誕生
2013 / 09 / 16 ( Mon ) 14:31:57
またまたスポンサーサイトに


もうすぐ 1ヶ月経ってしまいますが。。。
8月21日(水)
IMG_6031_convert_20130916131746.jpg
我が家に 2人目の孫が 誕生しました!
『カナ』 です
女の子で~す!
よろしくお願いします!!

マイは 少し赤ちゃん返りしてますが、良いお姉ちゃんになれそうです。



と、言う訳で。。。
IMG_5999_convert_20130916132832.jpg
ジオンさんと、


IMG_5992_convert_20130916132815.jpg
モミジさんも一緒に 里帰り中。

毎日、とっても賑やかで あっと言う間に1日が終わります



IMGP9733_convert_20130916133018.jpg
ラビは、先月末に血尿が出ちゃったけど、病院のお薬で 治りました。



IMG_6002_convert_20130916132857.jpg
モカは、先月20日無事に歯の手術を終え、退院の日に カナが産まれました。

モカ、14本も抜歯したけど、固い物も食べられるようになりましたよ。
それと、頭に出来た黒いデキモノも 一緒に取ってもらい、
病理検査の結果、良性のものでした


IMG_6023_convert_20130916132953.jpg
ルルは、元気いっぱいです


もうしばらくの間、我が家は 賑やかな日々が 続きそうです




☆お・ま・け☆
IMG_6049_convert_20130916131854.jpg
カナの事が 気になって仕方がないモカ
隙を見ては、サッと カナのいる部屋に入り込み、あふりんに叱られる毎日です

マイ&カナ admin page top↑
マイ言葉
2013 / 02 / 14 ( Thu ) 23:03:12
可愛い孫娘のマイ
だいぶ言葉を覚えて、言えるようになりましたよ。
でもねぇ~
ジオン!』と『モミ!』は はっきり言えるんだけど。。。


繝ゥ繝的MAG0085_convert_20130214222731
ラビは。。。『バビッ!』


繝「繧ォIMAG0103_BURST002_COVER_convert_20130214222805
モカは。。。『ッカァ~!』


繝ォ繝ォIMAG0100_convert_20130214222824
ルルは。。。 『ドゥドゥ!』




IMG_3538_convert_20130214223757.jpg
可愛いでしょ←ばばバカ!


ちなみに、あふりんは 『じー』
母さんは 『ばー』です

マイ&カナ TB:0 CM:0 admin page top↑
改名します♪
2011 / 06 / 16 ( Thu ) 17:02:23
6月16日(木)
現在 大家族の我が家
毎日、賑やかで 楽しい生活を過ごしてマス。
IMG_4624.jpg
前回 ぺーちゃんBabyを 『まーちゃん』で 紹介しましたが・・・
何だか イマイチ、しっくりこないので。。。
名前を そのまま カタカナに変えて、、、『マイ』 に、変更しま~す!
改めて、『マイ』 も よろしくお願いします


母さん、マイが生まれる前までは、
「産まれたばかりの赤ちゃんを お風呂(ベビーバス)に入れるなんて、絶対無理!」
って、思ってて。。。
ばぁちゃん(あふりん母)か、ひろばぁ(母さん母)に
お風呂だけ お願いしようと思ってました。
それがね~!全然!ヨ・ユ・ウ
今は マイをお風呂に入れるのが、楽しみの1つになってますよん。
だって~マイは お風呂が大好き!なんだも~ん

あ!そう言えば。。。
ひろばぁ、66歳で ひぃばぁちゃんになったんだよ~
ま、初孫(にーちゃん)も 40歳の時だったけどネ。
もしかしたら、母さんも早いうちに ひ孫が見られるかもね




さてさて、わん'Sたちは。。。
IMG_4614.jpg
モカ&ルルに 強烈ないじめっこのモミジが、加わり
ラビが ちょっと可哀想かな
数日前、ラビは モミジに あごを咬まれ流血。
さすがに ラビも怒って、反撃したけど、、、
モミジは 無傷だったから・・・ちゃんと手加減したんだね。
ラビが 本気を出したら・・・モミジは病院通い、間違いナシ!だもんね



IMG_4593.jpg
ジオンは 過去に2度ほど、ラビに ”渇” を入れられたので
・・・大事には至らなかったけど、ジオンも流血したんだよ
そのせいか、ジオンだけは ラビをいじめません。
・・・ラビって、男のコには 厳しいんだよね



ジオンルルは、相変わらず良いコンビです
IMG_4638.jpg
IMG_4637.jpg
IMG_4635.jpg
IMG_4616.jpg
こんな感じで、じゃれ合ったり、追いかけっこしたり
毎日 楽しそうです


IMG_4599.jpg
モミジモカの距離は ちょっと縮んだかなぁ~

ルルは まだモミジが苦手で、近寄らないけどね。


IMG_4595.jpg
見た目、こんなに可愛いモミたんなのに・・・


IMG_4582.jpg
あんよを拭こうとすると、こんなデビル顔になります
・・・気に入らない事があると、こんな顔して うなるのよねぇ~

多分、、、とちこままさん家のガイくんより 恐ろしい顔だと思いますヨ
・・・周りが散らかってるのは、スルーして下さいね。



でもねぇ~
IMG_4587.jpg
昨日の夕方、ルルが  珍しく、モミジの近くで 寝てました
こんな光景、、、癒されるわぁ~~

マイ&カナ TB:0 CM:6 admin page top↑
はっぴぃ~♪
2011 / 06 / 07 ( Tue ) 00:17:17
6月3日(金) PM9:00ジャスト!

我が家に 初孫が誕生しました!!
IMG_4413.jpg
とっても元気な女の子です
・・・産まれた直後の写真なんだけど、はっきりしてるでしょ←すでに ばばバカ
お腹にいた時のエコー写真のとおり、たーちゃんパパに そっくりでした。


IMG_4415_20110606225853.jpg
指も爪も長くて、女の子らしいでしょ
・・・ばぁば(母さん)に 似なくて良かったね。


IMG_4496.jpg
2日目のBaby (まだ名前が決まってません
この日は ぺーちゃんに似てたよ。
・・・でも ガッツじゃないよ
日に日に 顔が変わっていくんだよね~
どんどん可愛くなってきます。←またまた ばばバカ


IMG_4468.jpg
もちろん、じぃじ(あふりん)も メロメロです
・・・口にはチューしないで!って、ぺーちゃんに怒られてました


IMG_4479.jpg
新米パパのたーちゃん、大汗かいて抱っこしてたよ
たーちゃんも 可愛い娘に メロメロです。
・・・じぃじとパパの携帯、Babyの待ち受けになってるしぃ~


IMG_4507_20110606225928.jpg
3日目のBaby
ホントに孫って、一段と可愛いもんなんだね~

生まれてきてくれて、ありがとう!
元気に すくすく育ってね




ぺーちゃんが、出産前日の夕方から入院となり。。。
ぺーちゃんのストーカーの モミジが・・・
IMG_4460.jpg 
ぺーちゃんがいないストレスから、ひどい下痢をしてしましました。
3日の夜には 血の混ざった下痢になったらしく、
4日の午前中、母さんが病院へ 連れていきました。(たーちゃんはお仕事だったので)

病院の帰り、ぺーちゃんに会わせて来たら、元気になったよ~!
ぺーちゃんの事、よっぽど好きなんだね。
きっと、Babyに ヤキモチやくよねぇ~



病院から帰って来てから。。。
IMG_4450_20110606225852.jpg
みんなで、みかも山へ お散歩に行って来ました。


IMG_4456.jpg
ぺーちゃんは退院後、ジオモミと共に 我が家へ帰って来ます。
しばらくの間、賑やかで楽しい日々になりそうです





☆お・ま・け☆
IMG_4446.jpg
モカちゃんの天敵が、また1機増えました

マイ&カナ TB:0 CM:16 admin page top↑
* HOME *