-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
何年振り!?
2017 / 10 / 02 ( Mon ) 22:07:06
10月1日(日)
朝、玄関のドアを開けたら、ルルが!!
トコトコ入ってきて、玄関を一旦上がって また降りて、
ルル!!」って、母さんが呼んだのに・・・
母さんを無視して トコトコ出て行っちゃった!
慌てて追いかけようとしたら、目が覚めた・・・
なんだ・・・夢だったのね。。。

母さんが いつまでもクヨクヨしてるから、呼んでも無視したのかもね。
でも・・・まだ、もう少し時間がかかりそうだよ。

無視しても良いから、また夢に出てきてね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


あふりんが 長期出張中の為。。。
IMG_4510_convert_20171002211424.jpg
IMG_4506_convert_20171002211407.jpg
モカ風太が、大変な事に!!
こんなに もじゃ毛になってます(笑)


あふりんの出張は そろそろ終わりそうだけど、、、
久しぶりに プロに トリミングしてもらいました
IMG_4517_convert_20171002211500.jpg
IMG_4515_convert_20171002211446.jpg
ふたりとも スッキリしました。

ブラッシングを嫌がるモカ、丸刈りに近い状態にしてもらっちゃったけど、
これなら服を着せても 毛玉にならないもんね。


IMG_4542_convert_20171002211654.jpg
IMG_4539_convert_20171002211629.jpg
IMG_4546_convert_20171002211719.jpg
いつものお散歩コースで 走り回っても チクチクが全然付きませんでした

IMG_4549_convert_20171002211738.jpg
IMG_4550_convert_20171002211756.jpg
ラビ&ルルが旅立ってから、全然作る気が起きなかったけど・・・
久しぶりに ハーネス&リードを作りました。
足腰が弱っちゃったモカ用には 
腰を支えられるように 長めにしました。(これはあふりんのアイディア!)


IMG_4551_convert_20171002211815.jpg
ナナ&ラビ&ルルも お揃いだよ

IMG_4553_convert_20171002211831.jpg
ついでに 母さんのスマホケースも
ラビ&ルルのRのイニシャルを付けました。


☆お・ま・け☆
先々週末、あふりんが一時帰宅したので、
大洗の『かき小屋』へ お昼ご飯を食べに行ってきました。
IMG_4497_convert_20171002211333.jpg
海に寄ったけど、無反応なふたり
やっぱり、海にはラビがいないと、だね~(つω-`。)

トリミング TB:0 CM:0 admin page top↑
風太の特訓
2017 / 09 / 02 ( Sat ) 23:51:51
8月26日(土)・27日(日)
キャンプしてきました。
IMG_4476_convert_20170902222932.jpg
家を出発してから、移動中に予約した(笑)
尾瀬高原オートキャンプ場
GWやお盆休みは、賑わっていたそうですが、
穴場的キャンプ場ですね(´∀`σ)σ

IMG_4477_convert_20170902222952.jpg
IMG_4478_convert_20170902223018.jpg
炊事場は、2ヶ所ありました。
でも、残念な事に この水道から出る水は 飲めないらしいです。
管理人のおじさんが、ポリタンクで 飲み水を持ってきてくれます。
飲めない水で、洗い物しても大丈夫なのか、???ですが

IMG_4430_convert_20170902222656.jpg
朝、家を出る時は 小雨が降っていたけど、良いお天気になりました。


キャンプ場を少し下ると、川!
IMG_4425_convert_20170902222625.jpg
IMG_4424_convert_20170902222546.jpg
・・・嫌な予感 by風太

IMG_4451_convert_20170902222752.jpg
泳ぎの特訓です(ノ´▽`*)b☆

IMG_4453_convert_20170902222819.jpg
ぷーたん、泳げたよ

IMG_4467_convert_20170902222847.jpg
どうにか泳げたものの・・・やっぱり、嫌みたいでした
風太は ルルと同じく、川遊びが嫌いなんだよね~

IMG_4445_convert_20170902222723.jpg
モカは幼少時代の夏、ナナ&ラビと川遊びばっかりで、
ラブのように育ったせいか、全然平気です
でも、最近は川から上がると 寒がってブルブル震えちゃうんだよね


川から上がって。。。
IMG_4472_convert_20170902222912.jpg
モカ風太は 車の中でお留守番しててもらって、
ほっこりの湯』へ。
この辺りの温泉、ほとんど行きつくしたはずのあふりんも、ここは初めてだって。
お風呂はそんなに広くなかったけど、なかなか良いお湯でした。


IMG_4481_convert_20170902223049.jpg
今回のキャンプも のんびりゆったり過ごす事ができました
テントとタープも バッチリ乾かしてからの撤収ヽ(≧∀≦)ノ


帰り道。。。
IMG_4487_convert_20170902223117.jpg
田園プラザかわば』に寄り道してから帰りました。
・・・ここで会った、黒ラブちゃん、ちょ~可愛かったな

キャンプ TB:0 CM:0 admin page top↑
2週連続で、、、
2017 / 08 / 23 ( Wed ) 22:43:43
1週間以上過ぎてしまいましたが・・・

8月13日(日)~16日(水)
キャンプに行ってきました。
2週連続で、桧枝岐(´pωq`)
でも、今回は 常連になりつつある 七入キャンプ場です。
IMG_4379_convert_20170823211929.jpg
IMG_4378_convert_20170823211907.jpg
ドーム型タープに買い替えたおかげで、
モカ風太、フリーでもOK!
・・・もちろん、ちゃんと見てますが。
ラビも 大丈夫だと思うけど、、、
ルルだったら、、、絶対、脱走しただろうな~(´∀`σ)σ
IMG_4380_convert_20170823211954.jpg
モカ風太、フリーにしておいても、結局、ケージに入っちゃいます


IMG_4363_convert_20170823211800.jpgIMG_4366_convert_20170823211820.jpg
夕飯は ダッチオーブンで ローストチキン。

IMG_4370_convert_20170823211842.jpg
上手に出来ました。

初日は 超早寝!
・・・多分、8時半頃には 寝の体勢に入っていたと思います(笑)


翌日、少し晴れ間が出てきたので、川へ。
IMG_4396_convert_20170823212055.jpg
でも・・・川遊びするほどの気温じゃなくて、残念
ちょっと入っただけで、風太は もう嫌だ・・・って
今回、風太の泳ぎの特訓をしようと思い、
フローティングベストを 買ってきたのにね。

IMG_4393_convert_20170823212034.jpg
特訓は 来年に持ち越しかな~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


キャンプ場に戻って、ハッピーバースデー!
IMG_4407_convert_20170823212614.jpg
8月14日 モカ、14歳になりました。
モカ、おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

去年も ここで、お祝いしたんだよね。


この日の夜も 早寝。
最終日は 雨。。。
やみそうにないので、テント&タープは 濡れたままで撤収。

帰ってから、乾かすのが大変でした。゚(゚´Д`゚)゚。



☆お・ま・け☆
IMG_4420_convert_20170823212648.jpg
お供えしてあるスイカ、我が家の庭で 収穫したスイカです


収穫後。。。
IMG_4417_convert_20170823212633.jpg
第2弾目のスイカが、成長し始めています。
何だか、、、
ルル&ラビって、感じ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

キャンプ TB:0 CM:0 admin page top↑
2017真夏の雪祭り
2017 / 08 / 11 ( Fri ) 22:34:55
久しぶりの更新になってしまいました(つω-`。)
ちょこちょこと、日帰りでお出かけしていますが、、、

8月5日(土)・6日(日)
IMG_4237_convert_20170811212217.jpg
今年も 『真夏の雪祭り』に 行って来ました。

一応、休みは取っておいたものの・・・
ラビ&ルルがいないし・・・

ペットロスから脱出できた!って、前に書いたけど・・・
やっぱり、ダメでした。゚(゚´Д`゚)゚。
波があるようで・・・
落ち込んだり、立ち直ったりの繰り返しです。
思い出のある場所へ行くと、辛くなるかも・・・
なので、今年はどうしようかな・・・って、思ってたけど、
こぶてぃ家が 一緒に行ける事になったので

IMG_4268_convert_20170811212353.jpg
今年も イベント会場真ん前の 『見通りキャンプ場』で、1泊。

IMG_4288_convert_20170811212505.jpg
IMG_4293_convert_20170811212524.jpg
今回は バンガローです。
前日にダメ元で電話してみたら、
ちょうどバンガローのキャンセルが出たとの事で、超ラッキー
わんこもOKだったし
テントの設営がなくて、楽ちん。


天気が良くなって、良かった~
IMG_4239_convert_20170811212238.jpg
IMG_4243_convert_20170811212302.jpg
IMG_4246_convert_20170811212329.jpg
まずは 1杯の間、ちょっと待っててね。

IMG_4299_convert_20170811212624.jpg
IMG_4311_convert_20170811212718.jpg
IMG_4306_convert_20170811212741.jpg
IMG_4305_convert_20170811212644.jpg
『雪上ドッグラン』で、放牧。
相変わらず、ちゃんと囲ってません(笑)
風太はビビリなので、脱走の心配がないから リードは外してあげました。
モカは 耳が遠いので、呼んでも聞こえなそうだから、リードは付けたまま、ね。
脱走癖のあるルルたんは、ノーリードに出来なかったもんね

IMG_4257_convert_20170811213023.jpg
こうちゃん達も 真夏のそり遊び、楽しんでました。

IMG_4274_convert_20170811212420.jpg
IMG_4340_convert_20170811212823.jpg
IMG_4341_convert_20170811212843.jpg
肉球が心配だから、芝生のドッグランでも遊びました。
こちらも、脱走出来そうな囲いでした(笑)

IMG_4278_convert_20170811212447.jpg
夜は 打ち上げ花火。
間近過ぎて、寝転ばないと首が痛くなるんだよね~
今年も 感動でした\(^o^)/
・・・風太は、ビビッて震えて大変でしたが

翌日も 雪上&芝生のドッグランで遊びました。

IMG_4296_convert_20170811212555.jpg
こぶてぃ家と一緒で、楽しかった

キャンプ TB:0 CM:0 admin page top↑
モカの予知?!
2017 / 06 / 16 ( Fri ) 23:13:53
6月16日(金)
今日は・・・ルルの4回目の月命日。
あっという間のような・・・
もっと、経ったような・・・
まだまだ、悲しみと淋しさは 癒えないなぁ~
ラビも・・・いないんだもん゚・(つД`)・゚・

ルル・・・・ラビ・・・と、
続けて逝っちゃってから、元気はあるけど、食欲を無くしてたモカ風太
最近、やっとご飯を残さず食べてくれるようになりました。
母さんよりも、モカ風太の方がずっと、淋しいのかもね。

サボりがちだった散歩、頑張って行ってます。
・・・10Kg超えてしまった風太、肥満気味みたいだしね
朝は忙しいから、家の周りをぐるっとだけだけど、
夕方は なるべく運動させてます。
IMG_4018_convert_20170616220436.jpg
IMG_4019_convert_20170616220454.jpg
IMG_4032_convert_20170616220604.jpg
IMG_4022_convert_20170616220512.jpg
我が家から歩いてすぐの土手裏にある、サッカーグラウンド、
平日夕方は、ほとんど貸し切りだから、毎日放牧
短時間でも、かなり良い運動になるよね~
今日は、ホントに誰もいなかった!
4時半頃、夕立がきたからよけいかもね。

IMG_4025_convert_20170616220529.jpg
去年の秋頃から、すっかり足腰が弱ってしまったモカも、
ここで放すと、ピョンピョン嬉しそうに走ってくれます。
でも、持久力がないせいか、、、
ちょっと走るとすぐに気が済むらしく、家に帰りたがるんだよね

IMG_4034_convert_20170616220619.jpg
今日のモカ、いきなりダッシュで 土手に向かって走って行っちゃいました。
もう、帰りたいのか~
風太は まだ遊びたそうなんだけどね。
11歳の年齢差、ペースが合わないのは仕方ないよね。

IMG_4035_convert_20170616220636.jpg
そのまま、土手の階段を上って行っちゃったので、
慌てて追いかけて捕まえて、家に帰りましたΣ(´Д`*)

家に入った途端、カミナリと雨がΣ(゚□゚(゚□゚*)
モカちゃんのおかげで、雨に濡れずに済みました

今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
