:00:03
放置ブログのまま、クリスマスも終わってしまった~
忘れちゃうから、とりあえず書いておかなきゃね!


クリスマスイヴイヴの12月23日(日)は。。。
IMG_7360_convert_20131226213505.jpg

IMG_7363_convert_20131226213536.jpg
我が家のサンタ&トナカイさんは、、、
ちょろっと、横浜中華街へ行って来ましたよ



そして、イヴの24日(月・天皇誕生日)は。。。
IMG_7376_convert_20131226213620.jpg
小山市へ買い物がてら、ドッグカフェでランチして来ました。
以前、リコたんママさんに教えてもらった、「ドッグカフェ SunSui
リコたん家からより、我が家からの方が かなり近いんだけど知らなかったよ


IMG_7386_convert_20131226213644.jpg
「きょうも サンタさんだよ~!」


IMG_7400_convert_20131226213706.jpg
会員登録してきたよ~!
ランチの写真、撮り忘れたけど・・・
美味しかったから、また行きま~す

ランチ admin page top↑
ランチドライブ
2013 / 05 / 28 ( Tue ) 22:12:35
昨日(5月27日)で。。。
IMG_4171_convert_20130528204306.jpg
ブンちゃんが旅立って、1ヶ月経っちゃった。
母さん、ブンちゃんの事・・・毎日想い出してるよ。
でもね、ブンちゃんの笑顔を想い出せるのには もう少し時間がかかりそうだよ




一昨日、5月26日(日)は、
ラモルと一緒に 日光へ 行ってきました。
いつものように 当日の朝、行き先を決めて
・・・あふりん、前日の(土)もツーリングで日光へ行ったから、2日連チャン日光

家を出たのが 遅かったから、お昼近くに到着。
『ぐるなび』で見つけたお蕎麦屋さんへ 行ってみる事に。
IMG_5169_convert_20130528204804.jpg 
手打ちそば かつら
店内わんこOKです!


IMGP0140_convert_20130528204518.jpg
ゆば煮とそばがきのセット。(・・・正式名は忘れました


IMGP0136_convert_20130528204552.jpg
そばがきって、初めて食べたよ。
食感は里芋
だしが効いてて 美味しかったよ~
そばもGOOD!でした。



お店の人は 感じが良かったのに・・・
我が家より、一足先に入店していたM・ダックス連れファミリーの お父さんらしき人が、
「大きいコがいると ウチのは吠えるから!」とか言って、怒りだしたんだよ!
・・・え?もしかして、ラビの事??!
ダックスファミリーは1階、我が家は2階でって事で 収まりましたよ。
「だったら、小型犬限定のお店に行けば~!」
って、言いたかった母さんでした

IMGP0130_convert_20130528204402.jpg
ラビは 全然、大きくないのにねぇ~


IMGP0133_convert_20130528204455.jpg
モカ&ルルは こんなにくつろいでました。


でも食事中、ゴロゴロとカミナリが鳴り出し。。。
IMGP0132_convert_20130528220932.jpg
モカは ブルブルビビリんちょ
こ~んなに伸びきってたアンヨとシッポが、すっかり縮こまっちゃったよ~


せっかく行ったのに・・・ランチ後、Uターン
日光方面の天気予報、ちゃんと調べてくべきだった~
ランチドライプ、になってしまった日曜日でした

ランチ TB:0 CM:6 admin page top↑
* HOME *