わしゃわしゃ散歩
2011 / 02 / 06 ( Sun ) 22:37:15
非常に出遅れてますが・・・
2月5日(土)。。。
我が家も やっと光回線になりましたぁ~
パソコンが新しくなって、ネットの接続等々、早くなってたから・・・
光になっても たいして変わらないじゃん!!
って、思ったけど。。。
ブログ用画像の縮小、ちょ~早くなってビックリ仰天!!
やっぱ、光にして良かったわぁ


光回線工事も終わった午後、
ジオンモミジが 遊びに来たので、いつもの広場へお散歩に行って来たよ。
IMG_2365_20110206220008.jpg

IMG_2366.jpg
ラビは早速 ボール遊び。


IMG_2378.jpg
曇ってたけど、風がなくて静かな日だったせいか、
お散歩してる人がいっぱいいたので、チビッコたちは放せなかったよ~
モカ&ルルは、久々のリード合体

IMG_2396.jpg

IMG_2397.jpg

IMG_2398_20110206212227.jpg
久々の合体だけど。。。
さすがぁ~!息がピッタリ



IMG_2383.jpg
ジオンモミジは、伸びるリードね


IMG_2380.jpg
わしゃわしゃあ~~

IMG_2392.jpg
ジオン、ダ~ッシュ!!
・・・ジオンって、いつもテンション高いのよね。

IMG_2420.jpg
しかも、いつも下の歯が出てるし~


IMG_2435.jpg
モミジは ぺーちゃんのストーカーだから
ぺーちゃんがいれば、ノーリードにしても大丈夫なんだけどね。

IMG_2427.jpg
ねっ!モミたん


IMG_2412_20110206212227.jpg
モテモテ母さん
なぁ~んちゃって、おやつに群がってるだけなんだよね


IMG_2415.jpg
モカっちルルをお願いしちゃってゴメンねぇ~

IMG_2429.jpg
ルルのこの顔、ぺーちゃんの小さい頃にそっくりなんだよねぇ~
母さんがルルに一目ぼれした理由でもあるんだよ。

IMG_2434.jpg
ぐふっ、モカはあふりん似
だから、あふりんが一目ぼれしたのかもねぇ~



IMG_2437.jpg

IMG_2440.jpg
チビッコたち、放牧できなかったけど。。。
賑やかで、楽しいお散歩でした

ジオン&モミジ TB:0 CM:8 admin page top↑
新メンバーです♪
2009 / 10 / 22 ( Thu ) 19:52:36
ナ、ナ、ナント~
IMG_0882.jpg
10月20日。。。ジオンに 妹が出来ましたぁ~~
でも ジオンよりちょっとだけ、お姉ちゃんなのよ~
1歳のトイプードルの女の仔『もみじ』です。
毛色は、ジオンよりちょっと濃いアプリコットです。
よろしくお願いしま~す
もみじは 前の飼い主さん(ナラモル母のお友達)の事情で飼えなくなって・・・
泣く泣く手放す事になったの

IMG_0857.jpg
それならって娘が 引き取る事になりました!
・・・我が家では 経済的理由により、無理なので~
でも、ナラモル&娘は初対面。。。(私はパピーの頃1回だけ!)
しかも、もみじは 人見知りでわんこ嫌い

IMG_0873.jpg
そして、極度のビビリ屋さん。。。
しっぽ、丸まってる~

人見知りのはずだけど・・・
ナゼかナラモル家の人々には すぐなついてくれたよ

IMG_0856.jpg
ビビリ屋だから。。。モカルルジオンが近づくと。。。
うなって、威嚇する~
これまたナゼか~ナナ&ラビには 大丈夫みたい
でも、今日で3日目。。。
昨日から 威嚇は『イケナイ』って教えたら、ちゃんと理解してくれたみたい!

IMG_0865.jpg
初日は こんな感じで ナラモルには近寄らなかったけど。。。

IMG_0908.jpg
今日は もみじの方から クンクンクン。。。
すごい!大進歩だよ~ん!!

IMG_0858.jpg
おとぼけルル姉さん。。。
以外と強かった~もみじの教育係に任命しました
モカ姉さん&ジオン兄さんは。。。
ヘタレコンビ結成しました~~

IMG_0869.jpg
あら~ラビさん、登場~

IMG_0871.jpg
ルルジオンが 車の下に入っちゃったおもちゃを取ってたのか~
                (・・・兄ちゃんの車、汚ねぇ~~)
もみじも ジオンと これくらい仲良しになれると良いね
でも、ジオンは すっごく社交的な良い仔だから すぐ仲良くなれるよね~

IMG_0904.jpg
これからは もみじも家族の一員
私も娘に協力して、ナラモルと同じに愛情たっぷり、大切にします。
安心してね!Nちゃん
・・・ちなみに あふりん、すでにもみじにメロメロです

ジオン&モミジ TB:0 CM:8 admin page top↑
ありがと☆
2009 / 10 / 11 ( Sun ) 23:08:39
10月11日(日)
  またまた ジオンで~しゅ!IMG_0507.jpg
  みなしゃん、ボクにもおいわいコメント ありがとでちた☆
  おねーたんも みなしゃんによろちくっていってまちたぁ♪

  きょうは ナラモルねーたんちにおとまりにきたんでしゅけどね~
  み~んな ねててあそんでくれないんでしゅよねぇ~
  ボクのだいしゅきなとーしゃんも 
  おとまりのおしごとだから、かえってこないんだって~

  ナラモルねーたん、あしたになったら、あそんでくれるかな

ジオン&モミジ TB:0 CM:2 admin page top↑
ジオン~おめでと☆
2009 / 10 / 09 ( Fri ) 18:56:32
10月9日(金)
今日は 娘の愛犬ジオンの 1歳のお誕生日
IMG_0450.jpg
ジオン お誕生日おめでとう~


それでは、ジオンの1歳記念として。。。
ナラモル母さんが、秘密をばらしちゃおっかなぁ~
ジオンに会えば・・・すぐばれちゃうけど
IMG_0085.jpg
とちこママさん家のガイ君 と 長野のピース君 とオソロで
”受け口”なんですよぉ~
我が家では ”しゃくれ”と言ってますが・・・
でも。。。またそこが可愛い
オソロの3ワンの中で、1番のしゃくれ君かも
IMG_0051.jpg
また~歯が出てるよぉ~

ジオンが しゃくれなのは、娘も最初から承知済み
生後6ヶ月を過ぎてて、しかもデカイくて。。ペットショップで売れ残ってて
娘は 小さいミニチュアダックスのパピーちゃんを飼う予定だったけど。。。
ジオンを見たら、忘れられなくなっちゃって、次の日にまたショップへ行ったのよ~
IMG_0441.jpg
     ジオン;おねえちゃんが かってくれなかったら、
          へんなおじーちゃんちのコになるトコ だったんでしゅよ~

そうそう~!娘から電話もらって、私も見に行った時。。。
変なおじいちゃんが ジオンを飼おうとしてて・・・
聞いたら、前の日に 飼ってたシーズーがいなくなった との事。
え??それで、次の仔を飼おうとしてる訳~??
信じられな~いと、思ってたら。。よそのおばちゃんに説教されてた
『ちゃんと、探したの?!他の犬を飼う前に、探しなさいよ!!』って
ありがと~おばちゃん!!
店員さんに聞いたら、シーズーの前はシュナだったんだって!
シュナがいなくなったから、シーズーを飼ったんだってよ~
おかげで、娘もジオンを飼う決心が付いたんだよね


我が家に遊びに来ても、いつも元気に走り回ってマス。
IMG_0443.jpg
これが、落ち着いちゃうと・・・つまんないんだろ~な~
ルルも ジオンと一緒にいると お姉ちゃんぽく見えるし

会う度に ルルとじゃれあって。。。
IMG_0068.jpg
でも、最近 ルルジオンにおされ気味。。。
IMG_0454.jpg
     ジオン;るるねーたん、よわしゅぎでしゅよぉ~

IMG_0076.jpg
     ジオン;でも・・・もかねーたん、こわしゅぎでしゅ~

IMG_0451.jpg
     ジオン;こんなぼくでしゅけど、おともだちになってくだしゃいね!

これからも、度々登場しますので ヨロシクです
・・・娘がケーキ作る~って言ってたけど、もう食べたかな?!

ジオン&モミジ TB:0 CM:10 admin page top↑
4姉妹の弟分!
2009 / 06 / 12 ( Fri ) 17:55:58
紹介が遅くなりましたが・・・
実は4姉妹には今年の4月20日に弟分が出来ました~
IMGP1085.jpg
トイプードルのジオンです
まだ8ヶ月になったばかりだけどモカルルより大きいヨ
かなりビッグサイズですがよろしくお願いします~

ジオンは娘の愛で娘とは一緒なんだけど・・・
娘は自立してて我が家には住んでいないから・・・
ジオンともたまにしか会えないんだよん
でもかなり可愛いヤツです

やっぱり1番の仲良しはルル
IMGP1052.jpg おとなしい
       ・・・と思ったら~
   うるさいよ~IMGP1047.jpg
                 また始まった~
IMGP1045.jpgまたおとなしくなった
本当にこの二人は毎日一緒にいるみたいに仲良しだよ!
モカがやきもち焼いて割り込んでくるけど
モカも混ざれば良いのにね~
でも内弁慶なモカルルとしかフガフガ出来ないんだよねぇ~

みんなで並んで写真撮ろうよ~
IMGP1075.jpg
ジオンでかっ!
いくら遠近法とは言え・・・
もうちょっとバックして~

もう1回
IMGP1069.jpg
ん~またもや遠近法~
ラビより顔デカイよ~

集合写真はまたのチャレンジとして・・・
すでに娘のストーカーになってるジオン
これからもずっと娘を癒してあげてネ
大きくても良い元気に成長するんだよ




ジオン&モミジ TB:0 CM:6 admin page top↑
* HOME *