7ヶ月かぁ~
2010 / 06 / 30 ( Wed ) 23:19:49
6月29日(火) 
ナナの月命日。
7ヶ月経った今でも・・・ナナがもういないなんて~信じられない
いつまでも メソメソしてちゃいけないってわかってるんだけどね・・・
でも 母さんはもう大丈夫だよ!!
・・・毎日、ナナの事を思い出すくらいは 良いよね!
IMG_7168.jpg
この間 日光で買った お線香だよ!
火が消えてから、文字が現れるんだよ
ナラモルは、いつものように お団子をたくさん食べました
ルルなんて、ちょっと目を離した隙に ナナの分まで食べちゃったんだよ


それにしても・・・毎日 蒸し暑い日が続いてますねぇ
IMG_7137.jpg
    あついです・・・

でも!みんな元気だよ~
IMG_7136.jpg

IMG_7135.jpg
相変わらず、いっぱい寝て 食欲モリモリ、元気です
良い事だね


最近のナラモル地方のお天気。。。
午前中は 雨で、午後から 晴れるパターン。
・・・ちょっと降って晴れるから、余計 蒸し暑くなるのよねぇ
IMGP5034.jpg
なので、夕方は ラモル揃ってお散歩に行けます。

IMGP5033.jpg
トンビが来なくなったので、ノーリード解禁

IMGP5029.jpg
ルルも ノーリードだよ~

でも。。。
IMGP5023.jpg
暑いせいか・・・ノーリードにしても あんまり動きません



★おまけ★
IMGP1473_20100630232415.jpg
ちょうど1年前の 4姉妹です

4姉妹 TB:0 CM:6 admin page top↑
寒いね~
2010 / 02 / 17 ( Wed ) 19:34:07
2月17日(水)
毎日 寒い日が 続いてますね~
我が家の わんこ達も 寒いようで・・・
こんな 状況です
IMG_3151.jpg
こたつ犬 その1。
足だけ星人。。。

IMG_3165.jpg
こたつ犬 その2。
頭かくして 尻かくさず。。。

IMG_3152.jpg
そして・・・まんじゅう犬

・・・ちなみに まんじゅう犬は こたつにすっぽり、1番長く入ってマス。

4姉妹 TB:0 CM:14 admin page top↑
たべたいよぉ~
2010 / 01 / 29 ( Fri ) 21:22:35
1月29日(金)
ナナの2回目の月命日です。

とちこママさん から素敵な花瓶を頂きました
IMG_2972.jpg

ズームイン
IMG_2977.jpg
足跡のシルエット


IMG_2973.jpg
下から上まで1周、ラブが座ってたり~走ってたり~のシルエットが入ってマス。
ヴァルトママさん家と ガラス工房に行った時に 作ってくれたんだって!
ありがとネ~ 
早速使わせて頂いてますよん。


いつものように お団子ちゃん。
IMG_2980.jpg
ばぁちゃんの真似をして、月命日には頑張って作るヨ。
     (あ!後ろの黒ラブちゃん、この間 富士急で買って来たんだよ~ん)
じぃちゃんが亡くなってから、2年6ヶ月・・・
ばぁちゃんったら、じぃちゃんの為に 毎月欠かさずに作ってるんだよ~
母さんも がんばろ~~


でもねぇ。。。
IMG_2983.jpg
      たべて いい?


IMG_2985.jpg
      はやく ちょ~だいよぉ


IMG_2989.jpg
      たべちゃおっかなぁ~


IMG_2987.jpg
この仔たちの デブの元になっちゃうよねぇ~
来月から、命日の日は ご飯を減らそう・・・

あら~!?来月って・・・29日って、ないのネ

4姉妹 TB:0 CM:6 admin page top↑
メモリアル
2009 / 12 / 19 ( Sat ) 17:02:17
ブログの更新、ご無沙汰してしまいました。
ナナが旅立ってしまってから、何だか無気力になってしまい・・・
これが『ペットロス』ってやつかしら?!

ナナの最後を看取れた事は、幸せのはずだけど・・・
その姿が頭からずっと離れなくて・・・

でも!
IMG_0741.jpg
最近になって、やっとこんなナナの笑顔が思い出せるようになりました!
ナラモルの母、完全復活まであと一息です!

ナナのメモリアルという事で。
IMG_2241.jpg
saranmittaママさんから、黒ラブのプリザーブドフラワーを頂きました。
パピーの頃のナナに似てるヨ!
saranmittaママさん、ありがとうございました

12月14日(月)
IMG_2348_2.jpg
10月にレトリバーのイベントに参加した雑誌の発売日でした。
これもナナのメモリアルなのに・・・
残念ながら・・・今年の我が家の写真は小さかった~
去年、大きく載ったからかなぁ~

そして、15日(火)
IMG_2354.jpg
ヴァルトママさんから、お願いしていたカレンダーが届きました

IMG_2350.jpg
これもナナのメモリアルになりました!
ナナは2月のページに大きく載ってました!
毎月全わんの写真が載ってるので、楽しい2010年になりそう
ヴァルトママさん、お世話になりました~!


ナナの祭壇に食べ物を供えても、ラビ&モカ&ルルは盗み食いしない。
ナナがいたら、あっという間に食べちゃうよネ!
ナナはもういないんだなぁ~』って1番感じる時。
でも、ナナの可愛い分身達がいるから、ナナは消えた訳じゃないんだ!!
IMG_2293.jpg
ナナの性格。しっかりブンタが受け継いでるヨ

IMG_2277.jpg
ティアラは、もう盗み食いは卒業したんだよねぇ~

ブンタティアラは、ナナに最後のお別れに来てくれた日の夕方、
『キャンキャン!』って甘えた声で鳴いて、様子が変だったらしい。
やっぱり悲しかったんだよね

IMG_2361.jpg
最近、何だかしっかりしてきたような気がするラビ
娘に言ってみたら・・・あっさりと『気のせいだよ!』って言われた~
他の兄弟姉妹達も 元気でいてくれると良いな。

IMG_2375.jpg
ルル&モカも 元気いっぱいです!

IMG_2368.jpg
3ワンになっちゃって・・・何だか物足りない感じだけど・・・

IMG_2345.jpg
3ワン散歩も何だかバランス悪いけど・・・
早く慣れないとネ!

IMG_2365.jpg
この場所でも、4ワンでいっぱい撮ったよね。
・・・ラビちゃん、そんなに嫌そうな顔しないでよぉ~~
それにしても・・・ルルちゃん、もさもさ過ぎて・・・顔デカッ!!

4姉妹 TB:0 CM:8 admin page top↑
ありがとうございました!
2009 / 12 / 07 ( Mon ) 21:17:35
12月7日(月)
ナナがいなくなって、1週間が過ぎ・・・
家族もだいぶ落ち着きました。

ナナをずっと応援してて下さった、みなさんの温かいお気持ちに
感激して・・・涙がいっぱい出たけど、元気もいっぱい出ました!

ありがとうございました!

ナナもみなさんにいっぱい誉められて、照れてる事でしょう
IMG_2255_convert_20091207192148.jpg
ナナの祭壇は 相変わらず、お花や頂き物でいっぱいです!
お花はまだいっぱいあるのに、ナナの初七日にあたる5日(土)
あふりんがまたお花を買って来ました。
ナナの最後の時に 一緒にいてあげられなかったお詫びかな?
それに今日からまた出張だからってのもあるのかな?
あふりんはナナの周りを、お花でいっぱいにしておきたいみたいだね。
お世話になった動物病院からも
先生の手書きメッセージ付きで 花束が届きました。

ナナの祭壇をゲージ側に移動しようと思って・・・
ナナのゲージをかたずけて、ラビ達のゲージをずらしたら。。。
IMG_2170_convert_20091207191850.jpg
ラビが間違えて、ルルのゲージに寝ちゃったヨ~
確かに・・・今までの位置的にはそこだけど~
ひと寝してから、『ここじゃなかった!』って気付いたみたい。
やっぱり狭かったらしく、もう入らなくなったヨ。
ラビの天然ぶりには いつも笑えます。

しっかり者のはずのモカも。。。
IMG_2258_convert_20091207192349.jpg
ご飯の時、間違えてルルのゲージに入っちゃうんだよね~
これは最近、朝晩毎日の光景です あと何日続くかな

ラビ&モカ&ルルは さみしそうな素振りを全然見せず、
何も無かったように今まで通りにしてくれてるので、助かってます。
最初は『冷たい奴らだな・・・』なんて思っちゃったけど
特にラビがしょんぼりなんかしてたら、
・・・母さんもよけい悲しくなっちゃうもんね。


6日(日)の午前中。嬉しい事に
IMG_2193_convert_20091207192014.jpg
旅行へお出かけのピース家が、通り道と言う事で、立ち寄ってくれました!
その分、到着が遅れちゃうのに
でも。。。嬉しかったよ~!ありがとうございました


ナナのいない生活には まだ慣れそうにないけど・・・
癒してくれる可愛い仔達がいっぱいいるので大丈夫です
IMG_2112_convert_20091207193212.jpg
ジオンもみじは 今日も遊びに来たよ~

IMG_2108_convert_20091207191619.jpg
モカ

IMG_2109_convert_20091207191720.jpg
ルル

IMG_2263_convert_20091207192455.jpg
ちょっとたよりないけど
新わんボスのラビ

君たちがいるから、母さん達は大丈夫だよ!
ナナがお空から 見守っててくれてるし!
これからも み~んなず~っと元気でいてネ

4姉妹 TB:0 CM:16 admin page top↑
* HOME * next